■2009年6月16日(火)〜19日(金) HMA認定ホメオパス試験開催


英国ホメオパシー医学協会(HMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が、6月16日〜19日まで4日間に渡って実施されました。

この試験は、東京とロンドンをライブ中継で結んでの認定試験となります。 HMAにより選定された経験豊富な試験官(Dr Raj Bains.Dr Surjit Randhawa.Dr Harsha Sidhu.Dr Anil Bajpai.Dr Balbier Nandra)が英国校にて質問し、試験受験者が東京校にて回答するという 形式で、認定基準に基づい て、厳格な審査が行われました。

今回の受験者は、JPHMAにより認定されたホメオパスの方々48名で、ほとんどの方は今期RAHパートタイムコースを卒業された9期生の方達です。

受験者は 試験官から出される質問に、これまでのRAHでの学びを振り返り、落ち着いた様子でしっかりと回答されていました。

ちなみに、日本でホメオパスとして、活動するためには、ホメオパス賠償責任保険の加入が必須となりますので、まずは、JPHMA認定ホメオパスとして、認定資格を取得していただきます。その後、更に希望者の方には、JPHMAと協力体制にある、英国ホメオパシー医学協会(HMA)の認定試験を日本語での試験を行うことができるシステムとなっ ております。

次回のJPHMA試験は、今年9月〜10月頃開催予定です。

海外のホメオパシースクー ルなどを卒業された方のご応募も増えておます。先ず受講を希望されるかたは 受験資格等がありますので、JPHMA事務局 までお問い合わせください。