11月11日 1日目 参加者のご感想

●年に一度の祭典コングレス開催おめでとうございます。ホメオパスの方の絶え間ない歩みの先に今があるのだと改めて感じました。ホメオパシーのことは詳しく分かりませんが、心・身体・魂三位一体で人全体を見ていく治療の奥深さに驚かされます。インナーチャイルド癒しは、果てがないように感じることもあるけれど、一生かけて、取り組んでいこうと思い直しました。ロジーナさんの仮面パフォーマンスは涙があふれました。仮面をはずす瞬間の間といい、感情が突き上げてきました。手放したいけど、こわい、こわいけど、手放してみたとき、あんな風にさっそうと、歩み出せる瞬間があるのだと。すばらしいパフォーマンスを生で見て芸術の秋、堪能しました。クライアントさんのケースも毎回涙なくして見れませんが、教えていただくメッセージを胸にまた歩んでいきます。私はタイプがちがうけど、また学ぶことがあります。あと燃え尽き症候群のおはなしも、とても参考になりました。インチャのケースにもとても共感できるものがあると思うので、もっと聞きたいくらいでした。ありがとうございました。明日もまた楽しみに参ります。

●今回初めて参加しました。三森先生が母の事例を発表されるという事で、仙台より来ました。様々な側面で見て頂き、それに適したレメディを処方して下さったことを改めて知ることができ、改めて感謝の気持ちで一杯です。母にホメオパシーをすすめるまで、私は10年位使っていたホメオパシーの事を一度もちゃんと話しませんでした。それは「ホメオパシーを使うに至った辛い話をすることを避けていた」「どうせホメオパシーは理解されない」という思いがあったのだと思います。でも、母のピンチを救えるのは絶対ホメオパシーだと信じ、ちゃんと説明し、母を相談会に導くことができました。自分自身も一歩成長できた1年でした。

●インド政府公認のJPHMA、凄いことだと思います。2016コングレス開催おめでとうございます。日本にホメオパシーを根付かせる為、JPHMA由井会長をはじめ、理事の方々スタッフの日頃の啓蒙活動に心より感謝申し上げます。会員の一人としてとても誇らしく、またその名に恥じないようこれからもがんばりたいと思いました。記念となるコングレス参加できてとても嬉しいです。遺伝子組み換えの食物、それを餌として育った家畜、避けようがないと半ばあきらめているところがありましたが、とらこ先生のお話を聞き遺伝子組み換えの恐ろしさを改めて感じました。とらこ先生の自然農に取り組む姿勢を目標にしていきたいと思いました。

●コングレス開催おめでとうございます。とても心温まる発表や体験報告があり感動しました。発表者様のこれまでの歩みに心より敬意を表します。Zenホメオパシー、インチャのいやし、くりかえし習ううちにだんだん身についてマヤズムの意味も考えられるようになって参ったかと思います。明日はフルに聞けるのが楽しみです。何卒よろしくお願いいたします。本日は大変おつかれさまでした。

●みなさまのすばらしい症例に感動しました。吉良さんがおっしゃっていた、まずは自分が健康であること、本当にそれに尽きると思います。最近職場で、私が健康でハツラツとしている姿をみて、健康についてきかれ、自然な流れでホメオパシーを紹介することができ、何人もの人がびっくりするような効果を体験しています。もっともっと日本国民に知ってほしいと心から思いました。

●一度参加してみたくて、今年はやっとというか、今年だ!と思って参加しました。今、ファミホメに通っていますが、なかなか、さっとレメディーを選んだりとまではいかないですが、少しずつでもいいのかな...と覚えられない自分を卑下しないようにと思います。クライアントさん、素晴らしい、ご主人とも一緒の生活になったようで、とてもよかった、とてもおしゃれで素敵でした。とらこ先生もほんとに輝いていて、きれいで、愛があって素敵だと思います。自分も輝いて、たくさんの人に伝えたいです。

●高野先生の工事現場の例えはとてもわかりやすくて面白かったです。人に病気の説明をするのに使えそうです。ロジーナ先生の燃え尽き症候群のテーマは、日本でも電通の過労死の話などと重なり、とてもタイムリーで、重要なテーマだと思いました。13:00開演もいいですね。地方から出て来るのにも便利だと思いました。ありがとうございました。

●ホメオパシーの無限の可能性を感じました。FHの授業だけでアップアップでなかなかついて行けないので、私のようなものがコングレスに参加しても大丈夫かな~?と思っていました。ですが、来てよかったと思います。なかなか思うように自分の学習進度が進まないのですが、ホメオパシーは逃げません。自分のペースで自分のものとしていきたいと思います。

●内容がとても濃くて、あっという間でした。燃え尽き症候群は、身につまされました。私自身、今はほぼ脱することができたかなと思っていますが、多くの人が苦しんでいるように思います。もっとホメオパシーの恩恵を多くの人に届けたいですね。とらこ先生、大会関係者のみなさん、お疲れ様でした。

●お子さんを亡くされた、脳性マヒのケースについて、私も今、脳性マヒのお子さんを診ているので、色々考えさせられました。ありがとうございました。スタッフの皆さん、お疲れ様でした。明日もよろしくお願いします。

●本日は本当にありがとうございます。ホメオパシーの優しさをかんじた一日でした。ホメオパシーの可能性を感じ、皆で幸せにと願う心を持つことができました。ありがとうございました。

●由井先生の症例はとても深く考えさせられました。クライアントさんのお母様の言葉一つ一つ、心に響きました。自分の中にある問題がとってもちっぽけなのだと感じました。やっぱり来年はインナーチャイルドコース行きたいです。

●今日は感動的なケースを沢山聞くことができました。はじめて参加しましたが、ホメオパシーの好きな方達と交流もでき、とても楽しかったです。いろんなケース(ポスター)も沢山あり時間内に見るのが大変です。

●"自然に生きれば幸せになる"第17回コングレス今年も参加することができたことに幸せを感じています。豊受の美味しそうなお野菜たちと共に素晴らしい体験の数々、感動しました。今日一日ありがとうございました。明日も楽しみに参ります。

●久しぶりに参加させていただき多くの進化がみれてうれしく、たのもしく思いました。病気は神が与えてくれる愛。死さえも神の最大の愛だという視点を得ました。死はあの世での誕生であり、この世での新しい肉体を神が与えて下さるのだから。ありがたい日でした。

●続けていくことで、いつの日か当たり前に受け入れられる日もくると思う。インドも苦労の年月があったのかと驚いたが「ホメオパシーの科学」でインドのホメオパシーの歴史を知りたいと思う。この本、ありがとうございます!

●仕事の為、途中から参加、年に一度の祭典に参加できてよかったことに感謝です。ケースは授業でも何回も拝見し感動でした。魂のホメオパスになります!!

●高野先生のお話がとても楽しかったです。Veggyの吉良さんの「大学病院では検査ばかりで何も前に進まなかった」ホメオパスの「検査、検査でそんなに血液をとられていたら治るものも治らない」という言葉が心に残りました。子供さんを亡くされたお母さんの体験談で、あれだけの境地に至る事ができていてすごいと思いました。

●とてもすばらしい一日めでした。ホメオパシーをやっていてとてもよかったと思えました。自然に生きることのたいせつさ インチャいやしのたいせつさをつうかんした一日でした。自分のスタイルを作っていけるよう頑張りたいと思います。ありがとうございました。

●今日一日参加することができ、本当に良かったです。各地で活動されているホメオパスの方々のケースは本当にすごいと思いました。また寅子先生とクライアントの方の講演では、涙が止まりませんでした。ホメオパシーでこんなに人生の考え方を変えることができ、本来の自分へと戻してくれるすばらしさに感動しました。ありがとうございました。

●「病気になる意味を知る」再確認させていただきました。身体の命、心の命、魂の命、を見つめ、その命を最大限に輝けるお手伝いのできる、魂のホメオパスになりたいと思います。JPHMAのホメオパスであることを大変誇りに思います。今日はありがとうございました。

●今日は貴重な機会を与えてくださってありがとうございました。被災地の日常は余りにも忙しく、心をなくしてしますところでしたが、由井先生のすばらしい魂のケースに接して、改めてホメオパスとして頑張りたいと、決意も新たにできました。

●脳性まひの息子さんと看病されていたお母さんのお話に感動しました。お母さん自身が発表されたことに驚き、お話を聞いて感動しました。吉良さんの子供さんの症状がレメディーをとってから良くなっていく姿がすごいと思いました。

●吉良さんの講演で、海外の国ではもっとホメオパシーが受け入れられて、選択できるものになっているのに、日本ではまだまだということが、良くわかりました。インフルエンザのワクチンについても、NHKでも普通に受けましょうと言っているので、本当に洗脳されてしまいます。もっとワクチンは怖いものだと、世の中の人に知ってほしいです。吉良さんには頑張ってほしいです。

●ロジーナ先生の踊りが70才に見えませんでした。福岡のホメオパスの発表、とても自分らしさが出ていて面白かったです。いつもながら由井先生の発表は涙が出てきちゃいます。ロジーナ先生の燃え尽き症候群のお話、明日も楽しみにしています。

●吉良さんのケースは本当にすばらしい生命力で勇気をもらいます。動画や絵を使っての講義はやはり刺激されますね。

●ロジーナ先生のパフォーマンス素敵でした。仕事が忙しくて、なかなか趣味に費やす時間がありませんが、もっとやってみたいことや、やりたいことをどんどんやってもいいのかな、と思いました。

●コングレスの開催おめでとうございます。今回来られたことに感謝します。高野先生、解体工事の人の例え、とてもいいです。ロジーナさんすてきです。トラコ先生もです。ありがとうございます。

●大満足です!充実した一日に感謝します!どのパフォーマンスも素晴らしかった!!心に響きました。お弁当もおいしかったです!有難うございました。

●色々な発表を聞いて、ホメオパスはすごいなと改めて思いました。とら子先生の言葉が胸に響きました。よかったです。多方面から見て全体をみて治療しているのが。

●JPHMAに関係するホメオパスの皆さんがどのように活躍されているか、どんな症例があるか学べて良かったです。由井寅子先生はいつも通り素晴らしいですし、ロジーナさんの講演もとても興味がありました。

●年々、ZENホメオパシーが浸透し、すばらしい成果が出ていることを実感しました。諸先輩方を見習って、わたしも勉強を進めていきたいとおもいます。

●毎年楽しみにしているコングレス。今年も第一日目、とても充実したよい時間を過ごすことが出来ました。たくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。

●様々なケース発表、とても参考になります。パワーポイントの字が小さい時があり、少々見づらかったです。

●色々な刺激を受けて、来てよかったと思います。QXの話などもブースで聞けてよかったです。バイオリンの音色もすごくよかったです。

●ロジーナさんの燃え尽き症候群の話がよかった。元氣なロジーナさん!70歳と思ってません。素敵です!

●盛り沢山の内容でとてもおもしろかったです。ブースの方も見切れなくて残念でした。ホメオパシーはとてもおもしろいです。

●発表された皆さま、頑張ってらっしゃいますね。感動しました。ありがとうございます。

●とても面白かったです。ホメオパシーやっぱり素敵です。ありがとうございました。

●とても楽しみました。商品も豊富でたくさんお買い物しました。ありがとうございました。

●感動するお話がたくさんありました。高野先生のお話とてもわかりやすかったです。

●とても刺激を受けました。ありがとうございます。楽しく過ごせました。

●今日はとても勉強になりました。ありがとうございました。

●楽しかったです。パフォーマンスすてきでした。

●ロジーナさんのパフォーマンスがよかった。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