11月12日 2日目 参加者のご感想

●多くの症例発表を聞き、改めてホメオパシーの素晴らしさを知ることができました。ありがとうございます。とらこ先生の基調講演も体験談も涙があふれ出て、講演も聴くだけで私自身も癒されているように感じました。9月末に離婚し、環境が大きく変化し、まだまだ気付くべきこと、学ぶべきことがたくさんあることも気付けました。今日のコングレスをきっかけに、自分自身でインチャを癒せるよう、そしてさらに素敵な人生になるよう頑張りたいです。そして、近い将来、ファミリーホメオパス養成コースを受講したいです。お弁当もとても美味しかったです!!

●まずは遠方からはるばるここに来られたこと、協力してもらった家族、一緒に参加しようと励まし合ったファミホメの仲間の皆に感謝です!!どの講演も心に残り、とてもよかったです。一番印象に残ったのは、とらこ先生とセリアック症の母の講演、生き方、考え方、"愛"が本当に大切なんだと思いました。子供にとって自分自身の魂、何のために生まれてきたのか、そして自分を生きることで、子どもの表情がこんなにも変わるのか、幸せな報告を聞けて、本当に感動しました。ロジーナさんのパフォーマンスにもびっくり、まさかもうすぐ70歳だなんて海外でのホメオパシー事情を知り、日本でももっともっとホメオパシーが広がってほしいと心から願いました。

●笑って泣いて踊って食べて、素晴らしいコングレスでした。この素晴らしい機会を作ってくださった由井寅子先生、関係者の皆様、本当にありがとうございました。私は豊受レストランの食事が大好きです。あの値段であのようにすばらしい食事を提供してくださり、本当にありがたいです。そして、その農作物を作ってくださっていることにとても感謝しています。私は、今、ファミリーホメオパスコースを受講していますので、身の周りの人にホメオパシーを広げていきます。そして、4年のプロコースに通いたいとも思っています。少しずつですが、私も与えられる人間になりたいと思っています。

●各ケースの発表で、ホメオパシーのレメディを入れることによる身体の変化(改善)治癒率の高さは、やはり目を見張りました。また、インチャの癒える様子も心にのこりました。山暮らしをしている身としては、普段より可憐な姿や優しい香りで楽しませてくれている日本のフラワーエッセンスはとても興味を引かれました。自分を癒してくれるフラワーエッセンスに出会いたいと思いました。豊受のメニューは目で楽しませてくれて、胃も心も満たしてくれそうです。タイムリー過ぎてお昼が待ちきれなくなりそうでした!学生さんの発表はレメディーの選択の理由も簡潔にまとめられていて、とても分かりやすくCHhomの授業の質の高さが伺えて感銘を受けました。麻野先生のケースはレメディーの選択理由も納得でき、参考にさせて頂きます。豊受の新商品の開発の過程は、作り手の想いも込められていることが伝わって興味深かったです。改めてスタッフの皆さんの想いのこめられた商品を味わいたいと思います。喉に病巣を持った由井先生のクライアントさんですが、父親との関係=前世のカルマの解決、魂レベルの癒しの方向性に関してレメディーの癒しの偉大さを目の当りにして、MMの学びを深めていきたいと思いました。もりだくさんの素晴らしいコングレスの開催、ありがとうございました!来年も是非参加させて頂きたいと思います!

●総会の時の寅子先生のスピーチ、いつも聞いていることなのに、改めてそうだなと心に響きました。今回の犬のガンのケースを発表させていただく機会を与えてくださり、本当にありがとうございました。動物は2本のチンクチャーに入れられているだけのレメディーを入れ込みますが、入れるものはZenメソッド+アルファーです。寅子先生のZenメゾットは動物にも必要不可欠なメソッドです。サポートチンクチャーも寅子先生の知恵や知識や経験がびっしり詰まっていて、こちらも必要不可欠です。素晴らしいメソッド、素晴らしいチンクチャーを作って下さったことを心より感謝申し上げます。

●いつもJPHMAのイベントに参加して感じさせられることですが、隅々にまで細部に亘って、とら子先生の細やかな心配りと真心が語っていて、その場にいるだけで身も心も癒され、満たされる思いがします。先生の愛情と知見を引き継いだ多くの次世代のホメオパスの、立派な活躍や実践に、直に触れられて、心強く思いました。私自身は、ファミリーホメオパスとしての働き、文字通り家族だけに伝えて、そろそろ終活期と思っていた矢先の本年、孫のことをきっかけに、大問題に直面して、とら子先生はじめ、お世話になっている際中です。これまで等閑視してきた自分自身の問題もきちんとケジメをつけないと幕引きはできないようです。ホオメオパシーの勉強も人任せでなく、もっと自分でも進めていかなければと再認識させられています。「魂のホメオパシー」が広く、長く、伝わってすべての人が幸せになれますように!!ありがとうございました。

●3年連続で参加させて頂きました。今回もホメオパシーによって心身共に改善されたケースを発表頂き、ホメオパシーの素晴らしさを再認識できました。本多料理長のオムライスにハーブのマジョラムを入れると合うとのお話は興味深かったです。今後ともヘルシーで美味しいレシピなどあれば、ご紹介頂きたいです。ロジーナ先生の特別講演も参加したかったのですが、都合がつきませんでした。早めにお知らせ頂けるとありがたいです。毎年新しい製品が増え、改良されているので、それを見れるのも毎年楽しみにしています。寅子先生、他のホメオパスの方の情報を実感することができ、またホメオパシーや健康に関する勉強に励みが出来ました。来年も楽しみにしております。

●2日間参加させていただきました。そしてインチャミニ相談のお手伝いをさせて頂きました。発表も商品も愛にあふれていました。病気を治しただけではない、心魂をも見つめるホメオパシーはやはりすごいです。自分自身はもちろん、皆様もどんどん許しが進んでいる道を歩めている事に幸せを感じます。ありがとうございました。

●念願かなっての参加です。多くのケースを聞くことができ嬉しく思います。各ホメオパス達の症例もですが、やはりとら子先生のケースはすごいです。たくさんの事を学ばせていただいた2日間だったので、今後私自身、そして周囲を活かして生きていきます。お弁当もジュースもおいしかったです。ありがとうございました。

●いただいたレポートパッドノートがとても書きやすかったです。紙質がいいのかな?インチャの問題がたくさん取り上げられ、どの方の話も自分に重ね合わせて考える事ができとてもよかったです。発表もさせてもらいましたが、色々と反省しきりですが、そういう場をいただいた事に感謝しています。クライアントさんとも一緒に頑張っていきたいです。笑顔になりました。ロジーナさんのパフォーマンスは楽しかったです。笑顔になれました。パンチもいっぱいです!来てよかったと思います。

●多くの症例に感動しました。ホメオパスがどんどん増えもっとホメオパシーの素晴らしさが認識される世の中になって欲しいと思います。学校に入学しとら子先生と同じ時代を生き、直接教えていただけることに感謝致します。ありがとうございました。とら子先生と一緒に写真を撮って頂きとっても嬉しかったです。ロジーナ先生にも杉田さんにも直接お会いすることができ嬉しかったです。ありがとうございました。26歳の車いすの女性、とても歌がうまかったので歌手になってホメオパシーを広げてほしいです。

●"自然に生きれば幸せになる"ホメオパシーは自然に生きる為の療法ということを、とら子先生ロジーナ先生をはじめ、キラキラ輝いていて人の為自然と共に命そのまま、人生を楽しんで生きてられる姿に出会いをとても感動しました!心・体・魂を今から学び、高め、霊性を大切に今から生きていきたいと思いました。素晴らしい2日間ありがとうございました。

