2021年10月9日参加者アンケート

会場参加者アンケート

●皆さんの貴重なケース発表は素晴らしい内容でした。コロナに関することは全てどんな話も勇気をもらい、私自身も軸がぶれないようにもっとホメオパシーを知ってもらい、自然、自己治癒力を自分を知るようもっと動かねばと思いました。本日はありがとうございました。明日も楽しみです。

●各々の症例、トレバーガン先生のお話が聞けて良かったです。とらこ先生、松尾大会長、スタッフの方々有難うございました。

●お昼からの参加になりました。日本がインドのようになれる日を心から願うばかりです。コロナワクチンに対する他では絶対聞けない内容を最新情報としてとらこ先生によって提供されたことを心より感謝します。

●日本ホメオパシーセンターやCHhomのホメオパスや学生の方々の発表では、どのように症状だけでなくその背景にある根本原因やインチャまで専門的な目で診断しているかということを各ケースを通じて学ぶことができました。海外からのドクターの発表では各国のコロナパンデミックの情勢とそれに対するホメオパシー的対策を知ることができました。専門的な内容も多く難しかったですが、特にインドは政府主導で様々な古来の療法でパンデミックを抑え込んでいるという状況にはとても興味しんしんでした。そして由井先生の発表はコロナについて初めて聞く情報が随所に盛り込まれ、メモをとる手がなかなか止まらないという感じでした。ビタミンDの重要性を痛感したので、今後レメディーやサポートチンクチャーのサポートも受けながら、積極的に活性化させていきたいと思いました。

●第22回コングレス、おめでとうございます。今回の良さは各国から素晴らしいスピーチを日本で受けることができることです。(無料も素晴らしい)連日メディアでは各国でのワクチン優先をはじめとする残念な情報ばかり目にします。今回はルーマニア、インド、イギリスから現地の実際の情報、対策されたことを知ることができました。貴重な事と思います。症例発表も特殊、特別なものというより、誰もがいつ出あってもおかしくないものばかりで、心ある中でできる範囲のことで、十分に結果がもたらされたものばかりだったことが素晴らしかったと思います。どの発表も発表された方の勇気が必要だったと思います。勇気ある発表をありがとうございました。今回のとらこ先生のお話では社会、食、コロナすべてひとつに繋がって関連性があり、どれか一つだけ知っていればよいのではないことが良くわかりました。幅広く、そして深く、しっかりよく見ておくことが自分自身や周りの人たちを守ることに繋がるのだと思います。一人の力ではこの幅広く見ることは困難です。今日のコングレスのように全体を通じて得られることは大きな意義があると思います。明日も期待しています。

●会員症例発表「2度〜3度の深いやけどがホメオパシーのレメディー、Cクリームなどで早期に治癒したケース」ホメオパシーのレメディー、Cクリームのすごさに改めてホメオパシーの素晴らしさを思いました。「ホメオパシーからみた癌の見解」も素晴らしい!患者さんもすごい!今年も新しく「ジェモセラピー」が紹介されました。まだ継続中ではありますが、何といっても新型コロナ問題です。2週ほど前に周りにワクチン接種者が多いので心配になりサポートスパイクをコップ2cm程の水に5滴入れて摂りましたら、次の日から蕁麻疹に悩まされています。かゆみどめに3種類ほどレメディーを順にとってかゆみを止めているこの頃です。早くすっきりしたいものです。今日は久しぶりに参加させていただきました。

●第22回ホメオパシーコングレスに大阪校で皆さまと一緒に沢山の真実を学ばせていただけたこと幸せです。Covid19のパンデミックのおかげでホメオパシーが広がり、医療、経済、世界の裏側を知ることができて、沢山の気付きをいただきました。ホメオパシーには対策があることは有難く感謝です。今回Covid19の対応、ワクチンについて真実を学び、この事を大切な人たちに伝えてできるだけみんなで健康であり続けられるように明るく伝えてゆきたいです。明日のコングレスも楽しみです。今日は参加できて幸せです。感謝!

●とても落ち着いて参加できました。多くの学びがありました。有難うございます。今回のコロナ問題は㈰免疫の成り立ち、基本を知る㈪PCRの精度を知る㈫ワクチンの成分を知る㈬ワクチンをした人が〜の病にかかりやすい(隠された情報)を知る等が主なことかと思います。㈭マスクで野O2㈮5G,4Gの関連を知る。多くのサポートレメディー有難うございます。穏やかな通訳でわかりやすかったです。有難うございます。スクリーンのデーターがもっと拡大された方がわかりやすいと思った時もありました。

●様々な具体的症例発表はホメオパシーに対して安心感、信頼感を感じました。海外の専門家やとらこ先生の深いお話はホメオパシーの可能性を大いに感じさせるものでした。ありがとうございました。

●コロナワクチンを打ってなくても不安がなく、過ごせることに有難く感謝しています。久しぶりにマスクのない人々に会え、これが普通なのになぁと、なぜか新鮮に感じる今が変なのだと改めて思い出しました。

●今日もありがとうございました。海外の方の講演はちょっとわかりにくかったですが、海外の情報が知れたのはよかったです。コロナのワクチンの事をとても怖がっている知り合いにレメディーやチンキを紹介しやすくて、作って下さって有難いです。新商品、楽しみです。今日も買って帰ります。

●本日も素晴らしいお話を聞かせていただきまして、本当にありがとうございました。世界の様子を知ることができて、正しい情報を知る機会を得られたこと、とても有難く思います。明日もとても楽しみです。

●症例とても参考になった。予防にも使えるし、無料になり有難いです。ジェモセラピーのドレナージュ知り、ポイント30%の付与も有意義な時でした。女性の病の為のコングレスや今までの22年のまとめコングレス、次回希望。

●基本となるものをあまりもってないので、内容的にむつかしかった。学んで、ある程度のことが理解できてたらプラスとなるだろうなと思いました。少しずつ学んでいけたらいいですね。

●皆さんのケース、素晴らしかったです。特に松尾先生の症例には感動しました。先生方に少しでも近づけるように学び続けます。ありがとうございました。

●癌もコロナも対策があると言う事はとても素晴らしい事です。

●素晴らしいケースの発表有難うございました。コロナ情報も多く有難うございました。

●参加できてよかったです。本日の内容を今後の活動に生かしていきたいです。

●第22回JPHMAコングレス開催おめでとうございます。開催にあたり寅子先生をはじめ、スタッフの方々、海外来賓講演に関してご尽力して頂いたことに感謝いたします。エリックさんの映像拝見できて嬉しかったです。まさにコングレスにふさわしいサプライズでした。26時まで配信して下さるので、会場ではゆったりした気持ちで参加し帰宅しまたゆっくり見ようと思っています。本当に助かります。素晴らしい症例をたくさん紹介して下さり、ポイントポイントで自ら必要なレメディーサポートφチンクチャー・ジェモなどが見つかりました。ありがとうございました。

●ありがとうございました。コロナ禍になって、色々なことがわかるようになったことは、よかったと思えます。しかし、これほどまでに苦しむ人々(コロナだけじゃなく)が多くていいのか?と…自分の身体を他人にまかせてしまう人がなんて多いことか!考えることをしないのか?危険と思わないのか?これもしかたないのかもしれません。少なくても自分の周りの人(自分も含めて)には、色々な事はよく考え他人にまかせず、自分の選択として納得し行動する!ということを伝えて行きたいと思います。

●本日はありがとうございました。午前の症例発表は全てを優しく受け入れサポートしていくホメオパスの皆様方の姿勢に感動しました。又、世間ではコロナ問題で混乱しておりますが事実を知り、それに対応するレメディーや生き方、霊性的見解を知ることでまどわされないでいられることに感謝しています。ホメオパシーが近くにあって、本当にありがたいと改めて思いました。とら子先生、スタッフの皆様方、一つ一つのサポートを頂きありがとうございました。

●かけ足でしたが意義ある内容のお話をたくさん聞けて本当によかったです。サポートコロナがあって本当によかった!!!この時にこの場にたどりつくことができてよかった。とら子先生のことを知ることができてよかった!!!コロナがあったからとら子先生の書籍に出会うことができた私です。何がどうひっくり返るのかわからないものです。大きな声では言えないけどコロナに感謝…です。しかし、とらこ先生が世に出現して下さって本当にありがたいです(合しょう)

●素晴らしい発表、たくさん聞いて感動しました。ホメオパシーで体が変わる、心も変わる、そうなるとまわりの人も変わっていく。人を変えることはむずかしいですが、自分が変れば人を変えようとしなくても変わっていく。という幸せの連鎖を感じることができました。昨日の夜、咳が出てつらくて、全く眠れなかったので今日来るのをためらったのですが、来てよかったです。ここに来て元気になりました。ありがとうございました。

●いろいろな症例の改善例を聞いて、改めてホメオパシーの力を感じました。知る人が増えることを祈っています。Cクリームであのような深いやけどがよくなることにも驚きました!私も、皮膚科で「根があるので治療できない」と言われた顔のイボがTuクリームで根も消え、いつのまにかきれいになくなっていてとても驚きました。10年以上、長〜く、あったものでも消えるのです!スゴイです。顔はデリケートなところなので、オススメですね。

●第22回JPHAMコングレス開催おめでとうございます。7年ぶりに参加者として聞かせて頂きました。毎年行っているコングレスはとても大事な大会と改めて思うとともに、ホメオパシーの素晴らしさがわかる大会だったと思います。由井先生はじめ、スタッフの方々お疲れ様でした。ありがとうございました。

●本日の大会開催おつかれ様でした。どの方の発表もすばらしかった。それを松尾先生と寅子先生が講評してくださるのでホメオパスの励みになります。ありがとうございました。通訳の方も音声わるい中、おつかれ様でした。おちついていて、とてもききやすかったです。

●今回、初めてのケースを初めて東京校で発表でき、とても思い出深い一日となりました。寅子先生、松尾会長をはじめ、諸先生方のお話を生で拝聴でき、感激です。海外の先生方のお話も海外事情を知る事ができ、とても有意義な時間でした。明日も楽しみです。

●たくさんの症例など、勉強になりました。日々の相談会の中で、生かしていきたいと思います。新しいサポートチンクチャー、レメディー、商品などもたくさんの人達に紹介していきます。ありがとうございました。

●いつも、素晴らしい発表の数々をありがとうございます。ホメオパシーに出会えてて、良かったと、思います。寅子先生が、日本にホメオパシーを持ち帰ってくださった事に感謝です!こんな世の中でも、何も恐いことがないのですから。ありがとうございます。明日も楽しみです。

●すばらしい発表の数々、わかりやすく発表されている方々にそして、心から尊敬と感謝を感じています。痛みを知るからこその想い 愛いっぱい 寅子先生が誇りにかんじる想い たくさんうけとれました お話が大変ひびいて泣けました 私もがんばろうと思います!!

●寅子先生のケースのクライアントさんの1回目と2回目の違いに驚きました。コロナについてのリレートークがとてもよかったです。また、トレバーガン先生の講演を聞くことができ、とてもラッキーでした。

●顏を合わせて集まれることがとても良いです。ホメオパシーの良さがよく分かって良い機会でした。

●午前中は、各ホメオパスの方々、学生の方々の症例発表が、処方もそうですが、それぞれクライアントさんに寄り添っていて、言葉のレメディーが素晴らしかったと思いました。午後は海外から、その国のコロナ事情を見ることができ、ワクチンに対する認識も日本とは異なり、羨ましい限りだなあと思いました。松尾先生のガンの症例は、コングレスからのテーマでもあり、病院での経過も見るからでの処方がさすがです。そして、今日のクライアントさんは、「ホメオパシーで行く」という心意気になっていったのも素晴らしいと思いました。そして、大会長がなぜ続けてガンのテーマを?と思っていたら、まさかの寅子先生の発表の注射の中、ガンへ誘導する成分が入っているのでは?という視点につながっていくのだと思いました。新たに発見した成分をサポートチンクチャーに入れて下さってありがとうございました。リレートークは現場でガンバッテいるホメオパスの方たちからの報告がてんこ盛りでとても励まされました。みんなそれぞれの持ち場で、歯をくいしばってガンバッテるわけではなく、心は決めているけど軽やかに行動されているのが素敵だなあと思いました。全員は救えないけれどという一種の絶望の中、できることをしていこうと思います。

●東京会場で参加でき、自宅配信では得られないコングレスを体験でき、とても嬉しいです。盛り沢山で時事的な最新情報、そして貴重な症例の数々に触れること、とても大きな学びをいただきました。真摯にクライアントさまに向き合うホメオパスの方々の勇気とエネルギーにとても励まされます。と同時に、もっともっと勉強が必要なことも実感しています。松尾先生のケースはとくに学びとなりました。由井先生のたゆまぬ研究と対策、おしみなくシェアさせていただけること、心からあつくなりす。自分に出来ること、ひとつひとつ大事に活動していきたいと思います。明日もしっかり参加したいと思います。ありがとうございました。

●今日はリレートークで発表の機会を頂き、ありがとうございました。いつもは皆さんの症例発表を聴かせて頂く参加でしたが、発表してみて、よりホメオパシーを通した皆とのつながりを感じ、大切に育てて盛り上げていきたい気持ちになりました。このコロナ渦で世の中の分断が進む中、JPHAMは調和に向かっていることを嬉しく思います。日本のジェモがワクチンケアに役立つとのマリナ先生の発表もとても興味深かったです。是非取り入れたいと思います。明日、10日は後日のオンライン参加となりますが、多くの方の貴重な発表を楽しみにしています。由井名誉会長、松尾大会長、スタッフの皆様、本当にたくさんご尽力してくださり、有難うございました。

●今日は1日、ありがとうございました。改善に結び付いた、様々なケースを見させていただき、改めてホメオパシーの素晴らしいポテンシャルと特にZENメソッドにはインナーチャイルド癒し、3次元処方、霊性修行、サポートチンクチャー、霊水。ジェモ、フラワーエッセンスと様々なケースに対応できる、Toolがあり、癌のような重大な病気に対してもいつも何かできることがZENメソッドにはある!!と心強く思いました。

●寅子先生のお話はいつも素晴らしいです。ワクチンを人類に打たせる目的が人口削減奴隷化がよく分かります。率先して打ってもらいたい8割の日本人はいったいどうなっているのでしょう?インドはうらやましいです。役にたつ療法は国をあげて、取り上げるデータもとる、共通化して対策する。日本の医師会は補助金だけをもらて、入院患者を入院させない、危機感だけをあおる、マスコミも。インドが(アメリカや中国、日本を抜いて)世界に君臨する時代がくるのでしょうか。

●海外からの参加で海外の様子も知ることが出来て活気あるコングレスだと感じています。様々な症例発表があり、興味深かったです。ただ、ホメオパシーのレメディーについて知識が薄いため、内容についていけないことも多かったです。コロナに対する新着情報や新しいサポートティンクチャ—について情報提供助かります。リレートークもとても良かったです。トレバ—・ガン氏の講演もとらこ先生とちがう角度から話をしてもらえてよかったです。今回も無料で参加できることに感謝しています。そのおかげで、気軽にお友達にもお伝えすることできてます。

●㈰いろいろなメソッドがありますが、とら子先生のお話された通り、やはり、クライアントさんへの愛が一番大切だと思いました。どの講演も、すばらしかったです。㈪のぞんでいたことしかこの世はおきない、と日々感じてます。(自分たちだけ ホメオパス、他)が人々を助けられると思えば、その通りになる。みとめられたいインチャがあれば……その通りに…・助けたい!!お役に立ちたい!!インチャがあれば、助けて欲しい!!という人々があらわれる。おもしろいです。のぞんだ通りのことがおこっているだけですね…㈫〜のせいで〜になっている、と思っているかぎり、それは続く。思考が現実をつくっている。原因は1つではなく、〜のせい、の前にその原因があり、その前に、その原因がある、→最終的には、みな大いなるもの、の一部を体験しているだけ。(良い人の役や悪役や)どのような体験をしたいかは、自分がいつでもえらべるしえらびなおせる、とおもいます。自分たちが(他の人たちより)すぐれている、ということを証明したければ……その通りに…たった今、何が目の前におこっていることをみれば、自分のインチャがわかってきますね。とら子先生に、徹底的に、「この世は同種療法」をたたき込んでいただいたこと、どんなインチャがあるのか、をみつめる方法を教えてくださったこと、本当に本当に、ありがたいです。いつでも、冷静に戻ることができます。辛いときも、希望が持てます。そっか、苦しいのは、私のせい(?)インチャからだったのね!!と(^_^;;)ありがとうございました。

●VitD欠乏させることで、マクロファージを失活させる。そのために、ワクチンの中にナガラーゼが全てのワクチンに入れられている、と初めて知りました。VitDや、マクロファージを活性化させることが、大切と、知りました。サポートチンクチャーをはじめ、とても助かります。新型インフルエンザの時に、人為的パンデミック宣言をWHOがしました。今回は、2度目なので、かんたんにパンデミック宣言を出してくれて、と思いました。ワクチンもここまで進められてしまうとは思いますが少しずつでも世の中がおかしいことに気付いてくれないと、と思います。

●リアルな体験談をお聞きできて、とても為になる機会でした。寅子先生VS DSイルミナティの最前線で闘って下さる寅子先生の情報にふれていられる幸せ、そして頼もしさに本当に感謝しかありません。常にブラッシュアップされていき、短時間のうちに何回も講演をきいても、どんどん更新されていくのは本当にすごいなと思います。これからも、よりホメオパシーの恩恵が多くの人に届きますように…!!今回は発表の機会を頂き光栄でした。ありがとうございました!!!

●今日はありがとうございました。いつもこちらでは当たり前のように(ノーマスク etc)セミナー等に参加させていただいておりますが、世間的にはめずらしいというか、ありがたい事だと改めて思いました。オンラインで参加できるようになったのもすばらしいことですが、会場に皆さんで集まるのも良いことですね。講演者の方々は皆さんすばらしかったですが、特にマリナ先生のお話は大変参考になりました。とらくじは毎回図星です。。

●各先生方の発表を通してクライアントさんへのものすごい共感や、愛情を感じました。ひとえに、CHhomの教育や、サポート活動の成果だと思いました。最後のトレバー先生のお話で、さらに、コロナパンデミックとそれをとりまく複雑な情況が見えてきました。又、とら子先生の最新のコロナウィルスとワクチンの研究発表がますます、これを理解する助けになりました。ありがとうございました。

●ホメオパスの方々がクライアントさんに対して愛深く根気強く好転反応が出ても冷静に観察しながらよりそっている姿に本当にすごいことだなぁと感動しました。コロナは人それぞれにその人の問題を解決するために働いてくれていることと、コロナワクチンがどういうものなのかまた今日詳しく知ることが出来て、ありがとうございました。ビタミンDと胆のうの関係が理解できて、良かったです。ありがとうございました。

●会員症例発表は、とても参考になり、よい学びとなります。誰の人生にも起こ得る事に対して、どのように向かい、心身を治癒させていくか?となった時に、ZENホメオパシーとインナーチャイルド癒しを知っていることは心強いです。いつもは、オンライン配信で聴くことが多いので、本日は、多くのホメオパシーを理解されている方々と共に”マスクもつけず”講演を聴くことができ、楽しかったです。お弁当もおいしかったです!

