12月7日 1日目 参加者のご感想

●由井大会長の講演、圧巻でした。発達障害のお子さんの3年後など、見せて頂き、あきらめないで、ホメオパシーに光があることを教えて頂きました。3カ月でテストを打ち切るモンサントの実験とは対照的ですね。子宮頸癌ワクチン、脳神経、関節、腸など、人によって弱いところに作用してしまうのですね。そして、この子宮頸癌ワクチンの害に苦しむ方々にも、JPHMAがサポートしていること、広く知られるといいなと思います。たった1回の処方で、自己治癒力を触発できると、本当に希望がみえてくるのですね。日本一の、そして世界一の和太鼓。ありがとうございました。生で感じることができ、感謝です。

●初コングレス。嬉しいです。由井学長、関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。ホメオパシーってすごいんだと、改めて思った。心肺停止が死ではない・・・重かったです。生命の尊厳を感じました。インチャ万歳! という言葉が心に残った。「症状があるから治せる」。「旋風」・・・私共への力強いエールです。ありがとうございます。益々、ご活躍を祈念します。インドのホメオパシー層の厚さ、底力を見た。手に手をとっていきたいと思う。善の心を持ち、まい進する製薬会社。。。尊いと思います。がんばってほしい。寅子先生のご講演、すばらしかったです。先生から学び、私の花を咲かせていきたい。ありがとうございました。

●愛とサイエンスの融合ホメオパシー「愛は無敵」に参加させていただく事ができ感謝です」。とらこ先生のお顔をみているだけでも、私も元気になり、エネルギーをたくさんいただきました。若い人にぜひホメオパシーの素晴らしさを伝えてゆく事を心に思いました。これからの日本を考えてみますと、とらこ先生、ますますお体も大切にされて、この日本を救ってくださいと心から願っています。とらこ先生が健康でいてくださるよう、どこにいても私はその事で祈って祈って祈るばかり、そしてとらこ先生に感謝するばかりです。今日は熱い熱いエネルギーで日本の事を思ってくださる愛いっぱいのとらこ先生ありがとうございます。

●原宿駅に着いた時から、神宮の森の香りに包まれ、今日のコングレスの会場への沸き立つ思いがあがってきました。卒業して出るコングレスは学生の時と違い、自分の意志と意図がより明確になり、とても充実していました。子宮頚ガンワクチンのケースを見せて頂き、大変勉強になりました。まだ、若いので1か月で改善していきますので、自分の学んだ療法の素晴らしさを思い出しました。来年からもこの会場でやって下さい!!ありがとうございました。


●ブラチョ博士とマンチャンダ博士のご講演内容は、国をあげてのホメオパシー普及率に、心底うらやましく、そして感動をしました。こういったお話は、とても勇気づけられます。世界では80カ国以上で、ホメが使われているという事実を日本人は知りません。ウィキペディアで検索をすると、危険視するかのような説明が見られます。情報の違いについて、まずは伝えていかなければ興味も持ってもらえないかもしれません。真実と、操作された情報について、私自身ももっと知識を広げていきたいと思います。

●今日もすばらしい内容でした。ケースを発表された方の改善されたケースの質の高さを感じました。また、慢性病は改善されて終わりではなく、ここからがスタートと話されたことが、印象に残りました。おごることなく、真剣に患者さんのことを考えておられることを感じました。すばらしいと思いました。子宮頸癌ワクチンをうけた方が、300万人もおられることを、おどろきました。女性の新たな問題になることは確かだと思います。学びを深め、対応できる知識をもちたいと思いました。

●明治神宮という場所で、こうして心を1つにして今日を過ごせたことに感謝します。来年もこの会館を希望します。仲間のホメオパスの発表は、毎回勇気をもらいます。キューバの製薬会社がホメオパシー予防を会社をあげてやっていることに驚きました。素晴らしいことだなあと。予防の大切さを改めて思いました。インドの国をあげてのホメオパシーの取り組みに感動しました。発表の早い展開についていくのがやっとでしたが、インド人の頭の良さを思い知った感じでした。川田先生の研究にはとても興味があります。人間的にも尊敬できる深さがあり癒されました。来年も川田先生の話を是非聞きたいです。野菜・日本のササ・実等のディスプレイが素晴らしかった。パネルディスカッションは面白かったです。やはり、年1回のコングレス、素晴らしい場です。みんなを誘っていきたいです。

