【JPHMAアンケート】2020年実施 コロナのサポート使用体験談

【JPHMAアンケート】2020年実施 サポート使用体験談

2020年に実施しましたコロナのサポート使用体験談をご紹介します。

はじめてレメディーやサポートチンクチャーをおとりになられる方は 、ホメオパシー療法を正確にご理解いただくために まず「由井寅子のホメオパシー療法入門」をご視聴ください。

「コロナのサポートで2日間気分が落ち込み、鼻くそにも血が混じる。子供も鼻をかむと血がまじる」

●コロナのサポートチンクチャーをとり始めた翌日から2日間気分の落ち込みを激しく感じる。鼻くそに血も混じるのが続いている。3日後からのどの痛み始まる。子供も鼻をかむと血がつくと申告。

「コロナのサポートで喉に詰まり感が出て、肺に少し痛み、次の日はなくなった。歯磨きで歯肉から出血、膿が、まっていた。精神的には元気になる感覚」

●コロナのサポートチンクチャーを摂ってから、喉に詰まり感が出て、肺に少し痛みというか、少し違和感があり、肺が感覚で感じられた。次の日には、前述の症状はなくなった。歯を磨いている時に歯肉から出血した。これまではこのようなことはあまりなかったが、歯肉に炎症、膿がたまったのかもしれない。精神的には元気になるような感覚があった。

「コロナのサポートをとると軽く吐き気と頭が重くなる好転反応を感じました」

●いつもお世話様です。今朝、コロナのサポートを取りましたら気持ちが悪くなりました。軽く吐き気と頭が重いです。朝はお腹もすき体調が良かったので多分好転反応です。子供にも飲ませたので、何か反応がありましたらメールします。

「コロナのサポートで額から上の辺りがとてもすっきり軽くなり、目がものすごく良く見えるようになりました。好転反応で頭痛と吐き気が出てホメオパスに相談し対処中。取り急ぎご報告まで。」

●こんにちは。ホメオパシーには15年ほど近くのホメオパスにお世話になっております。
2日前にコロナのサポートチンクチャーが到着し、早速推奨させている500CCの水に10滴をいれて飲みました。直後から額から上の辺りがとてもすっきり軽くなり、目がものすごく良く見えるようになりました。1日中とにかく目が無茶苦茶良く見えて、光がまぶしいほどでした。が、2日目の昼ぐらいから胃の辺りのもたれ感と頭痛がはじまり、頭痛は悪化し、吐き気も。一晩中頭痛。今朝耐えきれず先ほど担当のホメオパスにハイペリカム4滴、ベラドーナ、マグフォス、spig.とコロナのサポートチンクチャー一滴を入れた水を薦められこれからとります。取り急ぎご報告まで。

「コロナのサポート 飲んだ瞬間経験したことのないほど深い眠りに落ちました。体のあちこちにじんましんが出ては消えを繰り返しました。4日間悪臭のする濃い茶色の帯下、気管支辺りが苦しい喉の痛みがでましたが今は治っています」

●いつもお世話になっております。2月11日にコロナのサポートチンクチャーを購入。東京から自宅に帰る特急でホメ水に10滴入れて一口とりました。
飲んだ瞬間眠りに落ちました。2人掛けの椅子で隣に男性が座っていましたし、途中駅で停車しても、車内販売が来ても、アナウンスが入っても全然起きず、終点でなかったら寝過ごしていたかも知れません。2時間45分眠り続けました。起きた時、飲もうと思っていたお茶が一口も飲まないまま冷めていて、電車に乗っていることすら忘れていました。いつもなら、寝ることはなくお茶を飲みながら読書を楽しんでいます。特に長時間知らない人と隣り合わせだと居心地が悪く眠ることはありません。もし、仮に寝たとしてもウトウトする程度で社内アナウンスなどでは必ず起きます。
自分の布団で寝るよりも深い眠りで、まるで一度死んだかのような感覚でした。その後背中、肩、手、上腕、などに蕁麻疹がでました。睡眠中もお腹や脾臓あたりに刺すようなかゆみの蕁麻疹がでました。翌朝は蕁麻疹は消えていましたが、次から次に体中に蕁麻疹が出ては引っ込みを繰り返しました。顔の口から下と首、右上腕と膝窩に小さいかゆい湿疹が出でこれは続いています。12日から15日までは悪臭のする濃い茶色の帯下があり、人に会うときに気になりました。4日間でなくなりました。その他は気管支辺りが苦しい感じと、喉の痛みが少しありました。今は治ってきています。若い頃テニスで全国大会を目指していたのですが(その当時は勝つことばかり考えていました)
久しぶりに試合をしている夢を見て楽しい感覚が蘇りました。蕁麻疹や湿疹、帯下などの症状よりも、自分の中ではこんなに深く眠ったことがなかったので本当に衝撃でした。深いところで癒されたというか死んでまた再生したような感覚でした。

「10歳の息子にコロナのサポートをとらせたところ、次の日はだるくて学校に行けないと休みました。一日中ゴロゴロしたり、眠ったりしていました。その後はすっきり元気です。」

●子供(10歳小5男子)にコロナのサポートを2月11日の夜とらせたら、次の日はだるくて学校に行けないと休みました。一日中ゴロゴロしたり、眠ったりしていました。その後はすっきり元気です。

「13歳の息子はいつも便秘と下痢を繰り返しているのですが、コロナのサポート 「バナナみたいな便がでた」と喜んで言ってきました。その後も腸の調子が良いようです。」

●13歳中一男子はいつも便秘と下痢を繰り返しているのですが、コロナのサポートで「バナナみたいな便がでた」と喜んで言ってきました。その後も腸の調子が良いようです。

「50代夫は腰痛持ちでしたが、コロナのサポートで痛みが右太ももにも(上から下へ)広がったと報告」

●50代夫は腰痛持ちでしたが、コロナのサポートで痛みが右太ももにも広がったと訴えてきました。今も継続してとっていますが以上ご報告です。いつも素晴らしいチンキを作って下さり感謝しています。ありがとうございます。

「コロナのサポートで好転反応進行中。のどの痛み(刺すような),背中の痛み(夜寝どこで)(願いりうっても治まらない),ひどいだるさから眠気(昼間に)、はじめは黄色その後白っぽい水に変化する鼻水、鼻づまり(右側)=時々治るがすぐにつまるのを繰り返す。くしゃみ-花粉症のような症状(今までなかった)。目の裏の痛み(視力の低下とかすむような感じ)・・・」

●コロナのサポートをのみ始めて5日目(2/22)
始めに)のどの痛み(刺すような),背中の痛み(夜寝どこで)(願いりうっても治まらない),ひどいだるさから眠気(昼間に)
(1日目)
鼻の奥に鼻汁がたまった様-出せない,のどの痛み、頭痛(左側とくに、刺すような痛みが時間をおいておこる)
(2日以降)~現在も続く
のどの痛み(ひりひりする)唾を飲み込む時に特に痛む
はじめは黄色その後白っぽい水に変化する鼻水、鼻づまり(右側)=時々治るがすぐにつまるのを繰り返す。
くしゃみ-花粉症のような症状(今までなかった)
目の裏の痛み(視力の低下とかすむような感じ)

「コロナのサポートは80代の母はほぼ無症状、ものすごく元気になった。本人50代:2日目以降多少カゼ様の症状は出たがいずれも軽い症状」

●コロナのサポートをとって、母80代:1週間とってもほぼ無症状、ものすごく元気になった。
本人50代:2日目以降多少カゼ様の症状は出たがいずれも軽い症状、4日目から花粉症が始まりそちらのが辛い。コロナのサポートは花粉症よりのどの下の方が痛かった。

「コロナのサポートでお腹の調子が良くなった事と、心の安定がすごい。不安なあまりない」

●コロナのサポートチンクチャーで”お腹の調子が良くなった事と、心の安定がすごい。不安なあまりない。
コロナだけではないかとも思うが、コロナをとったからとも思える。

「コロナのサポートで飲む前は体の倦怠感があり、本当に心も身体も疲れたとぐったりしていたのですが、飲んだ瞬間すっきりして(体のみえないつまりがすっと楽になった感じ)徐々に体の奥から元気が出てきました。」

●2月14日に家族4人ではじめてコロナのサポートチンクチャーをとりました。コップの水に10滴ほど入れ、一気のみました。私以外の3人は特に反応はなかったです。ただ息子(17歳偶然にもコロナのサポートチンクチャーに入っているレメディー、MTににたものを肘の内側の湿疹のために使用しいていました。そのおかげで湿疹はおちついています。)は、「これおいしいね」と喜んで飲んでいました。飲む前は体の倦怠感があり、本当に心も身体も疲れたとぐったりしていたのですが、飲んだ瞬間すっきりして(体のみえないつまりがすっと楽になった感じ)徐々に体の奥から元気が出てきました。今日(2/15)の講演もいけないかもと思ったのですが、お陰様で元気に来ることができました。続けて飲んでみようと思います。また、変化があったらお伝えします。

「コロナのサポートでのどの痛みがはじまった。だるさが3日間続いた。父92歳 全く症状なし。母84歳 全く変化なし。両親は戦前世代で粗食で薬もとらなかったおかげで何も反応がないのかと思った。」

●コロナのサポートを摂り始めてすぐにのどの痛みがはじまった。だるさが続き、それは3日間継続した。3日間以降は特に変化なし。父92歳 全く症状なし。母84歳 全く変化なし。両親は戦前世代で粗食で薬もとらなかったおかげで何も反応がないのかと思った。

「少々風邪気味のときにコロナのサポート、急に少々頭痛、鼻水半日。粘っこい痰が絡みだし、1日続いたが苦しくなるほどではない。首のリンパ節が少々痛むが半日で収まる」

●日頃はご苦労様でございます。お知らせいたします。
コロナのサポートチンクチャー
1.2月18日少々風邪気味でした。9:30500mlに10滴入れ、1日250ml
2.急に少々頭痛、鼻水半日くらい?回飲み、終わりは23:30分
3.粘っこい痰が絡みだし、1日続いたが苦しくなるほどではない。
4.首のリンパ節が少々痛むが半日で収まる(長引くかと思ったが、)
日頃私がやっていること。
① s・エキネシア30C(朝)
②夜はお風呂にチンクチャーキャップ1.カレンデュラ1/2入れる。どうしてかといいますと以前、東京お茶の水の方に血液の画像診断の検査に行ったときにリンパ球がとてもよく動いていますと異形細胞もなしとほめていただいたことがありましたが、これは、毎日朝、s・リンパも飲んでいたからだと思いました。それから起床時と夜やすむときにチンクチャー

「コロナのサポートで足がだるく寝起きが悪かったようですが、足が軽くなって、寝起きが少し良くなった。少し目やにが出て頭痛がしばらくしていた。頭痛が治まったらスッキリした。」

●コロナのサポート 一週間くらい飲んだところで、
①足がだるく寝起きが悪かったようですが、足が軽くなって、寝起きが少し良くなった。ようです。
②少し目やにが出てきた。
③頭痛がしばらくしていた。頭痛が治まったらスッキリした。

「コロナのサポートで最初は熱っぽく、それが治まり、頭痛、痰、息切れと進んでいった」

●コロナのサポート 1週間くらい飲んで、
①飲んですぐに熱っぽくなった。今は治まっている。
②熱が治まったら、頭痛がしてきた。
③ 痰が出ている。
④ 息切れがする。

「今までどんなレメディーをとってもこんなに寝続ける事はなかった。コロナのサポートで、だるく眠くて仕方がない。めまい。喉の締め付け感、閉塞感扁桃腺の腫れ。頭はスッキリ。檜原神社の手水でめまいが楽になる。」

●コロナのサポート 予防的に3日間水ポでとる。4日目体がだるく眠くて仕方がない。食事時間以外ずっと眠り続ける。めまい。喉の締め付け感、閉塞感扁桃腺の腫れ。頭はスッキリ。
水のレメディキットからなんとなくとった檜原神社の手水でめまいが楽になる。
今までどんなレメディーをとってもこんなに寝続ける事はなかった。

「コロナのサポート 子供変化なし。私、軟便。主人は声が出しづらくなる」

●コロナのサポート 子供は特に反応なし。私は最初の5日間は軟便、特にお腹がすごく痛いわけではないが便意がありトイレに行くと下すような感じが続く。主人は飲み始め2日間は、喉の調子が悪くなり声が出しづらそうでした。特に風邪ではなく声だけが出しづらかったようです。

「コロナのサポート1週間とっての反応:鼻水、のどの痛み、顔のむくみ(特にまぶた)、動悸、背中の痛み、頭痛(右前頭部の圧迫感)倦怠感」

●コロナのサポート 鼻水、のどの痛み、顔のむくみ(特にまぶた)、動悸、背中の痛み、頭痛(右前頭部の圧迫感)倦怠感。(毎日1週間接取の反応)

「コロナのサポートで頭の不快感(腫れた感じ)鼻つまり、喉の痛み、胃の不快感、背中の痛み」

●コロナのサポート 頭の不快感(腫れた感じ)鼻つまり、喉の痛み、胃の不快感、背中の痛み

「コロナのサポートで鼻水・喉の痛み→頭痛が出るが治まる→首周りが軽くなる→変化はないが花粉症が軽くなる」

●コロナのサポート 鼻水・喉の痛み→頭痛が出るが治まる→首周りが軽くなる→変化はないが花粉症が軽くなる

「コロナのサポートでのどの奥から絞られるよう痛み。声が出し難い。その後、空咳と熱感。息子と娘には変化なし」

●コロナのサポート 3日後から喉痛。のどの奥から絞られるよう痛み。声が出し難い。4日後から空咳と熱感。(14歳の息子と13歳の娘には変化なし)

「息子 もともと咳の症状があり、呼吸状態の悪化がコロナのサポートをとって1日で体調回復・自分は喉に違和感が体のだるさ・めまいに移行。が、とって1日でうそのように回復(※やはりホメオパシーはすごい)」「喉に違和感が体のだるさ・めまいに移行。が、とって1日でうそのように回復(※やはりホメオパシーはすごい)」

●自分は喉に違和感が体のだるさ・めまいに移行。が、とって1日でうそのように回復(※やはりホメオパシーはすごい)

「コロナのサポートで鼻づまり。喉の違和感。息がし難い。喉の引っかかり」

●コロナのサポート 鼻づまり。喉の違和感。息がし難い。喉の引っかかり。

「コロナのサポートで寒気、咳、だるさ。前向きな気持ち。未解決な感情を認められ、この自分で生きようと前向きに見えるようになり楽になりました。」

●コロナのサポート 寒気、咳、だるさ。前向きな気持ち。未解決な感情を認められ、この自分で生きようと前向きに見えるようになり楽になりました。

「コロナのサポートで寒気、手足の冷たさ。「孤独感」を感じる。やめたら元に戻る」

●コロナのサポート 寒気。布団に入っても手足が冷たい。毎日寒気が続き、5日間で摂るのを休む。これ以上摂っていたら、もっとひどい体調になるかもという恐れ。摂るのを休んで2日後に普段の身体に戻る。が、「孤独感」が押し寄せる出来事が続く。「放って置いて欲しい。」「1人でいたい。自分で向き合う時間が欲しい。」翌日より元通りに戻る。

「コロナのサポートで風邪のような咳や鼻水、だるさ。めまいが出て目がまわる。」

●コロナのサポート 風邪のような咳や鼻水、だるさ。めまいが出て目がまわる。

「コロナのサポートで舌の先に口内炎、左の睾丸がしばしば上がる感覚(夫)、コロナへの心配・不安」

●コロナのサポート 舌の先に口内炎、左の睾丸がしばしば上がる感覚(夫)、コロナへの心配・不安

「コロナのサポートで2日目に食欲がなくなる」

●コロナのサポート 2日目に食欲がなくなる。

「コロナのサポートで便がゆるくなる(3歳娘)、コロナの恐怖心がなくなる」

●コロナのサポート 便がゆるくなる(3歳娘)、コロナの恐怖心がなくなる。

「コロナのサポートで微熱、だるさ、喉の痛み、咳、痰(家族4人に反応があり驚いた)」

●コロナのサポート 微熱、だるさ、(一週間お休みの間に微熱がおさまり、飲み始めたら出てきた)風邪をひき喉の痛み、咳、痰(家族4人に反応があり驚いた)

「だるさと起き上がれない症状で寝込む、眠い、熱っぽい感覚、コロナのサポートをとると後頭部痛、赤い発疹、コロナのサポートをとって3日後に平常通りに」

●だるさと起き上がれない症状で寝込む、眠い、熱っぽい感覚、コロナのサポートをとると後頭部痛、赤い発疹、コロナのサポート をとって3日後に平常通り。

「コロナのサポートで右の首筋が重くなり、頭の圧迫感、熱はない、濃い尿がでる。コロナのサポートを休み。2日目たまに空咳がでる。3日~5日目痰が絡んだような咳がたまに出る。それ以外調子いい。」

●コロナのサポートを摂りだして2日目、右の首筋が重くなり、頭の圧迫感、熱はない、濃い尿がでる。3日目臭いのする濃い尿が出る。4日~7日身体症状はよい。コロナのサポートを休み。2日目たまに空咳がでる。3日~5日目痰が絡んだような咳がたまに出る。それ以外調子いい。

「コロナのサポートでとろっとしたうす黄色の鼻汁が少し出た。右上頭部に行って止る疝痛発作は熱いハーブティーを飲んでおさまった。とろっとした生成色の目やにが目の周り全体に出た。やや粘性。便の外側にだけ液体が付着しているタイプの軟便。目やに。手先のわずかなしびれ。扁桃上部のこそばゆさ。・・・どんどん症状が移行していく。」

