■茨城県水戸市 会員のお返事

地震以来PCを開いていなく、今メールに気がつきました。ありがとうございました。

レメディーが届き、さっそく茨城県内の友人知人に連絡いたしました。

以下、そのとき送信した私の想いです。
*******************************

原発に関して、
大きな犠牲をはらうことになりましたが、ここから世界が変わっていくと思います。

被爆を避けられないとしても、ただただ、そこから立ち上がるだけ。
ただただ、今、自分にできることをやるだけです。

被爆したらすべてが終わりではありません。
それもまた、私たちの解決すべき課題の一つであることがはっきりするだけです。
個人レベルでも。
国家レベルでも。
地球レベルでも。

自分にできる対策をして、
必要以上に怖がりすぎず、
ここから新しい世界を創っていく。


どうか、あまり嘆かずに、新しい世界のために、出来ることをしましょう。


みんな放射能を恐れていると思います。
私も少なからず恐怖はありました。

でも、昨日、

原発に生かされてきた。
生かされてきたことに感謝して、
原発の噴出を受け入れて、原発を手放そう。
感謝とともに。

そう思ったら、すごくラクになりました。

私たちの自然治癒力同様、自然の営みは偉大で、時に乱暴です。

自然への畏敬の念を失った現代人に、取り戻すための試練です。

本来の生き方。

そして、今、私に何ができるか

考え中です。

戦前の自然信仰をとりもどし、地球に寄り添った国家として世界をリードする日本の誕生を願って。

必要以上に怖がりすぎず、身の丈で、今、出来ることをやりましょう。

*******************************************

共感ですという方、励まされましたという方、そうはいっても不安ですという方、楽観的な方、ノーリアクションな方、に分かれました。

まだガソリンが手に入りにくい状況で、思うように配布できていないのですが、
東海村にも程近い水戸には原子力関係の方も多く、
一粒をリフレスプレーやMTにまぜてお渡ししています。
一家庭でも多くお渡しできるよう努めます!

長くなって恐縮ですが、ありがとうございました。