●映像が豊富かつ美しく、とても印象的でした。とらこ先生のぎっしり詰まった講演も素晴らしく、ぜひ全ての子供を持つ母父に見て頂きたいです。子宮けい癌ワクチンの事、他のワクチンの害は本当に知らせなければいけないと改めて強く思いました。会場もとても良かったです。子連れ部屋で受けましたが、とても広くきれいな和室で空気もよかったです。海外講演者もとても説得力がありました。

●子宮けい癌ワクチンの処方を大変関心を持って拝見しました。今日、教えていただいたAlumのMMを中心に、しっかり見直します。とらこ先生はじめ、先輩ホメオパス方がこれから多くのケースを扱われると思います。私達も後に続けるように、しっかり学びたいと思います。ありがとうございました。また、農業の大切さ、素晴らしさ、ありがたさも改めて感じました。

●明治神宮にて「いのち」「心」「身体」「魂」という素晴らしいテーマを学ぶ事が出来て本当に有難く感謝です。川田先生の「生命誕生」のDVDを拝見し又いのちの重さという事、エネルギー、質量があるという事、意志、意識の素晴らしさなど知る事ができ、感謝です。来年も先生のこのテーマの続きが楽しみです。とらこ先生の愛あふれるエネルギーを今日も沢山いただき、私も周りの方々へ愛を伝えてゆきたいと思いました。ありがとうございました。

●由井先生のケース分析は本当に素晴らしいです。ZENメソッドは素晴らしいメソッドですが、それを使いこなす為には病気の背景と、よく臓器、ミネラルへの分析がきちんとできないと効果的にレメディーを選べないと思います。本当に勉強をしていかないといけないなぁと今日も実感しました。豊受のお弁当とても美味しかったです。感激しました。

●インド、キューバは国をあげてワクチン接種に疑問を持った、本当に国の為、国民の為の行為だと感動しました。友人達の授与式も感動しましたし、私自身ももう一度勉強し、ホメオパスにチャレンジしていこうと思いました。由井先生の講演は素晴らしく、気が引き締まりました。農業している由井先生素敵でかっこよかったです。私も春から庭で種まきをしようとアクティブプラントを買いました!舞台の生け込みも「和」で美しかったです。

●とても有意義な一日でした。症例報告もホメオパスの熱意のこもった治療が素晴らしい効果となっているのを見せていただきました。サイエンスが少しづつ日本でも統合医療にじりじりと近づき、本当の統合にせまっている、それを今私達はまさに目撃しているのだと思います。間違いなく2000年はホメオパシーが日本で広まると確信しています。それが当たり前のこの世の流れと思います。日本の霊性、精神性がホメオパシーと一つになり、広まるのを楽しみにしています。

●子宮頸癌の患者さんに対して無料の相談会をやられているのが、すごいな!!と思いました。そこには、大きな愛を感じました。畑にたくさん、アクティブプラントやレメディをまきたいと思います。まわりの空気がきれいになる様に!! 畑の大きなひまわりを見上げて、驚いている人達の顔を見るのが、毎夏の楽しみです。そして、土をきれいにして、少しでも大気をきれいにしていきたいです!!

●毎回コングレスは熱く面白く、興味ある事ばかりで楽しいのですが、今回はホメオパスになり1年過ぎ実際患者さんをみながらケースで色々考えさせられ、勉強している中での今大会すべての内容がよかったです。特に川田先生の熱い内容、ホメオパシーと愛と科学の姿を見せてくれたような気がします。ありがとうございました。

●子宮けい癌ワクチンの副作用が改めてとても酷いものであると理解できました。とらこ先生が被害者の会の方々に自ら呼びかけて無料で相談会を実施している姿に感動しました。とらこ先生の「海のような深い愛」を感じました。やはり私達人民ももっと賢くなって、自分の目で確かめてマスコミに踊らされないようにしていかなくてはならない。まず、やはり日本の女性が目覚めなくてはならないと思います。

●とても有意義な一日でした。愛あるとらこ先生を再び感じる事ができました。ただ症状を厳しい目で見ないで優しい心の目で見ているからこそ、本人の自己治癒力が動くのだと思います。クライアントさんと関わっていて症状が良い方向へ進まないのは苦しいです。でも、そんな時でも愛をもって接していく事が治癒につながるという事が再認識できました。ありがとうございました。川田先生の素晴らしい言葉や人間性を感じられました。科学者である先生が見えない心や気持を科学の立場からサポートしたいと言ってくださった事は本当に心が温まりました。

●明治神宮でコングレス14回開催とても嬉しいです。今後のコングレスも盛り上げれるように、できること参加者を増やす事、ユーザーを増やす事をやっていきたい。日本の発表の方のケース、素晴らしかった。JPHMA由井学長の子宮けい癌ワクチンの取り組みは素晴らしい。これができるのはホメオパシーだけだと思う。

●自然農によるお弁当、おいしかったです。温かいみそ汁は、やさしくて深い味でした。身も心も温まるとはこの事ですね。昨年と雰囲気が違って、何となく温かい気が感じられました。ハーブティーやシソジュースのご用意もあり、休憩時間にほっとしました。今回、この会場が満席にはなっていませんが、ホメオパシーを愛する人たちが集まっている感じがし、楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

●ブラチョ博士のキューバでのホメオパシーで病気の予防ができているという話は、数字で明確になってよかったと思います。また、ワクチンが非効率なものであるということもわかりやすく説明されたので、私たちがこれからワクチンの不要性を話すのにも参考になると思いました。豊受のお弁当もとてもおいしかったです。人参の葉っぱがあんなにおいしいなんて!試食で食べたポテトチップスおいしかったです。昨年からジャガイモをリニューアルしたとのこと、確かに昨年よりおいしく、豊受の商品も年ごとによくなっているので、今後も楽しみです。パーティーでポテチ買っていきたいと思います。

●初めて参加するコングレス、前日からワクワクドキドキでした。会場にいる方々は、すべて「仲間」って感じがして、相当うれしかったです。豊受のお弁当やすスタッフの方々の愛を感じられて過ごすことができ、最初から最後まで気持ちよく過ごせたことを心からお礼申し上げます。明日もコングレスを心からたのしみたいと思います。

●インドでは、60%の人はアロパシーを受けたことがないというのには驚きました。キューバでのレメディーを使った予防はすばらしいですね。改めて由井先生の決めたら実行に移す早さに驚きです。3.11で農業が大事、重要だと認識してから、今までの豊受の成長ぶりは、本当にすばらしいです。パネルディスカッションでの酒向先生のお話には勇気づけられました。

●eラーニング学生です。講義がたまっているので、参加しようか迷いましたが、会場の活気を肌で感じることもでき、来てよかったです! 今後の学びの励みになりました。今年は1日参加ですが、来年は両日参加できたらと思います。海外の様子を知ることができたのは、とても貴重な機会でしたし、大会長およびホメオパスの方々のケースをみせていただき、勉強になりました。ありがとうございました。

●初めてコングレスに参加しました。ホメオパシーは単なるサプリメントという認識でいました。しかし、発表を聞いて、認識が変わりました。医学の知識は私にはまったくありませんが、ホメオパシーのレメディーというものは、西洋医学の薬の代替物というより、むしろ、自然に任せた薬ではないかと感じました。今回のコングレスに参加して、私の知り合いのホメオパスに相談してみることにします。私は子供のころから西洋医学による薬が嫌いです。薬を服用するとさらに体調が悪くなります。だから薬を服用しない生活をしています。ホメオパシーは副作用があるかどうかはわかりませんが、ホメオパシーにチャレンジしてみます。具体的には前立腺がん、ひざの痛み、飛蚊症の予防や治療です。今回のコングレスの専門会員の発表は具体的な話でホメオパシーを理解するうえで非常に役立ちました。このコングレスを紹介してくれた知人のホメオパスに感謝です。ありがとうございました。

●本当に申し訳ないのですが、子供のことなどあり、コングレス初参加です。すみません。今日は導かれるようにトントンと参加させていただくことができました。感謝です。川田先生も和太鼓も本当に素晴らしく、海外講師の先生の話も先を見て一歩を踏み出すエネルギーとなるものでした。症例報告はとても勉強になりました。本当にお祭りとして心から楽しめる会で今まで参加できず残念でした。

●グスタボ・ブラチョ氏の講演内容はCHhomの方針とは異なりますが、神道の教えにもあるように異なるものとの和が真の和であることを考えると納得です。インドのホメオパシー普及率は日本とは比べ物にならないですが、今の日本におけるホメオパシーのあり方もインドのようになると確信しています。現在、世界中が変わりつつある世の中、今はまだ過程途中です。10-20年後が楽しみです。無添加の豊受御膳を言語障害の義母に食べさせたいです。

●ケース発表素晴らしかったです。さらに勉強する気になりました。川田先生のお話では「水、空気、土、太陽」の大切さ、魂の個性について勉強になりました。グスタボ氏の発表も、とても勇気づけられるものでした。2007年の件は他紙でよんでとても気になってました)。マンチャンダ氏のデータに基づいたお話も面白かったです。システマチックになっていてインドは素晴らしいと思います。和太鼓の響きが気持よかったです。明治神宮がこんなに素晴らしい場所だとは知りませんでした。ハードスケジュールですが、元気をいただきました。とらこ先生のワクチンのケース、拝見できてとてもよかったです。改めてMerc.Alum.の視点からケースを見直したいと思います。国内の広がりに一喜一憂するのではなく、視点を世界に広げてくれました。世界に仲間がいるのは心強いと思います。

●私にとってコングレスは二度目。昨年コングレスに初めて参加し、相談会の割引券を購入しました。そのおかげでインナーチャイルドについて知ることができ、この世を去る前に自分の改革のチャンスを与えていただいたことに感謝しております。ホメオパシーのスタートは代々木上原でトラ子先生のマザーチンキの講座に参加させていただき、お目にかかりました。その後、時々講座に参加させていただいていました。昨年以来(DVD、多くの本を拝読)寅子先生のパワーなくして現在の日本のホメオパシーはない!と今日も多くのことを学ばせていただきました。ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。今後もよろしくお願いします。

●昨日の参拝、市民講座にも参加させていただきました。このような機会を頂きありがとうございます。初めて神宮会館に来ましたが、鳥居の壮厳さ、参道脇の樹木の鎮静さ、精霊が宿っているような、入った瞬間、胸の内側にとてもあつくあつくこみ上げるものがありました。思えば一年前の今頃、もうホメオパシーを辞める!と言っていた私でありました。相談会に行っても、セルフケアで使っても、ホメオパシーの実体がつかめないまま、半信半疑で臨むために、好転反応についても、治療に関しても漠然としていて、効くと思ってみたり、やっぱり!効かないし一体何なの!と思ってみたり...気持ちはふらふらしたものでした。春、5月のある日、ふと浮かんだ想い。"今まで半信半疑でやっていたホメオパシーだけれど、あの頃の私より、あの時の私より、今、軽くなっているものがたくさんあるのは、もしかしてホメオパシーのおかげ?"病気をもらい、手術・後遺症など見つめた時に、この事が湧き上がってきました。"よし、これでやってみて自分の中で答えを出そう、やめるか、やるか、信じないか信じるか。"しばらく棚にしまいっぱなしだったレメディー再び使い始め、相談会にもかかることにしました。わずか半年。半年が経った今、もうブレない、確実な想いが根付きました。その間に受けた講座の中で、それは想像を遥かに、圧倒的に超えて確信になりました。ホメオパシーは本当に素晴らしい!生きる、死ぬという現代では残された数少ない"自然"に対して真っ向からとことん追及した結果導き出された、インナーチャイルド癒しや禅メソッド、自然農など、どのお話も命に対する慈しみにあふれていて、涙を流すたびに新しいやわらかな自分の未発見な私が顔を出します。それは多くの人たちが経験していることも、今日、しっかり分かりました。悲しみや苦しみに救いがちゃんとある。インドやキューバのように、日本も国をあげてこの療法を取り入れる日が来ると信じて、私にできることから始めたいと思います。ほとんどホメオパシー無知の私にも、処方までの流れ、治癒していく過程などがわかり、勉強になりました。生命誕生実験も感動でした!世界に向けた取り組みも素晴らしく、ここに参加させていただけた事感謝申しあげます。スタッフの方も温かい方ばかりで心がほっこりしました。DVDの中で流れる音楽もいつも癒されます。本当にありがとうございました。