●2020年2月24日からコロナのサポートチンクチャーを1日3滴くらい摂る。
2月25日 午後 とろっとしたうす黄色の鼻汁が少し出た。
     午後遅く みぞおち(胃から食道のあたり)が冷えて縮んだ時に、以前から起きる疝痛発作―これは右上頭部に行って止る。
          熱いハーブティーを飲んでおさまった。
     夕方 とろっとした生成色の目やにが目の周り全体に出た。やや粘性。
        便の外側にだけ液体が付着しているタイプの軟便。
        体調は悪くない。気分も悪くない。目だけ、目やにがさわるせいか、うっとうしくて少し目の辺りが熱い感じ。ひりひりする。
        寝るまでつづく。
2月末 朝、手先のわずかなしびれ。扁桃上部のこそばゆさ。のどに少し痰からむ(うす黄色)
目の症状が3月半ばまで続く。目の奥の充満感。痛み。
2月末から3月初め、白目が真っ赤に充血。特に右。
2月末から3月初め、乳白色の目やにトロトロ毎日少しづつ出る。
3月上旬の充血から3月初旬の腸の症状(くさいオナラ、少し軟便)
3月14日ゴロゴロした脂肪の粒のような目やに数回。
腰骨まわりのヒフのかゆみ。肩まわりのかゆみ
あと、このところ、どうしても必要なものを1日1~2滴だけ摂るようにしている。
なので、コロナのサポートチンクチャーも3滴がやっとでした。

「コロナのサポートで下唇内側に口内炎と口角が割れる。1~2週間続いた」

●コロナのサポート 2日目、下唇内側に口内炎と口角が割れる。唇の荒れ。3日目症状がひどくなる。6日目に終わる方向。口角のわれは2週間くらいつづく。

「コロナのサポートをとる前から、目のかゆみ、鼻水があった。(自分、息子)家族で摂った。1日で目のかゆみがなくなった。」

●コロナのサポートをとる前から、目のかゆみ、鼻水があった。(自分、息子)
家族で摂った。1日で目のかゆみがなくなった。なんの違和感もなくなった。これはすごいです。今後手放せない、1本になりました。買ってよかった。

「コロナのサポートで顔中にたくさんの湿疹が出てきました。今のところかゆみはないです。赤みはあります」

●コロナのサポート 顔中にたくさんの湿疹が出てきました。今のところかゆみはないです。赤みはあります。

「コロナのサポートを2週間飲み続けている。体調に何の変化もなし」

●コロナのサポート 2月14日から2週間飲み続けている。体調に何の変化もなし

「コロナのサポート 喉がイガイガ、痰が絡んだような感じ、鼻水、咳 →どれも1日で治る。その後、下痢、顔の肌荒れ」

●コロナのサポート 喉がイガイガ、痰が絡んだような感じ、鼻水、咳 →どれも1日で治る。
その後、下痢、顔の肌荒れ

「息子 コロナのサポートでおならがたくさん出る。顔がいつもより赤い。腹痛。足のくるぶしが痛い」

●(息子)コロナのサポート おならがたくさん出る。顔がいつもより赤い。腹痛。足のくるぶしが痛い。

「(夫)コロナのサポートで特に症状ない」

●(夫)コロナのサポート特に症状ない

「コロナのサポートで鼻水、風邪症状がでたが10日くらいですっきりした」

●コロナのサポートで鼻水がでた10日間くらい。風のような症状がでたが10日くらいですっきりする。

「コロナのサポートで喉がムズムズ違和感、Acon.Ars.で治まる。お腹の痛み→下痢が2週間ほど続き、息子もお腹の症状でた」

●コロナのサポートチンクチャーを飲み始めてすぐに、喉がムズムズ違和感があった。風邪の引き始めてのような症状。喉の違和感にAcon.Ars.などの粒のレメディーで対処し、それ以上の症状は出ませんでしたが、1週間ほどしてから、お腹の痛み→下痢が2週間ほど続きました。息子は、お腹の症状がでた。

「コロナのサポート 翌日から体がだるく発熱、咳をしてものどに何かが貼りついている。起床時黄色っぽい痰が出る」

●コロナのサポート 翌日から体がだるくなり発熱(37.5-38度)咳をしてものどに何かが貼りついている気がする。2日後にだるさと熱はおさまったが、その後調子が悪く微熱あり。起床時黄色っぽい痰が出る。喉の痛み。

「コロナのサポート 口の中の上あごの皮がポロポロむけ、腰痛、気分が重くインチャが騒いだ」

●コロナのサポート 1週間とった。あまりにも毎日が重かった。
2日目、口の中の上あごの皮がポロポロむけた。痛みなし。午後から腰が痛くなったが夕方に治まる。
3日目、良い天気なのに気分が重く何もしたくない動きたくない、色々なことに対して悪い方へ考える。夫ともケンカ。フタをしていたインチャを思い出す。

「コロナのサポート 家族7人でとる。食欲不振・倦怠感・咳・鼻水・熱」

●コロナのサポート 家族7人でとる(7才、10才、12才、14才、16才、46才x2)
食欲不振・倦怠感・咳・鼻水・熱(最も高い者で37.9℃)
初日から出る者もいれば、1週間とり終わった後に熱や咳などの症状が悪化した者もいました。

「コロナのサポートを飲み始めて2日後位から喉に違和感、その後咳と発熱。熱1日、咳10日」

●コロナのサポートを飲み始めて2日後位から喉に違和感、その後咳と発熱。熱は1日だけだったが咳は10日間続く。

「少し風邪ぎみだった。コロナのサポートですぐに目をあけていられないほどの倦怠感、頭痛、時間ほど寝る。目覚めるとスッキリ頭痛もなくなり風邪症状も消えた。」

●少し風邪ぎみだった。コロナのサポートをとってすぐに目をあけていられないほどの倦怠感、頭痛(もやもやとした、それでいて圧のある感じ)を感じて横にならずにはおれず3時間ほど寝る。目覚めるとスッキリ頭痛もなくなり風邪症状も消えた。

「コロナのサポートで夫は口の中がヒリヒリする感じ。顔、目のあたりがなんとなく熱を持った感じ」

●コロナのサポートで夫は口の中がヒリヒリする感じ。顔、目のあたりがなんとなく熱を持った感じ。

「コロナのサポートで自分は倦怠感、頭痛」

●コロナのサポートで自分は倦怠感、頭痛。

「コロナのサポート10日程でそれまで苦しんでいた1番辛かった咳の症状が全くなくなり楽になった。他の症状もほとんど改善。」

●1月下旬より粘液の過剰、鼻水、たまに鼻づまり、痰また胸や肺あたりのムズムズ、咳(痰あり)の症状があり肺のサポートチンクチャーをとっていたが変化があまりなかった。コロナのサポートを3月に入ってからとりはじめたが、10日程で1番辛かった咳の症状が全くなくなり楽になった。他の症状もほとんど改善。

「コロナのサポートで喉がいがいが、4時間で改善。軽い頭痛も数日でなくなった」

●2/29 コロナのサポートチンクチャー 摂取開始後1時位経ってから喉がいがいが(軽い)とともに軽い乾いた咳が時折出た。4時間経過したころには、その症状はなくなっていた。
3/1 軽い頭痛を感じる。指を少し深く切ったが焦らずゆっくりやろうと思えた。
3/2-5 朝から軽い頭痛があるが夜にはなくなった。
  AM: 胸がなんとなく息苦しいような状態 PM : AMの症状はなくなった。”

「コロナのサポートで突然の腹痛があり、激しい嘔吐と下痢が30分続く。その後何もなかったように落ち着く。1週間前から喉がイガイガしているのがスッキリ治った。」

●コロナのサポート 私(45才):2週間摂取後突然の腹痛があり、激しい嘔吐と下痢が30分続く。その後何もなかったように落ち着く。1週間前から喉がイガイガしているのがスッキリ治った。

「コロナのサポートで息子(10才):1週間後咳がでて、だるさがある。熱あり37℃。2日間学校を休む。」

●息子(10才):1週間後咳がでて、だるさがある。熱あり37℃。2日間学校を休む。

「コロナのサポートで2日間のみ軽い頭痛。飲まない日は喉がイガイガ痰がでる」

●コロナのサポート 飲み始めて3日目から2日間軽い頭痛。2日目に頭痛消えた。飲まない1週間は喉のかわきも激しくイガイガした感じ。再度2週間は飲み忘れた日は喉がイガイガ痰がでた。

「コロナのサポートで喉の痛み咳、下痢、頭痛、身体のだるさ。不安だったが体調が良くなった」

●コロナのサポート 飲んで3日目位から喉の痛み咳、下痢、頭痛、身体のだるさ。不安だったが体調が良くなった。

「コロナのサポートで、胸が熱くなり、そのうちすっと胸の緊張が緩んできて、目がしょぼしょぼしていたのが焦点が合うようになって頭が冴えてきた。」

●コロナのサポートを始めて飲んだ時、胸が熱くなり、そのうちすっと胸の緊張が緩んできて、目がしょぼしょぼしていたのが焦点が合うようになって頭が冴えてきた。

「コロナのサポートを飲んで3日目から声ががらりと変わり、のどがヒリヒリとなる」

●コロナのサポートを飲んで3日目から声ががらりと変わり、のどがヒリヒリとなる。

「コロナのサポートで主人が体中が痛いと言いだし熱37℃が1週間続いたが、1週間飲み続けおさまった」

●コロナのサポートで主人が海外から戻ったばかりだった。初日に体中が痛いと言いだし熱37℃が1週間続いたが、1週間飲み続けおさまった。”

「コロナのサポートでこめかみをつかまれたような弱いジーンとする痛みと小鼻の両脇と上あごの骨が浮いたような感覚」

●コロナのサポート 2/23~27 こめかみをつかまれたような弱いジーンとする痛みを毎回感じる。小鼻の両脇と上あごの骨が浮いたような感覚

「コロナのサポートで喉の違和感、寒気 咳をしたくなる感じ おされるような頭痛(額部分)」

●コロナのサポート 1週間ほど経ったころ、喉の違和感(これから腫れて風邪をひきそうな感じ) 寒気 咳をしたくなる感じ おされるような頭痛(額部分)がありました。いったんとるのを中止していて悪化はしていません。

「コロナのサポートで喉に違和感、茶色く痛い痰が出て終息。黄緑色の痰、鼻水、ここから、現在進行中」

●コロナのサポートを摂り始め3日経った頃、喉に違和感を覚えました。
喉の内側が腫れているような圧迫感と痛みが3日ほどあり、茶色く痛い痰が出て終息しました。
続けて、喉にイガイガ、ヒリヒリ感が出てきて、咳、鼻水が出るようになりました。
この症状が出て2日程経った頃、黄緑色の痰と鼻水が出るようになりました。
黄緑色の痰、鼻水が出始めてから2日程経った頃、排出がピークを迎えました。

黄緑色の痰、鼻水が治り始めたら、喉のイガイガは無くなり、かわりにたまに喉に何か引っかかった様な感じになる時、酷く咳き込むようになりました。
〜ここから、現在進行中〜
3日間程、喉の痛みは無いけれど、喉に引っかかる感じが続いています。
咳き込みは日中もたまにありますが、
就寝直後、就寝して3時間程経った頃、明け方と毎晩同じようなサイクルで起こります。
黄緑色の痰は出なくなりましたが、
粘液が喉に詰まった感じがあり、出てしまうまで苦しいです。

「コロナのサポートで喉ではなく肺から出る激しい咳。父へのインチャで涙が止まりませんでした」

●コロナのサポート  喉ではなく肺から出る激しい咳が、戻ってきました。20年前のこと、夜中に咳込んで苦しんでのたうち回っている私に父親(逆転親子)は、母を介してうるさいから、黙らせろと、言われた時の抑圧された感情が出てきました。その時咳を我慢し、苦しく、悔しく、涙が止まりませんでした。

「コロナのサポートで喉のイガイガ、咳、喉がれ、喉の痛み、後鼻漏、痰」

●コロナのサポート のどのイガイガ、咳、喉がれ、喉の痛み、後鼻漏、痰。

「コロナのサポートで寒気、頭(後頭部)痛、体も痛く、歯痛、疲労感、両親へのインチャの感情が吹き出る」

●コロナのサポートチンクチャー 寒気、頭(後頭部)痛くなる。息子達がクラスメイトと急なお別れになることに私もショックを感じる。体にショックがくる感じ。疲労がピーク。歯が痛い。38.3度の熱。体が痛い。死にたいと思う。悪寒。腰が痛くて体が割れそう。死んだらどうなるか、私が死んだら家族はどうするかと考える。
母も結局私を愛してくれないとふと浮かぶ
母が私を殺しているんじゃないかと考える
父が私の誕生花で植えた桜を虫がついたから全部切ったと笑って話していたのを思い出した。黄緑色の痰。
やること言うことに愛がないと怒りより諦めが出た

「コロナのサポート 2日間激しい頭痛」

●コロナのサポート 2日間激しい頭痛。

「コロナのサポートで頭がボッー、頭痛があり、だるく。顔の目の周りが赤くかぶれ出し痒くて我慢できないほどの痒み」

●コロナのサポート 摂取してすぐに頭がボッーとした感じ。3日あたりから頭痛があり、だるく。
顔の目の周りが赤くかぶれ出し痒くて我慢できないほどの痒み。”

「咳の出初めに主人にコロナのサポート、不思議とひどくならずに、咳が落ち着き、回復。花粉症のときとると、激しい排出」

●コロナのサポート(主人) 咳が、出てきた状態だったため、コロナのサポートを3日とってもらいました。
不思議とひどくならずに、咳が落ち着き、回復してすごしています。元々持病あり、アレルギー性鼻炎、花粉症、中耳炎、自閉症、あり。以前ホメオパシー療法を2年程受けていました。今年も花粉症で、くしゃみ鼻水が出ていた。コロナのサポート をとって、4日あたりから急に咳がひどく出始め、喉が赤く腫れ、37.5℃の微熱の時もあった。咳が止まらなく、痰がきれなく、鼻水もかみまくり、で辛そう。黄色痰の塊が出てびっくりしていた。

「コロナのサポートで上歯茎にプツプツ、数時間後にはなくなった。後ろ右の首から右の斜め頭部に痛み。数日で治った」

●コロナのサポート 右の上歯茎の一部に痛みのないプツプツができ数時間後にはなくなった。後ろ右の首から右の斜め頭部に痛み。数日で治った。
鼻の中が痒い。喉の痛み。風邪かと思ったがたまになる喉に口内炎ができたらしい。数日で治る。今年は簡易石油ストーブを使った為と思うが右鼻の中に血の塊でおできのようなものができている。

「コロナのサポートをとりはじめてから3〜4日は左肩や心臓のあたりにかすかな痛み」

●コロナのサポートをとりはじめてから3〜4日は左肩や心臓のあたりにかすかな
痛みを感じた。
6日目みぞおちに圧迫感
7日目夜に就寝してから横になると左胸に軽い違和感
8日目夜に横になってから鼻の奥に何かたまっている感覚がしたが鼻がつまっているわけではない。以後時々感じる。
15日目夜に横になってから咽頭のあたりに痰がたまっている感じがするが乾いてとれない感じがした。
20日目夜に横になってから咽頭のあたりがやけつくような感覚がした。以後何回かこのような症状は繰り返しでてくる。

「コロナのサポートで空咳とがイガイガする違和感が数日」

●家族全員でコロナのサポートを取り始めて、家族4人のうち3人が昼間に空咳が出て、数日続きました。
 3人とも夜、寝ていたら、咳き込むこともありました。家族のうち主人だけは咳は出ませんでした。
 ほっておいて治りました。
 コロナのサポート 翌日と翌々日に喉がイガイガする違和感があった

「コロナのサポートで、胸苦しさ、多量の粘液、眠気がひどく寝ている間に主に呼吸器がメンテナンスをされている感じ」

●コロナのサポート 朝、起きた時に胸苦しさ。肺が何かで詰まったような感じ。
・そして多量の粘液を排出(咳は出ませんが、何度も何度も洗面所でウガイをします)・とりはじめの1週間は眠気がひどく、長時間、寝ていました。
寝ている間に主に呼吸器がメンテナンスをされている感じでした。周囲の人の感想。口内炎が出来た、口角が切れた、唇が荒れた、

「家族でコロナのサポート 歯茎が腫れ顔の左半分が強い痛み 大便の回数が増える お腹の張り 鼻水」

●コロナのサポートをとり始めて、本人3日目3/2(月)に下痢。4日目の3/3(火)左の上の歯茎が腫れて痛みが出始めた。3/4(水)には、顔の左半分が強い痛みで耐えきれないほどに。歯医者の予約が次週しか取れなかったため、レメディーのみで対応。痛みと腫れは1週間ほど続いた。長男コロナのサポート 特になし 次男コロナのサポート 普段より大便の回数が増えた。長女コロナのサポート 普段より大便の回数が増えた。長女コロナのサポート 2日目 お腹の張り 3日目 鼻水

「コロナのサポートで鼻水、咳、くしゃみ 軽度の悪寒」

●コロナのサポート 6日目のみ 鼻水、咳、くしゃみ 軽度の悪寒

「コロナのサポートで鼻水、咳、下痢」

●コロナのサポート 次女1日目 下痢1回あり
2~5日目 鼻水、咳
6日目 下痢2回”

「コロナのサポートで咳、飲み始めて3日程で治まった。」

●コロナのサポート 咳が数日続いていたが、飲み始めて3日程で咳は治まった。
それ以降、継続して飲んでいたが特に症状はなく元気に過ごしている。”