●症例発表は着眼点が素晴らしく、さすがだと思いました。マリナ先生の日本のジェモを使ったお話はとても興味深く、ジェモの素晴らしさも痛感しました。リレートークもホメオパスさんとして、的確な対処をされていて、素晴らしいです。トレバ—・ガン先生は本で拝見して大変興味がありました。実際にお話が聞けてとてもうれしく思います。内容も本当に濃いものでわかりやすく背中を押してくれるようでした。

●周りにホメオパシーを知っている人や利用している人が皆無なところに引越しました。今までも毎年のようにコングレスには参加させていただいています。自分のブラッシュアップと共に同じくホメオパシーを愛する大勢の仲間に会うのも私の大きな勇気とやる気になっています。今回のコロナは西洋医学の傲慢さを感じるものでした。近い近い将来、ホメオパシーは真の療法の中の一つとして日本でもニーズが高まると確信しています。

●第22回国際大会、ありがとうございます!!コロナより恐ろしいのは、単にTVマスコミを信じてワクチンを打てば安心、打たない人は”バイキン”という様な同調圧力です。管理社会、分断、人口削減と日々嫌なニュースが目立つ中、マスクもなく、ワクチン接種者もいない、安心安全な食品、生活用品のあるこの場は、オアシスの様です。寅子先生はじめスタッフの皆様お一人お一人が作り上げて下さったこの場に感謝いたします!!

●ホメオパシー関連で、初めて読んだ本がトレバーガン先生の『予防接種は果たして有効か』でした。出会って本当に良かったです。コロナの元、皆さまと顔を合わせる事が出来たこと、嬉しく思います。事務局の皆様ありがとうございます!松松尾先生のケースをはじめ、素晴らしいケースをたくさん学ばせて頂きました。明日も期待しています。

●様々な人災?が降りかかる中、敵を知り、対策を講じている由井名誉会長の姿勢には大変勇気づけられた。我々ホメオパスは恐怖に負けず逆に人々に安心を与えられる様な存在になる事が重要と気づきました。その他クライアントに共感し傾聴する姿勢はこれからも意識していきたいと思います。大変ためになる講演ありがとうございました。

●年に一度のコングレスを今年も開催して頂き、ありがとうございました。松尾先生のガンに対する考察はとても勉強になりました。コロナ渦における様々な対応法を症例と共に具体的に示して頂き、参考になりました。日々、日本人のためにサポートチンクチャーを開発して下さり、ありがとうございます。

●午前中の発表はどれも良かったです。マリナ先生の発表はとても勉強になりました。早速使用して行こうと思います。午後の発表はとても楽しみにしていました。期待通り、得るものがたくさんありました。トレバー先生のお話も聴けて良かったです。

●どの発表も素晴らしかったです。海外の来賓の方の話やリレートーク等、内容も盛り沢山で頭がいっぱいです。どこまでも周到なイルミナティに驚きと怒りがありますが、それを上まわるほどホメオパシーは素晴らしいと思いました。

●午前中の発表はどれも良かったです。マリナ先生の発表はとても勉強になりました。早速使用して行こうと思います。午後の発表はとても楽しみにしていました。期待通り、得るものがたくさんありました。トレバー先生のお話も聴けて良かったです。

●症例発表がどなともすばらしく感動しました。私も、いつか発表できる人になりたいです。これからの目標にします。ホメオパシーの輪 広げていきたいです。

●ありがとうございました。サポート出来る人にする。聞く耳を持っている人に向かって伝えていきたいと思います。ありがとうございました。

●コロナにホメオパスの方々が前に向かって進めていらっしゃること、すごいと思います。

WEBアンケート

●感動です(涙)!愛がいっぱい伝わりました!ルーマニアのマリナ博士の、マヤズムとの関連から論理的に考察されたジェモセラピー(しかも日本のジェモを使って!)によってワク〇〇で困っている人々を救おうとされる姿勢に感動しましたし、インド政府機関AYUSH省のマンチャンダ長官の、芯をしっかり持たれ怖れることなく自信をもって、世界のために科学的見地から研究成果を堂々と伝えようとなさる姿勢に仏様のあたたかさを感じました。また、最後のトレバー博士の講演は、なぜか涙が出ました。なぜ?と思いながら見ていたら、松尾先生も泣いていらしたので、トレバー先生の愛の波動によるものだと思います。「嘆かなくていいんだよ、世界はちゃんと目覚め始めている。伝えない勢力、伝わらない人々も確かにいる、でもそれでいいんだよ」と背中をさすってもらえたような感覚で涙が止まらないです。そして、由井先生の見識の深さには本当にいつもハッとさせられます。私も弱った脳みそで(笑)一生懸命考えたり、色々な情報源にコンタクトしたりしていますが、灯明をいただけます。いやはや、ものすごい内容の濃い第21回コングレス初日でした!スタッフの皆様も大変お疲れ様でございます。この時を共にできた人々に、この時をつくりあげてくださったスタッフの方々に、心から、ありがとうございます!!

●今日は時間があまり取れなくて、部分的にしか視聴できませんでしたが、トレバー先生のイギリスのコロナ事情を聴くことができて良かったです。ワクチン売らんかなの構造と、それに付随するカラクリに、日本人全員にいい加減気付いてほしいものです。世界的に見ても、コロナとワクチンに対して懐疑的な意見が多数出されているのに、日本ではマスコミも政治家も本当のことに触れないものだから、何かおかしい?とうすうす感じてはいても、大勢に従ってしまう流れがいまだ止まる気配がありません。ワクチンもろとも早く終息してくれることを願います。コロナに罹患したものの、ホメオパシーのレメディー等で適切にケアを行い、症状を出し切って回復した方が、罹患前よりも調子が良くなったというお話を聞いて、コロナにならないことよりも、コロナに罹っても抑圧せず自然療法で手当てしつつきちんと経過することが大切、と分かりたいへん参考になりました。本日は短時間の参加でしたが、ちょっと視聴しただけでも価値ある情報を得ることができ、有意義な大会を開催して下さったことに感謝いたします。明日も部分参加となりますが、楽みにしております。

●今回は自宅でのコングレス参加となりましたが、盛りだくさんな内容で活気が充分に伝わってきました。ルーマニアドクターによるジェモセラピーは、とら子先生が作ったジェモをコロナ症状に対してのお考えや、症状の背景となるマヤズムの観点からも解説してくださったことでグッと近くに感じました。今まで以上に使いやすくなるのではないかと思いました。日本人皆チャノキからスタートですかね。リレーは発表とは違ってリラックスと緊張が混ざっていましたね。コロナ禍でのホメオパシーの役割が登壇者から伝わってきました。この一年は皆手探りで進んできたんだ、同じだなあと。そしてそして、トレバー先生の最後のお話しに打たれた、心が洗われました。全ては流れ…納得です。ありがとうございました。また明日も楽しみにしています。

●職場で私以外のすべての人が職域接種を受けました。接種者といると体調が悪くなることがある、と寅子先生のお話で知ってはいて、家族が接種したときは非常に気をつけたのですが、職場は換気しているので無頓着でした。職場に行くたびに足に赤いアザ(その時は刺された跡もかゆみもない異様な虫刺されだと思っていました)ができ気持ち悪い、と思っていたらそれもシェディングだったのか、と今日コングレンスを視聴して思い至りました。受けたくなくても仕事で受けざるを得ない人もいるので、本日はいろいろレメディーなどの勉強ができてよかったです。これからどう過ごすかも、今まで通りでいい、と再確認できました。ホメオパシーと出会えて本当によかったと思います。本日はありがとうございました。明日も楽しみにしております。

●工藤先生の母親の自死の第一発見者となったクライアントさんの、ずっと言えなかった心の叫びには胸が詰まるものがありました。他のケースでも押し込めた感情(インチャ)が心身に大きな影響を与えており、レメディーによって癒やされていく姿が印象的でした。動物のケースでも劇的に症状が改善しており、自分の生活の中でも積極的にホメオパシーを使っていきたいと改めて思いました。コロナに関するリレートークはさまざまな面からコロナウイルス感染症についての話を聞くことができ、とてもよかったです。感染してもレメディーで回復した例は心強く思いました。

●様々な角度からの講演で充実して拝聴しました。ありがとうございました。午後の各ホメオパスの方々のコロナ症例もとても参考になりました。最後のトレバー先生の講演も明るい希望が感じられました。様々なチンキ、レメディを開発してくださりましたトラコ先生にも感謝いたします。コロナでこのようなオンラインでの参加ですが、どこにいても繋がれれば参加できることも良かったと思います。スタッフの方々も開催の準備でお忙しかったと思いますが、素晴らしいいコングレスをありがとうございました。ではまた明日を楽しみにしております。

●コロナ対策、皆さんがどのようにこの1年以上の期間を過ごされていたのかよくわかりとても参考になりました。世界で起きていることをどのように捉え、またどのように考え、選択していくのか、再確認できました。また、新たな学びもたくさんありました。ホメオパシーに出会えたこと、寅子先生に出会えたこと、ホメオパスになれたこと、たくさんの仲間がいること、感謝の思いでいっぱいです。オンラインで、しかも、無料で受講できるなんて、この恵まれた環境にも感謝です。ありがとうございます。明日もしっかり学びたいと思います。

●コングレス、素晴らしかったです。トレバーガン先生の話に驚きを隠せませんでした。大まかには今日知った話ではありませんが、先生のお話してくださった事には驚きばかりです。これからも変わらず恐れることなく、流されることなくいきたいと思います。また、由井先生のお声を聞けてよかったです。色々なピンチを乗り越えながら、長い間、先生がホメオパシーに力を注ぎ込んでいらっしゃることに感謝と感動をしています。松尾先生やそのほかのホメオパシーに携わっている方々にも感謝いたします。コングレス1日目お疲れさまでした。

●配信、本当にありがとうございました。参加できて本当に良かった、コロナのことも大変よくわかり、トラ子先生の新しいチンキも本当にありがたいです。私の家族も今月とうとうワクチンを打ってしまい、やむを得ない理由であれ何としてでも避けったかのに守り切れなかったです。学生時代から学んだことも力尽き、とても落ち込んでいました。本日、トラ子先生とトレバーガン先生の話から救われましたし、とにかく解毒できるよう日々努めてまいります。ホメオパシーがあって本当に良かったです。

●本当に本当に素晴らしい発表、ありがとうございました。特に最後のトレバーガン先生の発表で安心できました。微力ですが、少しずつでもホメオパスとしてできることをし、伝えられることを伝えていこうと思います。そして、ホメオパシーで人々がつながっていることを忘れずに精進でいていこうと思います。ほんとうにありがとうございました。体調が少し悪かったですが、最後は、涙が出て元気が湧いてきました。ありがとうございました。

●今年の6月から学生としてホメオパシーについて学び始め、昨年視聴させていただいた時よりも「なるほど〜」と思いながら興味深く皆さんの発表を聞いていました。まだまだ頭の中が?マークでいっぱいになることや、4年後の私が発表されていた方達と同じようになれるのだろうかという思いにもなりましたが、もっと勉強を頑張っていこうという気持ちになりました。明日も皆さんのお話も楽しみにしています。ありがとうございました。

●いつも時代に合った情報をありがとうございます。ホメオパシーを使うことができるようになっていて本当に良かったと思います。こんな時代が来るとは思いませんでした。テレビや新聞の報道をうのみにする人たちにどういっても伝わりませんが、私たちが怯えることなく健康で生活していくことが時間はかかっても一番確かな道だと思っています。今日同じ気持ちを共有し、また新しい情報を頂けたことがとてもうれしいです。

●たくさんの症例の発表を聞けて、改めてホロオパシーの可能性を感じました。学生の方の発表まあったので、大変励みになりました。本当に体と心と魂は繋がっているのだと改めて感じました。このような場ではできないと思いますが、失敗したケースなども聞いてみたいと思いました。大変勉強になりました。このような学びの機会を無料でいただけて、とても感謝しております。ありがとうございました。

●本日は、ありがとうございました。まず、寅子先生からコロナの新しい情報を伺えました。海外の先生方のお話は、その国の現状がよくわかりました。ルーマニア、インド、イギリスとそれぞれに衝撃的でしたし、世界を知ることができて大変有意義でした。リレートークでは、実際にコロナに罹った方へのレメディー選択が伺えて、これからの備えにありがたかったです。明日も楽しみにしております。

●私の場合、これからホメオパシーの勉強を始めるところですので、レメディーやチンクチャーの種類などはわかりませんが、ホメオパシーの有効性がとても大きいことを感じました。勉強するのが楽しみです。コロナについてもいろいろなお話を伺うことができて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

●海外の第一線で活躍している講師陣の最新の貴重な情報が盛りだくさんでした。今後の健康相談会で、活用させていただきます。そして、全国のホメオバスが、大活躍していることが、この発表からわかりました。第22回の節目を、東京校で迎えられた幸せを噛み締めています。コングレスの運営で支えてくださった皆様ありがとうございました。

●コロナウイルス、ワクチンに右往左往することなく、毅然として前を向いて生きていきたいと思えました。負けない心と体を作っていくこともレメディと同じように大切だとわかりました。学生時代以来、久しぶりにトレバー先生のお話を聴くことができてとても嬉しかったです。さすがの説得力でした。2日目も楽しみにしております。

●本日はありがとうございました。興味深く拝見出来ました。真実とは違うのに、本当のことのだ思いこまされている私たち、うっすら分かっていてでもそれが当たり前のようになっているという恐ろしい現実があることにあらためて気づかされました。何が本当か?なのか、見極める力をやしないたいと思います。

●このようなコングレスにオンラインでしかも無料で参加させて頂き感謝の気持ちで一杯です。今更ながら寅子先生の偉大さ、それに続く専門家になられた方々の信念の深さを感じました。具体的な症例事例の発表はとても参考になり、あらためて、ホメオパシーの力強さを感じました。

●盛りだくさんの内容で、たいへん有難く感じました。コロナの実情やほんとに考えなければいけないことなどあらためて知ることができました。ホメオパスとしてまだまだ身につけなければならないこと、心構え参考になりました。

●本日は貴重な講演を自宅で受講できる機会を下さりありがとうございました。寅子先生、発表者の皆様はじめスタッフの皆様に感謝申し上げます。内容が盛りだくさん過ぎて情報あふれ気味です。また明日も宜しくお願い致します。

●どの発表も素晴らしいものでした。地に足がついた、格好をつけない地道な研究ばかりでした。寅子先生の今までの頑張りには頭が下がります。トレバーガン先生の「体の知性に耳を傾けて」という言葉が心に沁みました。

●由井名誉会長の華やかなお着物が素敵で、久しぶりに明るい気持ちになりました。このコロナ禍で海外も含めた有益な情報を得ることができ感謝しております。明日も楽しみにしております。ありがとうございました。

●いつも貴重なお話をありがとうございます。昨年、今年とコロナの話題とのお付き合いは続きそうです。いかに情報が操作され、偏った世の中なのかと気付かされます。平和で生きやすい世の中になりますように。

●盛りだくさんの内容でほんとに有難く感じました。コロナの実情、ほんとに考えなければいけないこと、あらためて知ることができました。ホメオパスとしてもまだまだ足りないもの、心構え、参考になりました。

●コロナやワクチンのことについて、他の国のこともわかってよかったです。症例をいくつも知ることができ、さらに理解がふかまりました。

●トレバー・ガン先生の話に目頭が熱くなりました。どんな時も冷静に前向きな先生の話に元気づけられました。ありがとうございます。

●濃密な1日でした。深く深く心に沁みたと思います。いろいろなご配慮、皆様の優しさに胸がいっぱいです。

●色んなホメオパスが、それぞれに結果を出して頑張っているのが感じられて良かった。

●ありがとうございました。お疲れ様でした。

●感動です(涙)!愛がいっぱい伝わりました!ルーマニアのマリナ博士の、マヤズムとの関連から論理的に考察されたジェモセラピー(しかも日本のジェモを使って!)によってワク〇〇で困っている人々を救おうとされる姿勢に感動しましたし、インド政府機関AYUSH省のマンチャンダ長官の、芯をしっかり持たれ怖れることなく自信をもって、世界のために科学的見地から研究成果を堂々と伝えようとなさる姿勢に仏様のあたたかさを感じました。また、最後のトレバー博士の講演は、なぜか涙が出ました。なぜ?と思いながら見ていたら、松尾先生も泣いていらしたので、トレバー先生の愛の波動によるものだと思います。「嘆かなくていいんだよ、世界はちゃんと目覚め始めている。伝えない勢力、伝わらない人々も確かにいる、でもそれでいいんだよ」と背中をさすってもらえたような感覚で涙が止まらないです。そして、由井先生の見識の深さには本当にいつもハッとさせられます。私も弱った脳みそで(笑)一生懸命考えたり、色々な情報源にコンタクトしたりしていますが、灯明をいただけます。いやはや、ものすごい内容の濃い第21回コングレス初日でした!スタッフの皆様も大変お疲れ様でございます。この時を共にできた人々に、この時をつくりあげてくださったスタッフの方々に、心から、ありがとうございます!!

●今日は時間があまり取れなくて、部分的にしか視聴できませんでしたが、トレバー先生のイギリスのコロナ事情を聴くことができて良かったです。ワクチン売らんかなの構造と、それに付随するカラクリに、日本人全員にいい加減気付いてほしいものです。世界的に見ても、コロナとワクチンに対して懐疑的な意見が多数出されているのに、日本ではマスコミも政治家も本当のことに触れないものだから、何かおかしい?とうすうす感じてはいても、大勢に従ってしまう流れがいまだ止まる気配がありません。ワクチンもろとも早く終息してくれることを願います。コロナに罹患したものの、ホメオパシーのレメディー等で適切にケアを行い、症状を出し切って回復した方が、罹患前よりも調子が良くなったというお話を聞いて、コロナにならないことよりも、コロナに罹っても抑圧せず自然療法で手当てしつつきちんと経過することが大切、と分かりたいへん参考になりました。本日は短時間の参加でしたが、ちょっと視聴しただけでも価値ある情報を得ることができ、有意義な大会を開催して下さったことに感謝いたします。明日も部分参加となりますが、楽みにしております。

●今回は自宅でのコングレス参加となりましたが、盛りだくさんな内容で活気が充分に伝わってきました。ルーマニアドクターによるジェモセラピーは、とら子先生が作ったジェモをコロナ症状に対してのお考えや、症状の背景となるマヤズムの観点からも解説してくださったことでグッと近くに感じました。今まで以上に使いやすくなるのではないかと思いました。日本人皆チャノキからスタートですかね。リレーは発表とは違ってリラックスと緊張が混ざっていましたね。コロナ禍でのホメオパシーの役割が登壇者から伝わってきました。この一年は皆手探りで進んできたんだ、同じだなあと。そしてそして、トレバー先生の最後のお話しに打たれた、心が洗われました。全ては流れ…納得です。ありがとうございました。また明日も楽しみにしています。

●職場で私以外のすべての人が職域接種を受けました。接種者といると体調が悪くなることがある、と寅子先生のお話で知ってはいて、家族が接種したときは非常に気をつけたのですが、職場は換気しているので無頓着でした。職場に行くたびに足に赤いアザ(その時は刺された跡もかゆみもない異様な虫刺されだと思っていました)ができ気持ち悪い、と思っていたらそれもシェディングだったのか、と今日コングレンスを視聴して思い至りました。受けたくなくても仕事で受けざるを得ない人もいるので、本日はいろいろレメディーなどの勉強ができてよかったです。これからどう過ごすかも、今まで通りでいい、と再確認できました。ホメオパシーと出会えて本当によかったと思います。本日はありがとうございました。明日も楽しみにしております。

●工藤先生の母親の自死の第一発見者となったクライアントさんの、ずっと言えなかった心の叫びには胸が詰まるものがありました。他のケースでも押し込めた感情(インチャ)が心身に大きな影響を与えており、レメディーによって癒やされていく姿が印象的でした。動物のケースでも劇的に症状が改善しており、自分の生活の中でも積極的にホメオパシーを使っていきたいと改めて思いました。コロナに関するリレートークはさまざまな面からコロナウイルス感染症についての話を聞くことができ、とてもよかったです。感染してもレメディーで回復した例は心強く思いました。

●様々な角度からの講演で充実して拝聴しました。ありがとうございました。午後の各ホメオパスの方々のコロナ症例もとても参考になりました。最後のトレバー先生の講演も明るい希望が感じられました。様々なチンキ、レメディを開発してくださりましたトラコ先生にも感謝いたします。コロナでこのようなオンラインでの参加ですが、どこにいても繋がれれば参加できることも良かったと思います。スタッフの方々も開催の準備でお忙しかったと思いますが、素晴らしいいコングレスをありがとうございました。ではまた明日を楽しみにしております。

●コロナ対策、皆さんがどのようにこの1年以上の期間を過ごされていたのかよくわかりとても参考になりました。世界で起きていることをどのように捉え、またどのように考え、選択していくのか、再確認できました。また、新たな学びもたくさんありました。ホメオパシーに出会えたこと、寅子先生に出会えたこと、ホメオパスになれたこと、たくさんの仲間がいること、感謝の思いでいっぱいです。オンラインで、しかも、無料で受講できるなんて、この恵まれた環境にも感謝です。ありがとうございます。明日もしっかり学びたいと思います。

●コングレス、素晴らしかったです。トレバーガン先生の話に驚きを隠せませんでした。大まかには今日知った話ではありませんが、先生のお話してくださった事には驚きばかりです。これからも変わらず恐れることなく、流されることなくいきたいと思います。また、由井先生のお声を聞けてよかったです。色々なピンチを乗り越えながら、長い間、先生がホメオパシーに力を注ぎ込んでいらっしゃることに感謝と感動をしています。松尾先生やそのほかのホメオパシーに携わっている方々にも感謝いたします。コングレス1日目お疲れさまでした。

●配信、本当にありがとうございました。参加できて本当に良かった、コロナのことも大変よくわかり、トラ子先生の新しいチンキも本当にありがたいです。私の家族も今月とうとうワクチンを打ってしまい、やむを得ない理由であれ何としてでも避けったかのに守り切れなかったです。学生時代から学んだことも力尽き、とても落ち込んでいました。本日、トラ子先生とトレバーガン先生の話から救われましたし、とにかく解毒できるよう日々努めてまいります。ホメオパシーがあって本当に良かったです。

●本当に本当に素晴らしい発表、ありがとうございました。特に最後のトレバーガン先生の発表で安心できました。微力ですが、少しずつでもホメオパスとしてできることをし、伝えられることを伝えていこうと思います。そして、ホメオパシーで人々がつながっていることを忘れずに精進でいていこうと思います。ほんとうにありがとうございました。体調が少し悪かったですが、最後は、涙が出て元気が湧いてきました。ありがとうございました。

●今年の6月から学生としてホメオパシーについて学び始め、昨年視聴させていただいた時よりも「なるほど〜」と思いながら興味深く皆さんの発表を聞いていました。まだまだ頭の中が?マークでいっぱいになることや、4年後の私が発表されていた方達と同じようになれるのだろうかという思いにもなりましたが、もっと勉強を頑張っていこうという気持ちになりました。明日も皆さんのお話も楽しみにしています。ありがとうございました。

●いつも時代に合った情報をありがとうございます。ホメオパシーを使うことができるようになっていて本当に良かったと思います。こんな時代が来るとは思いませんでした。テレビや新聞の報道をうのみにする人たちにどういっても伝わりませんが、私たちが怯えることなく健康で生活していくことが時間はかかっても一番確かな道だと思っています。今日同じ気持ちを共有し、また新しい情報を頂けたことがとてもうれしいです。

●たくさんの症例の発表を聞けて、改めてホロオパシーの可能性を感じました。学生の方の発表まあったので、大変励みになりました。本当に体と心と魂は繋がっているのだと改めて感じました。このような場ではできないと思いますが、失敗したケースなども聞いてみたいと思いました。大変勉強になりました。このような学びの機会を無料でいただけて、とても感謝しております。ありがとうございました。

●本日は、ありがとうございました。まず、寅子先生からコロナの新しい情報を伺えました。海外の先生方のお話は、その国の現状がよくわかりました。ルーマニア、インド、イギリスとそれぞれに衝撃的でしたし、世界を知ることができて大変有意義でした。リレートークでは、実際にコロナに罹った方へのレメディー選択が伺えて、これからの備えにありがたかったです。明日も楽しみにしております。

●私の場合、これからホメオパシーの勉強を始めるところですので、レメディーやチンクチャーの種類などはわかりませんが、ホメオパシーの有効性がとても大きいことを感じました。勉強するのが楽しみです。コロナについてもいろいろなお話を伺うことができて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。

●海外の第一線で活躍している講師陣の最新の貴重な情報が盛りだくさんでした。今後の健康相談会で、活用させていただきます。そして、全国のホメオバスが、大活躍していることが、この発表からわかりました。第22回の節目を、東京校で迎えられた幸せを噛み締めています。コングレスの運営で支えてくださった皆様ありがとうございました。

●コロナウイルス、ワクチンに右往左往することなく、毅然として前を向いて生きていきたいと思えました。負けない心と体を作っていくこともレメディと同じように大切だとわかりました。学生時代以来、久しぶりにトレバー先生のお話を聴くことができてとても嬉しかったです。さすがの説得力でした。2日目も楽しみにしております。

●本日はありがとうございました。興味深く拝見出来ました。真実とは違うのに、本当のことのだ思いこまされている私たち、うっすら分かっていてでもそれが当たり前のようになっているという恐ろしい現実があることにあらためて気づかされました。何が本当か?なのか、見極める力をやしないたいと思います。

●このようなコングレスにオンラインでしかも無料で参加させて頂き感謝の気持ちで一杯です。今更ながら寅子先生の偉大さ、それに続く専門家になられた方々の信念の深さを感じました。具体的な症例事例の発表はとても参考になり、あらためて、ホメオパシーの力強さを感じました。

●盛りだくさんの内容で、たいへん有難く感じました。コロナの実情やほんとに考えなければいけないことなどあらためて知ることができました。ホメオパスとしてまだまだ身につけなければならないこと、心構え参考になりました。

●本日は貴重な講演を自宅で受講できる機会を下さりありがとうございました。寅子先生、発表者の皆様はじめスタッフの皆様に感謝申し上げます。内容が盛りだくさん過ぎて情報あふれ気味です。また明日も宜しくお願い致します。

●どの発表も素晴らしいものでした。地に足がついた、格好をつけない地道な研究ばかりでした。寅子先生の今までの頑張りには頭が下がります。トレバーガン先生の「体の知性に耳を傾けて」という言葉が心に沁みました。

●由井名誉会長の華やかなお着物が素敵で、久しぶりに明るい気持ちになりました。このコロナ禍で海外も含めた有益な情報を得ることができ感謝しております。明日も楽しみにしております。ありがとうございました。

●いつも貴重なお話をありがとうございます。昨年、今年とコロナの話題とのお付き合いは続きそうです。いかに情報が操作され、偏った世の中なのかと気付かされます。平和で生きやすい世の中になりますように。

●盛りだくさんの内容でほんとに有難く感じました。コロナの実情、ほんとに考えなければいけないこと、あらためて知ることができました。ホメオパスとしてもまだまだ足りないもの、心構え、参考になりました。

●コロナやワクチンのことについて、他の国のこともわかってよかったです。症例をいくつも知ることができ、さらに理解がふかまりました。

●トレバー・ガン先生の話に目頭が熱くなりました。どんな時も冷静に前向きな先生の話に元気づけられました。ありがとうございます。

●濃密な1日でした。深く深く心に沁みたと思います。いろいろなご配慮、皆様の優しさに胸がいっぱいです。

●色んなホメオパスが、それぞれに結果を出して頑張っているのが感じられて良かった。

●ありがとうございました。お疲れ様でした。

●今年もオンライン開催、そして配信時間を長くとってくださりありがとうございます。夜中になっても視聴できることが大変にありがたいです。コロナについては自分の周りで感染が全く起きていないまま一年が過ぎ、時折サポートを取りながら普通に過ごしていましたがが、接種が始まってからは打つのが当たり前的な世論が形成されていき、職場などでも打っては副反応がこうだった等漏れ聞こえてくる事も珍しい話ではなくなりました。怪しいと思わないんだろうか?というのは私の中の真実だけど、打ちたがる方々にとっては防ぐための安心材料であったり、みんな受けてる・打たない事には先に進めないという気持ちが大きいのかもしれません。今回のコングレスではコロナ禍2年目の世界の今の状況、経過などを知ることが出来、非常にためになります。打ってしまった人も打たない人も分断が起きないように作ったんだというとらこ先生の言葉や、多くの人は言われた通りに動く、違いを作れる人が大事、と言われたトレバー・ガン博士の言葉、とても沁み入りましたしハッともなりました。なんで打たないの?という悪気のない言葉、副反応を当たり前、頑張った!と武勇伝的な面や責任果たしましたというような、自分にとっては謎な世間の価値観に批判の気持ちを心に抱えていたことが明らかになった感がありました。それを自覚できたのが1日目のギフトでした。明日もよろしくお願い致します。

●昨年に続いて2度目の参加でしたが、初めて参加した時とは全く違う、たくさんのことを学ばせていただきました。症例発表は一つ一つとても印象的でした。膨大な時間とエネルギーを注がれた相談事例をわずか5分程度で分かりやすくプレゼンされる皆様の発表内容に感銘を受けました。自分はまだ入学して学び始めたばかりですが、将来こういうホメオパスになれたらというお手本をたくさん見させていただきました。午後の寅子先生のお話の中では、ワクチンに含まれる添加物の内容が衝撃でした。ただ、次から次へと明らかになる実態にもう今さら驚きはありませんが。冷静に手立てを考えて対処していくしたたかさが必要だと思います。書籍販売コーナーでボランティア活動をさせていただき、早朝から熱心に本を手に取って読まれる方がとても多く、印象的でした。さすが勉強熱心な方が集まって来られる場なんだなあということを感じました。

●本日はありがとうございました。各症例発表の内容が少しづ理解できるようになりました。自分ならどのように三次元メソッドを作る?とかはまだハードル高いけど、各ケースを見ていかないとわからない。これからもお手本として見ていこうと思います。また、海外のホメオパス、有識者の日本ではなかなか耳にしない情報が紹介され、世界を知る一端になりました。はやり病の裏事情もやはりねという裏付けが取れました。何も知らない情報難民に話す時は穏やかに少しずつ語らないと拒絶反応起こしそう・・・。インドのすべてのジャンルで流行り病の対処をした、とかキャッチ世界のトップニュースでは教えてくれません。二日目も楽しみにしています。運営スタッフの皆様お疲れ様です。感謝です。

●各症例、講演、とらこ先生の発表、どれも盛り沢山な内容でした。みなさんの症例、クライアントさんを多角的にみて、あの手この手でアプローチしていく様子、素晴らしい結果はもちろんですが、クライアントさんの言葉ひとつひとつ取りこぼさず向きあっていることが伝わり、そのプロセスあっての結果なのだと思います。コロナにまつわる対策としても、これまでとら子先生の発信に助けられてきましたが、また明日からも目の前のことひとつひとつ、自分にできることを大切にコツコツやっていこうとあたらめて思った次第です。

●今年もリモートでコングレスに参加させて頂けたことに感謝致します。由井先生、松尾先生をはじめ各地のホメオパスの方々の発表に感動しました。ホメオパシーの素晴らしさを改めて感じた次第です。私自身も参考にさせて頂き、学んだことを活かしていきたいと思います。ジェモセラピーで使われていたGMは、知らないものだらけでしたので早速購入しようと思います。皆さま、ありがとうございました。2日目も楽しみにしております。

●ありがとうございました。どの症例も松尾先生と由井先生がおっしゃられていたようにクライアントさんの心理をドンピシャで読み取ってレメデイを選ばれ、且つ必要な食事指導やインチャ癒しをお伝えして治癒に導いておられて素晴らしいと思いました。トレバーガン先生の講義も分かり易くて聞けて良かったです。途中聞けてないものもあるので後にまたゆっくり視聴させて頂きたいと思います。有り難うございました。

●第22回JPHMAコングレス開催、おめでとうございます!一部しか見れなかったのですが、会場の熱気がパソコンからも伝わってきました。色んなものが、ワクチンには入れられているんですね!先日もネットニュースで「コロちゃんワクチンは、副反応が少なく安全です!」と嘘八百が書かれていて失笑しました。一人でも多くの方が目覚め、真実に気づいてほしいなと思います。それも含めて、お任せとは思いますが。

●ホメオパスの方々の発表はどれも心を打つものばかりでした。工藤先生の子供のアトピーを通して母親の死を乗り越えたクライアントさんの話は私自身とも少し重なり涙無しでは聞くことはできませんでした。コロナに関しても、信じるものは何なのか、各個人で違うのですよね。トレバーガン先生のお話よく分かりやすかったです。自信を持って楽しくしていたいと思います。

●コロちゃんに対する具体的な対策がとても勉強になりました。コロちゃんワクチンをたくさんの人々が打ち、どうしたらメディアや医学の専門家のウソに気づいてくれるのか?悩む事が多くなっていましたが、まずは自分からしっかり知識や免疫を高めて生活する事で次の時代を作るんだ!と希望を頂きました。貴重な学びを公開してくださり、ありがとうございました。

●コングレス1日目、とてもよかったです。昨年に引き続き、自宅での受講となりましたが、発表者、講演者の内容がどれもすばらしく、集中して聞いていたら、あっという間に終わってしまいました。休憩時間の協賛団体のCMがとてもおもしろく、休憩時間も画面から目が離せませんでした。明日も楽しみにしています。

●どの症例発表もとても素晴らしかったです。後日ネットで資料を公開して頂けるとの事なのでゆっくり拝見させて頂こうと思います。松尾大会長の発表で癌があっという間にいくつか消えてしまったことに感動しました。今日もホメオパシーの素晴らしさにたくさん出会えました。ありがとうございました。

●本日はありがとうございました。初めて参加させて頂きました。ライブ配信にて、リアルタイムで由井寅子先生、松尾敬子先生のお話や講演、様々な症例発表を拝聴出来た事に感謝の気持ちでいっぱいです。今の私にとって大変必要なお話が多く、アーカイブで再度拝見したいと思っています。

●大変素晴らしいコングレスでした。どなたのお話も熱が感じられ、勇気をいただきました。由井先生、松尾先生、そしてスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。そして最後のトレバー・ガン先生のお話は、深く考えさせられ今後の指標にさせて頂きたいと思います。

●コロナ、ワクチンに関する様々な弊害や世の中で起っている事を改めて認識する事が出来ました。そして、ホメオパシーの素晴らしさを実感致しました。由井先生、松尾先生、JPHMAの皆様には、この様な内容をコングレスで行って頂いた事に、心より感謝申し上げます。

●今日のコングレスの全ての内容について、ホメオパシーの素晴らしさを感じ、ホメオパシーの未来に対する希望も感じました。そして、同時通訳してくださった方のホメオパシーの知識があってこその通訳がとても素晴らしいかったです。

●自宅配信で参加しましたが、すばらしい発表が聴けたことに感謝です。また明日も楽しみにしてます。

●久しぶりにトレバー先生を拝見でき嬉しかったです。内容も濃く勉強になりました。

●全ての発表がとても参考になりましたありがとうございます。

●とら子さん、トレバーさん、愛してます。

●第22回JPHMAコングレス開催おめでとうございます。初めて参加させて頂きましたご縁に深く感謝いたします。今までの人生とは全く違う次元にいることを感じ、感動とこの世での弥栄を体験できました。寅子先生のウコン染の鮮やかな美しいお着物姿を生で拝見させて頂き、一日中同じ空間にいて学べることの幸せを感じました。先輩ホメオパスの皆様による短時間にまとめられた貴重な症例発表には、指針となることまた、これからの学びの参考となることが身近に感じられました。松尾大会長の症例には、ZENホメオパシーの叡智に裏付けられた慈愛と忍耐が、今の日本の難題に風穴を開けることができると確信しました。新型コロナとワクチン問題に関して、トレバー・ガン先生の確固たる理論の説明と寅子先生の新情報をお聞きすることができ、心から感謝申し上げます。リレートークもとても参考になりました。寅子先生のお言葉「何が出てきても私たちは、その上を行くんだ!」強く魂に響きました。大会開催にご尽力してくださいましたすべての皆さまの尊いお心に感謝をお捧げさせていただきます。ありがとうございました。

●とらこ先生のお着物が本当に素敵でした。ターメリックで染められていると聞いてなるほどと思いました。植物の出す色って素晴らしいですね。自分がインチャを癒していく過程で娘に、こんなにもインチャを作ってしまったんだと、自分を責めてしまう事がありましたが工藤ホメオパスの、お母さんは自分を責めず、インチャを癒して下さい。とのお言葉に涙が止まりませんでした。私はホメオパスではないので少し難しい内容ではありましたがどれも必死でメモを取りました。これからの生活に取り入れ役に立てていきたいと思います。ありがとうございました。

●本日は自宅受講が出来てたすかりました。皆さんの発表もとてもスムーズに進みききやすかったです。いかに真実を見極めていくか、おそれないことの大切さを感じました。ありがとうございました。

●様々な症例を聞き、自分の悩んでいることと重なったりして自分だけではないんだなと強い気持ちになれました。そして客観的に見ることもできました。インチャ癒しの重要性を感じました。

●素晴らしい発表を、ありがとうございました。いろんなケースやアプローチに触れて、モチベーションが上がりました。ホメオパシーの可能性とポテンシャルにわくわくしました。

●ホメオパスの方々のケースを聞かせていただき、本当に温かい対応に感動しました。すばらしいですね。ジェモの使用の仕方は今回初めて知りました。コロナにおいても可能性をとても感じ嬉しくなりました。松尾先生の癌の見解はたくさんの体験があるからこそのもので、それを教えてもらえる私たちは幸せだなと思いました。コロナのこと、これからまだまだいろいろなことが起こってくるのかもしれませんが、ホメオパシーに出会えたこと、寅子先生はじめJPHMAの皆様やホメオパスの仲間たちに出会えたことで動じることなく冷静にいられることに感謝しかありません。ありがとうございました。

●ホメオパスの皆さんの発表はとても参考になりました。クライアントさんとのやりとりが勉強になりました。やはりインナーチャイルドの問題は避けては通れないことで、そこまで丁寧にやって自分で気づきがあった方は変化も早いんだなと思いました。寅子先生の講演は圧巻でした。胆嚢とビタミンDの関係がよくわかりました。ケースの方もものすごく感情が出せるようになって素晴らしいと思いました。感謝が出たり、怒りが出たり、疲れますとおっしゃっていたのが印象的でした。松尾先生や寅子先生の元気なお姿にいつも勇気をいただいています。ありがとうございます。

●中身の濃い内容で本当に考えさせられました。特に、トレバー・ガン先生の講演は感銘を受けました。ともすると現状に失望し、落胆する状況ではありますが、少しずつ日本も変わりつつあると思います。今こそホリスティック医学の出番なのだと希望が湧いてきました。寅子先生がご自分の力不足のことをおっしゃるのは大変胸が痛みます。個人個人が覚醒していくしかないので、今誰もが痛みの橋を渡っているのだと思います。歴史が変わる大事な時期に生きていることに感謝と責任を感じながら今回も参加させていただきました。本日はありがとうございました。

●ホメオパシーという療法があるのは以前から知っていたのですが、どのようなものか知ったのは、寅子先生のYouTubeを2〜3ヶ月前に観たのがきっかけで、とても興味を持ちました。症例などを聞いていると、本当に素晴らしい療法だと感動しました。また、たくさんの人々を救おうと頑張っていらっしゃるホメオパスのみなさんや、ホメオパシーを受けて、どんどん良くなっていっている方々に、とても勇気をもらいました。それに、コロナやワクチンの事も、怖がらなくても生きていけると安心しています。貴重な情報、ありがとうございました!

●今年も素晴らしいコングレスでした。海外来賓からのメッセージもホメオパス達の発表も素晴らしかったです。由井名誉会長の発表は内容もさることながら、常に腹の座って生きる姿勢が見本となりました。松尾会長は、常に難しい「がん」に取り組み、本当にすごいと思いました。全国を繋ぐシステムの構築には驚きました。全国に散らばった力を合わせる由井名誉会長の発想と行動力には頭が下がります。スタッフの皆さま、本当に大変だったと思います。ありがとうございました。

●とても素晴らしいです。私はモール会員でホメオパスでもない一般人で、初めてコングレスを自宅視聴させて頂きました。プロのホメオパスの皆さんは、本当に素晴らしいです!感動致しました。このような会を視聴させて頂き、ありがとうございます。私もホメオパスになりたいです!また、司会の東先生も進行がとても素晴らしいと思いました。また、通訳の方も素晴らしいです。専門的な難しい言葉もあるでしょうに、さすがです。尊敬します。ありがとうございました。

●充実した時間でした。一つ一つの症例発表が、ホメオパシーは自然治癒力を触発して、その人らしく生きていけるように導くということを証明しています。このコロナ禍にあっても、何も恐れず、ぶれずに生きていけるのは、ホメオパシーのおかげです。寅子先生の素早い対応、JPHMAの存在に感謝です。その恩恵をありがたくいただいています。海外の様子も詳しく知ることができ、ありがたいです。ジェモレメディーについても学ぶことができ、貴重な時間でした。

●今回も自宅で視聴できる素晴らしい機会をありがとうございました!癌に対するアプローチ法や、ワクチンに対する私たちができること、出来ないことの心構えに勇気をいただきました。昔の情報を知らないというスタンスだけでなく、意思を持って打つ選択をしていると感じることもあります。どの選択であっても、みんなが健康であって欲しいと自分のできることをしていきたいと感じました。

●ルーマニアのマリナさんやインドのマンチャンダさん、イギリスのトレバー・ガンさんそれぞれの立場からのコロナ問題に対する講演を興味深く聞かせていただきました。また、日本各地で活動しているホメオパスの皆さんの症例も各人各様の視点からのアプローチがすばらしいと思いました。ありがとうございました。

●今年のコングレスも本当に素晴らしいと感じました。昨年は由井先生がいち早くサポートを作って頂いた御蔭で命を救っていただきました。次々に新しいものが出来て安心を頂いております。また癌家系の私はまだまだ精神を癒すことの大切さも、その方法も教えて頂いて本当にありがとうございました。

●ジェモセラピーも更に種類が増え、嬉しい限りです。いろいろ、使ってみたいと思います。ワクチン関連の更なる情報として、ナガラーゼのm-RNA、癌のテロメナーゼの件、どちらも酵素の働きが鍵になっているのですね。豊受の生酵素の重要性も感じました。いつも、最新情報をありがとうございます。

●それぞれの発表から、様々な視点やアプローチを知り、それがとても心にきました。インナーチャイルド癒しの大切さが身に染みて、発表をききながら、生きているだけで本当はいいのだよなぁと思い涙が出てきました。ありがとうございました

●ライブ配信を自宅から見ました。今日の発表では、発達障害ケースが一番印象に残りました。成長してからではレメディでもなかなか効果がないと思っていたので、可能性を感じでよかったです。

●近頃勉強不足だったので、皆さんのレベルの高さに感心しました。素晴らしいです。水のレメディーやジェモ等の使用で治癒力が後押しされているようですね。私も学びたいです。

●見逃し配信で、やっと今見終わりました。いつも見応えがある配信をありがとうございました。トレバーガン先生の講義もとても分かりやすく、勇気を頂きました。

●コングレスをアーカイブで視聴しました。ライフ参加が難しかったのでありがたかったです。どの発表も参考になりました。

●今年もオンラインでの参加となりましたが現地の盛り上がりを見ると来年は会場参加をしたいと思いました。コロナコロナと耳にしない日はないですが私のところにもホメオパシー的予防を聞きたいと連絡を頂くこともあります。怖い怖いと恐れていたのでは、逆に呼び寄せてしまうと思うのです。相手(コロナ)の真実を知る事で何を怖がればいいのか、何が対処できるものかを判断できれば安易な予防接種もなくなるのにと思っています。今回は学生さんの発表が素晴らしいと感じました。重度の火傷を負った娘さんへの対応、対処も基本をしっかりと抑えたもので、家庭の救急箱に1枚入れておきたいくらいです。乳児湿疹のケースも回復へのスピードが早くて驚きました。なかなか上手くいかない事もあれば1ヶ月もしないうちにキレイになったりお母さんとベビーの信頼と繋がりが強い母子だったのでしょう動物のケースで2年かかったとありました。2年もの長期にわたり、相談会にかかるというのはホメオパシーに希望があるからですよね。とても素晴らしく、感動しました。

●沢山の症例を見せていただくことが出来て、自分や周りの人に共通することがあったり、犬のケースとかすごく勉強になりました。また、コロナにかかった方がどういった症状が出て、対処の仕方とかも勉強になったし、何よりジェモは普段インチャや霊的な内容で、体にどう作用するとか症状でマテリアメディカのように知れたらいいなあと思っていたので、すごくありがたい内容でした。シェディング現象というのも今回初めて知りました。うちの家族は誰も接種してなく、サポートのおかげで何とか過ごせているのですが、今回新しく出たサポートと教えて頂いた肝臓や胆のうのサポートも取りながらやって行こうと思います。エリックさんの曲がすごくいい曲だなあと思いました。