●とても素晴らしい会をありがとうございました。でも、12月というのは、さすがに会社も休みづらく、年末で忙しい時期なので、なかなか厳しいなぁと思いました。でも、来てよかったです。川田先生のお話はすごくわかりやすく、ホメオパシーがまゆつばと思っている知人にとっても良かったようです。ありがとうございました。

●いつものことですが、由井先生の、神様が宿っているかのような、知識と直感と経験によるホメオパシー処方は、ものスゴイなーと感動しています。最近、忙しく、なかなか強化学習にも出ていけないでいますが、思い切って来てよかったです。又、新たな可能性、感動、それから、社会の現状に対する問題意識と使命感をいただきました。明日も楽しみです。

●ZENメソッドの素晴らしい発表が聞け、迷いがありましたが、使ってみようと思います。ありがとうございました。また、子宮頸癌ワクチンの方々に無料で相談会をされている事、とても感銘をうけました。素晴らしいです。とても誇りに思います。この学校で学べ、卒業できた事、本当に感謝致します。

●素晴らしい一日となりました。こんなに体に良く、私たちの健康の助けになるホメオパシーがどんどん広まって、皆が気軽に使えるようになってほしいと思います。キューバ、インドの例を参考に国から認められるような手法でうまく広がっていくことを願います。まずは認めてもらうことが大事!!

●ブラチョ博士のワクチンを作っている方がホメオパシーで予防することが有効と言って下さることに大きな驚きと希望を感じました。毎回、北海道から出てきたコングレスもはや4回目となります。どんどんパワーアップしていて、愛を感じます。来年は、無事ホメオパスになれたら、「舞台の上にあがりたいな。」と思っています。

●どの発表も素晴らしかったです。ごく最近、我が家の猫を病院に連れていったのですが、野良出身で元気よすぎて怪我しかしないうちの猫と隣に座っていたのは、ペットショップで買われたらしい痙攣と心臓に水が溜まってしまう猫ちゃんでした。動物の世界にも薬害・ワクチンの害が及んでいるのだろうと思いました。物言えぬ動物達を、ホメオパシーで救ってください。

●ホメオパシー万歳。ホメオパシーに出会えて、ホメオパシーを大切に思っている仲間達、ホメオパシーを支持し、ささえて下さっている人達がたくさん増えて、もう、これ以上の幸せはないとあらためて感じ、涙が出ました。

●川田先生のお話、モノに人の意識のエネルギーを注ぐ、込める→変わる。このお話の内容と、先生ご自身の熱意、とてもよかったです。では、どんなモノに対して、どういう意識を抱くか、注ぐか、込めるか? ここが大切でポイントになってきます。私たちの構成要素で一番多いのも水です。研究の成果が楽しみです。明治神宮の樹木のエネルギーに感謝します。

●由井先生の相談会のDVDを見て、明るくはつらつと話してはいるものの、深い愛を感じ、涙が出てきました。私はとらのこ会員で、趣味程度の関心しかありませんが、知れば知るほど、より良い治療法と思っております。でも、友人などにちらっと話しても興味を示す人はまれで、深く話すこともしませんでした。今回、コングレスに参加して、やはりそれではよくないと感じ、少し踏み込んで話していきたいと思いました。

●素晴らしい機会をいただきありがとうございました。海外でのホメオパシーの状況やケースのお話とか、とても有意義なお話をお聞きして、とてもありがたいと思いました。これからもこういった知識をいただける機会があれば、参加していければと思います。

●ホメオパスの発表、とても参考になりました。海外ホメオパスの話も違った視点で話を聞く事が出来ました。寅子先生の話も、インド+αですばらしかったです。愛をもってホメオパシーにたずさわりたいと思う内容でした。

●スタッフの皆様、講師の先生方、ボランティアの方々、今日はありがとうございました。授業ではお聞きできないような内容のお話をたくさんお聞き出来て、とてもよかったです。日本も一次的治療でホメオパシーが使える日が来ますように!というか、来るように日々邁進していけたらと思いました。明日も楽しみです。お弁当もおいしかったです!

