石川 あき子(いしかわ あきこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0529
JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0140
日本ホメオパシーセンター東京総本部
RAH 10期

詳しいプロフィールはこちら
◆1/13(土) 発表予定(1Fロビー・ポスター発表会場)

「痛みを通して気づきを深め、改善へ向かったケース」

腰痛、肩凝り、背中の痛みといった症状は、おそらく誰でも経験があると思います。2~3日で改善するくらいならいいのですが、いつもあるとなると、これはなかなか辛いことです。不定愁訴とひとくくりにされ、あきらめてしまうことも多いのではないでしょうか。

こうなると、これはもう慢性症状。原因を探るにはそれまでの生育歴・生活歴等から見ていく必要がありますが、因果関係がはっきりしないことも多いものです。このケースの方は、痛みを通して自分と向き合い、精神的な気づきを得ながら乗り越えていきました。今回の発表では、改善に向かう変化の過程をお伝えしたいと思います。

パネリスト

自然農実践発表

CHhom facebook