●長い1日でしたが、いろいろな情報が詰まった密度の濃い時間でした。新型コロナワクチンに混入されている未知の物質への洞察からは、ビタミンDがいかに大事であるかと同時に、酸化グラフェンと同様に恐ろしいものであることが理解できました。それに対応するために、さっそく新しいサポートのチンキが作られたことに安心感があります。ビタミンDを生成するために必要な食べ物や日光にあたること心のもち方などを通して、カルシウムチャンネルがしっかりと働くようにしていきたいです。各ホメオパスの発表からも、マリナ博士、松尾先生、トレバー・ガン先生の講義からも学ぶところがいっぱいの1日目でした。

●途中までは大阪会場で、あとは用事があるので自宅視聴しました。あとからも見れるのは本当にありがたいです。今回も海外からの公演はとても素晴らしく、とくにジェモセラピーはワクワクしました。日本には素晴らしい植物があること、感謝です。また、会員の症例発表、松尾先生の癌のお話、とら子先生のお話、各先生の話ももまとめて聞けるコングレス!これが無料で聞けるようになって本当にありがたい。その分、豊受でいっぱいお買い物できます。感謝です。

●コロナ禍において、このようにホメオパシーを実践する人が一堂に会し、情報を共有し合うことはとても重要であり、このような機会を作ってくださったこと感謝申し上げます。皆さんの報告を聞き、大変力強く励まされました。これからも自分を信じ、ホメオパシーを実践していきたいと思いました。

●色々な症例のお話、分かりやすくとても良かったです。長い期間にわたる、経過を説明してくださり、とても良かったです。とらこ先生の、感想の、クライアントさんの言葉にならない感情を引き出せているというのが素晴らしいというのが、感慨深かったです。ありがとうございました。

●ホメオパシーでコロナを乗り越えられた方達のお話、とても参考になりました。昨年、地域内でコロナ陽性者一人目のニュースが流れた時に娘も発熱。いつもより症状が酷く大変戸惑いましたがレメディでしっかり乗り切ったことを思い出しました。ホメオパシーに感謝です。

●すごくいい発表が多く、本当にためになりました。松尾先生の癌のアプローチは圧巻でした。26日まで見れるということで、何度も見て今後の参考にさせていただこうと思います。

●リレー発表で、コロナ対応で熱の下がり方が悪いときにマヤズムのレメディーをとったという話が面白かった。ルーマニアの先生のジェモとマヤズムの発表も面白かった。

●マリナ先生のお話に聞き入りました。国民がワクチンを拒否する姿勢やジェモなどを取り入れて自然に沿った医療を求めること、ルーマニアは賢いと思いました。

●ジェモセラピーのお話はとても興味深かったです。松尾先生や由井先生のケースやお話も心に響きましたありがとうございました

●とても感動しました。と同時に、過剰な恐れは全く必要がないのだとまた再度感じる事ができ、とても勇気を頂きました。そして、無知である事が自分を恐怖に追いやっていたこともわかりました。普段より寅子先生の講演をオンラインで拝見させて頂いていたこともあり、最後のトレバーガン先生の発表は、更により深く理解できました。最後の寅子先生の締めの挨拶では、涙が溢れました。1日目のコングレス視聴を終えて、本当にとても感動致しました。ありがとうございました。自分にできる事を精一杯したいと思います。

●盛りだくさんの内容、ありがとうございました。関わる方々皆さんが、利他の心で愛情と思いやりが深いなと感じ、心が暖かくなりました。

●トレバー・ガンさんの本を読んでからもう20年以上も経っていたんですね。あの本のおかげでワクチンの事だけでなく、知らない、知らされていない現実の情報を知る事ができた事が、世の中のいろんな理不尽さのカラクリを知るきっかけの一つになりました。あれから今日まで気づいた事の点が線になって理解が深まっています。今回トレバー・ガンさんの講義を聴く機会に恵まれ、たいへんありがたく拝聴いたしました。感謝と感動で涙が止まりません。ワクチンに関しては、本当に嫌になる程、“ありがたい薬”と理解している人ばかりです。そんな中、寅子先生、ホメオパスの方々の努力と行動にいつも助けられ、感謝の気持ちでいっぱいです。私が出来る事を考えると、自分の中に光を持ち、周波数を上げ、「何でいつも元気で楽しそうなの?」と聞かれたら「ホメオパシーと一緒だからだよ。」と言って、不安や恐怖のない日常を生きること広めていけたらなあ?と思うのです。コングレスには宝がいっぱいです。ありがとうございました。

●大変貴重な会を視聴させていただき、ありがとうございました。私はフランス在住ですが、フランスでは日本よりも厳しい規制(独裁)が進み、すべての自然療法への弾圧が凄まじく、ホメオパシーの医師たちの多くは、9月15日以降、医師として活動することすらできなくなっています。しかしその一方で多くの人々が目覚めて必死にレジスタンスをしている状況です。7月12日を境に、毎週末40万人規模のでもが国内数百カ所で行われています。私も日々の暮らしを大切にして行くことの大切さを実感しています。素晴らしい情報、そしてたくさんの勇気と活力をありがとうございます。

●盛り沢山の大変素晴らしいお話、感動いたしました。寅子先生の、ナガラーゼ酵素の話は、初めて聞きました!ビタミンDが大切なことも良く分かりました。つい、不安に陥ることもありますが、明るく、日々の生活を楽しんでいきたいです。トレバーガン先生のお話も良かったです。静かに語る中に沢山の大切なメッセージを感じました。自分軸で、これからも生きていきたいです。心が1つになる、素晴らしいコングレス、ありがとうございました。

●ホメオパスの皆さんによる改善したケース発表は、今回も驚きました。精神症状、身体症状ともに確実に改善し結果が明確でした。選んだレメディーがとても的確で、クライアントとの信頼関係がとても良いのだるうと思いました。レメディーを選ぶ時には、タイムラインをもとに現在の症状の原因になっている過去の体験、心理状態が大切な手がかりになる事が必要な事を改めて感じました。素晴らしい発表でした。

●貴重な症例の数々をホメオパスさんよりシェアしていただき、大変勉強になりました!無料で視聴させていただき感謝します。ありがとうございました!!

●身近なお話をお聞きすることができ、有り難かったです。またこのような貴重な体験談を身近に聴かせて頂けるチャンスを頂けて、有難い限りです。


●コマ切れで見たため記憶があいまいですが、楽しみにしていたマリナさんのジェモエッセンスのお話が聞けて良かったです。由井先生の発表もしっかりノートの書きうつしました。ちょうどワクチンによる激しい副反応でお困りの方がいたので、勉強になりました。脊柱側弯の方のケースも拝見できて良かったです。由井先生の黄色いお着物も素敵でした。トレバーガン先生の、死亡率のお話、PCR検査のからくりなど、知れば知るほど罪深いなぁ…と思わずにはいられませんでした。二日目も楽しみです。

●コングレス当日はゆっくり聞けなかったため、後日きかせていただきました。とても内容の濃い充実した内容で、何回もメモしたりするので、視聴期限ギリギリになりました。ホメオパスの方々の発表がすばらしくてびっくりしました。やっとホメオパスになったばかりの自分がやっていけるのか自信がなくなりそうでしたが、基本に忠実にやっていくしかないと思っています。素晴らしい発表をありがとうございました。

●トレバーさんのパンデミックの嘘、数字のトリックなどのお話で、より安心感が増しました。だいたいそうだろうとは思っていてもどこか落ち着かないかんじに時々陥るのは、常に誤報道にさらされ、ナーバスな渦の中にいるからですが、このようにはっきり示されたものを改めて確認できたことはありがたいことと思います。こういう講演は身近に同意見がいない者にとっては心強いものです。ありがとうございました。

●ホメオパシーの素晴らしさを改めて感じました。私は基本のホームキットでセルフケアしてますが、何かあったときでも、ホメオパスの方々がいる!と、安心の気持ちになりました。そして人の身体、自然治癒力を信じる事。人間の身体は良くできている。この道を知って本当に良かった。ありがたい思いです。寅子先生、関係者皆様、ありがとうございます。

●もりだくさんの講演や発表、ありがとうございました。身近に癌を患う人が増えていることを実感するようになり、ホメオパシーという選択肢がもっと身近になるよう、あらためて強く思いました。また、コロナの実体験を聞かせていただき、感染した際の心構えや対処の仕方について考えることができたことも良かったです。

●寅子先生、松尾先生、ほか先生方、とても貴重な機会を、ありがとうございます。先輩、仲間のホメオパス、海外のご来賓がお話しされることが、自分も、理解できるということが、とても励まされます。命が喜んでいるのを感じます。がんには、インチャが根深く関わっていると、わかりました。

●コングレスは始めてでしたが、海外の状況なども分かり、勉強になりました。色々な方のお話、健康管理の参考にしていきます。症例発表は時間の関係で全ては視聴出来なかったのは残念です。配信、有難うございました。

●素晴らしい発表の数々、大変感動的でした。本当にありがとうございます。


●コングレス当日は急用で視聴できなかったので、再配信を視聴させてもらいました。どの症例も、分かりやすく発表してくださり感謝しております。どんな世の中になっても平常心で自分らしく生きていくこと。魂が癒されて生きづらさを感じる人が減っていくように、私も頑張ります。ありがとうございました。

●皆さんの心の持ち方が素晴らしかった。

●ありがとうございました。本当にこれ程、アクティブに活動されているグルーブは他には無いと思います!ご縁を頂き感謝です!身体作り、予防、速やかな対応が基本ですね。

●今回のコングレスでマウナシリウスさんのジェモエッセンスのお話、由井先生の発表、ともに参考になりました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP