■2008年11月25日(火)〜26(水) HMA認定ホメオパス試験開催



 

 










英国ホメオパシー医学協会(HMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が 11月25日(火)、26日(水)の2日間に渡って行われました。

 HMAにより選定された経験豊富な試験官が英国校にて質問し、試験受験者が東京校にて回答するいう 英国と東京を結んでのライブ中継の形式で、認定基準に基づいて、厳格な審査が行われました。

 受験者は、JPHMAにより認定されたホメオパスの方々18名で ほとんどの方は今期RAHフルタイム・イブニングコースを卒業された1期生の方でした。

  受験者は 試験官から、出される質問に これまでの学びの成果を真剣な眼差しで 回答されていました。

 ちなみに、日本でホメオパスとして、活動するためには、ホメオパス賠償責任保険の加入が必須となりますので、 まずは、JPHMA認定ホメオパスとして、認定資格を取得していただきます。
  その後、更に希望者の方には、JPHMAと協力体制にある、英国ホメオパシー医学協会(HMA) の認定試験を日本語での試験を行うことができるシステムとなっております。

 なお先だって行われた秋季のJPHMA認定試験では、晴れて28人の方が合格され、今後、全国各地でプロのホメオパスとして活躍が期待されています。

  次回のJPHMA試験は、来年5〜6月から開催予定です。海外のホメオパシースクールなどを卒業された方にも、受験資格がありますので、受講を希望されるかたはJPHMA事務局までお問い合わせください。