JPHMA認定ホメオパス

三森 弥生(みつもり・やよい/YAYOI MITSUMORI)

  • ロゴJPHMA認定ホメオパスNo.0808
  • ロゴZENメソッド修得認定No.000163
  • ロゴJPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0057

活動センター

ホームページ

ブログ

プロフィール

保健師
インナーチャイルドセラピスト

医療現場歴25年、元保健師です。
ホメオパシーに出会う前、私は大企業の産業保健師でした。
仕事にやりがいを感じつつも、多くの方がアレルギー、花粉症、高血圧、癌などの慢性病や精神的な問題を抱え、いつまでも薬を飲み続けるという状況に
・なぜ薬は効かないのか。
・原因は何なのか?
・どうしたら根本的に治るのか?
という疑問をずっと持っていました。
私自身も仕事、家事、育児で慢性疲労の状態が長く続き、倒れることも度々ありました。

そんな時、友人に誘われて何気なくいったホメオパシーの講座で衝撃を受けたのです。 なぜなら、そこには保健師の仕事をする中で抱えていた疑問や悩み。 その答えが、全てホメオパシーにあったからです。

そこから、夢中でホメオパシーを学び、 相談会で身体の毒を出して行きました。 数ヶ月で日常的にあった疲労感や頭痛は消え、仕事、家事、育児に加えホメオパシーの学校との両立が楽々できるまでに元気になりました。

ホメオパスに転身後は 保健師として延べ8000人以上の保健指導やセミナーを開催した実績を活かし、 約2年で450人以上の方へホメオパシー健康相談や講座を開催。 健康相談会で主訴の改善が見られた方は約9割。 開催講座は情報満載でわかりやすくて楽しい!と大好評。 プライベートではオーガニック好きが高じて無農薬野菜作りを楽しんでおり、収穫したお野菜を 相談会でお裾分けさせて頂く事もあります。

RAH13期生