「コロナのサポート 右肋骨のあたりが痒く 全身に皮膚は発疹もなく赤くなることもなかった。ショパンのノクターンを弾いている自分の姿が見え、母に対して反抗的に」

●コロナのサポートを取り始めて、身体は10日程経った頃、日中、右肋骨のあたりが痒くなり、2~3日続いた後、睡眠中に四肢も痒くなり、掻いているうちに恥骨まで痒くなった(2晩)。
皮膚は発疹もなく赤くなることもなかった。
最初は、乾燥が原因かと思ったが、皮膚が粉吹きにもなっていなかったため、チンクチャーによる反応かと思い、チンクチャーを1週間休んだところ何ら身体的な症状はなくなったため、再度取り始めた。現在に至り、症状は出ていない。
《精神》
①特別珍しくもないショパンのノクターンを聞いた時、子供の頃の自分がピアノを弾いている姿(音は聞こえない)が浮かび、今でも聞くと、その映像が浮かび涙が出ることがある。
②母に対して、あからさまに反抗的で口汚く言い返す時がある。

「コロナのサポートで花粉症の症状、その後、歯のつめもとのが取れた。」

●コロナのサポート 花粉症の症状が出た。一週間休んだあと、突然、歯のつめもとのが取れた。

「コロナのサポートとると咳でて、やめると咳とまる」

●コロナのサポートを息子に飲ませる。(就活の為帰省) 花粉症もあり、毎年2月頃は必ず風邪も引き、症状が悪化している。今回は1月帰省時に風邪を引き完全に良くなっている。2/23初めて飲ませる。就活の面接へ行く。2/24咳出だす。2/25飲ませなかったら咳止まる。

「コロナのサポートでゾクゾク、喉がかれる、お腹が痛み大量の便、鼻水、痰のからみ。胸痛み、リンパ痛みなどの反応がある」

●2/15(土)コロナのサポート開始【3日後】ゾクゾク、喉がかれる、お腹が痛み大量の便が出る、①鼻水少し、②痰のからみ【5日後】③喉から胸のあたりがやけるような痛み【12日後】左脇の下辺り(リンパ?)ズキンズキンとたまに痛む(3日間続く)。①②③は3/1現在今も続いている。③については動きが激しい時に感じる。

「コロナのサポートが届き箱を開けた瞬間のどが楽に、呼吸がしやすくなる」

●コロナのサポートが届き箱を開けた瞬間のどが楽に、呼吸がしやすくなる。持つとすごく安心感と目の疲れがとれた感じがした。ここ数日の咳喘息のようなひどい咳、のどが張り付くような息苦しさが飲んでもいないのにとても楽になる。飲むのが楽しみです。

「コロナのサポートで精神的なイライラ、水下痢、赤く小さな皮疹(痒みあり)、皮膚の乾燥、糸のように細い痰」

●コロナのサポートチンクチャー 【1か月経過後の変化】2リットルのボトルに20滴入れ、よく振り家族(大人2人子供2人)で随時とる。  精神的な変化:イライラ、カッとなりやすい。身体的な変化:お腹が緩くなる(水下痢)、赤く小さな皮疹があちこちに出た(痒みあり)、皮膚の乾燥、糸のように細い痰

「コロナのサポートでいつもより花粉症のアレルギーがマシな気がする。満腹になりやすい。朝の目覚めが良い感じ」

●コロナのサポート 2/15あたりからとり始めている。花粉症にも効果があるのか、いつもよりアレルギーがマシな気がする。満腹になりやすい。朝の目覚めが良い感じ。

「コロナのサポートチンクチャーで胸がカーッと熱くなる感覚、体が熱く、汗ばむ 喉がつまった感覚、こめかみ辺りの頭痛、腹がゴロゴロ、ガスが溜りやい」

●3月に入りとり始める。500mlの水にコロナのサポートチンクチャーを入れ初めて飲んだ時、胸がカーッと熱くなる感覚があった程度。その後2週間飲み続けた後の体の変化は次の4つ。1.体が熱く、汗ばむ、平熱が36.5度のところ36.6~36.8度まで上がることが多かった。2.喉がつまった感覚、息しずらく、乾いた咳が出る。3.こめかみ辺りの頭痛が何度かあった。4.お腹がゴロゴロ、ガスが溜りやすくなる。

「アトピーで毒だし中。元々出ている湿疹、かゆみがコロナのサポートをとることで、さらに強くなった。」

●私と娘、アトピーで毒だし中。元々出ている湿疹、かゆみがコロナのサポートをとることで、さらに強くなった。元々湿疹が出ているので落ち着く様子は見られていない。

「コロナのサポートで咳が出て痰が絡み2週間かかって落ち着いた」

●コロナのサポート 本人 3/9(月)~使用開始、咳が出る、痰が絡む。                   
3/23(月)咳が止まる、痰が絡まなくなる。娘3/9(月)~使用開始、咳が出る、痰が絡む、熱っぽい。 
3/23(月)熱が下がる。3週続けて週末に発熱していたが、3/21(土)22(日)は発熱しなかった。

「コロナにかかるのでは?という不安が大きかったが飲んでいくうちに不安が無くなった。空咳、時々怠さがあったが今はない。」

●コロナのサポート 2月コロナ発生後からとり始め、現在(3/25頃)までほぼ毎日飲んでいる。飲み始めた頃、コロナにかかるのでは?という不安が大きかったが飲んでいくうちに不安が無くなっていく。飲んでいるだけで心強さを感じる。当初、空咳、時々怠さがあったが今はない。

「コロナのサポートを飲ませた後、頬が腫れ、耳下腺炎に」

●夫 コロナのサポートを飲ませた後、頬が腫れ、耳下腺炎になったが、病院で薬も必要なく自然にしておくように言われ大事に至らずに済む。

「コロナのサポートで体がだるい、眠気が強く、朝起きにくい。」

●コロナのサポート 体がだるい日が多い。眠気が強く、朝起きにくい。

「コロナのサポートで少し咳が出る、のどの痛み、少し眠い」

●コロナのサポート 少し咳が出る、のどの痛み、少し眠い

「コロナのサポートで足の付け根に痛みがあり、特に右手中指の関節が痛い」

●コロナのサポートを飲み始めて半月余り。直接関係あるか分からないが、足の付け根に痛みがあり、手も強く握りにくく、タオル等キツく絞れない。特に右手中指の関節が痛い。

「コロナのサポートで喉が、もやっとする、少しだけ痛い」

●コロナのサポート 喉が、もやっとする、少しだけ痛い。

「コロナのサポートで頭痛と目やに」

●コロナのサポートチンクチャー 頭痛と目やにがでる

「コロナのサポートで頭痛と少し関節痛と吐き気」

●コロナのサポートチンクチャー 頭痛と少し関節痛と吐き気。
低気圧が来ていたのもあると思うが上記の症状にプラス、頻繁なくしゃみと鼻水、息苦しさが加わる。
両側頭部からのひどい寝汗で右足ふくらはぎが攣りそうになる。

「コロナのサポートで軽い喉の痛み、違和感、表現しがたい重い感じの頭痛、軽いめまい、3~4日その症状は継続したが、次第に軽減。」

●コロナのサポートチンクチャーをとり始めて4~5日経過して、以下を発症
 1)軽い喉の痛み、違和感
 2)どこから来るのか表現しがたい重い感じの頭痛
 3)軽い眩暈様の感覚(地に足がつかない感覚)
3~4日その症状は継続したが、次第に軽減。特にその症状に対してレメディーはとっていません。現在も継続してコロナのサポートチンクチャーは使用中。肉体面以外では特に変化は感じられません。 ”

「鼻づまりの猫に与えたところ、つまっていたのが粘度の強い鼻水として出るようになりました。」

●猫 コロナのサポートチンクチャー
私個人では、少し痰が出る頻度が増えたかなという程度で大きな変化はありませんでした。鼻づまりの猫に与えたところ、つまっていたのが粘度の強い鼻水として出るようになりました。鼻づまりも鼻水も治るまでに至っていませんが、変化はあったという程度であります。

「コロナのサポート 特に変化は感じられません。」

●コロナのサポートチンクチャーは、週末以外毎日摂っていますが、今のところ特に変化は感じられません。

「コロナのサポートで喉の痛みと咳。その後高熱、4日目には平熱にもどって体はすっきり」

●コロナのサポートチンクチャーをとりはじめて1週間くらいしたころ、喉の痛みと咳が出ました。
咳が酷くなってきたので、コロナを摂るのを休みました。
その後、5日ほどたって咳も治まってきたので、再び摂るのを再開しました。
再開してから1週間後に、朝からだるく、寒気、頭痛(こめかみから)、頭が重く寒気が出て、体温を測ると37.8℃でした。午後は早退してずっと横になっていましたが、
咳が大変激しくなり、夜には38.7℃に、翌朝には39.4℃まで上がりました。
2日間は熱が合って頭痛、めまいでフラフラし、咳もひどかったですが、
エキネシア酵素をとって食欲が出てきて、体も徐々に回復し、熱が出た日から数えて4日目には平熱にもどっていました。
その後、咳が少し残り、たまに出ることがありましたが、体はすっきりした感じでした。

「コロナのサポートで鼻水(黄色)が沢山出た。感情的には観念しなければならない状況がきて大きな気づきに」

●コロナのサポートチンクチャー 身体的には、鼻水(黄色)が沢山出た
感情的には、今迄の自分の考え方では、太刀打ちできない、
自分が間違っていたことを認めざるを得ない、強い敗北感を感じ
自分自身の問題なのに他人の問題とすりかえていたことに気がつきました。
この一連のコロナの騒ぎは、自分にとっても大きな節目となりそうです。

「コロナのサポートで右側の歯に知覚過敏」

●コロナのサポートチンクチャー 現在2週目です。
レメディーの反応かと問われると不明ですが、
強いて言えば、右側の歯に知覚過敏が5日前から出ております。

「コロナのサポートで喉鼻がすこし危ない時に緩和された。本当の自分らしさが少し出せるような気に」

●コロナのサポートチンクチャー 何回か取らせていただき 喉鼻がすこし危ない時に緩和されたような気がしました。心魂などは 本当の自分らしさが少し出せるように気を付けていけるような気になり始めました。有難うございます。

「コロナのサポート 初めて摂ったときは、胸のあたりが熱くなる感覚があり、元気、活力が出ました」

●コロナのサポートチンクチャー 初めて摂ったときは、胸のあたりが熱くなる感覚があり、元気、活力が出ました。
数日すると、風邪ひきっぽくなってきました。 
倦怠感、鼻水、咳、痰。
咳はいったん出だすとしばらく止まりません。
微熱程度は出たのかもしれませんが、高熱は出ませんでした。
症状が少しきついかなと思うと数日休みながら続け、一瓶飲み切りました。
コロナのサポートチンクチャーの効果なのかどうかはわかりませんが、
世の中のCorona騒ぎにはあまり反応せず、健康に関しては不安や恐怖を感じることはありません。 ”

「コロナのサポートレメディーを1粒で怠く(風邪を引いた感じ)なりましたが、数分ほどで通り過ぎました」

●コロナのサポートチンクチャーを購入後ずっととり続けておりますが
今のところ変化はありません。
(とる量が少なかったり、他のチンクチャーと一緒にとっているからでしょうか?
または変化が小さく気が付かないのかも知れません。)
ただ、コロナのサポートのレメディーを1粒とった時
怠く(風邪を引いた感じ)なりましたが、数分ほどで通り過ぎました。

「コロナのサポートで 次々と、疲労感、めまい、悪寒と強烈な脱力感、多量の熱い排尿、発熱、大量の咳と鼻水・・・、そしてインナーチャイルドを見つめる機会となりました」


・2月10日からコロナのサポートチンクチャ―をとりました。
・2週間目の2月24日、朝起きたら体がひどい疲労感に襲われ、ベッドから出て立ち上がるのが辛かった。遅刻して何とか会社に来たが、ショップに降りたらめまいがして、悪寒と強烈な脱力感が下腹部から全身に広がり立っていられなくなり、バックヤードに座りこんだ。座ってもいられなくなり、机に流れ込むようにうつ伏せになる。楽な態勢ではありませんでしたが、体がいうことを聞かず、動けなかった。話そうとしても、よだれが垂れてしまうほど、どこにも力が入らなかった。意識が遠くなりましたが、眠れませんでした。トイレに行くと多量の熱い排尿。色も濃い。上の玄関で立てなくなってしまい、ソファーで横にならせていただいた。Arsをとったら下腹部が温かくなってきて、力が少し戻ってくるのが分かった。Gels、AAA、Nux-vをとったら、スコンと眠れた。そのまま3時間ほど眠った。水分を全然とっていなかったのにまたトイレに行きたくなった。水を飲みたくなり、飲んだらまた眠くなった。1時間程眠ったら歩く力が戻って来たので、家に帰った。次の日は一日中、寝た。熱はありませんでしたが鼻水が出て、脱力感、疲労感がまだ強かった。食欲は普通にありました。
・コロナサポートチンクチャ―は24日からとるのを止めました。水のような鼻水と、たまに咳が出ていました。
・3月4日37度の熱が出ました。
・5日熱が上がり、37度8分になりました
・6日も熱は下がらず、咳もひどくなり、鼻水が大量に出ました。
・7日、8日は熱を測っていませんが、体、頭ともに熱く、大量の咳と鼻水。ティッシュを1日に1箱使ってしまうほどでした。
・3日間微熱が続き、頭が痛く、寝る、食べる、寝る の繰り返し。3月11日にはだいぶ治った感じになりました。
・その後もたまに鼻水、咳が出ていますが、それはよくあることなので、普通の程度です。
・精神面といいますか、関係があるのかあまりわかりませんが、丁度この症状が出ている時に自分のダメな部分、出来ていない部分を何人かの人に指摘されたことがあり、自分を見つめなければいけなくなりました。よく「レメディ―をとるとインチャに気づかせてくれる出来事が起こる」といいますので、これもそれかなと思いました。症状が治ってくるにしたがい、自分をもっと大切にしようと思ってきました。変化するために行動することが前よりも早くなった気もします。あくまでも自分の基準で、なので、人からしてみたらまだまだ遅いのかもしれません。

「コロナのサポートで下痢、蕁麻疹、背中や腰のハリ痛み、右目のものもらい、アトピー、くしゃみ」

●コロナのサポートチンクチャーを摂り始めてからすぐに下痢をしました。家族みんなで摂っていたのですが、夫も同時に下痢をしました。その後私は毎日手(ひじから下)に蕁麻疹が出て夜中痒くて眠れないことも。その後は、背中や腰のハリ痛み、右目がものもらいのようになり、目やに。レメディーを摂ってもあまりいつも好転反応など出ないので、コロナのサポートチンクチャーのせいではないと思っていましたが、飲むのをやめるとピタッとおさまりました。次男は、アトピーが戻ってきて、目のまわり、手の甲が赤くカサカサ痒みは不思議とありません。鼻とくしゃみが止まりません。クライアントさんからも好転反応がちょっとつらいという報告たくさん聞いてます。コロナにはなりたくないけど、好転反応が辛いのもなぁ・・・といった感想です。

「コロナのサポートで寒気ゾクゾク感」

●コロナのサポートを1週間、毎日とっている間、何日かとても寒気がしていました。風邪を引いたかなと思う様なゾクゾク感がありましたが、1週間すぎ、お休み期間中は何ともなくなりました。10日ほどお休みし、またさらに1週間とっています。今日は今の所反応は出ていません。また朝起きた時、たんがらみの咳が少し出るような気がしますが、レメディの反応かどうかは定かではないです。

「コロナのサポート 鼻水、頭痛、たんが絡む 4~5日でなくなる」

●40才女性(10滴をペットボトルの水の中に入れてのみました) コロナのサポートチンクチャーを飲むと鼻水、頭痛、たんが絡むなどの症状が出たが、4~5日でなくなる。1weekあけて再び飲んだ時は、頭痛以外の症状が出た。2~3日でなくなる。それ以降は特に気になる症状は無い。
コロナのサポートチンクチャー

「コロナのサポート 鼻水、腕の関節に湿疹、鼻水は3週間、湿疹は1ヵ月過ぎて良くなりかゆみもおさまった」

●コロナのサポートチンクチャー 44才男性(10滴をペットボトルの水の中に入れてのみました) 飲み始めた時には症状がなかったが、3~4日すると、ハナ水、うでの関節にしっしん出始めた。かゆいと言う。(ひじの表側)1weekあけて再び飲んだが、症状は変わらず続いている。ハナ水は少しずつ軽くなってきている。(約3週間後過ぎてから)1ヵ月過ぎて、しっしんも良くなった。かゆみもおさまった。”

「コロナのサポート 乳白色でジェル状のおりもの、のどに詰まり・違和感、眠気、子宮卵巣の痛み、痰、咳、鼻水、くしゃみ、倦怠感、目の奥痛み、鼻づまり、この流れで終息。子供は鼻づまり、痰、咳が少し。頻繁で多量な尿意のみでした。」

●コロナのサポートを2/23の朝からとりました。
2/24~ 
・乳白色でジェル状のおりものが大量に出る。
・のどに詰まりを感じる。
・急に花粉症が酷くなった?
・ものすごく眠たくなり、1日中寝ていられる。
3/2~
・月経ではないが子宮?卵巣?がしくしくする、乳首が痛くなる。
・寝起きに痰がからみ、咳が出始め、喉に違和感が出る。
・鼻が黄色くなる、ヒリヒリとただれる鼻水に変わる。
3/8~
くしゃみ連発、倦怠感、体のほてり、風邪の症状発熱など。この辺りはいつもの自分の風邪の症状(辛い時)。
・こめかみ、目の奥の強い痛み、鼻づまり。
・寒さで悪化し、暖かくすると和らぐ。
・目の奥の痛みと、こめかみのずきずきと脈打つ頭痛に変わる。
3/12~
・鼻が通りこめかみ、目の痛み残る。~終息でした。
子供は鼻づまり、痰、咳が少し。頻繁で多量な尿意のみでした。

