森山知加子(もりやま ちかこ)

JPHMA専門会員
◆12/7(土) 9:35~発表予定

攻撃行動と痙攣発作がホメオパシーによって改善した犬のケース

現在私は犬のしつけインストラクターをしながら、CHhom1期生として日々学んでいます。
入学してから問題行動の犬にホメオパシーを使ってきましたが、みるみる症状が改善していくという経験をたくさんさせてもらいました。今回はそんな中でも、少し深刻な問題行動を抱えたケースをご紹介したいと思います。ホメオパシーは心も体も癒しますが、それはペットとして飼われている犬にも同じことが言えるのです。どの飼い主さんも犬を飼った理由は、より幸せになるためだったはずです。犬のしつけを諦めてしまっている方にぜひ知ってもらいたいケースです。
学生ということで、今まで学ばせてもらったことをどれだけみなさんにお伝えできるか不安ですが、この機会を与えてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。精一杯頑張りたいと思います。