10月11日 1日目 参加者のご感想

●第16回コングレス開催おめでとうございます。参加させていただき、とてもありがたい気持ちになりました。ホメオパシーが西洋医学では難治と言われている症状を改善に導いていること、インナーチャイルド癒しから、その人本来の行き方を取り戻して行かれている事を知り、ホメオパシーは素晴らしいと改めて思いました。現在、あまりホメオパスとして活動していませんが、少しずつできる事をする勇気をいただきました。ありがとうございます。インドのホメオパシーが西洋医学と共に使われていること、統計を取るほどの症例があること、またそれを検証し、今後も続けて行かれる姿勢に感服します。由井先生のZENメソッドは本当に深い深いところまで、心と体と魂を三位一体で治す療法なのですね。霊的価値観、生きているだけで素晴らしいです。ありがとうございます。PS.混ぜごはんとてもおいしかったです!!ごちそうさまでした。スタッフの皆様、ありがとうございます。感謝します!!

●今回も各ホメオパスの臨床発表、来賓の先生方の講演、とらこ先生の講演とどれもそれぞれの方の経験と真実に基づいた発表で、深い学びとなりました。自分の学年が進みホメオパシーへの理解が深まったせいもあると思いますが、発表の奥にあるお一人お一人の真摯な取り組みに感動しました。前に広がる学びの道をちゃんとそこまで進みたどり着くことができるのか途方にくれます。が、ホメオパシーの持つ、体だけでなく心も魂にもアプローチし癒すことができることを再確認し、またとらこ先生の愛ある真心からの言葉のレメディーがクライアントさんを癒すケースを目の当たりにし、素晴らしい学校で学べることを感謝しています。

●由井先生と南出先生のプログラムが特に印象的だった。(この2つのプログラムを拝聴できただけで、今日参加させて頂いて良かったと思った)。子宮頚癌ワクチンの普及や被害の実態を知り、とても衝撃を受けた。「一体どうすればよいのか」と途方に暮れることも多いが、由井先生や南出先生の講演に触れたお陰で、その実情を受け止める力を与えて頂けたように思う。受け止めた上で、自分にできる事を(ささやかでも)発信してゆけたらと思った。通訳さんの訳や声(話し方)がとてもわかりやすく良かった。スタッフの方々の感じが、とてもよくて嬉しかった。由井先生のお衣装も素敵だった。会場について、舞台のディスプレイがとても良かった(植物、灯り、配列、レイアウト等)。広さ、構造等(参加者の立場では)とても使い勝手が良く、心地よかった。土地や雰囲気も(個人的には)好みだった。ロビーのブースがどちらもとても見やすく、多くの人が居るにも関わらず歩きやすかった。ブースに飾られている草花も、綺麗だった。どうもありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします

●初めて参加しましたが、全国のホメオパシーに携わる方々と集まる機会は、初めてで感動しました。皆様方がホメオパスとして難しいクライアントの方々を治癒に導いている事、大変ですが素晴らしいと思いました。由井先生のDVDでは大変なクライアントの方を前にしてしっかり受け止められていることがすごいと思いました。話を聞きながらこちらが泣いてしまいそうで、まだまだ修業が足りないと思いました。ありがとうございました。

●5名のホメオパスのZenメソッドによる各症状の改善例は素晴らしく、国内にホメオパシーが普及する予感や希望の持てる内容でした。レメディー投与による治療に加えてクライアントとその家族の精神(気持ち)が解放され、良い方向に向かっていった事については、精神が肉体に与える影響についても証明される事が推測され、大変有意義なレベルの高い発表であったと思われます。(皆様に拍手です)由井先生のワクチン被害者の改善例については、次から次に苦しんでいる患者たちが治っていく姿にただただ感動しました。由井先生、感動と愛をありがとうございました!

●たくさんのご準備のおかげで、素晴らしいコングレスができる事、心から感謝しています。ありがとうございます。良い症例やお話を聞けてありがたかったです。もっとホメオパシーが広げられるように、もっと努力していきたいです。子宮頸がんワクチン、打たないように周りの人にさらに言いまくります。由井先生、とても考えさせられました。ありがとうございます。

●インナーチャイルドのケースが大変素晴らしかった。由井先生のZENメソッドの講演はやはり圧倒的でした。寝たきりのクライアントさんは、人の生きる力強さに感動しました。子宮頚癌ワクチンの改善していくケースには希望を感じました。今後の日本とインドの伝統医学が手を繋いでいく事で世界の人々を救うリーダーになっていく気がします

●初めてのコングレス参加で、もう何か月も前からワクワクしていました!どのホメオパスの発表も大変素晴らしく、これからホメオパスとして活動していく私にとって大きな希望を抱きました。明日のコングレスもとても楽しみです!由井先生・スタッフの皆さま大変お疲れ様です。明日もよろしくお願いします。

●コングレス参加は2回目です。ホメオパシーについては、聞くべきものだと思います。しかしレメディについては理解が進みません。豊受農については大事なことだと思います。この2つが私の中ではイコールではない。本日の子宮けいがんワクチンの講演に最も心が動かされました。南出氏の正義感、斗い方は弁護士の原点を見た気がしました。大きな広がりになるよう、私も考えたいと思いました。薬の市場、医療の現場の闇は誠に国民の生命すら軽く呑み込んでいきます。私たちは食べ物、環境、医療などいのちをきちんと考えなければならない。しかし、私の中で大きくレメディに振り子が振れるのではなく、参考にしながら、注意深く健やかさを保っていきたいと思います。インナーチャイルドの考え方は大変良い着眼点だと思います。また、南出氏のアピールの場を作った由井氏の仕事も大きな価値があると思います。

●今日の発表、どれもすばらしかったです。韓国でホメオパシーの協会を立ち上げられてがんばっておられる金ホメオパス!皮膚に特化して相談会をしておられる柳ホメオパス、何かに特化し、またメールマガジンで情報発信するというのはとてもいいですね。南出弁護士が、バッシング覚悟で子宮頸がんワクチン被害のために声を発しておられることに大変感動しました。子宮頸がんのケース(DVD)には、ふさわしい言葉が見つかりませんが、若い人をこんな体にするワクチンで、さらに利権より金もうけをする人間に嫌悪感を抱きます。人間はもう終わりだと絶望しなくて済むのは、ホメオパシーがあること、そして由井先生のように愛ある治療家がいてくださるからです。

●JPHMA会員の発表がとても良かった。難しい病気ばかりだったが、分かりやすい発表でとても勉強になりました。酒向先生のお話はいつもユーモアの中にむずかしいことを優しく分かりやすくお話し下さり、今回は論文を多く発表している研究者が必ずしも正しく研究結果を発表しているわけではないということがよく分かって、権威というものの危うさを改めて認識しました。アミータ・R・マンチャンダ博士のお話もとても興味深いものでした。アロパシー医師との協力体制があり、そこが一番驚きであり、素晴らしいと思いました。日本でもそうなれれば本当にいいのに。ラジ・クマー・マンチャンダ博士の研究発表は、国が関わる大掛かりなもので、アロパシーでの治療が難しい子供の自己免疫性甲状腺炎について、プラセボとホメオパシーのレメディーでのランダム化比較試験を実施し、明らかなホメオパシーの有効性が示されたことは、本当に素晴らしいと思いました。

●今日、高野先生のお話の中で、「内なるドクターが働くチャンスを与えよう」というシュバイツァー博士の言葉のご紹介がありましたが、今日のコングレスで治癒力を活性化させ、治癒に導かれていった「内なるドクターが働くチャンスを与えた」素晴らしいホメオパスのケースを聞くことができました。Zenメソッド、インチャ癒し、食生活の見直し...様々なアプローチを学ぶチャンスがあるコングレスに参加できたこと、生命そのものが輝けるよう導いて行ける真の治療法であるホメオパシーに巡り合えたこと、本当に感謝します。ありがとうございました。

●本日の事例発表もとても素晴らしいと思いました。私が今日、発表されたホメオパスのようにレメディーを選べるようになりたいです。また、子宮頸がんのワクチン問題を第三者の立場でしっかり語るような弁護士さんの話もとても参考になりました。由井先生の講演はとても考えさせられました。この世の価値観だけでなく、クライアントにとって、一番腑に落ちる(納得できる)価値観を提示できたことが、クライアントにとってこれから先の生きていく力にできたこと、このような状況下でもとことんクライアントに寄り添えたこと、素晴らしいと思いました。今日は半日で、少し楽な印象でしたが、熱のこもった発表ばかりでどうしても時間が押してしまうので、もう少し余裕のあるスケジューリングがよいと思いました。

