「原因に合わせたサポートチンクチャーと症状への感謝によって速やかに改善した二つの皮膚疾患(アトピーと掌蹠膿疱症)のケース」
道繁 良ホメオパス
(日本ホメオパシーセンター島根安来 “CuZen!”)

道繁ホメオパスは皮膚に症状がある2名のクライアントのケースを発表いただきました。
25歳男性、一年ほど前に足に水虫のような症状が現われ、市販薬で消失するが、その直後から手の症状が始まり、病院で掌蹠膿疱症と診断される。
病院での治療をするも皮膚の炎症は一時的に抑えられるが再発を繰り返し、毎日突然起る猛烈な痒みは治まらず、粘り気のある膿が出ていた。
その症状が何を排出しようとしているのかをタイムラインから探り、喫煙、飲酒に注目。
サポートティンクチャーをメインにレメディー選択。タバコとお酒を半分に減らす事や無農薬野菜と自然な味噌で作ったみそ汁を飲むことなど、アドバイスを行う。
症状への感謝で自己治癒力を促進するため、手の症状があるから、体内を健康に保てている事を伝え、症状のありがたさ、感謝が必要という事を理解して頂いた。
好転反応が落ち着き2ヵ月以内で大きく改善した。ステロイドの使用をやめることができ、痒みなどもレメディーやビーワックスクリームでケアできている。

17歳女性は手にアトピーの症状があり、患部を見られることを気にして肌色のテープをはっていました。
クライアントのタイムラインから、何を排出するための皮膚症状なのか探り、
アトピーが始まったのが予防接種後であることが判明した。
サポートティンクチャーをメインにレメディー選択。「この患部からいろいろと出しているから体の中が
健康に保たれているんですよ。指先という体の末端にそれを集めて出す事のできる生命力の強さ、
お母さんが食事など健康的に気をつけてくれていることなど、感謝の大切さを伝えた。
好転反応を経て乾燥と痒みが改善、患部を見られることを気にして貼っていたテープを張る必要がなくなった。

根底にあるのはハーネマンが全ての病気の源と言った疥癬マヤズムがあると確信。疥癬マヤズムを乗り越えるためには
自然と自分の生命力への信頼、身体をくれた親、命を繋いでくれた先祖、命を支えれくれる自然
それを作ってくれた神への感謝、信仰心が育つことが必要だと思っています。
ホメオパスとして人々を自然への感謝に導ける魂のホメオパスを目指して精進していきたいと思います。と締めくくられました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP