カリン・モント氏(イギリス)

msg_img_12.jpg

Dr. 由井の夢 - JPHMA様 おめでとうございます!

たった20年ほど前は、日本ではホメオパシーは、あまり聞かれたことがなかったというのは信じがたい事の様に思います。一般人の殆どは、ホメオパシーについて何も知らず、登録療法家はおらず、日本語のホメオパシーの本はなく、ホメオパス養成コースはなく、ホメオパシーのレメディーは、他国から輸入されねばなりませんでした。
しかし、1998年、ある確固たる決意を持った優れた人物が、文字通り、夢を現実にし、日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)を設立し、ホメオパシーを日本にもたらせるという最初の重要なステップを踏んだことから、事態は完全に変わりました。

由井寅子ホメオパシー博士が、自身の難病を救う為、安全で穏やかな治療法を探し求める様に夢でお告げを受け、そして発見したのがホメオパシーであったという事をどれだけの方がご存じだろうかと思います。自分自身で直にホメオパシーの驚くべき治癒力を経験した後、Dr. 由井は、自身の人生をホメオパシーに捧げる決意をし、その成果は極めて深い感銘を与えるものです。Dr. 由井は、いつでもそうですが、良い事を引き起こす人物です。彼女は、彼女の道を進むための無限のエネルギーに恵まれている様に見えます!彼女の指導の下、日本のホメオパシーは育ち、開花しました。そして、今では、効果的な医療法として受け入れられています。

壮大なスケールで行われたDr. 由井の取り組みは、息をのむほどに素晴らしいものです。彼女の不断の献身のお陰で、今では、カレッジ・オブ・ホリスティックホメオパシー (CHhom)によって運営される素晴らしいホメオパス養成コースを日本各地にもたらせました。JPHMAもあり、今年(2018年)に20歳の誕生日をコングレスでお祝いします。十分な種類を持つホメオパシーレメディーの会社もあり、日本中には、ホメオパシー関連商品や書籍を一般へ販売するお店が多数あります。私は、簡単に「書籍」と言いましたが、20年前には、日本語でホメオパシーに関する書籍はなかった事を私達は忘れてはなりません。今日、多くの翻訳書籍が入手可能な事に対し、私達は、Dr. 由井へ感謝せねばなりません。

Dr. 由井は、日本の皆様が、健康と疾患の本質、そして、如何にホメオパシーが健康全般を顕著に改善する事ができるかについて、より良く理解する手助けをする事への関与にも大変意欲的です。近年では、2011年の福島原発事故を引き起こした壊滅的な地震と津波によって悪影響を受けた方々に対し、Dr. 由井は、希望と治癒をもたらす助けをしています。このように公衆へ救いの手を差し伸べるのは、あまりにも頻繁にトラウマを深く受けている全世界に対し、愛と慈悲心という非常にパワフルなメッセージを送っています。

最後に、Dr. 由井とJPHMAは、この20年間で、とてつもなく数々の事を達成しました。既に設立されているこの高い水準で取り組みを続ければ、日本のホメオパシーにとって、とてもエキサイティングで実り多い未来が期待される事を確信しています。英国認定ホメオパス連合(ARH)の仲間を代表し、JPHMAが、この歴史上で画期的な転機となる時点に到着した事をお祝い致します。

このバイタルフォースが、皆様をインスパイアし続けますように!

カリン・モント(ARH会長)

カリン・モント氏 プロフィール

英国を代表するホメオパス職業団体の1つ英国認定ホメオパス連合(ARH)の会長。
ARHはJPHMAと提携して認定試験も実施。

CHhom facebook