●まずは、この大会を開くにあたり、動いて下さったたくさんの方の力・労力に感謝致します。ごくろうさまでした。とても楽しみにしていたので、今日は素晴らしいケースやお話を聞くことが出来、感動しました。ハーブティーやしそジュース・お弁当も心遣いが感じられ美味しくうれしかったです。ありがとうございました。明日も楽しみにしております。

●コングレスに初めて参加しました。思いのほか、興味深い内容が多くて、可能なら明日も参加したいと思いました。特典も充実していて、お得感もありましたし。来年は両日参加しようと思います。準備、運営に携わるスタッフの方々は、本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

●Cuba の現状が、すばらしいです。広まっていけば良いのに、なぜこの事実が広まっていかないのか、不思議です。すばらしい事実なのに!! 今日も良い情報を沢山知ることができ、嬉しかったです。

●ケースもとてもすばらしく、どれも短期間で改善しているので、驚きました。キューバ、インドの方のお話も興味深いもので、その国々の現状を知ることができました。参加できて良かったです。有難うございました!!

●舞台の上の大太鼓の存在は、とらこ先生そのものに思えました。どれだけ堂々としているのかと、凄いなぁと思いました。インドの国は、素直な国。日本は素直だと思うが、お金に目のくらむ人も多い国かもしれません。ホメオパシーがどれほど人々のために全ての面でリスクをクリアするとしても、抵抗勢力が強いのだからこれほど伸び悩むのかもしれません。でも負けない。とらこ先生は、やっぱり大太鼓の存在だ。

●子宮頸癌ワクチンの害で出る症状の傾向や処方の方向性が何となくつかめたのが、実践的で良かったかなと思います。お弁当最高です! もう少し量が多いと嬉しいです(笑)。炭まくら買いたいと思います。

●子宮頸がんのケース、由井先生の気迫を感じました。一人でも多くの方が救われる為に、貴重なケースだと思います。明治神宮会館、素敵でした! 又、ここでやってほしいです。子ども部屋も広々していてありがたいです。

●ホメオパシーに関わり、6年目となりますが、改めて、そのすばらしさに気付かされた思いです。会員の皆様がご活躍されているお姿に、大変はげまされます。私も微力ながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。

●スタッフの皆様、お疲れさまでした。キューバの予防の実際のデータを含めたお話、とても興味深かったです。川田先生のような科学者が、どんどん研究を進めてくださることで、科学的にもホメオパシーの有効性が多くの人に認められるようになることを願っています。ありがとうございました。

●川田先生のお話は、大変興味深いものでした。本物の科学者様ですね。今日発表された方々の情熱を感じ、また、会場に足をはこんだ人たちも、みんな心は一つだと思いました。ありがとうございました。

●諸先生方の発表が素晴らしかったです。トラ子先生、子宮頸がんの副反応の例については、ホメオパシーの有効性がこの場で発表されたことがとても意義があることだと思いました。

●前回も参加させていただきましたが、とても良かったので、今回も参加させていただきました。やはりとてもいろいろなお話が聞けて良かったです。明日も楽しみです。ありがとうございます。

●インドの予防ノゾースの話がとても面白かった。あまりノゾースは活用したことがないので、使ってみたいと思った。子宮頸がんの相談会も見ていてとても切なくなりました。

●ホメオパシーができることを追求するだけでなく、あらゆる角度から愛と調和を目指していく科学が得意ならば、科学を。科学で解明できなかったことが、事実として治るということで積みあげられ、新たな科学となる日が近いように思えました。