●ロジーナ先生のパワフルさに圧倒されました!!大切なことを再認識させていただきました。Smile!!ありがとうございます。来賓の少ないコングレスではありましたが、内容は、本当に素晴らしいものでした。ガン消失のケースでは、結果の出せるホメオパシーの素晴らしさをもっと多くの方に知っていただきたいと思いました。会員の参加が少なかったのは、初日が平日だったからもありますが、世界中でバッシングされるこんな時代だからこそ世界最先端の寅子先生のメソッドを学ぶべきだと思います。

●由井先生の講演、とても興味深く拝聴しました。会員の方々のケース発表にもたくさんの刺激を受けました。ロジーナ先生の講演はボディワークもあり、頭にも体にも楽しい内容でエンジョイしました。お昼のお弁当、本当においしかったです。特に、サンマが最高でした。休憩時間のお買い物も楽しみました。ホットジンジャーがおいしくて2杯もいただきました。素敵な一日をありがとうございました。スタッフの皆様に心からの感謝を!!

●動物のケースで、飼い主がまず変わらなければならないという言葉は、ほんとうにその通りだと、思わず膝を叩きたくなりました。熊本地震の体験からの発表も、大変な出来事を通して深く体感された内容に心を動かされました。セリアック病と脳性まひのお子さんの事例は何度聞いても心打たれるものがあり、ホメオパシーの可能性と、霊性をあげること(ホメオパス自身も、クライアントも)の重要性が伝わってきます。ロジーナ先生のパフォーマンスはとても魅力的で、独創性をもって心身ともに楽しむ姿勢はステキです。私も表現活動をやりたくなりました。

●閉会時の国歌斉唱がとてもよい。日頃、国歌を斉唱する機会がない毎日なので、お腹から声を出して、高らかに国家を歌うというのは誇らしくも感じ、必要な行為なのだとわかる。各発表はおのおのの個性が発表の仕方にも表れていて、自分が自分らしくてとてもよかった。2日に渡り、貴重な体験談をシェアしてくださって本当にありがとうございました。

●とても充実した楽しい楽しい時間でした。沢山の症例と、ロジーナ先生のお話を楽しみにきました。皆さんのすばらしいホメオパシーでの症例は、とても勉強になり、自分の健康相談会のはげみにもなります。大好きなロジーナ先生のお話しが短くて、少し残念でした。自分が落ち込んだりヘコンだりした時にちょうどこの様なすばらしい時間をすごすことができました。全国のホメオパス仲間にも会えるのも毎年楽しみです。これからも精進し、毎日すごしていきたいと思います。スタッフの皆様もお疲れ様でした。どうもありがとうございました!!

●自然とは自ら然り秋山理事のお言葉感銘しました。とても内容が濃くて、感想をかくのもどうしたらよいかと思いますが、順不同でかきます。ロジーナさんのボディワークすごかった。手首のしなやかさにみとれました。アニマルホメオパスさんの発表、問題点をとてもまとめていて、動物への対処方向性がべんきょうでき、とてもためになりました。クライアントさんのじかのお声、お話をきけ、ただその尊さにこうべをたれるばかりでした。大会長のおっしゃること...心はレメディでは治しきれない。また症状が戻ってくる。心をインナーチャイルドをいやさなければ。そして霊性を上げる。「考え方がまちがっているから病気をもらうのだ」というのは、ハーネマンの慢性病論をふまえた、新しい慢性病論と思いました。

●素晴らしい一日のプログラムでした。由井先生の症例は驚きと感動と感謝でもう...何と表現してよいやら...ロジーナ先生の発表もとても素晴らしく実践してみたいと思いました。いつもなかなか時間の都合で最後のトークセッションまで残ることが出来ないのですが今日はとても華やかで力強い3人のお話を聞くことが出来嬉しかったです。大切な学びを沢山頂きました。発表者の皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。

●コングレスの大成功おめでとうございます。2日間、充実したプログラムに参加できたことに感謝しています。ホメオパシーのレメディーが薬のように体を治すのではなく、自分を見つめ、自分の内側を深くみつめ、自分を愛していくことが、幸せになるひけつだとわかりました。各ポスター、ホワイエ発表を全部ききたいくらいでした。ケースの文集、ケース集を有料でいいので、出してほしいです。又は学生サイトにupしていただけると、ありがたいです。

●フラワーエッセンスには節目節目で助けられています。日本の新しいFEを摂るのをとっても楽しみにしています。症例で由井先生はとても大変な状況にある方に光を見出すような言葉のレメディーを伝えながら的確なレメディーを選んで奇跡のような改善があり素晴らしいと思いました。由井先生がロジーナ先生を呼んでくださったりインドの方からの症例集を訳してくださっているおかげでいろんな視点からの処方を知ることができて本当にありがたいです。どうもありがとうございました。化粧品楽しみにしています(ハート)今日のとらこ先生のピンクのスーツもとても素敵でした(ハート)

●二日間参加させていただきありがとうございました。相談会で自分の苦しみをホメオパスに相談できること、親身になって愛と共感を持ってホメオパスが話を聞いてくれること、そのことがどんなにクライアントさんのインナーチャイルドを癒し治癒への大きなサポートになるかということをしみじみ感じました。人生は苦しいしつらいこともたくさんあります。でもその苦しみを心底分かってくれる人がいるということが人生の宝物であり人間の心をあたたかく守ってくれているんだと思います。どんな病気の治療もそこからだなと思いました。ありのままの自分の命の素晴らしさ、本音や正直な気持ちを大切にすること、大切な基本を思い出させてくれた2日間でした。とっても素晴らしい二日間でした。ありがとうございました!

●去年は参加できませんでしたが今年参加しやはりここは自分のホームなんだということを感じました。ここまで作り上げて来られた由井先生、スタッフの皆様には本当に感謝します。ロジーナ先生の生き方、とらこ先生の生き方からたくさん学ぶものがあり、自分自身がまずは自分を愛してこの人生を楽しみたいと思います。そして苦しむ人の役に立てるホメオパスになっていきたいと思いました。ありがとうございました。

●いろいろなホメオパシーを使っての奇跡や生きる力を見せてもらいました。今実母が食道癌末期で入院しています。病気を治すのは西洋医学のみと疑いもしていない。ホメオパシーを受け入れられることもできないし私も今の母を辛いけど受け入れて行こう、もうそれしかないと思っていました。だがそれは私の勝手なあきらめ、そして自分の気持ちに蓋をしていたということに気づきました。さまざまに苦しい時期を乗り越えて来られた方々のお話を聞いて考えを改めました。今はシューマンウェーブをずっとかけているからか外見は落ち着いているというとても良い状態が続いています。悔いの残らないようしっかりと母と向き合ってみようと思います。eラーニングもがんばります。

●由井先生が休み時間などに意識なさってかわかりませんが、会場をたくさん歩いてみんなに少しずつ声をかけてくれたりしていて、嬉しかったです。ほぼ全員、由井先生の弟子ですから、ちょっとでも顔を見て「がんばれよ」と言ってもらうだけで本当に嬉しいです。

●3回目のコングレス参加でしたが、はじめてどういうものかわかった気がします。症例発表も講演もいずれも素晴らしかったです。同時間だったので聞きにいけませんでしたがホールでの症例発表も聞いてみたかったです。ロジーナ博士の講演内容も興味深かったです。コンビネーションレメディを利用してみたいと思いました。

●どの発表もとても素晴らしいものでした。三味線、シタール、バイオリンの音色もそれぞれ素敵でしたが、ロジーナ先生のパフォーマンスがとても心や魂に入り込んでくるような素敵なもので拝見できて嬉しかったです。みかんJuiceの美味しさにもびっくりしました。ありがとうございました。

●ロジーナさんの若々しさそして自然な姿が2日間通して印象に残りました。ホメオパスという一面だけでなく人生を楽しんで生きているからそれが伝わってきたのだと思います。ステキでした。2Fのロビー発表場所が通路であったり母子の方たちの席でした。もう少しうまく区切りがついたら良かったと思います。豊受のお弁当大変おいしくいただきました。また商品販売のスタッフの方々、本部の方々お世話になりました。一年後は一人一人の方をお誘いして多くの方に来ていただけるよう今から意識したいものだと思いました。ありがとうございました。

●治癒症例、実践事例発表の部Dグループのポスター発表においてE-5の「飼い主と和解できた猫のケース」の発表を聞き、ホメオパシーが動物にまで力を発揮できることを知りました。びっくりです。ホールでの由井会長の講演の体験談「事故で失われた...」の講演はホメオパシーリハビリの素晴らしさを印象付けた大変分かりやすい話だったと思う。

●2日間のコングレス、有難うございました。「起きた出来事から、それを受け止めて学び取っていて」毎日毎日、学び取って行けば、すごく成長できると思います。実践していきたいと思います。スタッフの皆さま、お疲れ様です。有難うございました。

●2日間、大変勉強になりました。私も学生として吸収できる限りのことをこの先していこうと思います。とにかく、まずは自分を癒したいです。それにしても昨年もJPHMAの総会で「もっと参加者を来年は増やしましょう」という、とらこ先生のよびかけにも関わらず、会員もしかり、一般の方々の参加も少ないのはなぜでしょう、それからJPHMAの会員ではない人が総会に参加しているのも少し気になりました。追伸:日頃感じていることですが、「ホメオパシー」と言うと一般的に既にイメージが定着してしまっているので「ZENホメオパシー」と伝えていく方が区別が出来て良いと思いました。実際、ちまたのホメオパシーとは大きく異なり(食・インチャへのアプローチetc)同じ様に見られるのも個人的には違和感を感じてます。これには、とらこ先生のこれまでのご経験が本当にありがたいと思っています。とらこ先生が会長を退くというのには少しショックでしたが、先生のあとを、これからも必死でついていく気持ちで一杯です。これからもよろしくお願いします。この人生で、とらこ先生に、そしてホメオパシーに出会えた私の魂はえらかったと、最後に心から思いました。

●由井寅子先生の基調講演と体験談に感動し、涙が出ました。すべてのケースも素晴らしいと思いました。本当に多くの人がつらい体験をして、乗り越えていってますね。とても励みになります。来賓講演も「リズム」が楽しくて参考にしたいと思いました。「橋本病」のことも私もそうなので、この話が出てとてもよかった。骨の弱い母のためにも取り入れたいと思います。介護職なのでとても勉強になりました。

●両日参加させて頂いて、内容のすごさはもちろんでしたが、全体に優しさやあったかさがあふれている大会だったと感じました。配られたバッグが赤色だったり、ボールペンがピンク色だったりと、かわいいなーと思いました。両日、今回参加したことを今後の自分に生かせるように、振り返っていきたいと思いました。ありがとうございます。

●昨日に引き続き、素晴らしい症状改善のケースの数々を直接伺うことができ、感謝しています。とても勉強になり、ますますホメオパシーについて深く知りたいと思いました。そして、お野菜を昨日買って帰り、早速いただいたら、おいしいレタスがぱつぱつで、元気一杯、濃厚な味にびっくりしました。食べ終わって手をあわせ、心から「ありがとうございます!」と言葉が出ました。豊受農の様子をDVDで見ることができたのもよかったです。これからもよろしくお願いいたします。

●全身麻痺のケースがとっても素敵でした。子は子、親は親、それぞれに、それぞれの生き方があるということ、自分らしさ、ありのまま、変わる過程にあっても今が素晴らしいということを教えていただき、考えさせていただき、このところ、ずっと模索し、考えてきたことをさらに深める話を聞かせていただき、感じさせていただき、涙が止まりませんでした。多くの症例、発表からもレメディー以上に大切な心、魂を感じさせていただきました。

●沢山のケースを見ることができてよかったです。昨年のコングレスで願書を提出し、今年はCH1年生としての参加。前回はチンプンカンプンだったのですが、今回は少しわかるようになり、1年間の重みを感じます。仲間も増えました。1日目、12:00~20:00の日程はハードだと感じました。最後まで居たかったのですが、疲れてしまって途中で帰りました。寅子先生、ゲストのお話はもっとききやすい時間が良いです。

●本日、由井先生は会長を退くということをお聞きした時はショックでしたが、由井先生がやりたいことをやるといわれたので、きっとインチャの「魂」のコースのことかなと勝手に解釈し、また新しい学びが私達もできるのではないかとワクワクした気持ちになりました。ポスター発表で多くのホメオパスの症例がきけたのは凄くよかったです。もっと多くの症例をこれからもコングレスで聞きたいと思いました。

●2日間素晴らしい大会ありがとうございました。今年も参加できたことに感謝します。ロジーナ先生も、素敵で可愛らしかったです。素晴らしい先輩や仲間たちと一緒にホメオパシーを広めていく1人でいたいと思いましたし、勉強を続けたいと思います。

●2日間の感想を書かせていただきます。「ホメオパシー」を学ばせて頂く日々の中で、ホメオパシーならどのように対応できるだろう?と日常の生活に、しっかりとホメオパシーが繋がっている"私"をあじあわせていただきます。この度、ホメオパシーを愛する皆さんとの2日間、様々な症例はもちろん、これからの「私とホメオパシー」も確認できたと思っています。≪自分を信じ、自分を許し、自分を愛する≫どんな時も、ここに、戻り、ここを忘れずに!と思いをあらたにしました。私も〝ホメオパシー愛〟満たされてきている自分にも出会いつつ、まわりの人々へも・・・という思いです。ありがたい気づきをいただきました。2日間に感謝いたします。

●とても充実した2日間でした。ホメオパシーを気負わないで、自然に使い、広げる、そんな気持ちになりました。研鑽も必要です。出来る形で継続していくこと。現実は大変な事が多いですが、心は穏やかで軽やかな気持ちで生きていきたいと思います。年一回のコングレスは気持ちを新たにする機会です。この会を開催するために表で裏で働いている方々に感謝いたします。

●第17回コングレス、誠におめでとうございます。今回ホメオパスによる劇的短期間でのガンや難治の症状改善ケース発表には感動し、同時、自分への励ましになりました。より一層精進し、この道の途中でのんびりしていられないと思いました。そして、他のホメオパスを誇りに思いました。初日、息子さんを亡くしたお母さんの症例がありましたが、会場内警備の若い警備員さんも拍手をしていて、ホメオパシーには感動のスト―リーがあるのだと感じました。本当に素晴らしいコングレスでした。開催して下さったことに感謝しております。

●2日間とても充実した時間でした。症例報告、クライアントさんの体験談、どれも全身で聞き入っていました。ホメオパシーってすごい!と改めて思いました。ロジーナ博士のプレゼンテーションもパフォーマンスもとても良かったです。遠方よりありがとうございました。豊受のまくら、使ってみましたが、よ~く眠れました。

●由井先生の症例発表に感動!!心、魂に届き、病気が癒されていく、人生が喜びなる!!ホメオパシー、そして、インナーチャイルド癒しすごすぎです。ロジーナさんの講演も高齢化社会の希望を見出しました。何よりも若い!!生き方が表れていますね!!

●由井先生の講演はいつきいても感動します。ロジーナ先生の若さ活気さがすごいと思いました。講演も、刺激的でした。先輩ホメオパスのケース発表も、勉強になりました。ホオメオパシーを愛し、それを通して一人一人が光を見ているんだなと感じ、嬉しかったです。

●本日もたくさん学びがありました。先輩ホメオパス同輩ホメオパス、後輩ホメオパスみなさん、一生懸命クライアントさんのために努力されていらっしゃり、しっかり結果を出されていてすばらしいと思いました。私もマイペースでがんばります。

●柿野さんは非常に聞きやすい発表でした。壇上に上がり、多くの人の前で発表するのは緊張したと思いますが、堂々とされていてかっこよかったですよ。本日の症例でも就職してから鬱になったり、喫煙を始めたり、という話がありましたが、自分のやりたいこと、そして、ホメオパシーに就職できてよかったですね。働いていると色々大変なことはあるでしょうが、これからもがんばってください。

●今日も一日ありがとうございました。最近、長年の片頭痛の方をよくみかけるので、皆さんの症例発表、ポスター発表いろいろ参考になりました。豊受の取り組みも安全でおいしい食物をありがとうございます。寅子先生のケース、沢山の方に希望を与えることと思います。ジュリアさんの笑顔が素敵でした。ロジーナ先生の音楽を使ったダンスでする運動は、楽しみながら体を動かす事ができて、これから取り入れていきたいと思いました。

●2日間参加しました、昨年は会場まで遠いと思いましたが、今年は同じ場所だと、道も覚えていて、来やすくて良かったです。症例も沢山見ることができて良かったです。ブースの買い物なども、スムーズでスタッフの皆さまありがとうございました。

●両日のホメオパスの症例発表はどれも素晴らしく感動的でした。改めてホメオパシーの出会いに感謝し、ありがたいという認識を新たに致しました。今、ファミリーホメオパシーの学生として学ばせていただいておりますが、とっても参考になりました。

●良い緊張感と元気を分けてもらいました。ありがとうございました!特に大事故で首から下が全身麻痺のクライアントが奇跡的に回復される様子を段階的に見せてい頂き、ホメオパシー及び、生命力は素晴らしいなと思いました。

●自分の中では宗教にとても抵抗があり、般若心経がいいと言われても、なかなか受け入れられなかったのですが、一歩進んでみようかなと感じました。今から心を入れ替えてやります。今日はありがとうございました。

●今日もZENホメオパシーの数々のケースを目の当たりにしてホメオパシーの凄さを再認識しました。もっともっと勉強したいと思います。そして私も魂のホメオパスになりたいです。ZENホメオパシーを学ぶチャンスをもう一度、作って頂けるとありがたいです。いつも素晴らしい大会をありがとうございます。

●たくさんのケース、自然農やそれを使った食べ物や化粧品などなどたくさんの情報満載の深くて楽しいコングレスでした。ディープすぎて、まだあまり言葉として出てきません。明日のロジーナ先生の講義も楽しみです。ありがとうございました。

●今年もすてきなお話や魔法のような改善症例発表にこころ打たれました。色々な出来事や、体の症状など、インナーチャイルドが深く関係していることも理解出来ました。ありがとうございました。

●すばらしい症例発表にホメオパシー療法に確信と希望を感じました。残念に思うこと。まだまだ認知度が低い。多くの方にまず"知らせる"事が大切であり最も力を入れるべき事と思います。

●体験発表の方と収穫祭でご一緒させていただいたことがあり、体験談でのお手紙を拝聴させていただき、感動しました。ご二男さんをのびのびと育てていらっしゃり素敵です。これからも応援しています。

●自分でもインナーチャイルドを解消しようとしていますが、思い当たることがなかったりして、なかなか大変です。クライアントさんの体験談を聞くと、ホメオパシーは本当に役に立つのだなと実感します。

●信仰心を高め、霊性を高めるために、生きていきたい。体験発表の方のことを忘れず本日のコングレスを忘れず、自分のやるべきことをしていきたい。由井会長、本当にありがとうございました。

●インチャのミニ相談会で、私の悩みに的確に答えてくださった相談員の方に感謝しています。来年はそのようなインナーチャイルドセラピストを目指します。ありがとうございました。

●今日のケース発表すばらしいと思いました。わかりやすく構成されていて、とても勉強になりました。

●自分を愛し自然生きれば幸せになるという確信を持てました。たくさんの元気を頂きました。ありがとうございました。

●素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。スタッフのみなさん、寅子先生、本当にありがとうございました。これからの生活に生かしていきたいと思っています。

●素晴らしいコングレスでしたね!何か変化していっている感じがしました。よりオープンに、オープンでありながら無害でもあり、I=愛である事が大事ですね(ハートマーク)来て良かったです!

●とても素晴らしい両日でした。参加ブースもとても充実して楽しかったです。ロジーナ先生、本当に魅力的な先生だと思いました。ありがとうございました。

●昨日のロジーナさんのダンスは特に2つ目のダンスはインチャ癒し前とその後の仮面をとった素になった自分を象徴しているようでとてもよかったです。明るく楽しいコングレスをありがとうございました。

●大切な言葉をきけて良かった。ロジーナ先生の話をもっと長く聞きたかった。割引品も買えて良かった。

●初めてのコングレス参加です。知れば知るほどホメオパシーはすごい素敵!!と思います。レメディーと愛で幸せな波動がゆっくりと日本を包んでいきますように。

●ポスター発表が、とても勉強になりました。ホメオパスの先輩方のすばらしい処方で、どんどんよくなっている様子が聞けて、本当に感動しました。

●地元(青森)の勉強会に参加し、学んでいます。今回参加し様々な例を聞くことができ、ホメオパシーの可能性のすごさに感動しました。ありがとうございました。

●レメディー、ホメオパシーの本質がわかって良かった!心の深い所(インチャ)で話をして道具としてレメディーを使い、幸せの方向へ生きる指針を与えてくれること。これが本質です。あとレメディー作成現場を学んでみたいです。

●今年も優しく楽しい空気の中多くのことを学ばせて頂きました。ロジーナ先生のパフォーマンスも素てきでした。本当にお若いですね。とらこ先生を始め、スタッフの皆様ありがとうございました。

●其々の事例発表、とても勉強になりました。自分自身を許し、愛していくことが生まれてきたことの課題であるなら、どんな事も嫌がらずに受け取っていこうと思いました。

●様々な症例が紹介されており興味深かった。きく事例がたくさんあると実感できた。運営に力をつくされている方々に感謝申し上げます。ノートをとりたいときに手元が暗いのが辛かったです。

●両日参加です。たくさんの素晴らしい事例を見せて頂き、感動しています。1日目については地方からの参加者にとって20時終了というのは正直なところ疲れました。できれば18時終了くらいが嬉しいです。

●一日早くすぎるくらい楽しい大会でした。コングレスにくると、もっともっと知識を入れたくなります。今年は、自分の年齢も上がってきたこともあり、ロジーナ先生のお話はとても参考になりました。先生のように元気に若々しく、楽しくを目指します。

●初めての参加でした。色々な症例がみれたので勉強になった。内容については一般の人にはわかりづらいのでは?とも思った。あと、時間が短いなと思った。売り切れのものが多かったので、買いにくかった。QXの体験があっというまに一杯になってしまったのが残念でした。

●2日間参加させていただきました。私の視点が変化したのか、年をとったのか2日間、ケースに共感し、涙を流す事が多かったです。ありがとうございます。

●楽しく、感激にあふれたコングレスで、心身魂が活性化した心地です。参加させていただき良かったです。又、参加します!

●ふだん聞けない貴重なお話ばかりで、この空気の中、聞くことができて嬉しく思ってます。どうもありがとうございました。

●とても学びの深い2日間でした。毎年、参加させていただいてますが、重ねる毎に素晴らしいコングレスになってきています。こうして仲間たちに会えることも楽しみです。またホメオパスとして頑張ります。

●なぜでしょう。柿野さんの発表で涙が出ました。若い人が一生けん命がんばっているからでしょうか?いい製品をありがとうございます。

●ありがとうございました。先生、so cute!! すばらしいお祭り!でした。感謝です。Redbagよかったです!

●昨日に引き続き、参加ができ、本当に良かったです。また来年も参加したいと思いました。ありがとうございました。

●今年も学術大会に参加できて、すべての出来事に感謝します。ありがとうございました。

●今年度も本当にたくさん勉強させていただきました。ありがとうございました。

●勉強になりました。本当に今日はありがとうございました。お疲れ様です。

●感激するお話ばかりでした。ホメオパシーはすばらしいです。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