「コロナのサポート+水のレメディー ナリアイスイ 胸腺のあたりが激しく活性化、掌が放電しているかのような感覚、お腹が痛くなりデトックスの便、寝ている時に脳、ハート、第一チャクラの辺りがものすごく活性化(振動)、便が出たあとスッキリ爽快な感じ、痒さが減ったように感じ、メンタル落ち込みもなし」

●2020.3.5コロナのサポート開始
(一緒に粒で水のレメディー ナリアイスイも)
1日目、の夜寝ている時にずっと胸腺のあたりが激しく活性化(振動)していたのと
掌の感覚がおかしかった。しびれているようなマヒしているような、、
1年前に免疫のサポートチンクチャーをとったときもこの感覚ありました(放電しているかのような?)
2日目、1日目の掌のあの感覚がずっと続いている、足先にも同様の感覚が!2.3日くらい続きました、手で何か物持つのも痛かったです。
9日後にお腹が痛くなりデトックスの便が出てスッキリしました
11日目の寝ている時に脳、ハート、第一チャクラの辺りがものすごく活性化(振動)していた。
22日目、夕食後2時間くらいしたころからものすごくお腹が痛くなり冷汗も出てデトックスの便が出た(この日の夕食に牡蠣炒めをたくさん食べました)翌朝もデトックスの便が出た、この時お腹は痛くなかったけど午前中お腹の感覚は不安定な感じ。
4/3、コロナのサポートー1本ほぼ終えて内臓からの(口臭)臭い匂いがほぼない。元々便は毎日ではないが(今も毎日ではない)あまり臭くない黄土色のいい感じの便が出るようになって便が出たあとスッキリ爽快な感じです。
いつも体が痒くてかきむしっているのですがコロナのサポートを飲んでいる時は痒さが減ったように感じるのと丹下が凄い日が何日かありました
コロナのサポートを飲んでいるとき、基本的には怠いとか熱や頭痛とか鼻水とか無かったです。
サポートチンクチャーとるとメンタル落ちたりすること多いわたしですが今回はそういった落ち込みもありませんでした。
以上になります

「コロナのサポート 2時間後くらいから頭痛、熱っぽい、咳が出る、喉の不調、声が太く低くなる、取るのを止めると12時間くらいで元の状態に戻る」

●【コロナのサポートチンクチャーについて】
コロナのサポート液タイプを随時の水に10滴加えて取った体感です。
*頭痛
*熱っぽい
*咳が出る
*喉の不調
*声が太く低くなる
上記のような症状は、取った2時間後くらいから表れ、取るのを止めると12時間くらいで元の状態に戻ります。
取ると“悪質な風邪の引き始め”のような状態になり、快適とは言い難い体調になるため、東京へ出かける前日と当日に取る、といった限定的な使い方をしています。
他の学生にも使用感を聞いたところ「風邪に似た症状」と「変化なし」とに感想が分かれました。
変化なしのグループは、アトピーや花粉症など何らかのアレルギーがあり、風邪様の症状を感じたグループにはそれがない、という共通点が傾向として見られるように思います。
以上、液体フォームのサポートコロナのサポートの使用感をご報告いたします。

「コロナのサポート 2週間以上とって変化がありません」

●コロナのサポート 2週間以上とって変化がありません

「コロナのサポート 鼻と喉の臭いが乾燥して腫れたような感覚、あと心臓が重く息苦しい感じ、急な下痢、鼻水が出る、関節の痛み、腰痛、下半身のむくみあり、特に脚、ふくらはぎ、足裏の痛みあり、喉の奥がかゆい感じ」

●コロナのサポートチンクチャー 一次的な症状
最初取り始めたとき、数十分くらい鼻と喉の臭いが乾燥して腫れたような感覚、あと心臓が重く息苦しい感じがした。粒で摂ったときも同じ。摂り始めてから数日後急な下痢が2~3回(家族全員)その後は特になし
現在まで続いている症状
鼻水が出る
関節の痛み、腰痛
下半身のむくみあり、特に脚、ふくらはぎ、足裏の痛みあり、喉の奥がかゆい感じ

「コロナのサポート 喉が痛く、朝からしゃがれ声、4日~5日は症状がなくなりました」

●コロナのサポートを飲み始めて1日目は何も変化はありませんでしたが、2日~夜から喉が痛く、朝からしゃがれ声になりましたが、3日目からは喉の痛みとしゃがれ声がうすらいだように感じ4日~5日は症状がなくなりました。

「コロナのサポート 熱(38度~39度)・倦怠感・骨、歯の痛み・寝汗(不快なにおい)・吐き気&嘔吐・頭痛・鼻水・咳&痰・味覚異常・(苦い)・微熱(2週間程度)」

●コロナのサポート 熱(38度~39度)・倦怠感・骨、歯の痛み・寝汗(不快なにおい)・吐き気&嘔吐・頭痛・鼻水・咳&痰・味覚異常・(苦い)・微熱(2週間程度)

「コロナのサポート トイレ(小)が近くなった」

●コロナのサポート 味がまずいという方もいますが、私は特に感じなかったです。ただトイレ(小)が近くなります。もともとレメディによってはトイレが近い体質なのですが、30~1時間に1回行きたくなります。あとは症状特になし。

「コロナのサポート のどの違和感、約1ヶ月」

●コロナのサポート (本人36歳):2020年3月2日(月)~3月8日(日)まず1weekとる。3/16から気が向いた時だけ何回かとる。
症状:
3/4のどの痛み少しあり(違和感程度)
3/5,3/6 時々頭痛があるが、長くは続かず。
4/2~4/3 のどの痛みが強く、頭痛、微熱の為3日間再度とる。その後は4/4にはのどの痛みもなく、いつも通りに戻る。

「コロナのサポート のどの痛み、発熱、だるさ、せき 2日間で症状は治まる」

●(夫43歳)3/4~3/8の間で3,4日間コロナのサポートとり始める。
症状:
3/9~のどの痛みが強く、熱出はじめる、体中だるい、せき2日間で症状おさまり、3日目はいつも通りの体調戻る。症状出てる間もコロナのサポートとり続ける。

「コロナのサポート 長男 高熱を夜中に出す。(だるい) Bellで改善、のどのいたみ。2日間で戻る、長女は夜中に鼻血」

●コロナのサポート(長男8歳) 高熱を夜中に出す。(だるいと言っていた夜中に)Bellとりねる。翌朝平熱に戻る。翌日から2日間だけのどのいたみ、3日目には体調戻る。
※長女7歳と次女3歳は症状なし、元気です。長女は夜中に鼻血が出たくらい。

「コロナのサポートで穏やかに過ごせています 一番大きかったのは安心感 今年は鼻水、咳ひとつ出ません」

●いつもお世話になっています。2月から親子でコロナのサポートをとっています。まず一番大きかったのは安心感を得る事ができたことです。毎年、2月、3月頃にインフルエンザか体調不良になるのですが、今年は鼻水、咳ひとつ出ません。コロナのサポートのおかげだと思っています。息子も野球をしていて、春には毎年鼻水が止まらない時期があるのですが、今年は全くその症状が出ていません。PM2.5、花粉の量が少ないこともあると思います。とにかくコロナのサポートで穏やかに過ごせています。ありがとうございます。

「コロナのサポート 3日間ほど鼻水、のどの奥のつまり、風邪ひきそうなときも キットのレメディー併用で乗り切る」


・コロナのサポートチンクチャーのとりはじめ2月末→3日間ほど鼻水、のどの奥のつまり感続く。→1週間とくに変化なし、熱なし。
・(3/17~)3月中旬→熱(37℃)倦怠感と少々だるさあり。のどの痛み咳なし。ペットボトルに水、コロナのサポートチンクチャー10滴を1日かけて2日で快方になる。→よくなるので3日のみ切ってみると→再び症状出るので週末に(21日~22日)再び飲みよくなる。
・なんだかあぶないなあという時(4/2)
朝のどの痛み、37.3℃熱少々のいき苦しさ、コロナのサポートチンクチャー、エイピス、カーボベジ(手元にあったレメディ) 夕方には調子よく以降大変元気です。

「コロナのサポート だるくて眠い 整体の先生にのど、肺、脳に効いていると言われた」

●コロナのサポート だるくて眠い、整体の先生にのど、肺、脳に効いていると言われた。治療の時もビンをからだの上にのせて治療してもらった。

「コロナのサポート 私がとると生後1年の息子が4日間高熱、大量の発疹で6日目でスッキリ治り、溜まっていたものを出し尽くせた感」

●コロナのサポート 0歳の息子。私がとって2日目から40.1度の発熱、3日間(39.8度~40.2度)発熱し、4日目解熱、5日目に発疹が大量にでました。6日目(1歳の誕生日でした)にはスッキリなおり、にこにこ過ごせました。1才まで出せなかった何かが全部急に出尽くしたのかなと思いました。

「コロナのサポート 右足の付け根の痛み 背中の張り、肩の張り、咳あり」

●コロナのサポート 1日後に右足の付け根の痛み、その後、1日置きでのみ、背中の張り、肩の張り、咳あり。運動をして背中や肩のまわせても改善せず、コロナのサポートの摂取を一次中止しています。また、体が楽になったらとります。2~3日とるのをやめたら、少しずつ背中の張りはとれました。

「コロナのサポート だるい、眠い、多食・過食が少なくなった」

●コロナのサポート だるい、眠い、多食・過食が少なくなった。

「コロナのサポート 2ヶ月間 様々な症状、詳細な記録です」

●コロナのサポート
3/28 夜18:00より摂取 不安感なし
3/29 なぜかお腹にガスが溜まる 不安感なし
3/31 喉が痛い 東京封鎖の噂を聞く。考えたら不安になる
4/1 咳が出る。喉が時々痛くひどい乾燥を感じる 東京封鎖のデマが流れていたと聞き安心
4/3 咽頭炎が酷く感じる。咳が出る
4/4から6 咳は治る 痰が絡んで固まって喉に閉塞感がある。
7 朝お腹を壊し、下痢になる 咳は出ないが、喉は変わらず不調 本日緊急事態宣言が出たが不安感はなし
【続報】
コロナのサポートを一週間飲みましたので、以下症状をお伝えいたします。
4/15 咳が出る 喉が時々痛く、ひどく乾燥をした
4/16 たんが絡まり、咳が出る。精神的な気づきがあった。
(昔ひどいオーナーのお店で働いていて、その人は周りの人を簡単に騙せると思っているような人だった。
実際私を使って詐欺のようなことをしようとしたのに気づき辞めることにした。
私は小さい頃から母親からひどい扱いをされてきたが、周りの大人の人達は気がつかずに大人は真実を見抜けずにいた。
それが原因で私は今まで、人々を信じることもできなかったし、周りの人たちを馬鹿にしてきたのだと今日気づく。
でも、まんまと私もそのオーナーのひどい所に全く気がつかず働いてしまって、人を信じずにいきていたのに私も表面的な優しさだけを受け取って簡単に騙されてしまった。
今日それに気がついて、私も含めて人はなかなか真実までたどり着かない。世間をバカにしていたけれど、私も愚かだったのだと思った。
世間を許そうと思ったし、そのような体験をした自分も許そうと思った。
人を騙せると思っていたオーナーは、母親と共通する短所があることも分かった。
二人とも世間を騙せると思っている愚かさがあり、一方私は騙されないために信じないという愚かさを持っていて、それを両者共に愚かだということを相対して学んだのだと気がついた。)
4/17喉の閉塞感を感じる
4/18 喉の調子やや治る が、お腹を壊す
4/19 喉がやや不調 お腹が治る 鼻水が出る 耳がおかしかったのか、自分の声が10分ほど倍音のように聞こえた
4/20 たんが絡まり閉塞感がある
4/21 お腹を壊す はなが出る。
また1週間休んで4月29日から1週間飲んだらレポートします
いつもお世話になっております。
一週間コロナのサポートを飲みましたので、以下ご報告いたします。
【続報】
4/28 本当は29日からまたスタート予定だったが、喉が痛く、空咳が出るので心配になり昼から飲み始める。
4/29 咳が出なくなった。喉は痛くないが、痰が固まり閉塞感がある。
そして、11日から会社がお休みになったがやっと体が健康を取り戻した感じがある。病気ではなかったが、18日も休まないと体が健康を感じないのは明らかに異常な状態で無理をしていたと思った。
今日夢の中で起きる直前に「お腹がいっぱいになることも大切だけれど、お腹を抱えて誰かと笑い合うことも大事なんだよ」と言われる。これからはそういう時間を大切にしたいと思う。
4/30 昨日やっと健康的になれたと思ったが、本日夜中0:30くらいに、坐骨神経痛が痛くて起きる。昨日やっと体が緩んで、痛みがようやく出てきたのかもしれない。
鍼灸に行き、持っているレメディのphos, Kali-bi, Hyper, Mag-Gを飲む。喉の閉塞感があるが、今日は神経痛の方がありそちらが辛くてあまりそちらの方は感じない。
5/1 坐骨神経痛は和らぐ。張っているくらい。喉はやや閉塞感がある
5/2 坐骨神経痛は今日もハリがあるくらい。痰が固まり、違和感がある
5/3 神経痛なし 喉は続いて閉塞感がある。
今日会社のオンライン研修が私には課題が課されていないようだったので、もしかしたら私はリストラされるのかもしれないと思うことが起きた。
いつもなら、昔起きたひどいことも思い出しいつもひどいことが起きているので今までのひどいことと紐づけて考え込んだが、今は今の問題だけを考えようと思い、不安があったが美味しいものを作り、食べた。
その後オンライン研修について同期に確認をしたところ、私の作業方法に誤りがあっただけだった。
問題があると昔のことも思い出し悲観的だったのに、今の問題だけに考えを集中でき、友人に助けを得られた。
私にとっては今日の1日に起きたことは、全く今までと違う1日、全く違う問題の解決方法だった。
5/4 痰が固まり、喉に閉塞感がある 緊急事態宣言が延長をされたことを受けて、沢山の研修課題が会社から出たが焦らず一つずつしていこうと思った。考え方に余裕が出てきた。
5/5 今日も喉に不調があるくらい。今回28日昼から飲み始めそんなに不調を感じないので午前中で終わらせる。
【続報】
いつもお世話になっております。
一週間コロナのサポートを飲みましたので、以下ご報告いたします。
5/13 たんが絡んでのどに閉塞感が出る
精神的には、自粛期間が長引き人と会わずに暮らしている期間が一ヶ月続いているにも関わらずとても心地よく生活できている。
小さい頃に家族と離れて暮らしていたのもあり学校生活でも社会生活でもそうしていて、今までは人と距離を取っていきている事を私には帰属性がないから人と距離を取るようにしていると思っていて、それは人として社会性が足りなく劣っているように感じていた。
が、ここまで強制的に人と距離を取るのに心地よく感じるのなら、だれかの影響がきっかけになったとしても、現状は自ら好んで距離を取っていることに初めて気がついた。
また、そういう自分を社会性がないというよりも、そういう好みがあるとしてそのまま受け入れようと思った。
5/14 たんが絡まりのどが不調
5/15 喉の不調和らぐ
5/16 喉の不調と咳が出る
5/17 変わらず咳が出る
5/18 喉の不調和らぐ
5/19 喉にやや閉塞感がある

「コロナのサポート お腹がゆるく 水が胃に貯まる感じ 人生で初めて乗り物に乗って寄って嘔吐」

●コロナのサポート ホメオパスの先生に、このアンケートについて教えてもらいました。
2月下旬からコロナレメディを取り始めてからの変化をお伝えいたします。
アンケート用紙は手元にないため、書式は違いますが何卒ご容赦下さい。
2月22日夜 コロナレメディを飲み始める
2月23日朝 お腹がゆるく(注①)なる。腹痛は無い。胃に水がタポタポ貯まる感じ。
        なかなか水が吸収されない感じがして少し気持ちが悪い。(注②)
2月24日   同上
2月25日朝 お腹がなんとなくゆるい、水が胃に貯まる感じ、吸収されない気持ち悪い感じは相変わらず継続。
同日夜    飛行機に乗る→吐き気→ひどい嘔吐(注③)
2月26日  この日からコロナレメディを休む→吐き気やお腹のゆるさは消失。
3月10日ころ コロナレメディの服用を再開
現在まで服用しているが、嘔吐はないものの相変わらず胃に貯まってタポタポする感じはまだ少し継続している。
注①:普段は水を飲んだくらいでお腹がゆるくなることはない。
注②:普段から水は多く飲むほうだが、ふつうの水を飲んでも胃に貯まるような感じ、気持ち悪い感じはない。
注③:あまり乗り物酔いはしないほうで、今まで数十回飛行機に乗ったが、それまで飛行機酔いは一回もなかった。
飛行機以外でも、乗り物に乗って寄って嘔吐したのは人生で初めての事だった。
以上が私のレメディを服用しての変化です。

「コロナのサポート 頭がチクチクと痛み 喉が渇くような感じ」

●コロナのサポート 頭がチクチクと痛み、一次的なものですが、毎日感じた。いつもより、喉が渇くような感じ。水をたくさんのみたくなった。2週目(1週間あけて)には、ちくちくした頭の痛みは感じられなかった。のどの渇きもそれほどなかった。この頭のちくちくかんはなんであるか是非知りたい。サポートは3/10からのみはじめ一週間開けてをくりかえしていた中で、4/1ドラッグストアで買い物中「何か吸い込んだかもな・・」という妙な感覚を覚えた。そのあとからのどの違和感が出始め4/2、3とのどが激痛。4/4には痰(色つき)と鼻水(色付き)がからみ毒だし?のように5日間ほどつづいた。咳や発熱などはなく、のどの激痛も2日で終わったが膿だしのような感じ。

「コロナのサポート 喉がいがいがする。痰がでる。咳が出る。トイレが近い。鼻水がでる」

●コロナのサポート 喉がいがいがする。痰がでる。咳が出る。トイレが近い。鼻水がでる。

「コロナのサポート おしっこの出がよくなり排便もよくなった。肩の張りが取れた。花粉症がひどかったのが今年は軽く感じています」

●コロナのサポート 初日の日からおしっこの出がよくなり、寝る前までの間に何度もトイレにいきました。これが4日~5日続き、その後はふつうになりました。2~3日後から排便もよくなったような気がします。肩の張りが取れた気がしました。今はその硬さが気になっています。にっこりとした顔が出始めました。誰かと話がしたくなりました。
一ヶ月弱、飲み続けました。
特に大きな変化は感じませんでしたし、これは関係ないかもしれませんが、例年、花粉症がひどかったのが今年は軽く感じています。
コロナ感染者の多い地域に毎日通勤していましたが、今のところ感染はしていません。

「コロナのサポート 1週間後まず左腕に痒み 鼻水。その後すっきり」

●セルフケアでサポートチンクチャー等を飲んでいます。他のものと分けたり混ぜたりしながらコロナのサポートは一日に数回飲んでいます。
コロナのサポート飲み始めて
1週間後まず左腕に痒みが数日出ました。
その1週間後、一日中鼻水が出ました。朝一は黄色、その後は透明。数日続きその後すっきりしました。
その後も現在もコロナのサポートを取り続けていますが、体調良好です。外出するとアルコール消毒のせいか、頭痛や喉の痛みが出ることがありますが、コロナのサポートをとると翌日には治まります。お陰様で怯えることなく過ごせています。
ありがとうございました。”

「コロナのサポート朝に痰。眠気、だるさ。右足ひざ裏に、帯状疱疹。閉経後約1年なのに少し黄色がかったおりもの。少し下痢気味。」

●お世話になっております。
コロナのサポートを摂っての症状について
摂った翌日から、朝に痰が出る。
眠気、だるさがある。
10日後に、右足ひざ裏に、帯状疱疹らしい発疹が4個出る。
少し黄色がかったおりものが出ている。(閉経後約1年なので、おりものは久しぶり)
少し下痢気味。
セルフケアで、レメディを摂っている。

「コロナのサポートで喉の奥の違和感がなくなった。。娘の傷がいつもより早く治った」

●コロナのサポート 喉の奥の違和感がなくなった。毎日前向きな気持ちで生活できる。娘の傷がいつもより早く治った。

「コロナのサポート のどの痛み、乾き、ヒリヒリ。鼻くそで鼻の中の乾燥。咳、たん(緑色、濃い)。鼻水、に血がまじる」

●コロナのサポート 3/30夜、のどの痛み、乾き、ヒリヒリする。鼻くそで鼻の中の乾燥。3/31~4/4朝~咳、たん(緑色、濃い)ずっと続き、だんだん量が多くなる。特に緑色の痰、鼻水、咳は一度出ると止まらず、喉になにかあたる感じがするとはじまる肺の方から来るような咳4/5チンクチャーとるのをやめる。痰減る、のどの痛み。4/6咳とまる。鼻水、に血がまじる。

「コロナのサポートを取り始めてから排便の量がさらに増えた。舌の表面がピリピリする更年期の舌痛症が消え、代わりに喉の奥にイガイガ感」

●私(50代)普段から便通はよく 朝起きぬけに始まり 午前中2回 昼食後2回 夜1回ないし0回と 毎日5~6回は必ず排便をしているが コロナのサポートを取り始めてから排便の量がさらに増えた気がする。朝のうちに4~5回 午後も4~5回と 倍近くになっている。出る量は最後の方になると少量だったり下痢状になったりするが 渋り腹の痛みや気持ち悪さといったことはない。むしろちょっとぼーっとしたりした時 排便によってすっきりとする。
舌の表面がピリピリすることが4~5か月前から続いていて 実際に病変などはなく 更年期女性の舌痛症なのだろうなと思っているが サポートを飲み始めて(あるいはその少し前からかもしれないが)舌痛の症状が明らかに消えて 代わりに喉の奥(左、右、真ん中と場所はその時によって変わるが)にイガイガ感を感じるようになった つばを飲み込んで痛かったり、これによって咳込んだりすることはないが 自分の印象としては舌の違和感が喉の奥に移ったような気がする。

「コロナのサポート 排便は普段より増えた 熱っぽいようなだるさ」

●コロナのサポート 同居男性(50代)排便は普段より増えた気がするとのこと。また、飲み始めてから何となく熱っぽいようなだるいような気がするとのこと(実際発熱は認められないが)
去年の9月ごろに寒い中で一日作業をしたせいでのど痛と咳 37度台の発熱が10日ほど続いたことがあり それ以降 ちょっと話過ぎるとのどが痛くなると言っていたが サポートを飲み始めてからのどの痛みについては話さなくなったなあという印象。
とりあえず二人ともこのままサポートを取り続けていこうと思います。またアンケート回答を送らせていただきます。宜しくお願いいたします。

「コロナのサポート+腎臓のサポート 喉や眼のひりつき、痛み 左胸の痛みと息苦しさ 胃痛腹痛吐き気。熱も最初に半日だけ37℃になって後は平熱です」

●コロナのサポート 現在、3分の2瓶ほど飲んだところですが症状の変化をご報告します。
花粉症の症状と重なっているのかもしれませんが…。
◎喉や眼のひりつき、痛み
◎左胸の痛みと息苦しさ
◎胃痛腹痛吐き気
がありました。
最初の1週間は各症状が続き、夜中に息苦しさで慌てて起きたり、腎臓辺りが痛くて辛かったです。
飲んでいるうちに症状がまったく無くなるわけではないですが軽減してきて数日安心しているとまた同じ症状が突然戻ってきます。
飲み方は1週間あけると書いてありますが、1週間経たずにまた症状が始まるので飲んでいます。
他に腎臓のサポートJを朝飲んでいます。
良くなって悪くなっての繰り返しです。
咳はあまり出ません。
熱も最初に半日だけ37℃になって後は平熱です。
また飲み続けて変化があればご報告します。”

「コロナのサポート 飲んだ直後に悪寒。くしゃみ、咳、鼻水」

●コロナのサポートを取って1カ月程経つので自覚症状を報告します。
・1日目:飲んだ直後に悪寒、特に手足等、体の末端に冷えを感じる。時折、くしゃみや咳が出る。体温は飲む前36度➝飲んだ後36.4度
・1週目はくしゃみが頻繁に出る。
・3週目は飲んだ後に鼻水が出る。(水っぽい透明)
・5週目飲んだ後に症状はほとんど出ない。鼻水がたまに出る。
・コロナのサポートを飲んだ直後は、身体が冷えるような感じがします。凍えるとまではいきません。
夏野菜を取って体が涼しくなるようなひんやりとした感じです。
・1日目以外は特に目立って体の症状が悪化することはありませんでした。

「コロナのサポート+花粉症のレメディー ノドの痛み、夜間空咳。途中風邪状の症状はキットのレメディーや肺のサポートで乗り切る。花粉症が軽く済んだ」

●3/4よりコロナのサポートチンクチャー 朝3~5滴水に入れ飲み始める
3/26頃からノドの痛み、夜間カラせき←睡眠中の為、自覚はなかったが、家族から指摘された(2日間位?)
(スギ、ヒノキ 花フン症の為、毎年この時期にノドの痛み→気管支炎をおこす為。
2/末よりスギポール 3/半ば~Hinoki-poll30, 肺のサポートチンクチャーを1日1~2粒とっていた。それ意義には毎朝野菜と土の為のミネラル活性液を5滴くらい)
3/30~4/1 起床したら、頭痛、喉の痛み、ハキ気悪化。3日間サポートコロナをお休みし、その後アーニカ30C,肺のサポートチンクチャー、Hai,Vital Saltをとる。→2日間はほぼ自宅で寝ていた。
4/2~4/11上記症状から回復 コロナのサポートチンクチャーを4/1朝3~5滴水に入れとりはじめる。
今日にいたるまで体調は安定。(ちなみに今年は花粉症の症状ほとんどなし)コロナのサポートチンクチャーはあと1W位続けてとろうと思います。

「コロナのサポート+粘膜のサポート 豊菌グルトもとり 排便がティッシュもいらないくらい良かった」

●コロナのサポートチンクチャーと粘膜のサポートコロナ2種 粒 φ
豊菌グルト2本
3/14(土)トラコ先生のに参加購入・豊菌グルトは14日16日各1本、スーパーブレッシングは時々14~
3/14コロナのサポート+水 スプレー 6滴:30m空中や口に入れて、粒コロナは日時不明3回位
3/20ごろ~ 飲む:500ml週に5日間 中1日休みで続けてリピート。
・うんち(粘膜系) 3/14出た後すぐ(この時は)なんともなくすっきり出たけど、出た後すぐ粘膜が出口から約5cmの間30分位けっこう長く 1回 痛む(しまるような しみるような)、前「じ」でずいぶん前大変だった残りか13日はきもちよく出たし久々ティッシュもいらないくらいで豊菌グルトがよかったのだと思ったけど・・・4/7胃ヒリヒリ(久々の胃痛)
・セキ 4/4朝のセキ30分軽いセキこみのどの痛なし 1回
    日付?そのあたり 夜食後○めづらしい 軽セキ10分1回
・おなか痛 4/4日の前日夜お中全体ピリピリ ヒリヒリ特に左あたり強め ○1回
2月28(金)~左うでがヨガ~上にばんざいできなくなって?
・関節 4月6日ごろだいぶ良くなったけれど、コキコキ音かうで回すと必ず音がするようになった。前よりこかんせつひどくなる左特に。
・睡眠 不足だったり(不安で悪化)交互3-4回 ねすぎ ヒル眠くなる食後悪化。そのままずっとつづけてねてる ひどくて6時間位そのため頭痛半日以上(頭痛は普通はない)
・その他 14日の「トラ子先生福岡」の時 ①なにしてるの?  ②どこにいるの?久々に会う人たちの質問された 何だか?皆様同じでその時は普通に答えたけど、私的にはあまり聞いてほしくない質問で気分が↓低くなるのでいやだとおもってたから・・・だけどきづいたのは「マインド・フルネス」質問の①今ここに②命があなた(私)を生きている。京都の東本願寺に2007年ごろキャッチフレーズで気になっていたことばの意味がそのいやな質問のおかげではっきりわかったので良かったです♥とら子先生もそのことを以前からお話されていましたから、サポートネンマクはこれらには腸で良くいただけて使用できるとたすかります) きっと念押しされた人ですヨネ。京都に行くと阿弥陀如来(親らん聖人)すきで東本願寺にはいつもよってます。般若心経や瞑想もたまにはしてます。コロナφありがとうございました。

「コロナのサポート 私は喉が痛く、4人のうち3人の子供達はおなかが緩くなりました。もう1人の子は嘔吐、発熱」

●コロナのサポート
・喉が痛くなりました(私)
・4人のうち3人の子供達はおなかが緩くなりました。
・重度障害のある子もう1人の子はコロナのサポートをとった夜、嘔吐があり、発熱し、2日程眠っていたと思います。1週間後にまたとりはじめた時は、熱も嘔吐もなく眠気は強くありました。

「コロナのサポートで軽い頭痛(左前頭部)目がショボショボ 顔のほてり(特に目の周り) 咳、のどの痛み むかつき、寒気など1ヶ月半で体験」

●コロナのサポートチンクチャー 

2/26 朝始める 2時間位してから軽い頭痛(左前頭部)目がショボショボ
2/27 軽い頭痛
2/28 顔のほてり(特に目の周り)
3/3 時々咳
3/4軽いのどの痛み、痰(のどの奥にへばりつくような)
3/22 軽いむかつき、咳
3/31 のどの痛み
4/13 までずっとなんとなくぞくぞく寒気(ちょっつとです)検温したら36.0℃

「コロナのサポート 喉の痛み」

●離れて暮らす、息子と今年80歳になる祖母にもコロナのサポートを送りました。1Lのボトルに20滴入れ飲んでいるそうです。仕事柄 大型モール内の青果店勤めなので、今の時期でも仕事に行かなくてはいけなく、大勢の人に接客をしています。一緒に暮らす高齢の母に何かあっては困ります。2本目に入りました。症状は喉の痛みが出たそうです。扁桃腺が腫れやすく、慢性の副鼻腔炎を患っているので似たような症状。

「コロナのサポート 、私は特に変化がなく毎日元気でいられています」

●・令和2年2月11日にコロナのサポート買いました。
・毎日500ccに10滴入れ飲んでいますが、私は特に変化がなく毎日元気でいられるのは、コロナのサポートのおかげかなと思っています。ありがとうございます。80代(女)

「コロナのサポート なんとなくですが、身体が軽くなったような気がします」

●娘より連絡をうけて(彼女は独国に在住してます)私にも服用するようにすすめられまして、コロナのサポートを3月7日より服用しております。娘本人はレメディ(ホメオパシー)の愛飲者で、定期的に他のレメディーも飲んでいるのです)さて変化ですが、なんとなくですが、身体が軽くなったような気がします。それ以外は別段変化を感じないので、このままの飲み続けようとは思ってます。(空になるまで~)
ただ私自身ツムラの漢方薬、葛根湯や麻黄湯等を主に愛飲しているので、併用して飲んでも大丈夫なのかと思いましたが、1度電話出相談して安心感をもちました。独国も日本も感染者が毎日増加拡大して不安ですが、食事にも気を配り、過ごしたいと思っています。

「コロナのサポート 初日は少し胸が苦しい感。時々胃の辺りがシクシク痛む。異常に体がだるい時も。」

●コロナのサポートをとり、初日少し胸が苦しい感がありました。息苦しい感はその日だけで、毎日ではないですが、胃の辺りがシクシク痛むことがあります。コロナのサポートをとった日だけです。後、午前中だけですが、異常に体がだるい時もあります。それはコロナのサポートをとった次の日の午前中に限ります。あまり強い症状は出てはいないですが、また何かありましたらメールします。

「コロナのサポート 母は変化なく、私はインチャを刺激するような出来事が続き気づきもありました」

●コロナのサポート 約1ヶ月、母と私で毎日とり続けました。
母は特に変化はないようです。
私は身体的変化はありませんでしたが、精神的にはインチャを刺激するような出来事が2~3件起こり、落ち込んだり我が身を嘆いたり、コロナに対しての恐怖にとらわれたりしましたが、勤務先専属のカウンセラーと話をする中で、物ごとを俯瞰的にみることができ、コロナや他人が悪いのではない、自分自身(インチャ)の問題だと気付けることができました。
ちなみに私は2007年から定期的に健康相談を受けています。20年前に健康診断で肺に白いかげがあると診断され、CTかMRIの検査を再度受け、結核の自然治癒のあとだと言われました。

「コロナのサポート 鼻腔口に吹き出物。鼻汁が出る」

●コロナのサポート 鼻腔口に吹き出物。鼻汁が出る。

「コロナのサポート 歯が痛くなって歯根炎となり膿が出てきた。倦怠感とだるさが感じられた」

●コロナのサポート 歯が痛くなって歯根炎となり膿が出てきた。倦怠感とだるさが感じられた

「コロナのサポートで1ヶ月位続く咳がいったん止まりました。また咳が始まり、飲んだり止めたりすることで、咳やのどに変化があります」

●3/20に購入させていただきました。それまで1ヶ月位続く咳がありましたが、コロナのサポートを飲用するようになってから咳が止まりました。でも飲用してから2日後くらいに却って咳が強くなったように思う時がありましたが、好転反応かも?と思い、飲用し始めた時の咳の止まった事実を信じ、そのまま、だいたい1日15滴くらいを500mlくらいの水にいれて飲用しています。10日後くらいに咳も止まったので、飲用しなくなったらまた咳が出るようになったのですぐに飲用を再開し、飲用すると咳は治まっている状態です。4日前位から咽頭痛が出て粘膜のケア―が必要だと思い、アンケートにご協力させていただきました。コロナが広がっていく世界でコロナのサポートは救世主だと思います。この秘薬を開発してくださった事に心より感謝申し上げます。4/16

「家族でコロナのサポート 3人共通で始めの1週間は快腸、次の1週間は便秘。家族で様々な症状を体験しました」

●コロナのサポートチンクチャー家族3人で、2月16日から水ポにして随時摂取しました。
3人の共通項として、始めの1週間は快腸、次の1週間は便秘でした。
50代男性
コロナのサポート 精神:普段は温厚な人がイライラしていた。人を見下す発言が多く、いじわるなことを言うように。
50代女性
コロナのサポート 肉体:始めの1週間はエネルギーがあふれ、通常よりも元気になる。次の1週間は落ち着いてきたが、手足がかゆい。空咳が2~3日。
鼻血が数日置きに、連日出る。2日置いて、3日続くとか。拭き出すのがびっくり。
10代女性
コロナのサポート 3月2日からテレワークと休校になり随時はストップ。外出時だけ水ポで。
50代男性
コロナのサポート 精神:人を見下すことはなくなったが、いじわるは時々言う。
50代女性
コロナのサポート 肉体:背中がかゆい。ブツブツはあまり出ていないのに。子供の頃、予防接種した時と同じ。発疹がないのにかゆい。おなかも。背中はブツブツが出てきた。2週間ほど続く。水ポを取ると出るので、まだ出し切ってないと思う。
10代女性
コロナのサポート やはり水ポを取った次の日に上唇に赤いブツブツが。汁が出て治っても、何日かしてまた出てくる。

「コロナのサポートで不思議な夢、目覚めると頭の中がとてもクリアでスッキリして思考に雑念がない状態に」

●コロナのサポートを摂ったその日の夜、夢を見ました。私の意識は、ある山の山頂の「何か」として存在していました。その存在としての私は、朝日が昇る前の(夜明け前の)シーンと静かで清らかで澄み切った大気の中で、夜空(星の動き)を深遠な気持ちで眺めていました。いいえ、気持ちにはエゴが入っていますが、その時の私の意識には「自己」はなく、山そのものの意識体として夜明け前の瑠璃色の空を見つめていたのです。太陽の光と闇夜のふたつの世界が溶け合う瞬間の美しさ、瑠璃色の空の中にまるで宝石のように小さく輝く星々。それは今まで味わったことのない美しさの姿でした。そこには、厳かな宇宙と地球の美しさのみがあり、私の意識体は非常に充実して満たされた状態でその天体ショーのクライマックス(夜明け前の夜空の移ろい)を楽しんで静かに味わっていたのです。夢が終わり朝が来て目が覚めた時、映像の美しさがはっきり記憶されていて感動の中にしばらく浸っていました。そして驚いた事には、頭の中がとてもクリアでスッキリして思考に雑念がない状態である事に気付きました。心も満たされていて勇気や信頼というようなポジティブな感覚で満ち、身体も目に見えない汚れた膜が1枚剥がれて軽く清らかな肉体に変化した事を実感しました。コロナのサポート1瓶で三次元(三位一体)にヒーリング可能な事を自分の体験を通して実感しました。由井先生、いつも素晴らしいコンビネーションを発明くださり本当にありがとうございます。本当にすごいコンビネーションと思いました。涙が出ます。多くの人に自分の体験を伝えコロナのサポートを摂って頂けるよう働きかけていきます!

「コロナのサポート 風邪を引きそうな時の、のどが痛くなりそうなイガイガした感じに咳が少しでる 目がかゆくくしゃみ やめると症状がおさまった」

●500mlの水にコロナのサポートチンクチャー10滴を入れ1日飲む。(相談会を受けているチンクチャーレメディーも取っている)
・コロナのサポートチンクチャーを取り始める時に、ホメオパシーセンター本部に電話をし、相談会のチンクチャー等と一緒にとってもよいか確認してから取り始めた。
・翌日、風邪を引きそうな時の、のどが痛くなりそうなイガイガした感じに咳が少しでる。
・2日目、のどがイガイガ、咳が昨日より出る。
・3日目、目がかゆくくしゃみがでる。
・4日目、目がとてもかゆく、こすりすぎて充血し、くしゃみ出る。
・5日目、途中相談で、症状をメールし、必要なレメディーやコロナのサポートチンクチャーは好転反応が比較的大きく出るときき、一旦お休みした。
その後、お休みしたら、症状がおさまった。

「コロナのサポートで鼻水と、くしゃみと、涙が出る」

●500mlの水、コロナのサポートチンクチャー10滴を日中に飲む。
2日目、鼻水が出る。
3日目、鼻水と、くしゃみと、涙が出る。
4日目、鼻水と、くしゃみと、涙が出る。
飲むのを休む。

「コロナのサポート まずにおいが気になる とるといつもよりだるい、ねむい」

●500mlの水にコロナのサポートチンクチャー10滴を1日で飲みきる。
今までレメディーしかなめたことがないので、においが気になる
2日目、変化なし
3日目、いつもよりだるい、ねむい。
4日目、いつもよりだるい、ねむい。
飲むのを休み。

「コロナのサポートチンクチャー 飲んですぐ風邪のような症状。2時間程横になり安静。お風呂に入るなどしてすっかり回復」

●コロナのサポートチンクチャー 飲んですぐ風邪のような症状が出ました。
ダルさが強かったので、2時間程横になり安静にしました。
その後はお風呂に入るなどしてすっかり回復しました。

「コロナのサポート 子供たち3人ととってみました」

●2020年2月21日から家族のうち4人でとりはじめました。
ホメオパシーのサークルの方々に別紙内容をお伝えしました。
1週間とり、1週間休んだあと、あわただしくなり、次の1週間はコロナのサポートは時々しかとれず特記するような症状はあらわれませんでした。
(50代)
コロナのサポート 6,7日目に花粉症のような症状、くしゃみ、鼻水、ボーっとしてだるい。熱はなし。
普段はこの時期の花粉症はありません。9日目にはすっきり、鼻水も出ていません。
・長男
コロナのサポート 3,4日目に、咳こみぜーぜーぐったり、肺に穴が開いたと言うくらいつらそう。熱はなし。2日間咳き込むような感じで3日目にはすっかり元気に。
・次男
コロナのサポート なぜか全く症状が出なくて、普段言いたいことを我慢しているからかと思っていたのですが、良く考えたら、12月に6年ぶりにがっつりインフルエンザにかかっていました。この時期に毒出しをしたのかなと思います。
・三男
コロナのサポート 5,6日目に花粉症がひどくなり、夜中に鼻をかむので寝られず疲れて学校を休みました。結局熱はないけれど、2日間起きられずお休み。次に日にはけろっと元気に、鼻水もだいぶおさまりました。

「コロナのサポート+ミネラルのレメディー 頻繁にトイレ 風邪も今までかかりずらい。1日1日元気になっている気がします」

●相談会の日に購入。(令和2年2月21日金曜)
その日からコロナのサポートを飲む。軽い風邪をひいている。花粉症もある。
2/21 変化なし
2/22 変化なし(少し咳が出る)
2/23 ミネラルセットも飲んでいるので、風邪も今までかかりずらいし、とても軽い。花粉症と風邪が重なると、予後が悪くて治るのに1,2ヵ月かかるが、1日1日元気になっている気がします。
2/22はお腹は痛くならないのですが、頻繁にトイレに行きました。今は何ともないです。

「コロナのサポート 黄砂時期に感じた呼吸器症状に似ていると気付いた。睡眠が深くなったと感じた」

●コロナのサポートをとる前日から、カゼの初期症状(のどの痛み、気管支の痛み)があった。サポートコロナを1wとっている間、のどの痛み、気管支の痛みが断続的に続いたので、1w休んだ。休んでいる間、上記症状はほぼなかった。2クール目のコロナのサポートチンクチャー中、上記症状が治った。しかし、カゼのような進行はせず、黄砂時期に感じた呼吸器症状に似ていると気付いた。また、症状のある間は、体が疲れているのか、いつもは浅めの睡眠が深くなったと感じた。2クール目の症状はきつめに出たが、3クール目は1クール目よりも症状弱く一番楽だった。4クール目は鼻水と頭痛のような違和感があった。

「コロナのサポート&粘膜のサポートも 当日、悪寒とのど痛になり、Gels.でおさまりました。のど痛の時に、コロナのサポートチンクチャーを摂ると症状は進まず、一晩たつとのど痛は消えるので、のど痛の時にとっています。Bry.200cも併用」

●コロナのサポートチンクチャーを一番初めに水ポにして摂ったのは3月頭で、摂った当日、悪寒とのど痛になり、Gels.でおさまりました。その時はまだ、プルービング?とは考えませんでしたが、寅子先生の講演会でのかすれ声の話を伺い(講演を聞いたのではありません)、あれ?もしかして??と少し思いました。その時は情報がそれ以上ありませんでしたので、コロナのサポートチンクチャーを摂ることを控えてしまいました。摂らずにいた時に起きたのど痛の時に、コロナのサポートチンクチャーを摂ると症状は進まず、一晩たつとのど痛は消えたので、その後は異変を感じた時に集中的にコロナのサポートチンクチャーの水ポを摂っています。予防的に自分と夫、父3人で摂ると、同じ時期にのどに何かがからむ感じや悪寒を感じることがあります。発熱までには至りませんが。その時は粘膜のサポートチンクチャーだけにしてコロナのサポートチンクチャーは休んでいます。のどに何かがからむ感じがした時はBry.200cを摂り、1日たつとおさまっています。

「コロナのサポート 背中左側に熱いような重たいような感覚(元々左側弱い)、様々な症状を経験し結果的には体調含めて元気になった感があります」

●コロナのサポート 2月下旬からとりはじめました。とってすぐに背中左側に熱いような重たいような感覚(元々左側弱い)、鼻の奥にツンとする感じ、若干の声枯れが発生しました。2日目からは後鼻漏っぽいものがあり、眠気あり寝てしまいました。左目から目ヤニ少々も。3日目、鼻~のど奥に痛みを感じ起床するもすぐ消失し目の灼熱感、日中に胸が重苦しく感ずるが(詰まったような)咳は出ない。飲酒した時に感じる肺あたりの血管拡張感(少し息がしにくい)に似ている。4日目、明け方に寝汗、胸圧迫感、痰がふだんより濃いのが出だす。謎の腹部もにょもにょ感あり。左目にけいれん発生。
この後、計7日間とりましたが、通して熱は36~36.7℃位で平熱をキープも、何だったと言うか気になったのは胸苦しさでした。(と、粘性のある痰、出だすとすっきり系)
実は2月初旬に韓国に行き帰国した時に、数日似たような胸の重苦しさと偏頭痛がありました。それは数日後に自然消失しましたが、今回コロナのサポートーをとってみて、もしかして軽くかすっていたのかも?とも思いました。この7日後しばらくおいてとってみたところ、1度目の初日のような反応はありませんが、胸に重たさと痰はやや出ます。声枯れも出やすく、2度3度ととってみても声枯れは出やすいです。精神面では不安感を感じつつも普段とちがうことをしてみたくなったり、結果的には体調含めて元気になった感があります。これからも体感として?という時にとっていきたいと思います。

「コロナのサポート 高熱と平熱を1日くり返す、頭が割れそうな頭痛、全身の痛みを2日間感じました。キットのレメディーを併用、3日目には回復しました。」

●コロナのサポート 届いて約1週間、朝 白湯に10滴入れて飲んでいたところ、高熱と平熱を1日くり返す、頭が割れそうな頭痛、全身の痛みを2日間感じました。3日目には回復しました。同様の症状は、実は正月明けにも経験しています。のどの痛み、せき、鼻水などの症状がまるでないので、不思議に思っていました。今回も同じく上記の症状はありません。今はコロナのサポートをとっていません。症状のあった2日間、Acon.Ferr-p.Ars.Bell.Pyrog.Gels.Rhus-t.Lach.Bry.Cupr.で乗り越えました。いつもホメオパシーのレメディーには感謝しています。ありがとうございます。
コロナのサポートの感想
1. ハーブ系の味で飲み易い。Coronaに効いているのかはわからない。
2. いつも花粉症でレメディを採っているが、いつもよりずっと軽い。
3.飲む前は尿が濁っていたが、(1本終了)最近はいつも透明。
4. 何となく頭も少しスッキリしてきたみたい。
5. 飲み初めの頃は、やたらお腹がすいて食欲が更進して困ったが最近は落ち着いている。
6. 花粉症や普段からでも 鼻水、咳、頭痛、腹痛、喉の痛みなどあるので区別できないが、やはりかなり楽になった。
7. 他のレメディも適宜採っているが、ストレスをもっと改善したい。
8. アルコールが美味しく飲める。(少しだけ)
以上です。

「コロナのサポート 両足の発疹。頭側部と足の薬毒の排出と発疹が強く出ました!それと月経の経血量がかなり増えていて、においも生ごみが腐ったようなにおい。もしかすると向精神薬やステロイド、抗生物質などの薬毒が脳の中にたまっていたその毒出しもコロナのサポートチンクチャーを取ることにより進み、皮膚はつらいですがその影響で悪夢をみなかったり、頭痛や頭の重さが取れた分外に出てきているようにも思われます。」

●コロナのサポートチンクチャーをその後も引き続き1週間おきに取っております。
症状が出てすぐに写真を撮ればよかったですが、同じ皮膚症状がコロナのサポートチンクチャーをとってからまだ続いております。

前回の記録からずっと、粒ではなく結局液体チンキで(粒でもよかったですが、今年の夏を少しでも楽に乗り切るためそれまでなるべく毒出しをしたかったので結局少し無理をしてしまいました。)1週間おきにコロナのサポートチンクチャーをとっております。
コロナのサポートチンクチャーを取ってから今は頭痛の症状は大分落ち着きましたが依然として、頭側部の寝汗と発疹も出ていて、特にここ数年(初めてホメオパシーのレメディーを取って出て以来の)出ていなかった両足の発疹(水疱を含んだ、初めてホメオパシーを取って発疹が出たときにお医者様にカポジ水疱症と診断されました。)が少しぶり返しましてその写真も添付しました。顔面ひどい炎症や若干頭部の炎症、目の膿や涙などは去年も同じころに出ていましたが、今回はコロナのサポートチンクチャーで頭側部と足の薬毒の排出と発疹が強く出ました!それと月経の経血量がかなり増えていて、においも生ごみが腐ったようなにおいで(全般的に分泌物のにおいが強いです。)強くなっていて今までの月経よりも少ししんどい気がします。それとここ数日の最近は胸部の乳頭からも薬毒や血液、ステロイドの残骸が出てきています。
もしかすると向精神薬やステロイド、抗生物質などの薬毒が脳の中にたまっていたその毒出しもコロナのサポートチンクチャーを取ることにより進み、皮膚はつらいですがその影響で悪夢をみなかったり、頭痛や頭の重さが取れた分外に出てきているようにも思われます。
今は先生のQX相談会と3日前の木曜日からとっている新処方後に諸症状がだいぶ改善されていておかげさまで楽になってきております。
やはり今回のコロナのサポートチンクチャーの様に私にとっては毒だしの方向に体が急激に向かってしまうとそれはそれで体が処理しきれず(まだまだ薬害が沢山たまっているのでしょう。)、体の中や外部の細菌(いわゆる悪い菌)などに負けてしまうようです。
コロナのサポートチンクチャーの頭痛がひどかった時にその対策でとっていたのが、シャンドゥルールという会社の奄美大島で作られたフラワーエッセンスのトケイソウをゆっくり良い睡眠をとる目的もあり取っていて、それで大分頭痛が取れました。
毎日体調日記もつけておりまして、また何かありましたらお役に立てたらと思います。

「コロナのサポートを家族でとり始めました。主人がかなりの腰痛で動けなくなりました。治まるまで2週間くらいかかりました。私は口内炎、喉の痛み、倦怠感がありました。キットのレメディをとり、3~4日で改善。娘は、いまのところ、好転反応は特にでていません。」

●いつもホメオパシーには、セルフケア、健康相談会等で大変お世話になっております。
3月からコロナのサポートを家族でとり始めました。
好転反応としましては、とり始めた直後から、主人がかなりの腰痛で動けなくなりました。
キットのレメディをとり、改善するまで2週間くらいかかりましたが、いまはおさまっています。
わたしは、とり始めて一週間くらいしてから、口内炎、喉の痛み、倦怠感がありました。
キットのレメディをとり、3~4日で改善。
そしてしばらくして、また別の部分に小さな口内炎と喉の痛みがでてを繰り返しています。
少しずつ、排出している感じです。
娘は、いまのところ、好転反応は特にでていません。
また何か変化があればお知らせいたします。”

「コロナのサポート 感染リスクの高い場所に行っても守られていると感じる。咳がではじめてもこれを飲むと軽く済む。風邪じたいひかなくなった。」

●コロナのサポート 感染リスクの高い場所(都内職場、電車やバス内等)に行っても守られていると感じる。咳がではじめてもこれを飲むと軽く済む。風邪じたいひかなくなった。
コロナのサポートチンクチャー
1日目 口腔内の渇き、6日目体がだるく動きたくない

「コロナのサポート  膝のしたのかゆみ、かきむしりたい。肺の痛み、後ろの首の痛み、頭痛、体のだるさ」

●コロナのサポート  膝のしたのかゆみ、かきむしりたい。肺の痛み、後ろの首の痛み、頭痛、体のだるさ

「コロナのサポート 子ども→トイレの回数が増える。花粉症の症状が落ち着いてきた」

●コロナのサポートチンクチャー 2本目の購入。→体:眠気(腹 臍部を中心に温かくなる感じ) 子ども→トイレの回数が増える。花粉症の症状が落ち着いてきた。 精神:腹が据わる感じ。連日のニュースや刻刻と変化する状況にあわてなくなった。

「コロナのサポート のどがイガイガ。風邪の初期症状のようなモノが出てきたとると翌日の朝は何もなかった様に良くなる。寝起きに鼻づまり、鼻水が最近はスッキリしています。予防の為このチンクチャーがあると安心できます。」

●コロナのサポート 2月下旬、発売と同時に購入。のどがイガイガ、つばをのむと痛い。乾燥、風邪の初期症状のようなモノが出てきた時白湯に入れて飲んでいます。(しばらく続ける)そうすると翌日の朝は何もなかった様に良くなり普通に戻っています。こちらのチンクチャーをとり始めてから寝起きに鼻づまり、鼻水が出ていましたが、最近(4/2)はスッキリしています。予防の為このチンクチャーがあると安心できます。ありがとうございました。

「コロナのサポート のどがすごくイガイガし、しばらく(3~4日ほど)違和感があった。その後咳が出なくなり、花粉症発現すらほとんど見られない。」

●コロナのサポートを2/10よりとり始める。前提としていつもの年より2019年秋冬は咳が非常に多く出た。自分は11月~12月やたら咳が出る状態が3週間ほど止まらず、左肺の一部が痛んだり、スースーする妙な感覚があった。何か重大な病気かと思ったがレメディで小康状態は保て、放っておくと治った。それがコロナだとは思っていなかったが、2月にこのサポートを取って、まずのどがすごくイガイガし、しばらく(3~4日ほど)違和感があった。その後咳が出なくなり、花粉症発現すら2020年はほとんど見られない。

「コロナのサポート のどがすごくイガイガし、しばらく(3~4日ほど)違和感があった。その後咳が出なくなり息子は発作もおきず、花粉症発現すら2020年はほとんど見られない。」

●(息子) コロナのサポートを2/10よりとり始める。前提としていつもの年より2019年秋冬は咳が非常に多く出た。息子は喘息もちだが2017年頃からは年に数度しか発作がおきなかったのに2019年11月12月は学校を計7日ほど休む事態となり、しかし「発作」ではなく、咳が続く状態でおかしいと思った。息子は1日~2日で1回の咳は終わるが、3~4回治ってはまた咳を繰り返した。2月にこのサポートを取り、のどがすごくイガイガし、しばらく(3~4日ほど)違和感があった。私より息子の方が長くこの感じを持っていた。その後咳が出なくなり息子は発作もおきず、花粉症発現すら2020年はほとんど見られない。

「コロナのサポートチンクチャー 急に体がだるくなって横になり2時間ねてしまいました。3日だるさが続きましたが、その後はだるさはなくなりました。鼻水と痰が毎朝。昔のことが思い出されてインチャ癒しが進み、気持ちが楽になり、穏やかに生活できました」

●コロナのサポートチンクチャー 2/25~4/30で1本とり終えました。初めてとった日、急に体がだるくなって横になり2時間(昼間)ねてしまいました。3日だるさが続きましたが、その後はだるさはなくなりました。鼻水(とうめい)と、たんが毎朝出ました。体の症状はそれ以外はありませんでした、昔のことが思い出されてインチャ癒しが進み、気持ちが楽になり、穏やかに生活できました。

「コロナのサポート 風邪かなと感じたとき飲むと見事におさまります。デトックス作用があるのかしら?便通が良くなり快便」

●コロナのサポート 風邪かな・・・?ぐらいの鼻水、くしゃみ、喉痛の症状を感じたら数日飲んでいます、(もちろん、うがいや十分な睡眠や身体をあたためる等、色々対策もしますが)見事におさまりますね!
そして・・・デトックス作用があるのかしら?便通が良くなりますね!快便になります!

「コロナのサポートを飲んで、のどが痛くなり、咳が少し出て、たんがでやすくなりました。逆に飲んでいない期間で、2~3日のどが痛い時があり、コロナのサポートチンクチャーを飲んだらおさまっていった。精神面含め様々な症状を体験しました」

●コロナのサポートチンクチャー 3/17から取り始めました。反応が怖く、まず夜に1滴1週間後から2滴と、少しずつふやしました。現在は1日かけて6滴をとっています。反応としては右ひじのやわらかい部分にかゆみが出て、朝少したんが出たりもありました。関係あるか分かりませんが、3月下旬より、かみ合わせがおかしく、現在も続いています。また、気持ち的に、自分は人に負けたくないよなあ、まだ思ってるところがあると感じました。500mlに10滴というとり方ではないので、参考にはならないと思いますが、アトピーのときの好転反応が恐ろしかったので、マイペースで続けています。
四月下旬か五月始めに一度、faxで報告しました続きです。
報告後、咽頭が腫れてる感じがでました。扁桃腺は切ってないのに、あって腫れてるみたいでした。一旦コロナを止め、10程してからまた飲み始めました。朝起きて頭痛と肩こり、胃の裏が痛かったので、少し朝食を食べ、夕方ヨーグルトを食 べ、2時間後嘔吐しました。現在コロナは控えています。
コロナのサポートを飲んで、のどが痛くなり、咳が少し出て、たんがでやすくなりました。逆に飲んでいない期間で、2~3日のどが痛い時があり、コロナのサポートチンクチャーを飲んだらおさまっていったので、効果がある感じがしました。

「コロナのサポート 少し出ていた鼻水が止まり、安心感。今は、以前より寝れていると思います。」

●3月18日からコロナのサポートをとり始めて、少し出ていた鼻水が止まり、安心感が持てました。
その他の体調の変化を意識することはありませんでした。
コロナのサポート 令和2年3月18日からとり始めます。
・疲れる。
・だるい
・のどの痛み
・こめかみの痛み
・鼻水・くしゃみ
・目の痒み
・肩こり
・痰
・寝汗
・夜、横になると動悸・耳鳴りがあって不安になり、血圧を測りました。
 左         右
(高)111      103
   111      110
   113      103
(低)61       51
   59       58
   59       60
(脈)68       67
   63       63
   72       74
以上のような変化を感じました。
今は、以前より寝れていると思います。ありがとうございました。

「」

●コロナのサポートを予防のため、3月30日から、2週間とりました。
・初日は、とても体がだるく、眠くなりました。いつもより早めに寝ました。
・3日目以降は、それほど眠くはありませんが、いつもより、眠りが深かったです。いつも、眠りが浅いですが、中途覚醒しませんでした。
・痰が出る。
・鼻水が出る。
好転反応は、以上です。
現在、ホメオパスの先生に処方して頂いたレメディーを取っていますが、コロナのサポートを取っている間は、それはお休みし、CoronaとサポートAI +Bry, Marc を取りました

「コロナのサポート 鼻水が一時とても出て数日続きました。その後おさまりました」

●コロナのサポート 娘にもらって飲みました。鼻水が一時とても出て数日続きました。その後おさまりました。現在は毎日は飲んではおりませんが、娘が週に何度かピッチャーの水に入れて用意したものを飲んでおります、その甲斐あってか家族みな元気に過ごせております。どうもありがとうございます。

「コロナのサポート 直後は関節の痛み、倦怠感、右側リンパの腫れ(耳下腺) 」

●コロナのサポート 夫の変化 関節の痛み、倦怠感、右側リンパの腫れ(耳下腺) ※健康相談の経験なし(レメディは度々使用)
夫はタバコもよく吸いますしコーヒーも常飲していますので、さほどの変化は見られなかったのですが
それでもコロナのサポートをとった直後に倦怠感で起き上れなかったり微熱が出たり、関節に痛み
が出たりしました。

「コロナのサポート 倦怠感、足の腫れ、感情の起伏、目のかゆみ、デトックス」

●コロナのサポート倦怠感、足の腫れ、感情の起伏、目のかゆみ、デトックス ※健康相談の経験あり(現在も)私自身のことになります。コロナのサポートをとった直後に鳥肌がたち、翌日の鼻水が真っ黄色でした。
なおかつ、非常にだるくて起き上がれずに微熱が出るという状態が2日ほど続きました。声がれ、咳などは
なかったものの、「花粉症?」というくらい毎日、くしゃみと鼻水の排出が2週間以上続きました。そして
排尿時に砂が出ました。便器の底に大さじ1杯ほどの砂があり、「黄砂かな?」と思いました。目のかゆみ
もかなり出てくるようになりました。
その後はいきなり左足の脛がヒリヒリと赤く腫れ、やけどのようになり、それがしばらく消えませんでした。
コロナのサポートをとってすぐにインナーチャイルドが騒ぎだし、泣いたり怒ったりがいつもより多いのを感じました。そして、滞っていた母との問題に気づくことができました。コロナのサポート、使ってみた感想しては「過去の未解決なものを浄化してくれる」ということを実感しております。素晴らしいサポートチンクチャーだと思います。ありがとうございます。

「コロナのサポート 娘の変化 骨盤の痛み、関節炎、デトックス、歯の痛み、ニキビ」

●コロナのサポート 娘の変化 骨盤の痛み、関節炎、デトックス、歯の痛み、ニキビ ※健康相談緒経験あり(現在も) コロナのサポートをとった瞬間に「あいたたたた」と骨盤に激痛が走ったそうです。しゃがみこんでしまいました。そして、過去にホメオパシーで対処した関節炎がまた一時的に戻りました。さらにニキビもひどくなり、両の頬に赤いニキビが噴き出しました(もともとあったのですが、さらに)。そして、とり続けていくうち、過去に治療した歯と歯茎が痛みだし、それが旅行の直前だったもので担当のホメオパスの先生にご相談し、レメディとQXで対処して頂きました。コロナ騒ぎで楽しみにしていたイベントが立て続けにキャンセルとなり、気持ちの落ち込むところもあったようですが、以前よりふっきれるのが早くなりました。それもこのコロナのサポートのおかげかな、と親なりに思っています。

「コロナのサポート 犬の変化 目の輝き、かわいくなった」

コロナのサポート 犬の変化 目の輝き、かわいくなった。
室内で飼っているシーズー犬(約1歳)にも、飲み水などにまぜてあげていました。この子は予防接種とチップ
を入れられているのでホメオパスの先生にかかっております。コロナのサポートの水は、喜んでよく飲んでいました。犬なりにレメディが光って見えるのか、レメディやマザーチンクチャーを入れないと、水を飲んだりゴハンを食べようとしません。ホメオパスの先生のレメディと重複する期間もありますので、「こう」というはっきりしたことがいえませんが、「意思の疎通がしやすくなった」という感じがします。ますます、
カワイイお顔になりました。

「コロナのサポート 倦怠感と咳」

●コロナのサポートをとりはじめて3日目くらいから倦怠感を強く感じた。いつもより早く寝床につきたいと思う。身体がとてもだるく思い感じが3~4日続いた。あと、咳が多いかな?とは感じたが、息苦しさはありませんでした。

「コロナのサポート 予防のために服用 軽いのどの痛み」

●コロナのサポートをとりはじめて1週間~10日目くらいに若干、軽いのどの痛みを感じました。今回は予防のために服用しました。

「コロナのサポート めまいが始まり2~3日続く。ホメオパスの健康相談レメディーと併用 様々な症状」

●3/2朝からコロナのサポートを使用、その夜からめまいが始まり2~3日続く、その間食事とれない。一旦サポートとるのを止める。
3/18から相談会でのレメディーと伴にコロナのサポートを併用する。空セキが1日何回か出始める。少しだるく食欲もない。頭痛もする
4/1ぐらいから体のしんどさが増してきて、4/2夜から夜中にかけて右首筋、耳が張り出し痛みとともにたぶん熱が出てきたと思われ、寝れなかった。食事もあまりできない。その後微熱が続き、鼻の奥がツーンとして、冷たさを感じると共に舌がしびれ息がしづらい。また、4/10の朝から目が充血し、呼吸苦が続く。せきも空セキがたまに出る。(引きつるようなセキ)コロナのサポートを1ヶ月続けてとっていた。1週間続けて1週間休むということを見落としていた。サポートを止めてからも微熱、鼻水、くしゃみ、舌のしびれ、息苦しさ(背中も痛い)頭痛も残っている。4/12ごろからは食欲も出てきたが、体重が5㎏以上落ちてガリガリになっている。5/3から舌の唾液腺に白い突起物が出て根元が赤く腫れている。首の上部、のどの所から胸元のかけて圧迫感あり、今も続いている。微熱は36.8~37.2ぐらい。

「普段はあまりレメディーの反応は起こらない体質なのに、コロナのサポートで咳 鼻がカタルっぽい臭い。鼻の奥が反応。痰の泡が少なくなる。1ヶ月くらいして4/23の新月の日から妙に気持ちが明るくなった。根底がぐぐっと動いたような感覚です」

●(コロナのサポートをとり始める前、10日程、エキネシアのMT+Ars30c(粒)を水に入れて飲んでいました。特に何もなく予防としていました。)
コロナのサポートーを摂り始め4日目ぐらいから咳が出てきて、私は気管支が弱く11~1月中旬までひどい咳に悩まされていてのでまた風邪かと焦りましたが、少し咳の感じが違いました。(Acon.30cの粒で対応)1週間目くらいに鼻がカタルっぽい臭いがする気がして、鼻炎ではないのにこれはコロナのサポートの反応ではないかと思いました。咳はその頃におさまり、鼻の奥が今も反応しているのと、普段の泡立った透明の痰→レモン色が混ざり泡が少なくなりました。1ヶ月くらいして4/23の新月の日から妙に気持ちが明るくなったのですが、コロナのサポートが何らかの作用をしたように思います。一時的な感じとは異なり、根底がぐぐっと動いたような感覚です。新月と何か関係があるのかもわかりませんが、感染予防と気持ちが向上することには確かな手応えを感じました。(普段はあまりレメディーの反応は起こらない体質なので。)

「コロナのサポート 鼻水、ノドの痛み 寒気、微熱、頭痛、倦怠感。春なのにずっと冷えを感じる」

●コロナのサポートチンクチャー
2/25よりスタート翌日より、鼻水、ノドの痛みあり。2~3日で通常通りに回復。
3/3より休み、特に変化なし
3/10より再びスタート、職場で優秀な若者が多く、敗北感が強く出る。
3/30(月)~3/31(火)ノドの痛み、寒気、微熱(37.2℃)あり
4/11(土)頭痛あり、(35.5℃=頭痛時、低体温になりやすい)
倦怠感あり
※春なのにずっと冷えを感じる。体温は36.5℃位いつもある。睡眠時靴下はいている(真冬でもはかないで終わるのに)

「3名の方にレメディ(砂糖玉)を差し上げたところ、1人は痰が切れるようになった。2人目は止まらなかった咳が止まった。3人目は、咳が治まり、眠ることができた。私は風邪っぽくて、頭痛やのどや背中の痛みがお陰様で次第に良くなり、大変ありがたく思いました」

●4月末に、3名の方にレメディ(砂糖玉)を差し上げたところ、以下のようなご報告が
ありました。
コロナのサポート(砂糖玉)
1. 痰が絡んできれなかったのが、1回飲んだらすぐに良くなったので、適当に
飲んで様子を見ている。
2. 昨年、年度初めに肺炎の治療をしたが、それ以来ずっと咳が止まらず困って
いた。今回レメディを1粒飲んだらすぐに咳が治まり、その後ぶり返しもなく、楽に
なった。(ダメ押しで1週間くらい続けてよいとお伝えしました)
3. 上記の方の娘さん(住まいは全く別)で、やはり毎日咳があり、夜中も眠れ
ず困っていた。このタイミングなので保健所にも連絡したが、つながらずにいたとこ
ろ、レメディが届いてすぐに1粒飲んだら咳が治まり、眠ることができた。その翌朝1
回、どっと大きな咳が出て、その後、すっかりよくなった。(こちらにも1週間位続
けて良いとお伝えしました)
4. わたし自身、風邪っぽくて、頭痛やのどや背中の痛みがあったので、レメ
ディを1粒服用しました。お陰様で次第に良くなり、大変ありがたく思いました。
(今は飲まずに様子を見ております)
以上です。

「コロナのサポート 夜に軽い咳の出る時間帯があったが、飲み始めて4日で消えた。昔ケガした左足首に痛みが走ったが、すぐに消えた。昔湿疹の出たところに、20年ぶりに新しく湿疹が出たが軽く経過していった。など様々な症状を体験しました。」

●こんにちは。3月5日より、コロナのサポートを摂っています。46歳女性です。〇 摂り始めてからの反応
 ・摂る前に、夜に軽い咳の出る時間帯があったが、飲み始めて4日で消えた。
 ・昔ケガした左足首に痛みが走ったが、すぐに消えた。
 ・昔湿疹の出たところに、20年ぶりに新しく湿疹が出たが軽く経過していった。
 ・のどの腫れや痛みはないが、ずっと扁桃腺あたりで粘液が出ている感じ
 ・気管支あたりが、ほんの少しピリピリ感
 (10年前から数年間、冬の度にマイコプラズマ感染症にかかり、肺炎が怖くて薬を飲んでいたので、その排出かも)
 ・2月の後半2週間、謎の体調不良があった、
  。。。ふくらはぎからくる脱力感、パニック発作的な動悸、不眠、ホットフラッシュ
コロナのサポートを数日飲み忘れた4月30日夕方、お昼の食べ過ぎがきっかけか、軽い頭痛と微熱が始まり、感染したか?!と再びパニックになり、慌ててコロナのサポートを再開、2日間、微熱と平熱を繰り返し、2月に感じた上記の足の脱力感、動悸、不眠が再来。しかし、2月より全然軽かった。3日目には微熱の最高値も最低値も下がり、足の脱力感も消え、いたって普通の体調に戻って現在2日目です。
(2月の症状のきっかけは、家族の問題によるストレス、感染したかもしれない!というパニックか、本当に新コロだったのか、ストレスによる自律神経失調なのか、初の更年期障害だったのかは不明)
〇感想:今まで我流でホメオパシーを飲んで対処してきましたが、チンクチャーは初めてでした。以前、スーヤを試して、結構強めにデトックスのような症状が出たため先が怖くて止めたことがありましたがあらためてホメオパシーは肉体のみならず、自分という存在の全てに作用し、過去のケガや、薬で抑え込んだところが再び全体性のバランスを取ろうと、最高の自分に戻そうと、スイッチを入れてくれるすごいものだな、と感心しました。
  先ほど、偶然YouTubeでとらこ先生の「新型コロナ問題へのZENホメオパシー的解決策」を観て、ホメオパシーの過去の感染症に対する凄い実績や、このチンクチャーの詳しい中身が勉強出来て、科学でもきちんと証明出来る発表が出てきていること、大変な安心材料になりました。「今度こそ罹ってしまったのか?!いつ高熱や咳が始まるのか?!」と体温の上下に一喜一憂して不安でしたが、今度こそ恐れや不安を手放します。必要な感染対策を取りながら、第2波、第3波に備えて、ずっと飲み続けます。

「コロナのサポート 鼻うがいで黄色い汁、強烈な眠気、胸が痛くて、寒気、動悸、近くの海に行きたくて行きたくて、海が、効いたのでしょうか。次の日の朝からはどんどん回復していきました」

●4月はじめからコロナのサポートをとり始めました。一週間とって、一週間休んでというルーティーンを、確認していなかった為、ずっととっていました。とり始めてから、鼻うがいをすると、黄色い汁が出ました。夜は眠くて眠くて起きていられず9時には必ず入眠していました。保育の仕事は続けていましたが、4月15日(水)帰宅すると胸が痛くて、その夜中寒気で起きました。動悸も、ありました。便は、下痢ではないけれど、何回も何回も、出ました。脈拍も、110回/分位。平熱は36.4℃ですが、37.1℃あって、後頭部に蒸しタオル、クロニインフルや、オスシロコチニウム、アーセニカム、アコナイト等々レメディーとって様子見たら、一時間半位して36.6℃に下がって眠れました。でも、朝起きたときなんか元気が出ず、仕事をお休みしました。。動悸がずっとしていて、コロナのサポート、上記のレメディーをとりながら過ごしたら、やっと午後2時位に動けるようになりました。でも、まだ頭の鈍痛あり、動悸もあり、その日は布団で横になっていました。夜は37℃くらいまでは熱はあがりました。次の朝は熱は35.7℃、脈拍90くらいになりました。フラフラしましたが、近くの海に行きたくて行きたくて、自転車で行き、砂浜で寝転びました。海でうがいをして、脚もつけて、浜にある愛するアウトリガーカヌーに溜まった雨水を掻き出している私を見てやってきた親子が、手伝ってくれて、立ち話を少し。話すのも辛くて、早めに切り上げて帰りましたが、不思議と自転車を漕ぐ帰り道、力が湧いてきました。太陽光と、海が、効いたのでしょうか。次の日の朝からはどんどん回復していきました。胸の痛み(心臓の辺りが痛い)動悸は残っていましたが、脈拍も、80くらいには戻りました。不安感はすごく大きくて、
一週間休んで、またコロナのサポート再開、とってすぐにまた心臓辺りに痛み。動悸も出ましたが、2日くらいで収まりました。
また変化などありましたら、送信いたします。”

「コロナのサポート 夫は歯ぐきに違和感。身体の左側の皮膚に湿疹やじんましん。」

●お世話になっております。
掲題の通り、アンケートに回答いたします。
〇2020年4月2日に、「コロナのサポートチンクチャー(MT)」と「コロナのサポート砂糖玉a(レメディ)」を購入。
〇4月8日から、わたしと夫で「コロナのサポートチンクチャー(MT)」を水ポで摂取。MTがなくなった後は、レメディで水ポを作りました。5月12日現在、継続して摂取しています。
〇わたしも夫も、新型コロナウィルスには罹患していません。もしくは、自覚症状はありません。
〇夫(48歳)に数度、「コロナのサポートチンクチャー」を取り始めてから何か変化があったか尋ねました。4月は「特にない」と言っていましたが、今日あらためて聞いてみると、「水ポの影響かどうかわからないけど、物を食べるときに、歯ぐきがぐにーっとする感じがある」とのこと。歯は大丈夫だけど、歯ぐきに違和感があるという意味らしいです。夫は喫煙者で、もともと歯ぐきの色が悪かったり、歯ぐきが下がる感じがあったりします。

〇コロナのサポート わたし(40代)は、身体の左側の皮膚に湿疹やじんましんが出るようになりました。もともと皮膚に症状が出やすいタイプで、かつ身体の左側が不活性な傾向があります。ふだん身体の左側にほとんど症状が出ませんが、この一カ月は、左側のあごのあたり、首の付け根、左腕のひじの内側などに、湿疹が出ました。また、GW中には。左の前腕の内側にじんましんがぱーっと出ました(湿疹やじんましんには適宜レメディを摂りました)。
気分的な変化は特に感じませんでした。

「コロナのサポート 体中のかゆみが出て、皮膚も神経も敏感になるとともに下痢(水状、痛みなし)と頭痛(きんきんひびく)があった。下痢と頭痛はセットのようで、便が出て頭痛もおさまりました。子どもたちにもとりました。精神不安定さ、口内炎、覚えのない青あざが出ました」

●コロナのサポート
身体の変化
体中のかゆみが出て、皮膚も神経も敏感になるとともに下痢(水状、痛みなし)と頭痛(きんきんひびく)があった。下痢と頭痛はセットのようで、便が出て頭痛もおさまりました。
子(10才男)の変化
イライラが増し、攻撃的な口調態度の一方で、甘えてくる一面もあり精神不安定さがみられた。口内炎が出た。覚えのない青あざが現われた。
子(8才女)変化なし

「コロナのサポート 新型コロナに特効薬がない現在何よりも心の安定剤に!」

●コロナのサポートチンクチャー 予防のために飲み始めました。1ヶ月、毎日ペットボトルに水を作って飲みました。少し咳がでることがあり、心配であったので、1週間休みはとらずに、毎日継続して飲み続けています。体調に特に変化は無く、咳も相変わらず少し出ますが、悪化しておらず、発熱することもないので、コロナではないと自己判断していいます。症状の変化はありませんが、何よりも心の安定剤になっているように思います。特効薬がない現在、良いと思われることはとりあえず試してみて、心の平安を保ちながら、過ごすことが、免疫力アップにつながると思っています。コロナのサポートチンクチャーがあると、大変心強く感じております。今後も頼りにしております。

「コロナのサポート 前頭がしめつけられる、体重い、耳痒い、目痒い。左前頭痛い、ら微熱、でも元気。左内耳が腫れていつも痛痒い(液) 臭いがきつい。歯茎から臭いにおいがする、口内炎、肌が内側から白くなりフワっとしたはりを感じられた」「コロナのサポート 肌寒い日に床で眠ってしまい、普通ならカゼを引いてしまうような時が数回。ちょっとのどが痛いかな・・・と朝感じるくらいで、その後体調を崩すことなく現在に至っています。」

●コロナのサポートをとるようになって特に変化はありませんでした。但し肌寒い日に床で眠ってしまい、普通ならカゼを引いてしまうような時が数回ありましたが、ちょっとのどが痛いかな・・・と朝感じるくらいで、その後体調を崩すことなく現在に至っています。
元々、冬の期間、エキネシアのマザーチンクチャーをとっていて、コロナが流行しだしてきて、このコロナのサポートをとりました。介護職なので、コロナどころか、普通のカゼにも注意しないとお年寄り相手の仕事に、何よりお年寄りに影響を与えてはいけませんから・・・。コロナが収束するまで、このコロナのサポートをとっていきたいと思っています。
“ホメオパシー療法が救ってきた歴史”という一文にとても心強く思いました。これからもよろしくお願いします。

「コロナのサポート 、ぼーっとする感じ。カゼの時などにAAA、クロニインフの代わりに取るようにしています」

●コロナのサポートチンクチャー はじめの取りはじめた少しの間だけ、ぼーっとする感じがありましたが、(カゼっぽくて体調がすぐれなかったのかもしれませんが)、途中からは体がなれたのかビンの半分以上水に入れて取っても違和感はないです。主にカゼの時などにAAA、クロニインフの代わりに取るようにしています。

「コロナのサポート 頭がガーンとして全身に違和感。その後は何も起こらず、なんかとても安心感が(コロナに対する)生まれています」

●まず、始めにコロナのサポートチンクチャーを10滴をたらして頂きました。一口飲んでびっくりです。頭がガーンとして全身に違和感を感じました。2回目に口にするのがこわいくらいの衝撃でした。今でも覚えています。しかし、途中でやめる訳にもいかず、勇気を出して1週間毎日10滴続けていけず、何ともありません。身体の調子は良いように思います。そして1週間はお休みしてまた再開して1ヶ月間続けています。レメディーではいくらたくさん飲んでもこのような衝撃は体験したことがありませんでした。なんかとても安心感が(コロナに対する)生まれています。安心感が得られるということはすべてにおいて良いかと思われます。以上です。

「コロナのサポート 肺からくる胸痛。父の亡くなった原因でもあり、若い頃の病院での調剤業務からくる職業病「肺線維症」が心配になり、再度サポートをとる。軽い胸痛がありましたが、最近はそれも落ち着きました。」

●いつも 有難うございます。
コロナのサポートチンクチャーの報告 を 致します。
コロナのサポートチンクチャーを購入後、5,6滴入れたものを10日ほど服用しました。
透明の痰も、空咳も少し減りました。
5月10日の日曜日、夜間。
 夕食後、胸痛で心臓専門病院を救急受診し、原因は心臓でなく肺でした。
 医者が、タバコは吸ったか?と、再度 尋ねるのでいいえ、と再度 答えました。
 若いころ、病院で調剤。その結果、レントゲン検査で肺が真っ白になり、退職。
 スギ花粉症、などを経乍ら、風呂の湯気でも咳が出ていました。
 最近は、空咳が多く、その前は、数十年透明の痰が長期続く。
コロナのサポートチンクチャー を10回くらい取って、痰はストップ。
 しかし、今回の胸痛は今まで経験したことのない、不安の強い胸痛で、
 受診後も軽い胸痛が時折ある。
 ふと、FB情報で コロナには「肺線維症」があることも見て、
 再度 コロナのサポートチンクチャーを服用しました。
 時折、軽い胸痛がありましたが、最近はそれも落ち着きました。
 今朝、早朝目覚めて PCで検索しました。
 私の病名は、医者は言いませんでしたが、ほぼ症状からして「肺線維症」。
 父親が、タバコで肺線維症で亡くなっていますので、遺伝有り。
 原因は、調剤による粉塵アレルギー。
 その前の原因は、若いころの家族代表して、その前の献血。
 当時、200cc採血でしたが、100ccでストップして出て来ない。
 途中から 止めようか?と、看護師が尋ね、その100ccは捨てるという。
 それはあまりにも・・勿体ないので、ゆっくり後の100ccも取って貰う。
 ・・・子供の頃から、貧血で、現在も貧血。
 私は昭和19年生まれで、最近76歳になったばかりです。

 今回の急な悪化は、昨年7月の左肩骨折です。
 この時の出血は、2か月半くらい、肩から手首まで真っ黒になりました。
      今も空咳がありますが、水分を摂ると少し 落ち着きます。
 現代医療を受診するつもりはありませんので、コロナに気を付け乍ら
 明日、ホメオパスにオンラインで相談して見ようと 思います。
 ・・・
 無駄な時間が あまり無いことを知りました。
 般若心経は、昨年から拝んでいますが、「祝詞」の手本がありません。

「副鼻腔炎の症状が出ている状態でコロナのサポートに取りました。鼻腔炎の鼻水にはないオレンジ色のどろっとした鼻水が沢山出てきました。初めて見る色でした。その後、1週間程で副鼻腔炎が劇的に良くなり、それに合わせて飲むのを一旦ストップしました。」

●副鼻腔炎の症状が出ている状態で、
調査法記載の通りコロナのサポートに取りました。
3月の後半より開始。
1クールは特に変化なし。
2クール目で今までの副鼻腔炎の鼻水にはないオレンジ色のどろっとした鼻水が沢山出てきました。初めて見る色でした。
その後、1週間程で副鼻腔炎が劇的に良くなり、それに合わせて飲むのを一旦ストップしました。
その後は、コロナ渦の中、飲まなくても良いという情報を見たので取っていません。
夏場にまた試してみようと思います。
以上、
研究材料として活用可能でしたらお使いください。よろしくお願いします。

「コロナのサポート 後頭部の下の方や目の奥、肩や背中の奥に強い痛み。いったん止め再開すると頭痛・肩・背中の痛みに加え奥歯の根本(歯茎の中)が、やはり経験したことが無い強い痛みが1週間続き。手や足に霜焼け1か月ほど症状続く。精神的にも苦しかったが落ち着く」

●いつもお世話になっております。
コロナのサポートのマザーチンクチャーを取って直ぐに、後頭部の下の方や目の奥、肩や背中の奥が痛くなりました。それは今までに経験した事が無いくらいに強い痛み・重さで不安に駆られました。
コロナのサポートチンクチャーを1週間ほどお休みして、再度取り始めると、頭痛・肩・背中の痛みに加え奥歯の根本(歯茎の中)が、やはり経験したことが無いくらいに強く痛みました。その痛みは1週間ほど続きました。
さらに手や足に霜焼けができ、痒さと痛みが続きました。そこでレメディのコロナのサポートを取り、しばらくすると少しずつ落ち着いてきました。1か月位かかりました。
今までに経験したことがないほどの強い症状で、死ぬんじゃないかという恐怖と、「かなわない」「お手上げだ」という気持ちの後、「どうにか仲良くなるしかないな」という気持ちになっていきました。

「コロナのサポート 毎晩横になると腸がギュルギュルいうようになりました。痛み、膨満感は全くないです。」

●お世話になっております。
先日、コロナのサポートを購入し飲み始めました。
毎晩横になると腸がギュルギュルいうようになりました。
痛み、膨満感は全くないです。
翌朝起きてしばらくは少しその感覚が残っていますが、
その後日中は全くありません。
そして就寝時〜の繰り返しです。
最初はコロナのサポートのため、と思わず、何だろうと思っていました。
今は休みをとっているので、上記症状はありません。

このような症状、参考になりますでしょうか。
宜しくお願い致します。

「コロナのサポートを飲んで毒だし中のかゆみが少しラクになっている気がしています。」

●毒出し中です。小さい頃、喘息、鼻炎(現在も)、アレルギー、アトピー(少しだけ)、風もよくひき、中耳炎も左右3回なったりしていました。ずっとホメオパシーで少しずつ毒出ししてきました。今は、顔、首、かた、デコルテ、足、湿疹が出ていて、顔は花粉などにより少しかゆみが出て、かくと傷になるからたたくという状態です。コロナのサポートを飲んでよりでているというのもあるかもしれませんが、少しかゆみがラクになっている気がしています。まだ毒出しに時間がかかるので、少しでもかゆみが違うと気持ちはだいぶいので飲んでみて良かったです。

「コロナのサポート 外出する際に取っています。5月に持病のメニエールが出て、大きなめまいがしましたが、コキュラスをとって少しずつ動いていたら叉、日常生活がいつもの様にできるようになりました。」

●80歳の女性です。娘に買ってもらって2月からコロナのサポートチンクチャーを外出する際に取っています。毎日は飲んでいませんが、1人暮らしでも元気に過ごしています。5月に持病のメニエールが出て、大きなめまいがしましたが、コキュラスをとって少しずつ動いていたら叉、日常生活がいつもの様にできるようになりました。

「コロナのサポート 杉花粉症で咳が出る時期もコロナのサポートを取ると「楽になるな」と感じています」

●50歳女性です。高校3年生と中学3年生(双子)の娘と共にホメオパシーにお世話になっていて、子供達は、2才からは薬局の薬を使用した事はなく、水ぼうそうや、マイコプラズマなどもホメオパスにかかって治してもらってきました。今回コロナのサポートも皆で取っていて全員元気です。特に私は、杉花粉症で咳が出る時期もコロナのサポートを取ると「楽になるな」と感じています。(コロナのサポートは2月から毎日取っています)ただ、私と次女が今年はアレルギーでひどく杉もひのきも反応している様でしたが、今もネイチュミュア、TS-18,ケーライビック、ヘパソーファ等を取らないと、くしゃみ、鼻水が止まらなくなります・(今はイネでしょうか?)粘膜のサポートを試してみたいです。よろしくお願い致します。

「少し気になったことがあったのでメールしています。コロナのサポートでは全く症状が出なかったのですが、2018年の秋に結核?のような、ひどい肺炎のような症状が出たことがありました。2018年の秋ごろに、いわゆる支配者層は、変な菌を実験的にバラまいていたのかな?などと思いました。・・・という報告でした」

●そして、少し気になったことがあったのでメールしています。
コロナのサポートでは全く症状が出なかったのですが、2018年の秋に遡ります。
結核?のような、ひどい肺炎のような症状が出たことがありました。
肺から?痰や粘液が沢山出てきて息もしづらく夜も数時間しか眠れないという経験をしました。
熱は多少あったでしょうか。
気道が狭くて腫れているようなかんじで なる睡眠をとろうとすると窒息しそうな危機感がありました。
夜中に少し眠れそうと思うと、気道の狭さで呼吸に音が乗ってしまい、その音で起こされるという経験をしました。
その時々の症状に合わせてレメディーを摂り、なんとか10日間ほどで乗り切りましたが、恐ろしい経験でした。
人生で後にも先にも初めてのことでした。
その後一か月後くらいに同じ症状に夫がかかりました。
その時は菊田先生にホメオパシーダイヤルで聞き、なんとか乗り切りました。
しばらくして仙台の友人と話す機会があり話していたら、友人もちょうどその時期に同じ症状で苦しんでいたと聞きました。
私は驚いて、、、、、。
もしかして、2018年の秋ごろに、いわゆる支配者層は、変な菌を実験的にバラまいていたのかな?などと思いました。
・・・という報告でした。
報告、以上です。”

「コロナのサポート 私は、お腹が緩くなり食欲不振。娘は背中、お腹、足、腕に湿疹。夫は、関連があるかわからないが発熱を繰り返し亜急性甲状腺炎になって回復」

●コロナのサポートチンクチャーを摂った変化について連絡します。
2/19〜1週間、ペットボトルに10滴入れて、家族3人で飲んだ。
私:翌日〜1週間、お腹が緩くなり、食欲不振。
1週間あけて同じように飲んだら、食欲不振とお腹の緩いのが軽くあった。
その後に摂った時はあまり変化は感じられない。
娘:2〜3年に1度春になると湿疹が出る。
去年湿疹が出たので、今年は出ないかと思っていたが、コロナのサポートチンクチャーを摂った2日後から背中、お腹、足、腕に湿疹が出た。
娘の服用は中止し、湿疹を出し切るケアに重点をおいた。
夫:特に変化はなし。
しかし、関連があるかわからないが、3/4〜1週間、36〜38℃の発熱を繰り返す。
3/16〜微熱と異常なだるさがあり、コロナの事もあり、病院にかかる。
なかなか原因がわからず、3/23に血液検査にて亜急性甲状腺炎と診断され、自宅にて安静にと指示される。
5/28にほぼ正常値になったので、仕事復帰の許可が出る。
以上です。

「なお、新型コロナやワクチン健康被害への対処は、サポートチンクチャーや家庭用キットのレメディーでの対処だけでは限界がありますので、セルフケアだけ対処できない場合は、JPHMA認定ホメオパスの健康相談を受けて対処されることをお勧めします。」

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP