■7/27(日)癒しフェア特別講演
「人はなぜ病気になるのか?医原病・慢性病の真実と本来の治癒とは?」が開催されました。  
 ⇒アサートン卿より当日祝辞を賜りました。                         
  本日はお台場の東京ビックサイトにて、癒しフェア特別講演「人はなぜ病気になるのか?医原病・慢性病の真実と本来の治癒とは?」と題し、由井会長の講演が行なわれました。
当日参加券も午前中にはなくなる程、人気が高く、会場となった1000名収容のレセプションホールは満席に近い状態となりました。

本日の講演会には、英国の貴族(Lord)で英国の議員でもあり、英国議会での補完医学の法的規制制定の政府保健省運営グループの主要メンバーであるアサートン卿を迎え、最初に挨拶をいただきました。アサートン卿の挨拶の中で、英国ではホメオパシーを英国王室が支援してくれていることを話され、由井会長の日本におけるホメオパシー普及の功績を賞賛されました。

そのあとに、由井会長は上品かつゴージャスなピンクのドレスに身を包んで登場され、大変広い会場にも負けずに、とても華やかな雰囲気で講演がスタートしました。

会場の参加者の方々ははじめての方も多く、幅広い年齢層でお子様づれの方も散見されました。参加者の方は終始、熱心に聞かれおり、講演が進むにつれて、会場の雰囲気が盛り上がり、由井会長のメッセージが心にびんびん響いたのか、身を乗り出したり、涙をふかれる方々も多くいらっしゃいました。

講演の最後のまとめとして 由井会長からのメッセージ「あなたはあなたを生きなければならない」という言葉が会場を貫きました。この言葉に凝縮されるように、それぞれの方にとって、とても実りのある貴重な講演となったようです。

本日はこの広い会場を埋め尽くす程の人が集まり、ホメオパシーの益々の広がりを肌で感じさせる講演会となりました。アンケートからもその感動と反響が伝わってきます。

また、癒しフェアのホメオパシージャパンのブースではレメディーやホメオパシー商品の販売に昨日以上に大勢の人が訪づれてくれ、大盛況となりました。日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)のブースではミニ健康相談が行われましたが、開場直後に予約で一杯になるほどにぎわいました。




  【アンケート抜粋】
●目からウロコだらけの講演会でした。病気やホメオパシーについても、ずいぶん違う認識をしていたな、と…。寅子先生の生き方、とてもステキだと思います。私も先生のように自由になれるよう頑張ってみます。すばらしいお話をありがとうございました。

●とてもわかりやすいお話で、体調が悪い中、来てよかったと思いました。なぜか、涙が出てしかたがない感じでした。なくようなお話ではないのに…。自分の真の目的がわかり、自分らしく生きたいと思います。自分を心から愛せるようになりたいです。

●隣の席でたぶん20代前半の女の人が静かに涙をふきつづけていました。私も泣きたかったです。由井先生の娘さんとのエピソードをいつも楽しみにしています。今年もよい夏休みですね。

●感動して涙がこぼれました。毎日の育児におわれて自由もなく身体と心、自分を自由にしていなかったのは“自分”だと気づきました。「毎日おこってばかりでごめんね。生まれてきてくれてありがとう」と子供に言ってだきしめたいです。今日、子供2人を預ってくれている主人にもありがとうと言いたいです。自分の事も愛していきたいです。このことを気付かせてくれた由井先生にも感謝します。今日はありがとうございました。

●そのままの自分を全て受け入れること、今まで辛かったのは、自分が自分にOKをだしてなかったからだという事が私にも最近やっとわかりました。受け入れたら、楽になり、自分を愛さなければと心から思いました。その事をとら子先生もおっしゃって、とてもよかったです。

●今日は、トータル的にまとまっていて聞きやすかった。病気になる原因、どうしたら病気にならないのか、すべてを受け入れ、与えられたもので生きる事、自分を信じ愛することが大切な事。服がキラキラしてお姫様のようでステキでした。

●寅子先生の話を聞くと元気がでます。自分をもっと愛して生きたいと思いました。症例のスライドやビデオがわかりやすく、また衝撃を受けました。普段いろいろレメディーを試していますが、もっと勉強し、健康相談も受けたいと思います。

●久々のとらこ先生のお話。元気をもらいました。とら子先生のお話、ぜひ子供、若い世代の方にも聞いて欲しいです!!人生が楽しくなるからです!!ありがとうございました。

●パワフルで楽しい講演が聞くことができて、沢山の学びがありました。すべての原因は自分の内にあるという意味が納得できました。

●とても素晴らしい講演でした。全てのお話に魂が揺さぶられました。

●寅子先生の講演会、今まで何度もうかがっていますがその度にいつも感動と気付きがあって大好きです。先生がこうして日本にホメオパシーを広げてくださってただただ感謝です。本音で正直に生きることを心がけたいです。ありがとうございました。

●なんとなく知っている聞いたことがあるホメオパシーが、間違っていたことが分かって良かったです。由井先生の正直な声は聞いてるだけでスッキリしました。とっても感心して、笑って、分かりやすい講演で為になりました。ありがとうございました! 今、自分がやるべきことを探します。

●今自分は健康だと思っていたが、まだ自分の中に入っている怒り、悲しみがあるように思いレメディーを摂りたいと思った。生き様そのものをありのまま見せてくださった先生に感謝です!ホメオパシーとの出会いを幸せに感じました。

●無知であった自分自身を責めずにこれからどう生きるか自分に問いかけて、いつか真の自分を生きられるよう日々努力していきたいと考えさせられました。

●寅子さんの大ファンです。これからもお元気で世界に誇れる寅子さん、頑張ってください!

●寅子さんのメッセージが心にびんびん響いてきました。ありがとう。とらこさんの名前、世界一気に入りました。

●今日はすばらしいお話をありがとうございました。自分の心の中のことを素直にさらけ出し、お話されている姿はとても素敵だなあと感じました。私も人として、親として、女性として、そうでありたいと思いました。本当に本当にお会いでき、素敵な時間を過ごさせていただきました。

●「生、とら子先生を見てみたい」と以前から思っていましたが、今回生の声を聞く事ができて本当に良かったと思いました。今日の2時間だけで、健康相談10回分くらいのインパクトを受けました。ありがとうございました。

●とってもよかったです。昨日に引き続き、連日でお話聞けて、すごく充実した日々でした。何度聞いても良い話です。

●寅子先生の存在がレメディーです! 言魂に今日も泣きました!生きる素晴らしさを噛みしめています!!!

●本日はありがとうございました。実際の患者さんのお話にとても胸を打たれました。私自身、薬を飲むような症状がないため、興味はあっても、積極的に触れようと思いませんでしたが、試してみたいと思います。寅子先生の澄み渡る空のようなさわやかさに、とても癒されました。

●生で寅子先生のお話がきけてよかったです。自信を持った話し方に安心感を持ちました。日本でもホメオパシーが当たり前になったらいいと思います。

●いつも講演会を聞くと、気持ちが元気になります。明日もがんばろうと思うことができます。ありがとうございました。

●とらこ先生のパワーをまた沢山いただけて講演を聞くだけで元気になりました。小さい子供を育てているので、とてもホメオパシーに助けられています。自分の心の問題や体などを通して、子育てを頑張っていこうと思いました。

●エネルギッシュな寅子先生の講演が聞けて良かったです。3人目を妊娠して、体がつらく、心も沈んでいたので、元気をもらった気がします。ありがとうございました。これで、がんばって産めそうです。

●今日も寅子先生の元気と活力をいただいた気がします。ホメオパシーの素晴らしさがもっともっと多くの人々に伝わることを願ってやみません。今日はありがとうございました。

●生寅子先生を見たくて、追っかけて今日も来ました。寅子先生、美しかった〜!見とれてました。お話しの内容もホントにホントによかったです。「自分で自分の人生を生きるにはどうしたらよいか」、、、またひとつ学ぶことができました。ありがとうございます。

●RAHの学生です。今日はこのように大勢の方々にお集まりいただき、ホメオパシーの益々の広がりを肌で感じ、とても誇らしく喜ばしく思いました。後ろのほうの席でしたが、遠くから拝見させていただいた由井先生はピカピカととても輝いていらっしゃいました。とてもおきれいでした。お話は熱のこもったもので、一般の方にもわかりやすく、そして心に深く訴えるものだったと思います。由井先生が心から伝えたいという想いをヒシヒシと感じました。素晴らしかったです。真実を見て、真実を聞いて、真実を言うことの大切さを由井先生からいつも学ばせていただいています。本日もありがとうございました。スタッフの皆様もありがとうございました。

●寅子先生も少しずつ進化して成長していってるのを感じます。人間性、話の内容ともども、とてもすばらしいと思いました。今だからこそ、必要な人、療法だと思います。私もがんばります。昨日、今日とご苦労様です!!

●どんどん魂のお話になっていくとら子先生。大好きです。昨日のコングレスも参加させていただきました。何年か後には、私もあそこのステージで認定証を頂けるように・・・。

●とても良い会でした。この中に初めてきいた人がいたならばその方に感想をきいてみたい。とても簡潔でわかりやすかったです。愛されセミナーのようで、私もまた愛について再認しきしようと思いました。愛・感謝・信頼の三角形を大きくしようと思いました。

●今日は素晴らしいお話をありがとうございました。2006年の癒しフェアで始めてとら子先生のお話を聞いて2年たちました。自分を愛すること、とても大切なことだと今日先生の話を聞き改めて感じました。ホメオパシーを日本にもってきてくれてありがとうございます!子供の話をする先生はお母さんの優しい顔でした。とても奇麗でした。ありがとうございました。

●「自分を愛する」という言葉が胸に残りました。私自身、そんなつもりはなくても、いつのまにか自分で見下していた事に気付きました。とら子先生、ありがとうございます。

●ありがとうございました。今はお話が聞けてよかったです。自分を愛するという事が少しずつ、少しずつわかってきました。生きるのは楽しいですね。

●病気以外にもいろんな面から話が聞けて、思っていた以上にきて良かったです。これからの私にプラスになるような気がしました。ありがとうございます。

●「ホメオパシー」について私の周りではまだ偏見があります。病気や具合が悪くなったら日本でもまず病院でななくて「ホメオパシー」のセルフケアが行なわれるようになると良いと思います。保険が使えて、近所で買えるようになれば良いのに、、、と思います。日本で「ホメオパシー」を広めるには、すごく大変なことがたくさんあると思いますが、講演を聞いたら納得すると思います。由井先生とホメオパシーをこれからも応援します!

●とても楽しかったです。今の自分に一番必要なレメディを探してみたいと思いました。

●初めてのお話、興味をもちました。

●今日の講演会も素晴らしかったです。

●とてもわかりやすく楽しめました。

●すごく気持ちが軽くなりました。躁病で入退院を繰り返している親と自分もホメオパスにかかって健康になっていきたい。

●多動と自閉の子供にもホメオパシーが有効ですばらしいです。

●病は体だけじゃなく、心や精神から起こるものもあることを知りました。本当に楽になれれば良いと思いました。

●大変元気を頂きました。

●バイタリティーあふれる寅子先生にたくさん元気を頂きました。ありがとうございます!

●又、お話しを聞きたくなりました。

●すばらしい話をありがとうございました。心打たれました。

●レメディ取り入れてみます。

●楽しく親しみやすいお話しでした。ありがとうございました。

●頭では分かっていたつもりのことをもう一度たたきこまれた感じがします。私も息子に素直になります。これからもよろしくお願いします。

●本来の自分自身に戻れるチャンスを大切に。ありがとう。共に進んで行きたいと益々感じました。ありがとうございました。

●もっとこういった講演を聞いて親が子供に実践し、子供の年齢に応じたホメオパシー的生き方の話を公共の場でも行なえるようになれば、悲惨な事件も減るのではないかと思いました。

●とてもよかったです。私も気になることがあり、ぜひホメオパシーを使ってみたいと思いました。薬を子供の頃から使い続けているので、出したい、体から出したいです。

●自分を生きていきたいです。

●寅子先生、いつも力強さをありがとうございます。しっかり学んでホメオパスになります。

●自分が自分であって何の害があるという言葉がしみました。

●一般の人にわかりやすいトークでとてもよかったです。何度聞いても勉強になります。今日もお疲れ様でした。

●これからもホメオパシーを続けます。

●新しい出会いでした。孫に恵まれます。未来のためにも大きな恵みをいただき、心より感謝いたします。

●今日も生寅子先生にパワーを頂きました。ありがとうございます! ミニ相談会はもういっぱいで予約できなくて残念無念です、、、。

●ホメオパシーについて何となくわかりました(わかりやすい説明でした)。体から排出することが大事ということを再確認しました。寅子先生のお人柄で、とても楽しく、深く感動するお話でした。ありがとうございました。

●寅子先生の講演、楽しく聞かせて頂きました。自分自身の内側に目を向けて取り組んでいきたいと思いました。ありがとうございました。

●昨日友人に由井先生のことを聞いて、急きょ本日講演会に来させていただきました。由井先生のお話は大変深く心に響きました。とても深い内容なのにおもしろく愉快な人格で気さくに語りかけてくれて、笑って涙しての講演会でした。肉体・心・魂が一体となって自分が存在しているということや、自分を愛することなどとても大切なことを学びました。レメディのことも今まで何もしらなかったのでぜひ使ってみたいと思いました。ありがとうございます。

●とても率直にご自身を表現されていたので心に響きました。現在ナースとして働いていますが、共感できるものでした。症状が一時悪化するのを承知してレメディーを出すことは、大きな責任を伴い、勇気がいることだと思います。症状のみでなく、例えばアルコール・タバコなどやめたくてもやめられないものを私自身、体調を崩しながらも無理してナースになった意味がきっとあると思います。今後、ホメオパシーの分野のことも学んでみたいと思いました。

●いつも代々木に聞きにいくというと6才小1の娘も聞きにいきたがるので、今日は入場可ということでつれてきました。もちろんくすりも使ったことのない娘です。娘も楽しそうにきいていました。5月の死に方セミナー以来だったので、久しぶりにパワーをもらえました。先生のまるでお姫様のようなドレスがすてきでした。私も長く相談会にかかりましたが(40回ぐらい)以前はダークな服しかきたくなかったのに、かわいらしい服を着たい今日この頃です。自分らしさをとりもどしてきたのだと思ってます。ありがとうございました。

●2時間は長いかな…と思ってましたがあっという間でした。同じ周波数の人がよってくるという話がとても身にしみました。願っても出会えない人や環境があってそれは自分が逆の状態だからだ…と気づきました。見えない遠いところのものを欲しがってジェラシーを燃やしてないで今目の前の私と状況を楽しもうと思います。ありがとうございました!

●前年度の癒しフェアで初めて由井先生の講演に参加しました。その後どんどん引き込まれ1年後の現在、定期的に健康相談を受けています。今年もとても楽しみにしていました。由井先生はスゴイ人なのにとてもチャーミングです。今回の講演もとても分かりやすく楽しめました。

●毎回パワーを与えて下さりありがとうございます。友人がホメオパスということもあり現在子宮筋腫の治療を個人相談でうけています。はじめは好転反応で頭痛が出てつらい日々もありましたが、現在はほんの少しですが筋腫も小さくなり出血量がかなり減りました。そして心身ともに健康になりつつあります。今回はホメオパシーに興味がある友人とともに参加しました。さんざん使用していたボルタレンですがホメオパシーと出会って2年、全く使用せずにすんでいます。あらためて症状はありがたいということ、薬の、予防接種の恐ろしさが分かりました。今後もホメオパシーを信じていくとともに、友人・家族に広めていきたいと思います。

●由井先生に初めてお会いできてうれしかったです。私も娘がいるので勉強しながらホメオパシーを使っていきたいと思います。今日はとても勉強になり、また元気をもらいました。

●予防接種の話が興味深かった。昨年産まれた娘に迷ったあげく予防接種を受けさせているので色々考えさせられた。

●ボディ・マインド・スピリットの大切さと愛・感謝・信頼を大切に、沢山の人々に伝えられたら良いと思いました。ますますホメオパシーに興味がわきました。愛を大切にしていきます。

●ホメオパシーに興味があり参加いたしました。本は数冊読みましたが、まだ使用いたしたことはありません。入口を少し見つけられた気がいたしました。本日はありがとうございました。

●とてもすがすがしい気持ちになりました。元気をいただきました。ありがとうございました。

●寅子先生、パワフルな講演会をありがとうございます。ホメオパシーを用いながら真の自分の人生を生きたいと思います。お身体に気をつけてこれからも頑張って下さい。

●何もインフォメーション(先入観念)なく、初めて由井先生のお話を伺いましたがとても良かったです。人生をまっとうする為にはいろいろな方法があると思いますが、ホメオパシーもその1つの方法だと思いました。私も先生のレメディー?を受けたいです。

●本当にいつも面白くて元気がでます。本当にありがとうございます。

●わかりやすいし、先生のお話はとても楽しい。病気になる理由として「信念」の話はとても興味ありました。自閉症の子供の話はとてもびっくりしました。注射をうたなくてもOKなのでしょうか?それとも受けた上ではやめにきちんとレメディーをとった方がよいのでしょうか?

●ホメオパシーを疑う夫と一緒に来れました。とても良い機会になったと思います。おもしろく子供もおとなしくきけました。ありがとうございました。

●自分を愛し自分でありたいと思うことにとても気も楽になりましたし常にそうありたいと思いました。少しひかえ目なところがある私を娘からすごくいやだと言われたことがある、そんな所に私はどうしても分け入って自分を出そうとすることが出来ません。それはそれでいいじゃないかと思っているところがある。こんな場合はどうしたらよいかわかりません。

●とら子先生のステキなお話に感動しました。心に響きました。今日この場にこれたことに運命をかんじます。

●自分のことをもってもっと愛したいと思います。今あるものが私に必要なものなのですね。

●とてもエネルギッシュで面白い講演でした。元気がわいてきました。

●ためになる話がきけて良かったでした。ありがとうございました。

●自分を愛することの大切さ、改めて強く思いました。

●先生のエネルギーに圧倒されます。すっきりしました。

●有難いお話でした。直接先生のお話が聞けたことが本当によかった。

●ありがとうございました。素晴らしかったです。感動しました。

●楽しく聞くことができました。

●癒しフェアーでの講演会には初めて参加させて頂きました。無料で聞けたこと、有難うございます!!レメディのキットは基本とキッズとをもっており、何度も買い足しては家族や身内・友人・知人に差し上げています。76才の私の母も始めは半信半疑でしたが、今では孫の子供(3才)に何かあると口の中へポンポン入れているようです。(手でさわるのだけはやめて!と私は注意していますが…)寅子先生!愛しています!私は女性が好きなわけではないですが…。先生を見ていると「かわいい」と思えてなりません。今までどれ程つらい時を過ごされていらしただろうと思うと「よくがんばりましたね」と心の中で思わずにはいられず…。これからは少しゆっくりと楽しみながら生きていって欲しいと願わずにはいられません。私はまだ変化のまっただ中にいますし、苦しみも続いていますが、ホメオパシーに出逢えたことで「なんとかなる」と思える自分をほめ、どんな時にも小さいながら喜びを見つけて“今”を楽しみたいと思っています。先生!頑張って下さって本当に有難う。感謝です。

●講演は何回も来ましたが、子供(まん中の子)をつれてきたのは初めてです。小1なので少しはわかったみたいで予防接種がわるいことはわかったみたいです。「すずはよぼうせっしゅした?」と筆談できかれて「した。」と答えたらイヤ〜な顔をされました。「2才半からはしてない」とかくと「ままは?」ときかれ「した。」と書くとニッコリしていました。

●とても感動しました!私の心のわだかまりの解決につながりました。ありがとうございました。

●とても感動しました。今日から私も自分を愛そうと思いました。

●カルマの問題、インナーチャイルドの問題、信念の問題、医原病の問題、食と現実の問題といろいろな意味で人はなぜ病気になるのか、心に響きました。今ホメオパシーの相談会にかかっていますが、今後ともよろしくお願いいたします。今日はありがとうございました。

●来てとてもよかったです。「来るものを拒まない」人生でいこうと思いました。予防接種の恐ろしさを改めて実感しました。

●初めての寅子先生感激でした。

●「私は愛である」素晴らしいですね。

●すごくおもしろかったです。自分も試してみたいし、勉強していきたいです。本当にありがとうございました。

●リウマチの方の話、心を打たれました。

●寅子先生のパワーをすごく感じました。お話もとても興味深く楽しかったです。ありがとうございました。

●自分を愛することができなければ人を愛することができないという再認識をしていきたいと思います。

●予防接種の害はすごいと思いました。

●とてもよかったです。

●とても勉強になりました。これからも頑張ってください。

●とても興味深い内容でした。早口でわかりにくい部分もありましたが。

●400床病院のICUで事務をしておりました。ERをかかえていたので時間に関係なくたくさんの患者さんの受け入れ、治療をし、その時点では元気になられる方、はからずも命を全うされる方、本当に厳しい毎日を過ごしていました。そこで最新医療を目の当たりにし、そのすごさを感じるとともになぜ?の疑問をたくさん感じました。私自身は2年余りホメオパシーに取り組んでおりまして娘はぜん息で母は父を亡くしたことによる過労、心労をホメオパスに見ていただいています。とにかく講演会に来てみたい、肌で感じたい、寅子先生の波動を感じたいと伺いました。出来ることならRAHに通いたいとずっと願っている一人です。心も体も健康になれるホメオパシーが大好きです!音楽療法を学んでいろいろ感じるものがありましたが、それだけでは何かもの足りないと思っていました。その結論はホメオパシーを取り入れることであるということ。さらに近づきたいです。楽しいひとときをいただけましたことに感謝しております。ありがとうございました。

●とってもよかったです。心に響く内容でした。前世のカルマを精算できるよう、一生懸命生きます。

●自分で何かを見つけていく気持ちがでてきましたよ〜。日々自分にもどっていきますよ!
寅子先生に教えていただいた大きい子も抱きしめ今からやってみようかと帰るのが楽しみです。必要な情報があちらからよってくる今日この頃。私の進む道はどこにあるのでしょうか?旅を続けます。

●面白い講演でした。

●とても楽しかったです。いつも寅子先生にはパワーを頂いています。ありがとうございました。

●とてもよかった。勇気付けられた。自閉症の甥にも勧めてみたい。

●今を生きる。元気と自信がわいてきました。人生あっけらかんと生きていこう。

●昨日のコングレスと続けて由井先生のお話を伺っております。先生のお話を聞いて自分の意識も変革しようと思えました。ありがとうございました。

●今日を楽しみにして来ました。寅子先生に会いたいと思っていました。もっとホメオパシーを知りたいと思いました。

●とてもわかりやすく面白かったです。子供のアトピーで好転反応が強く大変ですが、がんばっていこうと強く思いました。ありがとうございました。

●ホメオパシーについて知りたいと前から思っていたのでためになった。予防接種の怖さも漠然と聞いていたがよくわかった。

●子供を生んでからホメオパシーに出会うことができました。今まではこういう情報をキャッチできるアンテナがなかったのに…です。また勉強させてください。

●来てよかったです。いろんなことを聞いた気もしますが、結局は自分なんだということがわかった気もして実にシンプルなお話しされていたんじゃないかと思います。自分を大切になるべくやり残さず、日々感情を流し人を恨まず、自分らしく生きていけたらと心に残りました。

●うつ病の主人がいます。うつになったことでホメオパシーと出会えました。私の周りはどこを向いてもホメオパシーがあったのです。感謝です。息子に予防接種を受けされてしまったので排毒させたいです。いつか私もホメオパスになりたいと思っています。もっともっと普及しますように。

●今日は乳がんの痛みをこらえながらでかけて来ましたが、途中であまりに痛いのでキットの中のマーキュリアスを1つ摂りました。気が付くと気持ちよく眠っていて痛みも薄らいでいました。

●寅子先生、この世の私の目的をしっかり見つけたいです。今まで聞いたことの復習のようでとてもよかったです。ホメオパシーが当たり前の世の中に早くなってほしいです。それから話の途中にも出てきましたが、私も親にあまり愛されなかったので今子育てに苦労しています。子育てのセミナー、子供の愛し方のセミナーをぜひやってほしいです。お願いします。

●とても分かりやすく素晴らしい講演でした。また機会があれば参加したいです。

●前世まで考え方が及ぶとは思っていませんでしたが、とても感銘を受けました。

●とてもよかったです。とら子先生ステキです。すごく勉強になりました。

●今日素敵なお話ありがとうございました。

●限られた時間のなかでしたが、元気をわけて頂きました。

●とらこ先生の素の生き方がすがすがしく、力強く、温かく感じました。これからもホメオパシーの普及に応援します。

●私はホメオパシーというものを初めて知りました。興味深い話だと思いました。

●とてもエネルギーに溢れていて楽しかったです。興味深い話が聞けて良かったです。

●ありがとうございました!2回目ですが、とても勇気づけられました。

●来てよかったです。

●自分を認めて好きになるのは難しい事だと思った。いつか自分もそうなり幸せに生きたい。

●”自分らしく生きること”を頑張っていこうと思います。

●とら子先生のおかげでホメオパシー、人生・・・あらゆる道が開けました。本当にありがとうございます。

●とても良かったです。今現在相談会に通っています。講演の最後のころ、恐怖感が襲ってきて、頓服で出されているStramをとりました。予防接種のことは、やらない方が良いと思いつつも、まだ飲み込めずにいます。