菅原 笑美子(すがわら えみこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0900
JPHF認定インナーチャイルドセラピスト No.0128
CHhom 2期

詳しいプロフィールはこちら

「パニック障害からホメオパシーライフを始めて」

パニック障害からホメオパシーライフを始めて

★コングレス大会事務局補足★

今回は、自身の体験談を発表されます。
18歳でパニック障害を発症、10年以上、精神薬を手放せない状態で、ホメオパシー療法と出逢い、ホメオパシーライフを始め、精神薬などの薬の断薬に取り組み、その中でパニックが再発し、寅子先生のホメオパシー健康相談を受けながら、断薬にも成功、そして心と体の状態も楽になっていきました。
今では新幹線や飛行機にも徐々に乗れるようになるほど、パニック障害も落ち着いてこられたそうです。このようにホメオパシーライフに取り組んでいく中で変わっていった、自身の体験を同じような心と体や、精神薬の副作用に苦しむ方の参考にと、今回はシェアされます。

また、自身も昨年インナーチャイルドセラピスト養成コース2期生を修了し、CHhom2期生を卒業し、現在はインナーチャイルドセラピストであり、この春、CHhomを卒業、この夏、JPHMA認定試験にも合格されました。

ホメオパシーライフの中に、療法家としての側面も加わり、自らの体験を自身に生かすだけでなく、周りの方が心と体が楽に生きられるようにサポートする側としての立場でも発表します。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