●昼食後の太鼓が素晴らしかったです。皆様の発表で頭を使い、太鼓の音で体にパワーが注入されたようでした。最後のパネルディスカッションでは、先生方それぞれの話が素晴らしく、この場で聞けたことに感謝致します。ありがとうございました。

●盛りだくさんの内容で、とても充実した1日目でした。生命エネルギーの重量を量った発表も新鮮でした。明日も楽しみにしております。

●酒向先生の、子宮頸がんワクチンを打つ人が0になったと言うお話しにびっくりしました。政府がマスコミがこう言っているからという基準で物事を判断する時代ではないと言うことを人々に伝えていけたらと思います。

●由井学長の発表、本当にわかりやすく素晴らしかったです。素晴らしい発表の数々、ありがとうございました。私も将来コングレスで発表できるよう、一人一人のクライアントをしっかり見ていきたいと思いました。

●初めての参加です。学生でも卒業生でもないので、今ひとつ入り込めなかった感はありましたが、内容はとてもすばらしいです。仕事で、障害のある子どもたちをたくさん見ているので、特に寅子先生のお話しは、興味深く、又、希望が持てる内容でした。一人でも多くの子どもたちが良くなる事を願っています。

●本日はありがとうございました。ホメオパシーとは別の話を聞けたり、海外の生の情報を高官の方から直接聞ける機会は、貴重以外の何物でもありません。

●コングレスおめでとうございました。有難うございました。素晴らしかったです! 勇気、元気でました。飾ってあった神様の絵のコピーを欲しいと思いました。

●子宮頸癌のケースは、初めてだつたのもあり、とてもショッキングでした(300万人もの子どもたちが受けていることも!!)。でも! 寅子先生の熱い姿勢にも感動したし、治癒の方向に向かっているのを見て、やっぱりホメオパシーは本当にすごいなと、とてもうれしく思いました!! コングレスのお祭りもとても楽しかったですよ!

●キューバもインドも政府の後だてがあってよいなと思いました。日本もいずれそうなるはず!どの発表もとてもよかったです。

●仕事で残念ながら午後からしか参加できませんでしたが、改めてホメオパシーを学ぼうと決意しました。ありがとうございます。

●毎回ステージの飾りが、とてもステキです。予防の話も、生で、またとてもわかりやすい内容で、ありがたかったです。

●午前、午後と長時間に渡りまして素晴らしい講演とそして色々の真実を知ることが出来ましたことを感謝申し上げます。ありがとうございました。

●子宮頸癌ワクチンの子供さんを free で治療される姿に、本当に拝金主義の医療ではなくて、人のためになる医学だなと思います。

●いつも事実を知ることの出来るよい機会となっています。海外の先生のお話や子宮頸がんワクチンの真実を知ることができてよかったです。

●大変良かったです。子宮頸癌ワクチンについて、ブログなどで呼びかけたいと思います。

●今日一日を通して、症例発表、自然農、薬害、科学、海外でのホメオパシーと、全て円をつくってつながっている感じがしました。

●今日も新たに知識を得ることができました。川田先生の生命誕生と死を科学的に実証された実験や、グスタボ博士のホメオパシー予防など興味深く、ホメオパシーへの情熱を高める力をもらった気がします。

●いろんなブースが出ていて色々見れてよかったです。お弁当とてもおいしかったです。とら子先生はもちろん海外の方の発表がとても興味深かったです。私はホメオパスでなく、ユーザー名だけですが、とても面白かった。

●海外でのホメオパシーの受入れ状況もわかり、よかった。

●素晴らしかったです。感動しました。

●ホメオパシーの必要性を改めて感じました。日々勉強です。

●人間として仲間がたくさんできるホメオパシーと思う。本日の大会を経験してよかった。

●JPHMA会員の症例発表と由井先生の子宮頸がんワクチンの奨励がとても参考になりました。

●初めて、コングレスに参加しました。改めてホメオパシーの素晴らしさを感じました。

●ペットのケースがすごく分かりやすくてよかったです。

●ホメオパシーのケース発表も素晴らしかったですが、インド・キューバの方の取り組み、川田先生のお話も大変興味深いものでした。とても有意義な時間が過ごせたと思います。

●ホメオパシーにどっぷりつかれて、うれしいです。

●海外からの先生方も川田先生の講演、聞けてよかったです。また川田先生の講演を聞きたいです。この様な機会を頂き、ありがとうございました。

●大変充実したコングレスをありがとうございました。

●てっきり皆保険のアメリカ化は悪だと思っていましたが、国民のための医療が拡大し、現在医療が小さくなるのなら良いと思いました。

●いつもありがとうございます。「流行病のためのホメオパシー」グスタボ先生のパワーポイントはとても大切なことを伝えていました。

●本当に参加してよかったです。毎度、毎度、圧巻です。

●愛とサイエンスが一杯のコングレスで、とても良かったです。

●川田先生の講演はいつもはっとさせられます。

●とら子先生の発表は、アルミナの勉強になりました。その他は会報誌を待って勉強します。

●今日はありがとうございました。

●とてもよかったです。勉強になりました!

●よかったです!

●お弁当おいしかったです。ありがとうございます。

●それぞれの発表者の講演内容が本当に素晴らしく、聴き入る内容でした。和太鼓の音は体に染み込み何かが追って来るよう力を頂きました。いつもコングレスに参加すると、ホメオパシーに対する情熱が増し、多くの仲間がいることに心強さを感じます。毎年コングレスを楽しみにまた、1年頑張りたいと思います。準備等ご苦労された皆様に本当に感謝です。

●川田先生の話は大変興味が湧きました。わずかでも水に物質が含まれると水の構造が変化するということは希釈を続けていくと、その構造は変化し続けることになり、情報も持つのであれば、ホメオパシーの効果が科学的に証明される日が来ると確信しました。また、キューバでは予防でノゾースを使用していることから、日本でも有害なワクチンをやめてノゾースを使うようになれば医原病は減っていくのでは、と感じました。

●明治神宮での開催がテーマともぴったり合っていてとても良かったです。森の中の雰囲気が素敵でした。プログラムの一つ一つがどれも素晴らしいものでした。もっとたくさんお話を聞きたくて時間が足りないと感じました。特にパネルディスカッションは各講師の方が一回ずつしかお話できずに残念でした。

●松尾ホメオパスのリウマチの症例が素晴らしかった。検査結果の数値で改善が良く分かりました。また由井会長の子宮頸がんワクチンの症例が素晴らしいと思いました。まだ1~2回の相談なのに明らかな改善が見られ希望が見えました。ありがとうございました。

●12/7会場に集まっていらっしゃる皆様の意識の高さに驚きました。このような方達がホメオパシーを通して日本の医学を変えてくれると思いました。由井先生の講演に涙しました。心の温かい大きな志を持っていらっしゃる方だと思いました。

●海外のホメオパシーの環境についての話がとても良かったです。勇気づけられました。お手本にしたい国が複数あって良かったです。大きい希望です。

●松尾ホメオパスの発表が多くの経験からくる自信と目の前の患者さんを治す使命が感じられたし、具体的でよかったです。もっと聞きたかった。ZENメソッドやMMをもっと勉強して一人でも多くの人を元気にしたいとより思いました。

●来年ファミリーホメオパス入学を目指して本日、明日の両日のコングレスに参加することとなりました。当初、ちょっとなじめない雰囲気がありましたが、講義を聴くようになり、すっかり忘れていましたし、皆でも大写真撮影会やお茶を頂いてたら、お隣の人と歓談出来たりで、すっかり慣れました。

●ブラチョ博士の予防プログラムの講義、とても勉強になりました。周囲に予防接種の害を訴えても、病気に対する恐怖がある限り、深く伝えるのは難しく、結局はうちにいっていしまいます。予防プログラムが有効であるなら、それはうちにいってしまいます。予防プログラムが有効であるなら、それを伝え、ホメオパシーで予防することを選択し、予防接を受ける人を減らすことをすすめながら、次に病気症状はこわいものではないと伝えていくやり方でもよいのではないかと思いました。

●どうも有難うございました。

CHhom facebook
2013日印カンファレンス
生花草化粧水