1. 松尾 敬子

  2. 由井 寅子

  3. トレバー・ガン

  4. ロジーナ・ゾンネンシュミット

  5. 小谷 宗司

  6. 髙野 弘之

  7. 東 昭史

NEW! 新着記事

【コングレス2日目】参加者アンケート

●2日間ありがとうございました。どの症例も素晴らしかったです。とらこ先生の「気付きなくして症状だけとってはいけない」とのお言葉、本当にそう思います。症状は何かのお知らせ、気付きのチャンス、ホメオパスもクライアントさんに向き合い、一緒にクライアントさん自身も気付かせて頂いていることに、感謝と感動をしています。この大会で色々な症例を見せ頂きつつ、クライアントさんとホメオパス自身の物語を見せて頂きました。とても興味深く素晴らしかったです。ありがとうございました。トレバ—先生の「自分に制限をつけないで下さい。自分のやり方でやって下さい。」そうします。〜でなければ、〜に仕方でなければいけない、ということは何もない。つくづくそう思います。どの人も体験したいことをしていると思います。それに心が乱れるなら、そこに自分のこだわりがある、と気付けます。気付かせて頂けます。とらこ先生の愛とその周りの方々全てに感謝します。ありがとうございました。

●どの発表も素晴らしかったですが、2日目お一人目の佐藤ホメオパスのお話がとても聴きやすかったです^_^私は今CHhom4年制の2年生ですが、BFRPでもあるので、東先生の講演はとても興味があって、心がふるえます。お話を聴く前からカタクリが氣になっていたのですが、やっぱりカタクリを買って、すぐに飲みました!一人が好きで、常に緊張してしまう所があって、1日目もすごく疲れてしまって、今日も首がこって痛いので、少しでも氣が楽になれば良いなぁと思います。(お花も好きで、植物園に見に行った事もあります)授与式の学生さんのコメントもとても感動しました。今CHhomで学ばせていただいていることを心から良かったなぁ、今の時を大切に味わおうと思いました。由井先生のお話や講演を聴いているだけで、体がほどけて癒されている様に感じます。これも“氣”の力ですね。首の痛み、頭痛も大分マシになりました^_^この2日間で、自分の中にある感情、依存なんかにも氣づけたように感じます。トレバー先生の2日間の講義、そして明日のロジーナさんの講義、2日間のコングレスでの学びがとても大きな大切なものとして、考察を深めたいと思います。ありがとうございました。あんぱん美味しかったです!P.S.生命の水を買いました。Wi-Fiや5Gの対策として、部屋の浄化に使います!)

●今回コングレスに参加させて頂き、様々な思いや感情を抱きながら生きている人がたくさんいることを改めて実感しました。色々な価値観や怒り、悲しみ、憎しみを持ちながら、それぞれにそれに対して許そうと努力したり、自分の感情をポジティブな方向に変えようと心がけたり、自分が楽に生きられるように、楽しく生きられるように、様々な物事を試したりと、みなさん辛いながらも一生懸命立ち向かっていて、私は今できないので凄いなと思いながら、話を聞いていました。ポジティブに生きようとする事も、何かに取り組もうと思う心も、自分の悪い部分を認めて直そうとも、相手の事を認める事も、自分自身や相手を愛そうと思う気持ちも今はないのですが、今日参加をして自分や相手の悪い部分を認めて愛すことをしようと思いました。

●登壇者、スタッフの皆様2日間どうもありがとうございました。新しいFEをまだ使いこなせていないので片上ホメオパスの症例大変興味深かったです。線維筋痛症は昨日のケースでもあったので、最近多い症状なのかと思いましたが特に痛みは辛い症状なのでこうした症状に対してホメオパシーが助けになるということがとても素晴しいと思いました。本日も寅子先生のケース、すごかったです。カルマも関係しているということ、そこへのアプローチが必要なケースもあるのだと実感させられました。ロジーナ先生のプルービングで新しいジェモφや日本のFEなど、現代の問題に対応する日本人に合ったレメディの可能性も感じます。20周年おめでとうございます。寅子先生、続けて下さってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

●今日はポスターを見ていた時、話しかけてくださった方がいて、昨日分からなかったことを、とても詳しく教えていただきました。初めて参加してほとんど知り合いもいないので1人でいろいろ見たり聞いたりしていたので、とてもありがたかったです。スキオに興味があったので体験してみたかったのですがいつも時間が足りず…あきらめかけていたら、販売の方に声をかけていただき、スキオでどんなことができるか見せてくださいました。この機器を自分が扱うにはハードルが高いだろうと思いますが、見せていただいたことで少し近づけたかなと思いました。スキオのことを知りたいという目的がかなえられて嬉しかったです。これからの自分の方向性を考えていきたいと思います。

●どの発表も、それぞれのホメオパスの方々が、ホメオパシーの技術のみならず、Zenホメオパシーの精神(しんずい、本質)を体現して、実践され、発表されており、本当にすばらしい、と思いました。本日は、私の飼っている犬のケースも発表していただき、あれから1年余り、日々がんばっているワンちゃんがいとおしく、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。また、ロジーナ先生の発表には、おどろきとともに、大いなるタイミングのすばらしさ(5G問題も含めて)自然の愛すら感じました。とら子先生の先見のめいとともにロジーナ先生のすばらしいプルービング…。ホメオパシーは「愛」なんだと思いました。スタッフの皆様お疲れ様でした。原爆投下にさい初に咲いた花として、きょうちくとうのことば私も知っていました。がこんな展開になるとは!!

●2日間参加して良かったです。ありがとうございました。ロジーナさんのお話でデジタル機器を使って持続的に仕事をしている人向きのレメディーのお話がありちょうどコールセンターでずっと仕事をしていて、頭が重く感じていたのでお話もきかないうちにレメディーを2個買っていたので、使うのが楽しみになりました。お弁当も今までより以上においしくて、満足でした。新しい水のレメディーや物欲減少のチンキもでて、楽しみです。いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。(今回は頭が進化したのか内容がわかりやすく頭に入りやすかったです。)司会の先生も話がききとりやすくわかりやすく良かったです。

●今回は発表という機会を頂き、本当にありがとうございました。寅子先生が階段を上がる時にも痛そうにしているのに、沢山の山々を登り、患者さん、日本、世界を救おうとされているんだなと本当にありがたく思いました。(講演中にその辺りの話ができず・・)。まさかキットにまで昇格するとは思ってなかったので、とても嬉しいです!!!色々なお話があり、どれもこれもとても勇気をもらえるものでした。ますますホメオパシーが好きになり、まします色んな場面がイメージできて、ワクワクします。由利先生、高宮先生、いろいろ提出が遅くなり申し訳ありませんでした!!!ありがとうございました!!良いお年をお迎え下さい!!

●目に見えないものが人を助けてくれる時代。今回参加は骨折(左肩)5か月目で大丈夫」かな?と思いつつ、やっぱり20回目に参加したいと思ってきました。心から参加して良かった。私のための(勿論全員の)コングレスでした。由井先生ありがとうございます。心から感謝です。裾野を広げようというお話を高野先生にされましたが、確実にそうなることを信じます。今までの人生、いろいろありましたが、すべてがOK!!ちゃんと前に進めてる。ホメオパシーに出会えている私”!!日本の人、世界の人にホメオパシーが拡がることを心から祈ります。全員の先生方、いいお話ありがとうございました。☆良いものは必ず残ります!!

●両日共、大変な症状をホメオパシーで改善されていく症例の数々でホメオパシー、トラ子先生がご苦労と研鑽の末作り上げてくださったZENホメオパシーの素晴らしさに改めて感動しました。「病気は神様からのお知らせ」である事。新しく心にきざみました。教えて頂いて、わかっていけた事ですが。発表の方々が、初めての話を聞く方用にわかりやすい発表をされていたことも私にもとてもわかりやすかったです。本も一杯買えてうれしかったです。本当に皆様のおかげてすばらしいコングレスでした。お弁当もパーティのお料理、パーティーも素晴らしかったです。お酒もいただき良かったです。

●一つのことが20年も続くということに、凄さを感じました。私の家はホメオパシーに否定的です。「あんなもの効くわけがない!」と言われました。私はホメオパシーに出会うことができて幸せだなと、今期来る時にものすごく感じました。ケースを沢山見て、病院で治らない病が治っていくのを見て数値ではっきり見ることができて素晴らしいと思いました。オリアンダーのプルービングの話を聞いておもしろいなと思いました。ただの種じゃなくて、そこにも魂とか存在の強さを感じました。お手洗いにお花が飾ってあるのが、とても心優しく感じました。2日間ありがとうございました。

●2日間にわたりありがとうございました。豊受の種によってオリアンダーのレメディのプルービングのお話に感動しました。ロジーナ先生と由井先生との深いご縁を感じます。カルマについてですが、カルマというものはあるだろうとは思いますが、本人のカルマを伝えることが治療にプラスになる一方、ネガティブにうけとって治療の妨げになることもあろうかと思うので、この辺りはクライアントの気質をきちんと知ることが必要ということでしょうか。又病気を学びとする本人が気づいて学びとなる為とうことも考えなければならないのですね。

●初めての参加で、とても良い経験となりました。2日間を通して何より印象深かったことは、ホメオパスの方々みんなが愛をもって私たちクライアントに接してくれているということです。しっかりと自分と向き合い、自分のインチャとも向き合いながら、もっとホメオパシーの知識を身につけていきたいと思いました。全ての人の幸せを願うホメオパシーに心から感動しました。ありがとうございました。

●いろいろなホメオパスの方々の様々な処方、発表を聞き、とても勉強になりました。三次元処方あり、応用形あり、レメディの選び方にもホメオパスの個性もあり刺激になりました。霊性や気の話が年を重ねるごとに増えて、これからの世の中もそういう方向に行くのだなあというのを私も日常でも感じられるようになっており、これからの世界が楽しみでなりません。トレバーガン先生、ロジーナ先生の話もとても印象的で素晴しかったです。

●JPHMAコングレス20回記念、おめでとうございます。両日参加させていただきました。今回で5回目の参加になりますが、毎年毎年発表される症例が難しい病気になり、そして心、魂と深く関わっているものが増えているように思います。ヨーロッパ発祥のホメオパシーですが、コングレスでは津軽三味線や雅楽の演奏があり、日本人であることの喜びを感じます。トレバー・ガン先生やロジーナ先生のお話もとても興味深かったです。今回も素晴しいコングレス、本当にありがとうございました。

●初めて参加しましたが、思ったよりもわかりやすく凝縮した内容と明るい雰囲気で、2日間とても楽しく過ごせました。沢山のケースと体験を聴き、各ブースでそれぞれの方のお話をお伺いして、本当にホメオパシーっていいなあ、すばらしいなあ、楽しいなあと、ホメオパシーと出会った時の気持ちを思い出せました。農業のブースで植物の話を聴けたことも、凄く楽しかったです。20年をかけて寅子先生が築かれてきたもののありがたさに改めて思いをはせて胸を打たれました。ありがとうございました。

●今日はぎりぎりに思いたって参加させていただきました。思い切って参加してよかったです。私はインチャセラピストに合格して壇上に上げていただいて、とてもすばらしい経験になりました。一人でも多くの方に寄り添って行けるよう、これからも自分と向き合って行きたいと思います。行動を起こすことで何かが変わる良い方へ、そう感じます。とらこ先生の大きな愛を目指してこつこつ自分らしくがんばって行きます。ありがとうございました。ドリンクもお弁当もとても美味しかったです。皆さんの愛がたくさん伝わって来ました。

●由井先生がホメオパシーを日本に伝え、広げて下さった事に改めて感謝致します。そしてこの日本でホメオパシーが由井先生の手により進化し、またそれを世界に還元されている事を思うとその偉業に感嘆するばかりです。本日の発表で興味深かったのは、東先生のフラワーエッセンス、ジェモエッセンスを使用した症例、豊受会員さんの発表でした。もちろん由井先生の基調講演とロジーナ先生のオリアンダー・トリマキについての講演も熱のこもった内容で素晴しかったです。日本のホメオパシーの更なる発展をお祈りします。

●2日目の症例発表もすばらしかったです。ホメオパシーの力の大きさに感動しました。ロジーナ先生の種の話も興味深く聞かせていただきました。由井先生、松尾先生、トレバー・ガン先生のお話に勇気をいただきました。私は今、学生の2年生ですが、あと2年でこんな難しい症例を治せるんだろうか・・と感じることもあったのですが、自分自身のやり方で、インチャや魂をも癒せるようお手伝いできれば・・と思います。自分の可能性を上げられるよう、そうなるヒントをたくさん頂きました。2日間、ありがとうございました。

●コングレスに参加させていただき、ありがとうございました。集まった方々の温かさが伝わってくるとてもすてきな会でした。ホメオパスの方々の症例がすばらしく、どれを見てもレベルの高いものでした。20周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます。私はただ参加させていただくだけですが、準備し、支えて下さっているスタッフの方々、そして20年続けてこられた方々、本当にありがとうございました。

●由井先生、松尾先生、関係者ご一同様第20回コングレスの開催おめでとうございます。深く感謝いたします。ドイツと日本は深い絆があると思います。手前味噌ですが、おばがドイツにとつぎおばの子供たちと私、私の息子が交流してます。見えない世界を整えることは、とても大事だと思います。見える世界に反映するからです。これからお自分を内省し、精進してまいります。何卒よろしくお願いいたします。ロジーナ先生のエクササイズやります。ありがとうございます。

●ホメオパスの方々の症例を見せていただき、それぞれ日本各地でホメオパシーがすごい奇跡を起こしていることに感動しております。特にインナーチャイルドの問題に対して、卒業生の代表の方がおっしゃっていたように私たちは病気を治すのではなく、その人を幸せにすることが目標ということを聞いて、そうなのかと私はホメオパスになったけれども、そこまで気づいていなかったと思いました。まだまだ、勉強中ですが、今回コングレスで得られた収穫は大きいものとなりました。いろいろ経験させていただき、ありがとうございました。

●レメディー(ホメオパシー)は(無記名)、身体も精神も魂も癒してくれます。しかし、本当に私達に必要なことは、自分の魂(生き方)を探し、気づく。そして、その魂を高めることが、この世に生まれた目的だと思いました。寅子先生のおっしゃる霊性の意味がよくわかりました。各ケースを見て(掲示物)、ホメオパシーにより様々な症状が治癒へ導かれていることに感心しました。また、その素晴らしさを強く感じます。トレバ—先生、ロジーナ先生の発表もすばらしく学ぶところが多かったです。

●皆さんの素晴らしい発表に触れ、またモチベーションが上がりました。これからも一層精進していこう、と新鮮な気持ちになりました。久しぶりに全国の仲間と再会できたのもうれしかったです。由井先生の基調講演、来賓の先生方の講演も感銘を受けました。素晴らしい大会の開催にあたり、ご尽力くださったスタッフの皆様ありがとうございました。次回、もっともっと多くの参加者で盛り上がれますように!

●全ての演者の方の発表が素晴らしかったです。ジェモエッセンスについて、私もとり入れたいと思いましたし東先生のフラワーエッセンスについての発表では(先生が撮影された?)花々の写真の美しさに癒され花たちの持つ特性についてとても興味深く学ぶことが出来ました。ファーイーストのフラワーエッセンスとても素晴らしいです。そして由井会長のお話からは圧倒的な愛を感じました。第20回のコングレス開催おめでとうございます。そしてありがとうございます。こうして参加させて頂けることに感謝します。

●はじめて参加しましたが、とても楽しかったです。様々な症状へのアプローチがとても勉強になりました。ホメオパスの方々、先生々、体験談を発表された方々、とてもすばらしかったです。体験談は実体験として、ご本人が話されるので、ホメオパシーの効果や気付きもとてもリアルな声が聞け、何よりもこういう風に、人を導いている寅子先生が素晴らしいと思いました。何かの縁で、ホメオパシーに出会い、学ぶことになり、この場に来れていることがとてもありがたいと思った2日間でした。ありがとうございました!

●QXの症例やJMの症例を知り、QXの活用、ジェモの活用が素晴らしいと思いました。自分は時間をかけすぎていることも反省点です。水にレメディーの甘酒の実験、とてもおもしろかったです。生きているものにはパターンが届くことの実証だと思います。ホメオパスの発表だけでなく、クライアントの体験談も心打つものがありました。ロジーナ氏のオシエンダ、自分も使ってみたいです。FEの最新情報も知りたい内容で面白かったです。もっとしっかりどっしりホメオパスとして取り組んでいきたいとあらためて思います。長い時間かけ本大会の準備、運営されたスタッフの方々お疲れ様でした。

●今日もたくさんの発表や体験談をきくことができて、勉強になりました。また、今回はじめてロジーナ先生のお話をききました。ロジーナ先生のプルービングのようすを聞き、生き方、広さ・・・言葉ではあらわせないものを感じました。欧米の方もエネルギーの話はむずかしいのですね。もっとOPENかと思っていました。いつの日か、ロジーナ先生とトレバー先生に会いたいと思いました。時間も参加したいと思っています。どうもありがとうございました。

●ホメオパシーと出会い10年になりました。杖をついて歩いている由井先生を拝見していたら、この20年満身創痍でホメオパシーを拡げ守ってこられたのだと感じ胸がいっぱいになりました。数々の症例を見せていただき、現代医学では難しい疾患がホメオパシーで救われていることをみて、微力ながら自分の元にきてくれたクライアントさんを通して由井先生に恩返しをしていきたいと思っています。先生ありがとうございます。まだまだ元気でいてください!

●2日間、ここに至るまでの準備、そして終わった後の片づけなど、スタッフの皆さまありがとうございました。20年間、私がホメオパシーに出会ってからも、これくらいの年月が経ちました。たくさんの恩恵を受けてきたことを循環させたい。自分の中の恐怖を認めて先に進みたい。おべんとうは今日もおいしかった!ありがとう!!

●20周年、おめでとうございます。日本にホメオパシーを伝え、導いてくださり有り難うございます。長い年月、クライアントのことを重い研鑚を重ねられ、素晴らしいZENメソッドを確立されたことは人類の宝だと思います。毎年、コングレスを開催し、ホメオパスだけでなく一般の人たちにも門戸を開いてくださることにも感謝です。毎年、心待ちにしてます。今年も素晴らしい講演会でした。

●沢山の素晴らしいケースを見せて頂きありがとうございました。由井先生の2日目のケースは以前に見せて頂いたことがあったのですが、その時はもちろん今日も改めて驚きのケースで忘れられないものです。前世、魂について考えさせられます。また、マザーティンクチャ—やFEなど、沢山の新しい商品とその秘めたる力にワクワクします。色々と試してみたいです。

●JPHMAコングレス20回おめでとうございます。年1回のこの機会は大きな学びと日頃ホメオパスとして活動していることの確認になりましたそして新たな決意をさせてもらえます。多くのホメオパスの症例発表が、年々レベルアップしていることも大きな力をもらえます。寅子先生、ロジーナ先生の講演もありがとうございました。オリアンダーのレメディーの可能性、まず自分に試したいと思います。

●両日参加させていただきました。今日もブース、プログラム内容、お弁当、あらゆる面で充実した大会で参加させていただいてよかったです。寅子先生のケースは毎回感動させられます。よりよいMethodを追究されているため年々パワーアップされているのかと感じました。マイクロキットのバイタルセットを愛用していたので、機会があればマイクロキットの種類も増やしていただけるとありがたいです。

●2日間楽しませていただきました。トレバーガン先生、ロジーナゾンネシュミット先生のお話しもすばらしかったです。何と言っても、由井先生のお話しが心にしみました。よくばりすぎて、それが手に入らないために苦しくなっている自分。価値観でがんじがらめになり生きづらくなっていました。今回のコングレスで、大会のための準備を意何か月も前からごくろうさまでした。ありがとうございます。