●各ホメオパスの発表はすばらしいものでした。特にインチャのケースは今後の参考になりました。Zenメゾットはもちろん、これからはインチャ癒しも取り入れていきたいと思いました。RKマンチャンダ博士の発表は潜在性甲状腺疾患を持つ人にホメオパシーは有効であると科学的に証明したようなものだと感じました。とても興味深かったです。潜在的に甲状腺の問題を持っている人は結構多いと思われるので、是非ホメオパシーを活用していきたいです。子宮頸ガンワクチンについて詳しく知ることが出来たのもよかったです。周囲にこのワクチンの害について話そうと思います。トランス脂肪酸とSTAP細胞について知ることが出来たのもよかったです。

●初めて参加させて頂きました。症例の改善のお話を聞き、すごいと思いました。自分も長年アトピーと戦ってきましたが、ホメオパシーと知り合い劇的な改善で自分でもびっくりしています。まだ相談会をしています。お話も私には難しいところもありましたが、自分にとって家族にとって、自分の周りの人々にとってもとてもプラスになりました。ありがとうございました。とらこ先生のお話、涙涙涙でした。とても衝撃的でした。とても理解できました。今日は本当に来てよかったです。自分をもっと愛していきたいと思います。ありがとうございました。

●私はホメオパスの資格はなく、インチャセラピストの資格のみで日々活動する中で、私自身は自分のインチャに取り組む中で心と体が軽くなっていくのは感じていましたが、クライアントが(向き合うと決め真剣に取り組んでいる人)どんどん軽くなっているのを目の当たりにして日々おどろいています。まずは本人(お母さん)がよくなっていくと、子どもがよくなり。夫がよくなり、家族がよくなるとさらにそのお友達や父母、、、とどんどんまわりも勝手によくなっていってる事に本当におどろいています。と、一方でこのようによくなっている例もある中で、時折本当にこれでいいんだろうかという不安にかられる事もあったので、今日のインチャセラピストの方の話を聞いて、これでいいんだと思えましたし、学べる事もたくさんありました。このような機会があった事をうれしく思います。ありがとうございました。

●寅子先生はやはり、すごい!!特に同じレメディーを息子は体に、母は心に出すこの名人芸!!いつも感動し、感情に共感する深さに涙して、自分がしていることの価値を再認識し勇気をもらって帰ります。子宮頸がんワクチンも衝撃的でした。これは決して許されない。闘っていかなければ、と認識と決心を新たにしました。ありがとうございました。

●初めて参加したコングレス、どんな内容なのかとドキドキワクワクでした。先輩方の症例発表すごいです。徐々に改善され最終的に完治していく過程を見れるなんてすばらしい仕事だと思いました。工藤さんの子供から親そしてお兄さんまで相談会へ参加しみなさんが健康になっていくこと本当にすばらしいです。人と人とのつながりごえんに感動しました。ブースでは、人だかりで何をかったらよいか迷いました(笑)来年は、下準備して何を買おうか考えようと思いました。この場に参加することができて光栄です。自分の人生が大きく変わろうとしています たぶん...(汗)まだ1年生でよくわかりませんががんばって勉強していろんなレメディをためしてみます。調理について焼く・むす・たく 妻としては、かんたんでよいなーと思いました。由井先生のお話とても感動的でした。自分を大切にもっと自分を好きになります。あっというまの一日でした。子宮けいがんワクチンのDVD衝撃的でした。1人でもできる運動してみたいです。

●インド政府の資料はとても説得力があり、これからインドと日本が手を結んで歩んでいくことは、日本でのホメオパシー発展に非常に強力な力になると思いました。ホメオパスの症例発表は具体的で素晴らしかったです。インナーチャイルドセラピストコースの方とホメオパシー健康相談会の連携はこれからどんどんおこなって行きたいと考えました。由井学長の魂の健康相談、師匠がいるとは自分の幸せであります。今日はすばらしいコングレスありがとうございました。

●私はレメディーを使い始めたものです。本日は本物の人々に会ったという気持ちで少し心に変化するという予感がしています。ワクチンの害を実際に映像で見て、人も色々な人があると改めて考えました。戦場が一般人の中に入ってきて戦争も利権も尽きるところは、昔から金(欲望)だと思うと、ともに争うより1人1人の心を少しづつ少しづつ変えて行きたいなという気になりました。

●南出先生の子宮けいがんワクチンについてのお話しは、とても衝撃的で、本当に現実なのかと恐くなりました。私の娘は接種しないというだけの問題でないですね 症例のDVDはとても辛かったです。もっともっとたくさんの人たちに伝わっていけるようにこの世の中から、予防接種がなくなりますように...すべての人がインチャをいやしていけるように、そんな日本いや世界にしていきたいと思いました。大変、深く胸にささるコングレス第一日目でした。ありがとうございました。

●会場内の清浄さが保たれていて、非常にリラックスできる空間での勉強会なので、ここの場が心地よく感じました。多くの方々が対症療法ではない、根本からの治癒へ向けて取り組んでおられることに感銘を受けました。私自身、抗生剤による皮膚炎で、表面的な治癒まで一年間かかり、その後に薬に対する考え方が変わり、アロマセラピストとなりました。日本の国内で行われている集団洗脳のような医療の数々、また、食品添加物の数々には驚くばかりです。ホメオパスの方々の考え方に賛同いたします。

●ホメオパスの発表が充実してたように思い良かったです。子宮頸がんワクチンDVDが印象的でした。南出先生がおっしゃっていたように、特異体質の人でも副作用が出るようなワクチンになぜギモンを持たないのか...。仕組み(利権etc)を知って、そのワナにはまらないことが本当に大切ですね。これからますます。

●ZENホメオパシーの素晴らしさを実感できた1日でした。また、インナーチャイルドの癒しいかに人を救うのかもよく理解できました。ありがとうございました。思った以上に短い一日でした。明日も楽しみにしています。

●病気にならない生き方、食を見直し、心を癒そう。ホメオパシーを初めて知りました。病気の改善には驚きました。アトピーの方に最適です。ホメオパシーの素晴らしさを知ってもらいたいです。病気にならない、病気を治す、これからの統合医学。ホメオパシー統合医療の可能性について、勉強していきたいと思いました。

●様々な症例を見ることができて、とても参考になりました。南出先生のお話も大変良かったです。しっかりと考えていかなければならない問題ですね。正しい情報は大切です。先生の活躍を応援致します。とらこ先生の基調講演は、心の深いところにずしっと来ました。切込み隊長、とらこ先生、教えについていきます。よろしくお願いします!

●いつもながら難病を治していくケースに、これほどの力を持つホメオパシーが偏見と利権の為に、普及していかない現状を歯がゆく思います。娘がまさ子宮頸がんワクチンの年代で周りの大半が接種し、生理不順や酷い生理痛の子の多さに驚きます。(もちろんワクチンだけのせいではなく、食生活の影響も大きいと思いますが・・)10年後、20年後どうなるかと危惧します。

●ケース発表が多くて良かった。南出弁護士のお話も、シンプルな中に、氏の伝えたいことがよくわかりました。一人一人できることがあります。自分なりの方法で、ホメオパシーのみでなく、人が健康で幸せでいられることへのお手伝いをしたいと思います。由井先生の子宮ケイガンのDVD、改めてショックでした。人は何をするためにこの世に来たのか考えつつ、愛とは何か考えつつ、自分らしい生き方をしていきたいです。

●ホメオパスの方たちの、それぞれの症例は大変勉強になり、また私もこれからがんばっていこうというエネルギーもいただきます。酒向先生や高野先生の現代医療ではない先生たちの発表は、これからの統合医療を物語るお話であったと思います。時間は短い分、いつもの年より盛り上がりが少なく、ちょっと寂しい気分でしたが、中身で勝負!といったことで納得します。インドとのつながりもどんどん強くなり、これからが楽しみです。また心強いです。明日も楽しみにしています!

●みなさんの症例発表、素晴らしかったです。レメディ―選択の根拠などもすごく参考になりました。皆さん精力的に活動されててすごい。私もがんばろうと励みになりました。子宮頸がんワクチン被害者のDVDは衝撃的でした。あんなになるものをすすめようとしている国は本当におかしい。これ以上被害が広がらないよう周りの人にワクチンを打つ前に本当に必要なものなのか、考えてみるよう伝えようと思いました。

●学生1年生なので、難しかったです。症例発表でTBRででたレメディーが処方されるのですが、ZENメソッドで組み合わせると、TBRで出てないものが最初にいっぱい出てきて、なんでこのようになるのか不思議でした。このような難しい病気を根気よく、好転反応に苦しむ人を励ましながら、治療していくのは大変なことだと思いました。アロパシーのDr.より大変なのではないかと思いました。子宮頸がんワクチンの被害者の方々の現状は衝撃的でした。ホメオパシーで少しでも治ればいいなと思いました。

●翻訳者の方がとても上手でした。長時間の同時通訳は普通不可能と言われているのに、それをこなして発表の時には日本人にわかりやすいように補足してくれて素晴らしいと思いました。しかしマンチャンダ博士(男性)の内容は高度すぎて意味がわかりませんでした。子宮頚癌のDVDはすごかったです。あの映像を皆に見せたいです。またワクチン勧奨してくるとは何を考えているのだろうかと腹立ちました。あの映像を見ただけで来たかいがあると思いました

●ホメオパシー。西洋医学では考えられないような治癒に導ける事が今日の沢山の症例が教えてくれていました。ホメオパシーには沢山の可能性があります。とらこ先生の子宮頚癌ワクチンのクライアントさんの改善例も素晴らしかったです。髄膜炎の後遺症を持つ息子さんのお母さんの症例は、とらこ先生の愛に触れ、心が揺さぶられました。後遺症は、もう治らないかもしれませんが、その息子さんを介護するお母さんを、あんなに勇気づけられるとらこ先生。とら子先生に近づけるように学びを深めたいです

●子宮頚癌ワクチンの被害のDVD衝撃です!何故国も医者もマスコミも世に発表しないのか、本当に日本は悲しく、貧しく、情けない国になってしまった。1人1人で何かしなければ松岡さん、工藤さんの発表は心に残りました。インド政府、有難うございます。もう朝日も潰せないでしょう!

●ありがとうございました。ワクチン問題、医原病、何も知識がないまま苦しんでいた人が多く居るのです。声を上げていきたいです。ホメオパシーには排毒する力もあり、自己治癒力をUPする方法があるということを広めていきたいです。

●今年も為になるテーマがたくさんあり、発表に期待していました。とても参考になりましたが、発表をメモするのは大変で、少しゆっくりメモを取りたいと思いました。販売は今年はスペースが広めで買いやすかったと思います。しそジュース・ハーブティー・お弁当も美味しく頂きました。ありがとうございました。

●素晴らしい感動のケースの連続で大変有意義なコングレスでした。治癒の具体的なプロセスが明確に示されているケースが多く、とても勇気を与えられるものでした。ホメオパスがクライアントさんの心のケアを丁寧にされていることも印象的でした。皆様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

●年に1度のお祭りコングレス、今年も楽しみにやってまいりました。登壇されるホメオパス諸先生方の治癒ケース、それぞれとてもすばらしく、勇気づけられました。自分も治癒まで導けるクライアント様をふやしていきたいと思いつつ(治癒しても)クライアント様の許可がいただけなかったり、クライアント様が相談会をやめてしまったりとなかなか苦労していますので、成功ケースを参考に、あきらめずがんばっていこうと思いました。すべての発表、講演がすばらしかったです!夜の由井会長の講演は涙なしには聴けませんでした。自分ももっと勇気と愛をもって臨みたい!と身がひきしまる思いです。明日も楽しみにしています。よろしくおねがいします!

●いろいろな症例を聞くことができて勉強になりました。動物の症例など、興味あるものもあればもっと良かったです。先生方の講演も難しかったですが、勉強になりました。バイオリン演奏は心地良かったです。

●ワクチン被害の方のDVDは、衝撃的でした。かつてのコングレスで予防接種被害のビデオを見た記憶がありますが、その時と同じくらいショックです。YouTubeとかで広がってほしいです。あれを見たら、打とうなんて人はいなくなると思います。他の方のケースもすばらしく、コングレスはいつも勉強になります。今年は初日が午後からで、来るのが楽で良かったですが、終了が遅くなるので、スタッフの方は大変だと思いますが、明日も楽しみにしています。

●由井先生の講演が素晴らしかったです。どこまでも進化されて、とても愛深くクライアントに接していることが、ますます強く感じられ感動しました。全国のホメオパスの発表も、とても素晴らしく勉強になりました。

●由井先生の講演の子宮頸がんワクチンの副作用に苦しんでらっしゃる方の映像を見て悲しくなりました。自分の娘が中学生なので、自分の子供と同じくらいの年の子供が苦しんでいる姿を見てとても胸がしめつけられる思いをしました。インドのホメオパシーが進んでいるのをきいてすばらしいと思いました。

●とても貴重なお話をたくさん聞けました。子宮頸がんのワクチンの話を聞きましたが、とってもこわいと思いました。今まで、話はちょっと聞いていても、甘く見ていたとDVDを見て思いました。それを治してあげるために勉強しようと思った。自分のことも、ちゃんと考えて生活しようと思った。食べ物とか、化粧品とか、ふだんなにげに使ってるものとかも、ちゃんと気をつけないといけないと思いました。私よりも大変なことになってる人とか、いっぱいいるのに、一所懸命生きていて、私も負けてられないと思ったし、幸せに感謝してすごせたらいいと思います!!今日は半日でしたが、ずーと座っていると、つかれて腰がいたくなってしまいました。明日は1日あるので、今日はちゃんと休んで明日にそなえる!

●ZENメソッドによる素晴らしい結果を目の当たりにして心から感動しました。卒業生としてずっと学び続けていくことの大切さも身に染みて感じました。会場ですが、座席スペースが狭く、長時間座っていなければならないことが苦痛でした。丸二日間なので次回もう少し考慮していただけると有難いです!

●年1回のコングレス。今回も参加することができました。この充実した勉強の機会があることに感謝します。講演の先生方のお話、勉強になります。今回はインドのホメオパシー医療のあり方を知ることができよかったです。症例発表は、ホメオパスになってから、なおさら参考になる大切な時間です。私も頑張ろうと思います。励みになります。

●楽しくあっと言う間の1日でした。たくさんの発表や講演を興味深く聞かせていただきました。とらこ先生の講演では子宮けいガンワクチンの被害者の方の映像にとてもショックを受けました。まだまだ他に多くの方が被害に苦しんでいるのだと思います。ホメオパシーが1人でも多くの方の役に立てることを心から願います。

●松尾ホメオパスのケースで血色素がupしたこと、ここは他にも応用できそうに感じた。甲状腺のケースは最近よく出会う。潜在的なものまでスクリーニングでデータをとることは素晴らしい。もっと数を増やすと良いだろう。インドのアロパシーとの連携は大変ありがたいもので、二元論から解放される思いだった。もっとアロパシーも学んでほしい。インナーチャイルド癒しのホメオパスとてもやさしく自らの体験が生かされていて涙がとまらなかった。

●全ての人の発表はとても素晴らしかったです。ホメオパシーの可能性を改めてたくさん知ることが出来ました。高野先生の発表が短かったのがちょっと残念です。もう少し聴きたかったです。寅子先生の発表はやはり圧巻!!子宮頸がんワクチンの被害、本当にショッキングでした。自己卑下しない!起こったことは受け入れる!神が与えてくれた、乗り越えられる試練だということ、自分を成長させてくれるものだということ!肝に銘じたいと思います。

●FHコースに通っていて、今回のコングレスを知り、初めて参加させて頂きました。各ホメオパスの症例発表や講演者の方々のお話は、とても刺激になりました。正直、理解出来ていない所も多々ありますが、これから学んでいく中で、少しでも理解を深めていけたらと思います。沢山のホメオパスの方々とお会いし、私も、もしいつかホメオパスになれたら、どんな未来が待っているのだろう・・・と考えました。。。参加出来て良かったです。種もしっかりgetできました。ありがとうございました。

●今回もアロパシーではありえない、改善例をたくさんみることが出来ました。改善している、治ってきている事実を見てもらうことでホメオパシーを選ぶ人が増えるはずなので発信が本当に重要ですね。マンチャンダ夫婦が来日して下さり、またお話がきけて、ありがたかったです。加納さんのバイオリンもとてもうれしかったです。ありがとうございました。

●今回も参加できてよかったです。ホメオパス、インチャセラピストの症例はとても参考になるとともに、さまざまな難病などへも将来の治癒にとても期待が持てる内容でした。また、マンチャンダ両氏のご参加には、今後の日印の協力関係強化への期待も持てました。2日目も楽しみです。ありがとうございました。

●子宮頸がんワクチンのDVDがショックでした。水俣病の症状と全く々で、こんなどうにもならないワクチンなのにこの国はワクチンをすすめていることに腹が立ちます。ワクチンを打たない、薬を使わない、過剰に病院に行かないという不買運動をする事が、一番痛手になると思っているので、この情報を多くの人に知ってもらい、気づいて欲しいと思いました。

●初めて参加しました。ケース紹介、とても驚き、また、ホメオパシーの素晴らしさに感動しました。私のインチャ癒しはまだ始まったばかりですが、これからどんな変化が起きるのか楽しみです。とらこ先生を近くで拝見できてうれしかったです!ありがとうございました。子宮頸がんのDVD、とてもショックでした。やっぱり予防接種はいかん!!と思いました。

●インドでホメオパシーが普及していることは知っていましたが、ホメオパスが30万人もおり政府が積極的に普及に貢献していることを知り、日本との差に驚きました。日本でもホメオパシーがもっと普及できるように、何ができるのだろうか?という視点で勉強していきたいと思います。

●すばらしい講演会、発表もとてもよかったです。見える世界の医学ではなく、見えない世界の医学、それがホメオパシー、未来の医療ですね。最後の寅子先生のメッセージに、ホメオパシーの可能性を感じました。

●今回も参加できてよかったです。ホメオパス、インチャセラピストの症例はとても参考になるとともに、さまざまな難病などへも将来の治癒にとても期待が持てる内容でした。また、マンチャンダ両氏のご参加には、今後の日印の協力関係強化への期待も持てました。2日目も楽しみです。ありがとうございました。

●事例発表ももっと詳しい長い時間お聞きできたらうれしいです。15分は短いような感じがしました。寅子先生のお話ももっと長くお聞きしたいです。お話を聞くだけでとても癒されました。ありがとうございました。

●子宮頸がんの副作用DVDは衝撃でした。自分に女の子はいませんが、次世代の子供たちには正しい明確な情報が伝わっていくことの大切さが必要とわかりました。いつも大切な情報を事細かに聞けてうれしいです。

●子宮頸がんワクチンの被害はとても悲しくて見ているのが苦しくなりました。でも由井先生のレメディーでよくなられているのを見せて頂いて安心しました。まだまだホメオパシーで対処出来る事を知らない人も多いと思うので、是非広げたいと思いました。

●演者の皆様の発表、それぞれがとても素晴らしく、勇気づけられるものでした。Zenメソッドの確立で、どのケースもとても理論的で、シンプルであり、同時に素晴らしい改善でもあること、改めて実感しました。また、インナーチャイルドの癒しが同時にできることの肉体から魂までの深い作用の素晴らしさと重要性もたくさん見せていただきました。明日も楽しみです。

●今日は色々勉強になりました。子宮頸がんワクチンの患者さまの症状には、ショックを受けました。どうか患者様が少しでも良くなっていかれることをお祈りしています。ありがとうございました。

●インナーチャイルドセラピストの発表がすばらしかった。言葉の力というものをあらためて感じると共に、本気で自分に向き合って来たからこそのクライアントさんにかける言葉の深さ、伝わる言霊に感動しました

●子宮頚癌ワクチンの恐ろしさを改めて感じました。真実を伝えるために頑張っておられる南出先生、とらこ先生ありがとうございました。とらこ先生の言葉のレメディーに泣きました。家族や友人を大切にします

●子供と一緒でしたので、落ち着いて聞く事ができませんでしたが、内容盛りだくさんで、あっという間に時間が経ち、とてもよかったです。相談も受けることができ良かった。

●今日の話はどれも興味深い内容の話が多かったです。特に症例発表は、たくさんメモしました。途中早くて、すべては書けなかったのはすごく残念でした。また明日も楽しみです。

●今年もまたコングレスに出席させて頂けました。感謝です。今回もまた色々と勉強になりました。本日は、終了時間迄いることができませんでしたが、明日を楽しみにしております。

●症例発表を見てホメオパシーの可能性は素晴らしいと改めて感じました。また、由井先生の基調講演は本当にショックで真剣に考えていかなければいけない問題だと思いました。

●ワクチンについてのDVDに、とても日本の危機を感じました。何を選ぶか、自分自身で決められるように、真実を知っていかないといけないと痛感しました

●子宮けいがんワクチン被害者の方のDVDには、涙が出そうでした。このような難病に対しても、ホメオパシーは大きなサポートになることをたくさんの人に知ってほしいと思いました。全国のホメオパスの発表もとてもすばらしかったです。

●症例の数々を伺い感動致しました。私自身も50年来の「水虫」のような症状が解消しました。家族も愛好者です。由井先生の考え方に共鳴致しております。

●本日は参加できてとても励みになりました。有り難うございました。マンチャンダご夫妻、寅子先生、スタッフの皆さま、大変感謝です。

●本日はありがうございました。ホメオパシーが日本にもっと広がり、そのお手伝いが出来ればと思いました。人の為に地球の為に活躍していきましょう

●インドがホメオパシーへの取り組み(政府のサポート、システム作り)で日本よりもかなり先にいっている様子をみて実際にここまで現実化できるということがわかって心強く思いました!

●これからホメオパシーを学ぼうとしているのですが、改めてホメオパシーの可能性に驚かされました。これから学んでいくのがとても楽しみです。

●人の命よりお金が大切になっている世の中、自分の健康よりも仕事での成果の方が大切だった自分を思い出します。もっと自分を大切にしてゆきたいです。

●とらこ先生の基調講演はすごかった!!圧倒されました!!感動し、そしてしっかり勉強してゆかなければと改めて身のしまる思いでした。コングレスは素晴らしいですね。お弁当もすごく美味でした。スタッフの皆様本当にありがとうございました。

●初めての参加ですが、皆さんの熱意が伝わり、大変勉強になりました。又、様々な方の講演会も興味深く拝聴させて頂きました。ありがとうございました。来年も参加します。

●子宮頸がんワクチンの症状のDVDは本当に衝撃的で、本当にひどいな、恐ろしいなと思いました。由井先生の話は本当に心にしみ込んできます。今日も一日ありがとうございました。

●いつも楽しみに聞いていますが今日は午後からのコングレスでした。今日一日じっくりと聞いてみたかったです。来年は2日間じっくりと聞きたいと思います。

●ホメオパシーの実例を聞くことができ、私も何かあったときのお世話になろうと思いました。由井先生のお話がとても心に沁みました。

●私はホメオパスでも学生でもありませんが、誰も言わない真実がこんなに語られる場に来られたことを幸せに思っています。

●様々な難病が治っていくケースを見ることが出来大変勉強になりました。いつもいつも感動させられます。ありがとうございました。

●いろいろな話がわかりやすく、素人でも理解できる内容でした。私達の身近なことばかりでイメージしやすかったです。

●「カフェテリア・アプローチ」いい言葉ですね。これを実現できるかどうか、この国も私たちも試されていると思いました。

●子宮頚癌ワクチン副作用DVDを見て、心が大きく動きました。助けてあげたいと思いました

●大変ためになる話ばかりで、大変勉強になりました。インドの話は特に興味を持ちました。

●いろいろとためになるお話がたくさんで良かったです。ありがとうございました。

●とても勉強になりました。ありがとうございました。

●大変参考になる発表が多くよかったです。本のセールがいつも楽しみです。

●本当に感動的でした。未来に必要なのは、ホメオパシーだと確信しました。

●ワクチンの話はもっと広めていきたいと思いました。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