●久しぶりのコングレスでした。ジェモエッセンスの片上先生、2日目午後の体験談のお2人の発表が特に心に残っております。ロジーナさんのオリアンダーの研究もホメオパスにとってとても有益なお話しでした。20回の記念大会に参加できて良かったです。今後も益々発展していくようお祈り申し上げます。

●毎回参加する事で、私自身のアップデートになる充実した内容で、とても学びの深いコングレスだと感じています。このような開催を2日間、寅子先生、スタッフの皆さま、海外からの先生方、本当に感謝しています。ありがとうございます!!日本の雅楽、三味線、安全な美味しい食べ物、飲み物、これらにも感謝します。

●20回コングレスおめでとうございます。3回ぐらいから毎年欠かさず参加させて頂いています。いつもすばらしい発表を目の当たりにしてますますホメオパシーの可能性を感じます。由井先生の研究と努力のおかげです。ありがとうございます。そしてスタッフの皆様のご苦労にいつも感謝しています。私も出来る限りホメオパシーを広めるべく努めて参ります。次回もとても楽しみにしております。

●昨年参加して症例を聞いた時は「なんだか良くわからない」でしたが今回は少し理解できるようになった気がします。ジェモレメディーやフラワーエッセンスなど興味を持って聞いていました。会場でフラワーエッセンスの体験ができたことがよかったです。由井先生の講演を聞いて自分には、先祖のカルマがあるかどうかはわかりませんが祝詞・心経を私の修業としてしっかりやっていこうと思いました。

●2日目も素晴らしい内容でした。寅子先生の数々の言葉が心に染みました。20年の源があるように思いました。2005年から15年先生のお姿が正直でありのままで熱意があって魅力的な姿に引っ張られてきたように思います。どうぞ、これから無理せず、大切にされながら、これからの20年間の先頭を歩いて下さいますように。コングレスおめでとうございます。

●今回は初めて招待いただき、ありがとうございました。初めて参加しましたが、発表通して、みなさんいろいろな思いを抱えて生きているんだと実感しました。インチャ癒しはもちろん、カルマについても理解を深めたいと思います。水のレメディー、ぜひ試してみたいと思いま

●昨日、今日と2日間参加させて頂きました。今年もこの素晴らしいコングレスに参加できましたことに感謝致します。ありがとうございました。気の医学の大切さを教えて頂きありがとうございました。ホメオパシーのレメディの力を借りて相手を思いやれる人になれるよう、頑張っていこうと思いました。沢山の優しさをありがとうございました。

●目に見えない物(物ではないですが)を扱っていかなければ治療できないということが良く理解できました。カルマ、氣という事の意味はまだ理解できないまでも、己の心と身体を磨き、精進していくことが、もっとも近道だと思います。結局は自分のあり方が大切です。全ての壁を取り払い、開かれた心と精神で今後も学んでいこうと思います。ありがとうございました。

●魂が喜ぶ素晴らしい2日間の学びをありがとうございました。ホメオパシーを通して無限の可能性を感じる今、脳も活性化、ハートから愛があふれ出る感覚、ホメオパシーに出会え本当に幸せです。すべてに感謝いたします。2020年コングレス大会は10月3,4日に決定!友人たち誘って沢山で来ます。ありがとうございました。

●ホメオパシーを知り、レメディー、フラワーエッセンスをとり始めてから、日が浅いので、専門的な話は理解できなかったですが、色々な症例が改善されたことを聞くことができたので、まずは自分達が今抱えている症状が改善され、自分達に関わる人達の問題を改善できるように、今後ホメオパスさんから学んで役立てていきたいと思います。ありがとうございました。

●ありがとうございました。いつもコングレスに気づきがあります。学びの場になります。心が動く場になります。今後も心の気づき、魂の気づきを大切に生きていこう、よりそっていこうと思いました。ほんとうにありがとうございました。

●今までは難しく聞こえていた症例の内容も昨年ファミホメで学んだおかげで少し分かる様になり、今年はまた勉強になる様な話がたくさん聞けました。こうやってこれからも少しずつホメオパシーを理解して実せんしていきたいと思います。ありがとうございました。

●インフルエンザと喘息が併発してしまい、ずっと寝込んでいたのですが、何とか来ることができました。いろいろな症例も見ることができ、来年もいろいろお世話になると思います。

●ホメオパスになって2回目のコングレス。このようなすばらしいコングレスが開催され一員として参加できる事にとても感謝します。皆さんの治癒症例はとても参考になりました。これからも日本のホメオパシーが増々広がっていくように、私もできる事をやっていきたいです。

●今年もいろいろな症例や先生方の話をうかがい、私も少しずつでも形にしていければと思います。内容については“歯”や“猫(ペット)”についての症例があればと常に思っています。自分が出せればいいのですが…スタッフの皆様、こまやかにご配慮いただきありがとうございました。

●大変素晴らしい症例ばかりで、勉強になりました。由井先生のケースはクライアントさんの魂に響くようなアプローチで、自分ももっと研鑽をつまなければと思いました。ロジーナ先生のオリアンダーのプルービングについては、実験、検証の方法がしっかりされていて、プルービングの症状像の信頼性が高いと思いました。また来年が楽しみです。

●認定ホメオパス合格代表者の方のあいさつに涙が出そうでした!!素晴らしいそれですよね。20回大会を続けて下さったとら子先生、会場の受付、販売、案内、カメラ、お弁当の準備かたづけetc, それぞれの場で気持ち良く運営をスムーズにしてくださったすべての皆様に感謝いたします。

●皆さんの発表が素晴らしかったです。明日からのホメオパスとしての活動に全て役立つものばかりでした。ロジーナ先生のOlendの講義はとても興味深く、Olendの特徴がよく理解できました。今後使っていくことが多くなると思います。2日間ありがとうございました。たくさん勇気をいただきました。

●中継ですがコングレスに参加してやっぱりホメオパシーは良いな、すごいなとあらためて思います。症例を発表されたホメオパスの皆様、すばらしかったです。ありがとうございました。由井先生ありがとうございました。理事及びスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。

●由井先生の発表は、カルマがどのような形で、たましい、心、体の症状として出てくるのかが説明いただいて、自分でも今後のケースで、まだ今はみえないけれども、カルマからきているばあいをどうしてそれぞれのレベルでその症状が出ているかを想像してみたいと思った。

●今年もコングレスに参加できて良かったです。由井先生が色々な先生に出会わせて下さることに感謝しております。今年も同期の方に会えてうれしかったです。

●今回は、本当に参加して良かったです。たくさんの情報をいただきました。新しいMT,レメディーも出て、特に水のレメディーにまさに今この時代に必要だと思います、キットも購入したので使ってみます。Staffの皆さま2日間本当におつかれさまでした。

●ロジーナ先生のオリアンダー・トリマキのプルービングのお話しが、とてもきょうみぶかかったです。自分もとってみようと思いました。寅子先生のケースもカルマ、霊性に注目した処方もとてもすごかった。最後のパネルディスカッションもとてもよかった。

●卒業生の方のスピーチがすばらしかった。ホメオパシーを支える層の質の高さ、JPHMAの強固さを感じます。一層一層がとても真摯にホメオパシーに関わっていることを実感しました。その一員として自己をさらに高めていこうと思いました。

●校長の言葉「ただ患者の病気を治すのではなく、その病気が何を知らせるためにおこったかを患者に気づかせるのが大切」ということが納得できました。

●体、心、魂の三位一体としてとらえて人をみていくホメオパシーはこれからもっと必要になっていくだろうなと感じます。トレバー先生、ロジーナ先生からの講義もきけてとても刺激になりました。

●ロジーナ先生のお話しがすばらしかったです。現代病に良く効くすばらしいレメディを知りました。初参加で難しいお話もありましたが、ホメオパシーの可能性を強く感じました。

●カルマの話で、なおした方が良い人、もう少し苦しんだ方がいい人。なかなかむずかしいですね。さらに勉強していきたいと思います。できることから、手を付けます。ありがとうございました。

●どんどん進化していらっしゃる事に驚きました。素晴らしい発表に感動と共に試してみたいものがでてきて勉強になりました。未来に希望をもてないでいましたが、それに対応していくレメディができていっているお話にとても驚きました。

●ホメオパシーがたった20年でここまで日本で根付いた事、由井先生のお陰だと思います。ありがとうございます。症状をただ直すことに、意味を感じられないと考えていたところ、先生たちから同様の発言を伺い、心強く感じました。

●今日は、ご招待ありがとうございました。これからの大変な時代に明るく、健康で、生き抜くためにはホメオパシーの考えは選択肢の1つとして、とても貴重だと思います。お食事もとても美味しかったです。また参加させて頂きます。

●内容が難しく理解できませんでしたが、色々な症状で苦しんでいる方を、ホメパシーで癒すことができることにとても素晴らしいと思いました。自分たちもこれから役立てていけたらと思います。本日はいい機会を頂きありがとうございました。

●オリアンダーのレメディーも興味深かったです。私もプルービングしてみます。日本のFEもいつも楽しみにしています。東先生、これからもよろしくお願いします。

●由井先生の講演、ロジーナ先生の講演はすばらしかったです。これからのホメオパシーライフに光が見えました。私は私の信じる道を進んでいきたいと思いました。

●精神的なものが体に与える影響を深く考えさせられた会でした。自発的に行動することを、改めて実践していこうと思いました。とらわれをどんどん外していきたいです。

●先生ありがとうございます。来られないと思っていたコングレスに来ることができました。本当にうれしいです。仕事も徐々に再開できています。ありがとうございます。

●由井先生のお話しには、いつもいやされるのですが、今回も気づきがたくさんあえいました。美味しいランチのご提供をありがとうございました。

●もっと薬草を学んでみたいと思いました。水レメディー気になります。古菌をモニターしてみます。色々とプルービングしてみたくなりました。

●ありがとうございました。お弁当もおいしかったです。ロジーナさんのエクササイズの最後の「ハイ」が予想外でとても面白かった。

●昨年に続き、皆さまの発表、勉強になりました。新しい日本のフラワーエッセンスやジェモの話は今までなかったものなので、新鮮な内容で良かったです。

●色々なお話を聴くことができて勉強になりました。特にインナーチャイルドやカルマについて今後勉強してみたいと思いました。どうもありがとうございました。

●病気は目に見えないものからはじまる。だから目に見えないもので治療する。それにはとても賛同します。

●本日も多くの学びをありがとうございました。配布物を入れる袋は紙袋でいいです。

●今日も一日楽しかったです。友達にも会えてよかった。ポスター発表も見たいです。雅楽がよかった。

●壇上での素晴らしい発表、ポスター発表、買い物ととても忙しく楽しい場でした(ハートマーク)

●素晴しいコングレスでした。ありがとうございました。

●非常に興味深かったです 初めてホメオパシーに触れました。まず、ホメオパスを受けて体験してみたいと思います。

●新しいフラワーエッセンスの話が興味深かったです。子供さんをなくされて辛かった方もホメオパシーで癒やされたのがすごいなと思いました。

●とても学びの多い2日間でした。来年も楽しみにしています。ありがとうございました。

●トレバー先生やロジーナ先生のような海外講師の話も多くの人に聞いていただければと思いました。寅子先生のお着物が素敵でした。

●お食事とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

●人と人のコミュニケーションを大切にしてゆきたいと思いました。

●ポスター発表を冊子やWEBで見れると有り難く思います。

●来られてよかったです。ありがとうございました。

●2日間ありがとうございました。

●常に前進している寅子先生、精神性、霊的に健康になることで、体は生き生きとするのだろうなと思いました。「気」によって生物は生かされている。目に見えるものだけがすべてを制覇していた時代は終わりです。病だけでなく、心も魂も解放されるお手伝いをしていきます。ありがとうございます。

●多くの方がホメオパシーで治っていったり、苦しみがやわらげられているということで大変勇気がわきました。現在病気で苦しんでいますが、自分とむきあって、インナーチャイルドを癒して、自己治癒力を高めていきたいとあらためて思いました。そして、自分が治ったあとには、家族や身近な人も癒せるように自分でも勉強したいと思っております。

関連記事