2021年10月10日参加者アンケート

会場参加者アンケート

●どの方もすばらしいですね。今のこの世の中、全世界が大きく変化しようとしている時、しっかり味わっています。その中で、これまで受け入れる事に抵抗していた新しい価値観に向き合う時期がとうとう来たなーとおもいます。個性(差)があるからこそ、味わうことができること楽しんでいます。改めて、ホメオパシー、ジェモ、ジェム、FE、とのかかわり面白く思っています。どんな自分も受け入れ愛そう!!という学び、少しづつ実践中です。ありがとうございました。地球レベルでの大きなシフトチェンジ、とても大変な今、大きなチャンスだと思います。ピンチになってはじめてやっと、行きつけるところがあるのですね。人間て本当に素晴らしいです。嬉しいです。このところほぼ毎日、畑(一見何もなさそうな)に出て土とふれ合っています。植物、虫、天候、土…小さくても、自然の中にたたずむことでいろいろな気づきがおきます。知らず知らず、グランディングし、いやされていきます。2日間のコングレス、素晴らしかったです。とらこ先生はじめ、皆様、感謝申し上げます。ありがとうございました。

●仕事中心の毎日で気分転換したかったのと豊受の食をいただきたくてなんとか参加しました。盛りだくさんで整理できませんが…ホメオパスになられた方アメミヤさんのコトバが印象的でした。「腹の底からホメオパスになる!」というカツを入れてもらえたというお話がうらやましかったです。私も今一年生ですが、とても2年生になれる氣がしません。でも「本氣でホメオパスになりたい」という気持ちだけは、常に忘れないでいようと思いました。となりの席の方に「とらこ先生が元気でいるうちにあなたもね」と言われました。自宅配信では、味わえない、人とのふれあいもあり、やっぱり来てよかったです。あと、タチバナさんが『女性さえ幸せなら、母さえ幸せならなんとかなる』ということをおっしゃっていて、本当にそうだなあとおもいました。私もガンになりそうな生き方でしたが6年前ホメオパシーにであわせていただき救われました。ホメオパシーを知った時「私の人生、これでもう大丈夫」とすごく安心感が得られたことを忘れません。夫が2月にトウセキをスタートしたので、トウセキ患者さんを支えられるホメオパスになりたいと自然と思っています。残念ながら夫がホメオパシーを受け入れられない人なので満たされない思いがありますが、インチャ癒して、学びをたのしみながらすすんでいきます。

●今日も皆様のすばらしい発表ありがとうございました。どれも大変参考になる先輩方の研究、ケースで勉強になりました。Drスクルのバックの画像がイルミぽくてこわかったです。と書いたらとらこ先生が質問して下さいました。一応ホッとしました。認定授与式は自分がやっと卒業できたこともあり、感慨深かったです。(合格にして下さりありがとうございました!)また、松尾先生ととらこ先生のがんに関する考察もすばらしかったです。今まではただすごいなーと思っていましたが、プロのホメオパスになったらいつか自分もみることになるかもしれないと思いながら拝見しました。コロナもしかり、ここまで様々な症例と解決法を示して下さり本当に感謝いたします。

●2日間の参加させていただきありがとうございました。先輩ホメオパス方々の症例、ありがたく、またエネルギーをいただきました。松尾先生、由井先生拙い症例を最大限に汲んで耳を傾けて聞いて下さり光栄です。あたたかいコメントをありがとうございました。今回の発表させていただいた症例をまとめながら、自分がホメオパスとして、クライアントさんに向き合えるのは、自分が苦しいとき、そばで愛を送って下さった由井先生がいて下さっていたことが重なって、思い起こされました。あらためて、心から感謝です。これを糧に、またホメオパスとして、成長出来るように、精進したいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。22回コングレス開催、本当にすばらしく、ここまで携わってこられたスタッフの方々、本当にお疲れ様でした。

●本日初めて参加させていただきました。精神科医をしておりますが、診察を重ねるにつれ、西洋医学への違和感が募る中、そのつど興味、関心にまかせて5年ほど前からそれまでとは異色の領域に徐々に触れるようになりました。そうした流れの中、ホメオパスの橘央子さんのご案内でこちらの大会を知り、参加させていただいた次第です。一番に感じたことは、それまで私が漠然と感じていたものが、こんなにもくっきりと鮮明な形で現実化している場がすでにあったんだな…ということでした。心より驚愕し、素晴らしく感銘をうけました。本当にありがとうございました。

●ホリスティック医学先進国であるはずのドイツは昨年から日本以上に抑圧されていて、ウィーンにいるRAH同期の友人がロジーナさんが出演するようだからとチェックしたカンファレンスで彼女はコロナワクチンは接種するのもしないのも本人の自由だと言っているとガッカリしていました。そしてトラコ先生の肚が決まった動画に励まされたと。日本にいる私たちも同じです。2回ワクチン接種して7kg?やせたと聞いた小谷先生がお元気な様子を拝見できてホッとしました。たくさんの発表もすばらしかったです。

●RAH7期生として入学したときから毎年かかさず出席させて頂いています。つくば、京都、世田谷、いろいろなところで開催されつつ、今は用賀で、そしてZOOMというもので2,000人超えの人達とコングレスを共有できているのが嬉しいです。でも生で会場に来るのが私は好きです。ここでないと会えない懐かしい顔や意外な方にお会いできる貴重な場なので。世界はコロナやワクチンで騒がしいですが、自分はかなりドッシリとしてぶれないでおります。

●ご神仏様とご先祖様がホメオパシーに引き合わせてくれました。ホメオパシーととらこ先生の教えに出会って、やっと、自分の源に帰れます。ホメオパシーが人類を救う唯一の道であることを知ることができた2日間でした。今回のコングレスで、プロフェッショナルコースの願書を出しました。この年で学びたいものに会えるとは思ってもみませんでした。楽しんで勉強します。ありがとうございました。

●今日も皆様のすばらしい発表ありがとうございました。どれも大変参考になる先輩方の研究ケースで勉強になりました。認定授与式は自分がやっと卒業できたこともあり感概深かったです(合格にして下さりありがとうございました!) また、松尾先生ととらこ先生のがんに関する考察もすばらしかったです。今まではただすごいなーと思っていましたが、プロのホメオパスになったらいつか自分もみることになるかもしれないと思いながら拝見しました。コロナもしかり、ここまで様々な症例と解決法を示して下さり本当に感謝いたします。

●日本ホメオパシー医学協会は、本当にすばらしいです。すばらしいホメオパシーに出会う事ができて、本当に本当に幸せだと思っています。全てを受け入れる、許す。どんな自分も3才の○○ちゃん。受け入れます。ありがとうございます。お弁当も美味しかった。野菜も調味料も買いたい。この出会いに感謝して...。ありがとうございます。

●寅子先生、素晴らしい講演をありがとうございました。惜しみなく色々な事をご教示いただき、感謝しております。癌について深く深くご教示いただきました。2日間JPHMAコングレスを開催して頂き、ありがとうございます。スタッフの皆様、寅子先生、本当に感謝致します。

●お米アレルギーの調理師さんが豊受のお米は食べても大丈夫だったという話を聞いて改めて豊受さんの食品は質も良くすばらしいものだと感じました。寅子先生の発表で癌=インチャと話されていて本当にそうだと思いました。食事や環境を変えるのはそう大変ではないのですが、インチャを癒す(向き合う)事をしないと結局は癌になっていくのだなと理解しました。ワクチンを打った人にも新コロナMTがあるので何とか対処はできる事が有難いです。あとサポートKan Jin 重曹ですね!日本版フラワーエッセンスができた事は嬉しいです。やはりその土地の植物が親近感があり、パワーを感じます。

●2日間お疲れさまでした。毎度のことですが、ここまでの御準備、そしてこの後の注文やアンケート整理お疲れ様です。今年も素晴らしい症例の数々とその発表、感心させられる、また驚かされることばかりです。治癒の過程にインチャが必ず関っているというのも皮肉なものですね。人は心と身体と魂が一体となっているということを思い知らされ、気づき受け入れたものから”軽く”なっていく、面白いな〜と思って拝見させて頂きました。井出ホメオパスのエネルギー、藤嶋調理師の体験談、片山ホメオパスの詩人のような語り、片上ホメオパスの変わらぬ落ち着き素晴らしい発表だったと思いました。

●この2日間海外ホメオパス日本人ホメオパスの多くの素晴らしい講演を見て沢山学ぶことができ楽しみました!函南からの講演やレストランで働く方の講演は面白く元気を頂けました。田畑を作っていた祖父祖母の家によく遊びに行って野生児のように遊んでいた頃がなつかしく思い、願わくば自然の多い所で農業をやって猫を飼ってホメオパシーをやって暮らせたらなあと夢がふくらみました。たえることなく、コングレスを毎年開さいして頂き感謝致します。新しい商品色々ためしたいと思います。ありがとうございました。コロナ対策、がん対策も教えて下さりありがとうございました。

●第22回 コングレス大会開催、おめでとうございます。寅子先生の一声で、世界各国の著名なホメオパスがこのように集まって下さって、各国の現状や対策を教えて下さって、本当にありがたいなぁと思いました。寅子先生が世界を圧倒的にリードして、コロナ対策をされていることがよく分かりました。各ホメオパスの発表もどれも素晴らしく、勉強になりました。個人的に感情がかき乱された2日間でしたが、「褒められたい」というインチャがあると気づいて良かったです!!癌にならないためにインチャ癒しします!!

●世界で起きていること、研究されている事を知らせて下さり有難うございます。各地のホメオパスさんの活動が素晴らしくてとても感動しました。とらこ先生、松尾大会長、ホメオパスの方々、スタッフの方々、会を開催して下さり本当にありがとうございます。お疲れ様でした。又の機会を楽しみにしています。

●コングレス、お話を聞いたり、買い物も楽しみました。どうもありがとうございました。9期の方の発表を聞き、いろんなことを感じられていて、寅子先生から私が言われた感応する力を増やすとは、こういうことだと分かりました。とても素直な発表で分かり易かったです。お弁当もおいしくて、おもてなしも美味しかったです。

●健康相談を5日前に初めて受けホメオパシーの予備知識が何もありませんが、どれもとても興味深かったです。(昨日も自宅で受講してました。)学校やレストラン、農業、種作りなど、今の日本の状況に希望の光のように感じました。ありがとうございます。少しずつ学んでみたいと思っています。コロナ禍と日本の現状に何が事実なのかわからず、どうしたらいいか、何を信じればいいかわからなかったのが、晴れました。

●コロナ渦により、人類の目覚めも新しいステージに入ったと思いますし、またこれに伴って起こる新しい病理が生まれてきているのだが、これを克服するために、由井名誉会長のZENホメオパシーもどんどん進化されていく、私達もその恩恵により進化していく。このように考えられると、トレバー先生の言われた、「心配しなくていい」という気持ちが湧いてきました。2日間ありがとうございました。

●ありがとうございました。色々な症例を聞くことが出来てよかったです。ホメオパシーに出会えて、ほんとよかったと思っています。今、恐れることもなく、過ごしていられるのはこの学校のお陰です。感謝しかありません。ありがとうございます。これからも、おいしい食材とホメオパシーの沢山の情報を学び取り入れていきたいと思います。

●本日も大変貴重な内容をありがとうございました。癌は真菌であり、インチャが引き金になっているというのは更なる気づきがありました。深刻な病いほど、心から魂の影響を考えないと真の治癒はないと心を新たにしました。世は混乱を極めていますが、軸をぶらさず対処していきたいと思います。ありがとうございました。

●2日間ありがとうございました。とても素晴らしい内容でした。由井先生のガンのケースが特に勉強になりました。クライアントさんのお話もとても良かったと思いました。多くの必要な方達に伝えていきたいと思います。(スタッフの方々にもありがとうございました。)

●ありがとうございました。病気の治癒には、インチャ癒しが第一で、その補助手段としてレメディー、FE、MT等を利用するということが再認識できました。自身を含め、改めてインチャ癒しに取り組もうと思いました。ありがとうございました。

●今回は会場でスキオが体験できたのも良かったです。寅子先生のお着物姿、とてもきれいでした。お着物の色がとてもすばらしく、見飽きませんでした。内容も、充実していて、昨日はネット参加でしたが、やっぱり会場参加がいいですね。

●御嶽さんツアーの方の話、感動でした。今までの先祖からの悲しみや辛さを自然と神様の力によって癒されていくのが分かり、自然と涙が出ました。たくさん学びました。いまこそホメオパシー!スタッフの皆様お疲れ様でした。

●御嶽参拝ツアーに行きたかったと思った。インチャのみで不妊が治るケースはミラクルだった。これから癌が増えていく中で、今日の講演で癌のことが知れて良かった。新しいサポートがたくさん出ていたので、とてもありがたかったです。

●コロナのノゾーズ研究発表が興味深く文章で読みたいと思いました。ケース発表は、どれも素晴らしかったです。(資料を是非見たい)農業発表で、資料がわからずちょっと意味不明でした。

●コロナ、その他の病気、症状に対しても各国、各ホメオパスによってさまざまなアプローチがあり、効果を上げていることが分かり勇気をもらった。

●今日もたくさんホメオパスの方の発表を聴くことが出来、嬉しく思いました。由井先生の話に今日も感動しました。ありがとうございました。

●本日、楽しく発表させていただきました。ありがとうございました。ありがとうございました。とらこ先生のインチャの活は圧巻でした。どのクライアントにも聞いて頂きたい。後日配信される場合は、また周知してみていただきたい内容です。

●まだ、12期生で学び始めですが、本当にホメオパシーってすごいんだなと実感できました。とても迷って入学致しましたが、思い切って学んでよかったと思います。2年後、3年後、コングレスで発表できればいいなあと妄想しました。寅子先生、ノーベル賞大賛成です。

●真菌、癌、インチャ癒し、祝詞、心経、ホメオパシー治療の必要を、よく学ばせていただきました。コロナでの混乱など、世界各国をつなぎ、いろいろと知ることができました。また、各国との連帯を通じ、力強さ、きずなを感じました。

●見ごたえたっぷりの素晴らしいコングレスでした。本当にとら子先生がノーベル賞を取れるといいですね! 今日はほんとうにありがとうございました。ホメオパシーは希望です。

●登壇の皆さま、客席の皆さま、そして会長に大きなエネルギーを頂きました。コングレスをつくってくださった、用賀・六本松・大阪・洞爺の皆さん、ありがとうございました。

●”禍転じて福となす”コロナで益々ホメオパシーが必要とされます。みなさんこれからですね。おれはやるよ!

●由井先生とロジーナ先生の友情を画面を通して見ることができて嬉しかったです。またドイツから巡ってきた恩恵が時代を超えてドイツに返すことができたような感じを受けて感動しました。

●いろいろなケースの発表、ありがとうございました。先生、スタッフの皆さま有難うございました。

●昨日に引き続きとても内容の濃い一日でした。最後の最後ロジーナ先生の話で、この日本の素晴らしさも我に返って見に沁みました。本当にありがとうございました。

●少しずつ対策が組み立てられていくことで完成形に向かっていっていると思います。これからもよろしくお願いします。

●事例や講演で新しい学びや気付きがありました。

●どの発表もすばらしかったです。

WEBアンケート

●素晴らしいお話の数々をありがとうございました。今回、「ガン」に関するお話がけっこうあったかと思いますが、実家の両親もガンです。以前に手術をしました。そしてこないだ両親とも「新型ワクチンを打った」とのことでした。「やっぱりか」とも思いましたがやはりショックでした。そしてまたその瞬間にそれまでのことを「もう、いいかな」と思えるようになりました。久しぶりに聞いた母の声から、両親がとても小さくなってしまったように感じました。由井先生のお話の中での「愛されたいインチャを癒さない限り、ガンは根治しない」という部分で涙が出そうになりました。「優しくない、思いやりのない両親ではあったけれども、彼らにもやはり『愛されたい』という思いがあったのだな」としみじみ思いました。両親に対し、嫌だと思うことはたくさんあったけれども、私は今、ガンになっていないし、ということは両親より私は自分をまだ、愛せているのかもな、と。それはホメオパシーと由井先生と、担当してくださっているホメオパスの先生のおかげと、ご縁のあったみなさまのおかげだと思っています。もちろん、インナーチャイルド癒しも。また、隣近所のマナーのよろしくない住人についても正直言えば「このヤロー」と思うこと、非常にしばしばではあるのですが「折々にイヤなヤツが現れるが、その人がいるからこそインチャが癒せる」というお言葉がハッとさせられました。しかし、まだまだ「ありがとう」と思うまでには至りません。その点、無理はしないでおきます。昨日は外出もあり、お話をすべてうかがうことはできなかったのですが今日は、神様からの「聞いておきなさい」というお言葉が聞こえたような日でした。ゆっくり聞くことができました。さまざまな問題は結局、外側に荷はなく内側にあるのだということを再認識いたしました。由井先生のクライアントさんで、御嶽山での感想を述べられていた方のお手紙が印象的でした。「限界は自分が作り出している」ということ、まさにそうなのだなと思います。自分を許すのも自分なら、許さないのも自分。今、ここにこうして生きていてコングレスを心穏やかに聞くことができる環境にいられることは、確かに幸せなのでした。インナーチャイルドを癒してお子さんを授かられた方のお話や、やはりインナーチャイルドを癒して臨時収入を得られた方のお話も興味深かったです。これからもインナーチャイルドを癒して、滞ったところを流してゆきたいと思いました。ありがとうございました。

●今年も二日目からではありますが、このコングレスに参加できたことを嬉しく思います。すべての発表を興味深く拝見させていただきました。海外のホメオパスさんたちから現地の今の状況を聞くことができて少し緊迫した気持ちになりました。(というのも私の顧客が住んでいる地域だからです。最初のうちは色々聞いていたのですが、顧客もすでにワクチンを接種してしまっています) 今後はワクチン接種した人もしていない人たちにもホメオパシーのレメディーはとても必要だと思いますし、ホメオパスの活動も今後ますます重要になっていくだろうと予測しました。会員さんの症例報告では、ただ症状からレメディーを選択するということだけでなく、インチャからレメディーを考慮したりインチャ癒しを通して問題を解決していくという姿勢は素晴らしいと思いましたしとても参考になりました。あと、東先生のフラワーエッセンスは以前使ってみて良い反応があったので、今回お話のあったプロテクションエッセンスを使ってみたいと思いました。そして最後は由井先生の癌についての詳しい見解を聞き、今の忙しすぎる自分の生活も見直したいと思いましたし今後気をつけていかないといけないなと思いました。御嶽山に登った女性のお話にも感銘しました。素晴らしい感性をお持ちでお話の間私の目にもたくさんの情景がうつりました。素敵な体験をシェアしていただき嬉しく思いました。いつもたくさんの気づきをいただき感謝しています。素晴らしいコングレスでした。ありがとうございました。日を改めて1日目のコングレスにも参加したいと思います。

●二日間にわたり、どうもありがとうございました。みなさまの発表を聞き終えて、最後、ホメオパスの唄を唄いながら、泣けてきました。昨年からコングレスに参加できず、みなさんにお会いできずにおりますが、それぞれ頑張って活動している報告を聞くことができて、本当に励みになります。田舎へ移住して、田畑を始めましたが、なかなか思うようにはいかず試行錯誤しており、豊受の取り組みの凄さを改めて感じます。テレビもない暮らしですが、おかげさまで今日は海外のリアルな状況も伺い知ることができました。ホメオパスのみなさんの真摯な取り組みも、素晴らしく、また、ジェモやフラワーエッセンスの可能性も知ることができて、これからが楽しみです。最近癌の再発で末期の友人を見送りましたが、最後に重曹湯が美味しいといっていたのを、寅子先生の発表を聞いて、これだったんだと思いました。この人はいずれ癌になるだろうな、と思われる方が少なくありません。でも癌になって気づかされることもたくさんあるのだなと思います。みなさまから頂いたエネルギーを糧に、これからも取り組んでいきたいと思います。講演者のみなさま、スタッフのみなさま、参加されたみなさま、どうもありがとうございました。

●とらこ先生はじめ皆様本当にありがとうございました。素晴らしい二日間で個人的な収穫も沢山頂きました。大きなものとして、癌に対するアプローチがまた新たに、とらこ先生によって見出されたことです。これでもし癌になったとしても大丈夫という安心感が得られました。けれど、それらはきっと、そうならないように今出来ることでもあります。そうならないようにすること、でもなっちゃったらできること。これはワクチンの時も同じで、どちらにも対処法がありましたよね。素晴らしいです!人それぞれのタイミングで気付きが得られ最期にはゼロになって逝けたら最高だと思いました。そして、目に見える収穫物としてはハーブ枕!コレ、本当に欲しかったんです。CMも楽しく拝見しました。私も枕に頭をのせた瞬間次の日の朝になれますよ〜に。。

●2日間皆さんの発表をお聞きして、アトピー、癌、そして今はコロナウイルス関連の問題が非常に多いのだと知りました。また、どんな病気も深く関わっているのは心の問題であり、「自分に素直に生きること」これに尽きるなと全体を通して感じました。今の私にとっても、素直に生きることは課題であり、理想であります。今日からまた、素直に自分の感じるままに生きること、自分の楽しいと思う直感を信じて生活していきたいと思いました。それから、私はホメオパスになるための勉強を始めたばかりで、ホメオパスの皆さんがどんな感じなのかという事にも注目して見ていた部分があったのですが、個性的な濃い方ばかりでとても楽しいなと勝手にニコニコしながら見ていました。私も勉強頑張れそうです。2日間ありがとうございました。

●二日間お疲れ様でした。今日も症例報告や海外の報告例など盛りだくさんでした、由井先生の開発したサポートチンクチャー海外でも利用されているのですね持ちつ持たれつの関係がこれからも続く事を願ってます。この前の癌の講演で?だったところも今回見直すことができてテロメアとテロメラーゼの違いが分かった、似たような言葉つけたの紛らわしい医学界め・・・。ドイツの子供たちヤバい、いや、世界人口そこまで減らす気なんだ、そして人口の何パーセントなのかわくちん希望者の何パーセントなのか数字のマジックでわからなくなってる。各地方によってわくちん打ってる人の数もちがうものな、子育て世代がこの世界のからくりに気づいて、子供を守ってくれることを願う、本日はありがとうございました。

●周りにワクチンを打った人も多くワクチン打った?が世間話になるくらいの世の中を嘆いていますまた、打った人からの感染で酸化グラフインが増えて全身に湿疹ができましたこんな世の中になるなんて夢にも思いませんでしたが、ホメオパシーの力を私は信じています皆さんの講演がとてもこころ強かったですありがとうございましたライブもこんな時代ですがライブでいいこともありますこれはこれで残して欲しいですおおっぴらにワクチン反対とは言えないけど違和感を感じる人がそれなりにいてその人たちにアピールすることができて良かったんではないでしょうか?私は医薬品に頼らない時代が来てその時こそ持ち合わせのものが生きてくるんではと信じています。

●2日間にわたる、いま知るべき情報の詰まった素晴らしいコングレスでした。英国、米国、ルーマニア、インド、タイ、ドイツと世界各国の新型コロナ問題の現状を垣間見ることもでき、大変有意義な時間でした。昨日のマリナ先生の国、ルーマニアでは、国民の総意により今年8月にワクチン接種が中止になったとのお話。信仰心が篤く、自然(療法)が大好き!という国民性。とても魅力的な国だと思いました。かつての日本(人)もそうであったはずなのに。。学ぶことは大きいと感じます。新型コロナ問題が改めて気付かせてくれた自然回帰への必要性。たくさんの光とエネルギーを頂戴しました。ありがとうございました!

●由井先生を始めホメオパスの方々がクライアントさんの心、体、本人の自覚がない魂まで丁寧に見て改善に導いているのが素晴らしいなと思いました。インチャ癒しはいつでも大切で、インチャセラビーだけで不妊が解消された症例は驚きでした。ジェモやフラワーエッセンス、ジェムの力についても学ぶことが多かったです。癌と真菌の関係、重曹の重要性、rutaとcalc-pの力についても再確認しました。自分でもホメオパシーをよりうまく使い、自分の可能性を自ら制限することなく自然に生きていきたいと思える1日でした。

●使命、天命の有る方々はとにかく強く優しく明るいな!心からそのように思いました。寅子先生、松尾先生の熱量がヒシヒシと伝わって、それこそ魂の同種療法で共鳴、勇気を頂きました。日本の役割は本当に大きく偉大ですね。この時代に生まれ合わせた奇跡を感じずにはいられません。カルマ、インチャ、先祖癒し。この時代に生まれて輪廻転生を繰り返してきた過去世、因縁脱皮をして笑い死にを目指したいと思います。2日間、本当にありがとうございました。

●改めて、たった25年間でこんなにもホメオパシーを普及させ、たくさんのコンビネーションレメディーを作ってくれたとら子先生に感謝します。そして、世界中につながったとら子先生の人脈にも感嘆です。今日のコングレスを見ていて、私もホメオパシーに出会っていなかったら癌になっていたと思いました。スタッフの皆様、そしてとら子先生ありがとうございました!!

●ホメオパシー発祥の地のホメオパシー活動に寅子先生が、大きな助けをもたらしたことにこころ打たれました。このコングレスの場にオンラインで参加させていただき、感激です。寅子先生の大きな愛を感じました。何というギフトでしょう。スタッフの皆様、発表者の皆様全てに感謝申し上げます。

●すばらしいコングレスありがとうございました。先輩方の発表もトラ子先生の講演内容にも感動とこれからやっていくことへの責任を感じているところです。私たちにできることを限界を決めずやっていきたいと思います。来年は広い会場に」ぜひ行かせていただきたいと思います。

●生きよう!生きたい!と、明るく前向きに思わせてくれる一日になりました。本当にありがとうございます。いつも思いますが、ネットで配信してくださるようになり家で学べることは本当に助かります。重ねて、本日もありがとうございました!!皆様、お疲れ様でした。

●今年も素晴らしいコングレスを開催して下さり、ありがとうございます。ホメオパシーが多くの方々に知っていただくことができ、とても嬉しく思います。新しいレメディーも色々と作ってくださり感謝しています。学びの多い時間でした。ありがとうございました。

●ロジーナ先生の講演にとても感動しました。国を超えた人と人とのつながりを感じ、胸が熱くなり涙が出てきました。私たちは、コロナのおかげで多くのことを獲得しているように思います。ありがとうございました。

●今年も盛りだくさんの内容で、コロナ対策、FE、がんのケース、どれもどれも興味深いものでした。今日得たことをこれからに生かしていきます。寅子先生、諸先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

●本日も貴重な講演を自宅で受講できる機会を下さりありがとうございました。フル参加できなかったので聞き逃したところは再配信で受講します。このようなシステムで大変ありがたく思いました。

●寅子先生をはじめ、ホメオパス&会員の方、海外の先生方の経験はいつものことながら、とても勉強になります。経験をシェアしてくださる事に感謝しています。どうもありがとうございました。

●本日もありがとうございました。皆様のすばらしい発表に学ぶことがおおかったです。また来年も楽しみです。スタッフの方々、先生方準備などお疲れ様でした。

●無料で貴重な情報を頂けて、ありがとうございます。由井先生、CHhomの皆様に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

●二日間、ありがとうございました。23回も楽しみにしております。

●素晴らしい会でした。


●この2日間、本当に素晴らしい発表をありがとうございます。海外のコロナに関する対応などもよくわかりました。ロジーナさんが由井先生が送られたレメディーからドイツでのレメディーを作り由井先生の素晴らしさを讃えていらっしゃいました。本当に四半世紀の間にたくさんのホメオパスを作り、Zenメソッドを作りハーネマンの教えをこの日本から忠実に表していらっしゃると大変誇りに思いました。農業、インナーチャイルド、信仰心、どれをとっても他の国の方の最先端を走っていいらっしゃる。由井先生の元、学ばれた若いホメオパスの方たちがホメオパシーをより深く理解して、たくさんの方を本当の治癒へと導いている症例を見させていただきました。大変頼もしく、、そしてもっと勉強しないとというたくさんの刺激を受けることができました。松尾先生のがんへのアプローチも素晴らしく、さらに由井会長の癌への深いアプローチは病気を改善するものだけでなく先祖の方々へのアプローチを含め、現在のクライアント様の魂への救いがあることは本当に素晴らしいことだと思いました。もっと自分自身を研鑽していこうと今後の相談会のクライアント様に対する心持が大きく変わりました。相談会のクライアント様一人一人に対してきちんと向き合ってどれだけ自分のインチャを癒し信仰心を深めて魂をきれいにしていくことが大切かを伝えていきたいと思いました。この2日間、(1日目は抜けたところがありまた、補講します)大変、有意義なコングレスに参加できたことを感謝いたします。由井先生、海外の講師の皆様、発表された皆様方、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました。

●本日もすばらしい発表、本当にありがとうございました。皆様のこころをつかんだZENメソッドは、ZENメソッド+(ハート)という感じがしました。ほんとうに素晴らしかったです。寅子先生の基調講演は、インチャ癒しからの癌に対するZENホメオパシーにつながる流れの講演は、素晴らしく、ケースのクラインアントさんは、どちらも大変な方でしたが、最後の間質性肺炎のケースでは、淡々としたクライアントさん話でしたが、感動しました。今回のコングレスは、私にとっても時を合わせて、娘の為に、ただ数だけこなそうと思ってやっていた祝詞・般若心経を願いを込めて、しっかりやろう、「娘の気持ちがわかりますように」と思ってやり始めたタイミングだったこともあり、非常に記念すべき、忘れらない大会になりました。今後もしっかりと信仰し、インチャ癒しに励み、精進していきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

●コングレス2日目も素晴らしかったです!アメリカとタイ王国からは新コロに対してノゾースを使った臨床結果を詳細にご提示いただけ、新コロ自体もそれに対するワク〇〇も全く同じ策略の元に製造されたのだと気付かされました。その策略に乗れば癌発症の可能性も!?癌に対する見解をお示しくださった由井先生に心より感謝いたします!全て合点がいくのです。ホメオパシーは真の医学であり科学であることは、由井先生の見解からも明白です。ロジーナ先生からは、今できることを探求することの大切さ、人との絆に感謝することの大切さを教えていただきました。小谷先生からの病気を医師に委ねている現状への警告は潔く、拍手喝采です!濃密な2日間、楽しかったです!関係された皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

●今年もコングレスに自宅からですが参加出来て良かった。症例の発表を初め、各先生方の発表がとてもすばらしく勉強になりました。コロナは迷惑だったけれど、おかげでホメオパシーのすばらしさが、特に寅子先生のいらっしゃる日本のホメオパシーのすばらしさが際立ってきたと思います。ホメオパシーがより多くの人々の信頼を得てさらにさらに広がっていく日が来ると信じています。とても元気を頂きました。体中の細胞が活性化したような感じです。ホメオパシーのすばらしさを一人でも多くの人に伝えられるように、私に出来ることを少しずつでもやっていきたいと思います。コングレス開催に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

●スイスは2021年8月25日全国縦横に走る5Gのアンテナ使用が開始(5G開始)されました。9月中旬いきなりワクチンパスポートが発令され、未接種者には無料抗原検査場(鼻に綿棒突っ込み)が設けられました。今、未接種者は検査なしで公共施設(図書館、美術館、体育館、映画館、ホテル、レストラン、プール、シアター、温泉施設、)の使用そして大学の講義も出席できません。10月11日から検査は有料になります!1回一万円弱(48時間有効)です。大学の入り口には有料抗原検査場と、それにならんで無料ワクチン接種テントが設置されているところもあります。この有料化アナウンスにワクチンを希望しない学生たちの中でも経済的にたちゆかないと心折れて接種会場に向かっています。講義運動が起きていますが、もみ消されています。ワクチンを受け入れたくない人々は孤立していますが、壮年者も若者も学生もそして子どもたちも同志を見つけてチャネルを作り情報交換して様々な方法で心の平静と判断力を保ち、状況を切り抜けてもらいたいと願っています。マリナ先生がお話されたルーマニアの市民が自ら薬草魔女となり力強い生き方と行動、ロジーナ先生がおはなしされた社会的現象の深刻な嘆きとその中でとら子先生のレメディのインスピレーション、人々に伝えるものがあるいうことに心が響き、仲間の大切さを実感しています。さらには、トレバー先生のおっしゃった気付いた人たちに働きかけていくという言葉は、多くの人にいち早く真実を伝えたいという自然療法実践家のエゴから、知りたい人が知りたいタイミングで知るべき(学ぶべき)ときに知るんだ(学ぶんだ)という、それが神さまからいただいたその人の魂の宿題であるというように解釈しました。いま、生かされていることに感謝します。必要なものはすべて手元にあります。寅子先生、関係者の皆様、レメディたちをありがとうございます。サポートのレメディたちは家庭の薬箱にあることで何時も心の平常を維持することが出来ております。これらを必要とする方々の多くに知ってもらうこと、その活動を続けて行きます。

●2日間、オンライン視聴させて頂きました。去年、寅子先生の無料動画をFBでシェアした方がいて、以来コロナ関連の講座を視聴させてもらってました。2日間しっかり視聴させてもらい、実際の症例、海外の状況など大変興味深く参考になりました。長時間に及ぶ2日間の会議の準備と当日の進行を担った関係者の皆様の偉大なお仕事に敬意と感謝を申し上げます。今回初めて豊受グループがホメオパシーだけでなく、野菜や薬草を栽培し、自家製の食品や種、そしてレメディまでも作っていると知りました。ホメオパシーのアイテムは、輸入モノしかないと思っていたので、国産がある事は大きな発見でした。ZENホメオパシーは、日本独自のホメオパシーなのですね。でも、2日目のドイツのロジーナさんのお話の中で紹介された寅子先生の写真を見た時、「ヒルデガルト」の言葉が浮かびました。きっと、寅子先生は、日本だけでなく世界を救う現代の最強の聖女(サムライ!?)だと思います!シェディングの影響は感じていますし、今後は接種した方々の状況も心配ですし、ホメオパシーをもっと知りたくなりました。この時代にホメオパシーに繋がれたことに感謝で一杯です。まずは、案内資料を取り寄せます。

●二日間の中身の濃いライブ配信をありがとうございました。泣いたり怒ったり、うなずいたりしながらの二日間でした。日々、生息範囲が狭められていくような息苦しさを感じている中でのコングレスライブは「ひとりじゃないんだ!}という大きな力と勇気をもらえました。揺らぐことの多い私ですがホメオパシーと出会って「揺らいでもいいんだ、辛過ぎたら逃げてもいいんだ、それがが私だから又原点に戻れば」と弱い自分自身を励ませるほどちょっぴり成長できてるような気がしています。今回海外からの現状報告を知ることができ強制接種化しつつある環境に強い怒りを感じつつ穏やかな表情に信念の強さに畏敬の念をおぼえました。誰かがではなく、まず自分でもトライしてみようの精神を忘れないようにします。ホメオパシーに導いてくれた友人、そしてどんと構えてくださっている寅子先生、魂のつながりを誰も壊すことはできないんだと改めてエネルギーをいただけました。フィト授業での小谷先生の懐かしいお顔も拝見できうれしかったです。スタッフの皆さまにもお礼を申しあげます。ありがとうございました。

●全ての発表、もちろん素晴らしかったですが、特にドイツのロジーナさんのお話がとても感動しました。ドイツでは、もっとホメオパシーが広まり、ユーザーも多いのかと思っていましたが、今ではかなり現代医療がはびこっているのだというところに驚きました。そして、癌のレパートリーを書かれたようなロジーナ先生が、由井先生の精神や、サポートチンクチャーによってひらめきを得て、その後の治療に大いに役立ったというお話を聞き、本当に感動しました。さらに、由井先生の偉大さを改めて認識した気持ちにもなりました。ワクチンを打つことで、癌もますます増えてくる時代。そして、自分自身もなかなか癌の方は平行線だったり、明らかな改善という方向へ導けていないので、本当に今回のコングレスは私にとって必要で重要な内容でした。今後は必ず実践の中に生かしていきたいです。本当に貴重な2日間でした。スタッフの皆様、準備等本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

●2日目、ほんの少しの時間でしたが、大阪校におじゃまし、参加させていただきました。会場では、皆さんがマスクをされていなかったので、私も久々に外でマスクを外しましたが、家族以外の人と、顔を見て、そして自分の顔を見てもらって話をすることが、こんなにも解放的で、楽しく、そして身近に感じることが出来るのかと、本当に感激でした。コロナ以降、マスクをし、お互いの表情が分からないまま、人と距離を取り、お互い理解しようとしないようになっていたのかと、改めて考えさせられました。いろいろな情報やお話も、本当に興味深く、泣いたり感心したり、充実した週末でした。ホメオパシーについても、私が今まで悩んできた体や心の問題がすべて解決し、深く癒されるような気がして、相談会も予約をさせていただきました。これからもお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。ありがとうございました!

●コロナ禍の中、多くの人が救いを求めてコングレスに参加した事と思います。日本でも大人はほとんどの人がワクチンを打ってしまいました。ワクチンを打つことこそがコロナの時代を生き抜く事であると強く信じる人達との溝も深くなりがちとなっています。また打っていない人もシェディングの問題で何もせずにいることができない状況でもあります。長く苦しい時間が続いていますが、真実が明らかになった時にこそホメオパシーの出番が来るのだと信じています。今回の皆さんの発表で、力強い手ごたえを感じました。そしてやはりとらこ先生の発表には目を見開きました。惜しげもなく素晴らしい知恵と情報を与えてくださりありがとうございます。今、時代が変わろうとしています。1日も早く正しい情報を皆が受け取ることができるようにと願っています。皆様お疲れさまでした。

●今回のように何日か流していただけたことに感謝いたします。他では決して聞くことができない内容の事を無料で流して頂いた事をとても有難く思います。これからは、癌の方が増えていくということをしっかりと踏まえて、必死でメモを取りました。トラ子先生の講演では、なぜか夫は癌ではないのに夫に対して感謝が足りなかったという思いが出てきて夫を否定せずに、感謝して受け入れていこうと思い直しました。不思議です。また、相談会のケースから物事を真剣に考えてその日しかないと思って生きているのではなく流れで生きてしまっている。生きることって何か。ということをしっかりと考える必要がある。という、お言葉にハッといたしました。また、日本人で良かった。この国に産まれて良かったと思うことができた二日間でした。本当にありがとうございました。

●深い深い内容に感動でいっぱいです。いろんなホメオパスさんがインチャ癒しを大事にされる姿に心震えました。その点でもとてもレベルが高いと思いました。通訳の方を見れたことで、他にも縁の下の力持ちがいらっしゃるのだと感じ、感謝しています。料理のスタッフさん、お米のパッチテスト、ナイスです。なんて嬉しいことかしら。渡邊店長さんのおかげで商品に興味が持てます。セミナーに出た後はあまりに多くの情報で一杯一杯になってしまいます。今回、地震で自宅参加としました。とても残念でしたが、ずーっと画面を見れたことは幸せでした。次回はもう少し成長して自分を労わって参加できるようにこれから過ごします。由井寅子先生の穏やかな表情、松尾先生の暖かさ、本当にうれしく拝見しました。たくさんの感動をありがとうございました。

●今日もまた、充実した発表や講演でした。個人的に、胸郭出口症候群のクライアントさんがいて、短期間で的確なアプローチ、とても参考になりました。症状は何を出そうとしているのか、それは予防接種だったりトラウマ、インナーチャイルドだったり。初心に立ち返り、クライアントさんの人生に寄り添い、そしてそれを、大人の目線で仕方ないとあきらめるのではなく感情を出しきり。良いも悪いもない感情に蓋をせずに、愛されたい自分を見つめて、自分が愛情を注いでいく、改めて明日からまた一つ一つやっていこうと思います。また、日々感じていることですが、たくさんのMTやサポートチンクチャー、それそのものにも感謝ですが、考案してくださったとら子先生、農場の皆さん、加工して販売くださった皆さんに改めて感謝申し上げます。

●本日は、ありがとうございました。また配信を遅くまで感謝です。見逃したところをゆっくり視聴できました。米国、インドのコロナノゾースの講演では、皆がデータ協力ができると素晴らしいなと思いました。米国からの報告、ロジーナ先生のお話は、現状の大変さに驚きとともに感動がありました。寅子先生、松尾先生からの今後のコロナの方向、ワクチン後遺症とがんについては、しっかりと頭に留めたいと思います。東先生の新しい日本のフラワーエッセンスは興味深かったです。もっと詳細に聞きたいところでした。会員症例発表も大変勉強になりました。また藤嶋調理師さんには、是非頑張っていただきたいです。多くの貴重な情報、知識を得ることができ、大変有意義な2日間でした。本当にありがとうございました。

●2日間にわたり素晴らしい内容のお話を、ありがとうございました。コロナ禍において 感染するのが怖いというよりメディアの不可思議な報道の仕方や、差別や偏見を見聞きするたび辛く感じていました。このコングレスでは、このような状況に人として立ち向かわなければならないことを学びました。人体には、素晴らしい回復力が備わっているを再確認できました。これからもホメオパシー を学び続けていきます。今回の火曜日の24時まで見られる親切な取り決めに感謝します。自宅配信で見ていると家族の必要も顧みなければなりません。(出掛けてしまえば、諦めてくれるのですが・・)細切れの状態です。今回は、全部見ることができて嬉しいです。たくさんの励ましをいただきました。ありがとうございました。

●今年もまた、二日間にわたるコングレス開催、ありがとうございました。お疲れ様でございました。深い洞察で、クライアントの方々と真摯に向き合い、対応されてみえる寅子先生をはじめ、松尾先生、各ホメオパスのみなさまに感動しきりです。今回は、タイのホメオパシー事情なども伺うことができ、興味深かったです。インド同様、非常に実践的な取り組みをされてみえ、もう少し詳しくお聴きしたく思いました。昨日の症例発表から、日本の薬草への作用見解を示して下さったポーランドのマリア先生(?)、アユシュ省の方の発表もどれも楽しく、学生の頃のように授業を受けてみたいと思いました。12月の農業シンポジウムも今から楽しみにしております。よろしくお願いします。ありがとうございました。

●2日目も、海外からのコロナの状況をお聞きし、国によって状況が異なることに驚きました。会員症例発表では、様々なケースがあり大変参考になりました。また、豊受農場からの中継もとてもよかったです。種の栽培や扱い方を画面を通して観ることができ、種の大切さがよくわかりました。耕作放棄地を開拓してりっぱな農園に生まれ変わらせた方々の苦労されたお話もとてもわかりやすかったです。とら子先生のお話で、なぜガンになるのかやどんな人がなりやすいのかがよくわかりました。また、症例のビデオでは、クライエントさんがだんだん明るくなり、自信がついていく様子に感銘を受けました。内容の濃いコングレスをありがとうございました(通訳の方もすばらしかったです)。

●コングレスのご成功おめでとうございます。由井先生をはじめ皆様それぞれ素晴らしい発表でした。今回強く感じたのは、世界中がコロナ騒動の中、自分がコロナへの恐れもなく穏やかな気持ちで日常を過ごせているのはホメオパシーがあるからだなぁ〜!そして由井先生が素晴らしいレメディーやチンクチャーを作って下さっているおかげだなぁ〜!支えていただいているなぁ〜!とつくづく思いました。ホントにロジーナ先生のおっしゃるとおりです。私たちは素晴らしい指導者を持てて幸せです。今感謝の気持ちでいっぱいです。農業現場や作業のレポートにも嬉しく頼もしく思いました。皆さま本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

●今回、片山ホメオパスに健康相談を親子でお世話になっていましてコングレスに出ると聞き1日目から拝見させていただきました。どのお話も興味深く、ホメオパスの方々が症状は何かを出したいという概念でクライアントを見ているのがハッキリ伝わってきました。由井先生の癌についてのお話、特に真菌カンジダのお話が甘い物との関係がわかりやすくて本当に面白かった。ドイツのロジーナ先生のお話も外国から見た日本人の精神性についての視点でお話を聞けて、視野が広がった感覚がありました。ファミホメの入学を考えている途中でのコングレス拝見できる機会に感謝しております。素晴らしい大会ですね。

●アメリカのホメオパス、ケイト・バーチさんや、シーラ・ワットコットさん、お二人とも地道で魅力的なお人柄が感じられました。その後の日本各地で活躍中のホメオパスの皆さんの症例も興味津々で拝聴しました。それぞれの場で活躍している方々を見ると自分も勇気をいただく感じで、皆が集う場はとても大切な場だなあと改めて思いました。由井先生の基調講演は、コロナワクチン禍で、これからますます増えるであろう癌に対しての見解を届けてくださり、私自身癌に対してどう向き合ってゆくべきかを考える大切な時間となりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

●海外の様々な情報や状況が見れてとても良かったです。新しいフラワーエッセンスのお話とか、ジェモやジェムレメデイーの使い方や新しいサポートチンクチャーやエッセンスなど盛りだくさんでとても勉強になりました。周りにガンの人がちらほらいるという話を聞くので、どうしてガンになるのか、なったらどうしたらよいかとか予防するためのお話を聞けてとてもありがたいです。先祖のインチャも癒すということも知れたので、サポートを使ってみようと思います。内容が濃くて2回視聴しました。また見られる時があったら視聴したいと思いました。

●ホメオパスの多くの先生方が、ご自身の苦しかった体験を乗り越え、ホメオパスになられているんだなとお見受けしました。だから、こんなにも、寄り添い、愛に溢れ、親身になってくださる。レメディーも大切でしょうが、もうホメオパスの方と話しただけで、治癒に向かっていっているのだなと思いました。ホメオパシーを学んでいくと愛溢れる人になる。そのように感じた2日間は、学びとしてしっかり私の中に入った2日間でした。素晴らしい学び場をありがとうございました。

●コングレス2日目もとてもよかったです。会員の症例発表はすばらしく、励まされました。農業、種、食に関する発表もよかったです。寅子先生の講演は、内容のすばらしさもさることがながら、あたたかなメッセージが胸に響き、夢中になって聞いていました。去年に引き続き、自宅での受講を選択しましたが、コングレスにこのような形で参加できることに感謝の気持ちでいっぱいです。寅子先生、松尾先生、スタッフの皆様、関わる全ての方々に感謝申し上げます。

●第22回JPHMAコングレスに参加させて頂きありがとうございました。関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。内容が濃すぎて脳がついて行けていませんが、ホメオパシーはすごいな〜、面白いな〜、楽しいな〜、由井寅子先生はなんだかとてもすごい方なんだな〜、私も学べたらいいな〜と思いました。次々発売される商品も魅力的で困ってしまいます!ホメチューブ(間違っていたらすみません)画期的ですね。無料期間中に是非お試しさせて頂きたいです。

●コングレス2日目も参加させていただきました。1日目同様、様々な症例発表はとても勉強になりました。またメディアでは報道されないアメリカ西海岸のコロナ情勢も驚く内容でした。空港に行くため、由井名誉会長以降のお話を拝聴できなかったことが、とても残念でした。この2日間、貴重な経験させていただき感謝でいっぱいです。大先生方、先輩方に圧倒されましたが、これからもコツコツと精進してまいりたいと思います。

●大変ためになるお話ばかりでした。ぜひ家族にも聞かせたいので、できれば数ヶ月の間、この動画を視聴できたらいいなと思っています。2日間通して、様々な恐怖に負けてはいけないと心から思いました。ホメオパシーを知らなければ、今頃ワクチンを打って苦しんでいたかもしれません。寅子先生、松尾先生、ホメオパスの皆様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

●コロナに対する海外の状況が、国によって違うこと、ホメオパシーなどの自然療法が有効なこと、とても希望が持てました。状況に合わせて、新しいレメディ開発もしていただき、ありがとうございます。これからも、ホメオパシーを大切にしていきたいと改めて思いました。

●午前中はライブ視聴をし、午後の部は今日すべて視聴することができました。現地でライブが一番ですが、自宅から用事の合間にケース発表や、海外の情報を聞くことができて本当に助かります。2日間ありがとうございました。

●御嶽山、参加したかった!来年も是非とも開催してください。お願いします!やっぱり私も農業やりたいかもとあらためて思いました。子供の手が離れたら、そちらで研修等させてもらえるといいなーありがとうございました!

●二日目も大変為になるお話ばかりでした。インナーチャイルド癒しのみで、不妊から妊娠されたケースがとても感動しました。やはりインナーチャイルド癒しなんですね。2日間お疲れさまでした。ありがとうございます。

●とても大きな学びになりました。現状、世界的に分断が進んでいるように思えますが、しっかり横つながりがあると改めて認識できました。来年は会場で直接参加したいです。二日間、ありがとうございました!!

●『地球が病気になれば、人間も含めたすべてのものが病気になる。』とても印象的でした。たくさんの情報を提供してくださり、ありがとうございました。

●2日間にわたり貴重なお話ありがとうございます。感謝しております。又宜しくお願いいたします。

●ありがとうございました。学びとエネルギーをいただきました。

●スイスは2021年8月25日全国縦横に走る5Gのアンテナ使用が開始(5G開始)されました。9月中旬いきなりワクチンパスポートが発令され、未接種者には無料抗原検査場(鼻に綿棒突っ込み)が設けられました。今、未接種者は検査なしで公共施設(図書館、美術館、体育館、映画館、ホテル、レストラン、プール、シアター、温泉施設、)の使用そして大学の講義も出席できません。10月11日から検査は有料になります!1回一万円弱(48時間有効)です。大学の入り口には有料抗原検査場と、それにならんで無料ワクチン接種テントが設置されているところもあります。この有料化アナウンスにワクチンを希望しない学生たちの中でも経済的にたちゆかないと心折れて接種会場に向かっています。講義運動が起きていますが、もみ消されています。ワクチンを受け入れたくない人々は孤立していますが、壮年者も若者も学生もそして子どもたちも同志を見つけてチャネルを作り情報交換して様々な方法で心の平静と判断力を保ち、状況を切り抜けてもらいたいと願っています。マリナ先生がお話されたルーマニアの市民が自ら薬草魔女となり力強い生き方と行動、ロジーナ先生がおはなしされた社会的現象の深刻な嘆きとその中でとら子先生のレメディのインスピレーション、人々に伝えるものがあるいうことに心が響き、仲間の大切さを実感しています。さらには、トレバー先生のおっしゃった気付いた人たちに働きかけていくという言葉は、多くの人にいち早く真実を伝えたいという自然療法実践家のエゴから、知りたい人が知りたいタイミングで知るべき(学ぶべき)ときに知るんだ(学ぶんだ)という、それが神さまからいただいたその人の魂の宿題であるというように解釈しました。いま、生かされていることに感謝します。必要なものはすべて手元にあります。寅子先生、関係者の皆様、レメディたちをありがとうございます。サポートのレメディたちは家庭の薬箱にあることで何時も心の平常を維持することが出来ております。これらを必要とする方々の多くに知ってもらうこと、その活動を続けて行きます。

●2日間、オンライン視聴させて頂きました。去年、寅子先生の無料動画をFBでシェアした方がいて、以来コロナ関連の講座を視聴させてもらってました。2日間しっかり視聴させてもらい、実際の症例、海外の状況など大変興味深く参考になりました。長時間に及ぶ2日間の会議の準備と当日の進行を担った関係者の皆様の偉大なお仕事に敬意と感謝を申し上げます。今回初めて豊受グループがホメオパシーだけでなく、野菜や薬草を栽培し、自家製の食品や種、そしてレメディまでも作っていると知りました。ホメオパシーのアイテムは、輸入モノしかないと思っていたので、国産がある事は大きな発見でした。ZENホメオパシーは、日本独自のホメオパシーなのですね。でも、2日目のドイツのロジーナさんのお話の中で紹介された寅子先生の写真を見た時、「ヒルデガルト」の言葉が浮かびました。きっと、寅子先生は、日本だけでなく世界を救う現代の最強の聖女(サムライ!?)だと思います!シェディングの影響は感じていますし、今後は接種した方々の状況も心配ですし、ホメオパシーをもっと知りたくなりました。この時代にホメオパシーに繋がれたことに感謝で一杯です。まずは、案内資料を取り寄せます。

●二日間の中身の濃いライブ配信をありがとうございました。泣いたり怒ったり、うなずいたりしながらの二日間でした。日々、生息範囲が狭められていくような息苦しさを感じている中でのコングレスライブは「ひとりじゃないんだ!}という大きな力と勇気をもらえました。揺らぐことの多い私ですがホメオパシーと出会って「揺らいでもいいんだ、辛過ぎたら逃げてもいいんだ、それがが私だから又原点に戻れば」と弱い自分自身を励ませるほどちょっぴり成長できてるような気がしています。今回海外からの現状報告を知ることができ強制接種化しつつある環境に強い怒りを感じつつ穏やかな表情に信念の強さに畏敬の念をおぼえました。誰かがではなく、まず自分でもトライしてみようの精神を忘れないようにします。ホメオパシーに導いてくれた友人、そしてどんと構えてくださっている寅子先生、魂のつながりを誰も壊すことはできないんだと改めてエネルギーをいただけました。フィト授業での小谷先生の懐かしいお顔も拝見できうれしかったです。スタッフの皆さまにもお礼を申しあげます。ありがとうございました。

●全ての発表、もちろん素晴らしかったですが、特にドイツのロジーナさんのお話がとても感動しました。ドイツでは、もっとホメオパシーが広まり、ユーザーも多いのかと思っていましたが、今ではかなり現代医療がはびこっているのだというところに驚きました。そして、癌のレパートリーを書かれたようなロジーナ先生が、由井先生の精神や、サポートチンクチャーによってひらめきを得て、その後の治療に大いに役立ったというお話を聞き、本当に感動しました。さらに、由井先生の偉大さを改めて認識した気持ちにもなりました。ワクチンを打つことで、癌もますます増えてくる時代。そして、自分自身もなかなか癌の方は平行線だったり、明らかな改善という方向へ導けていないので、本当に今回のコングレスは私にとって必要で重要な内容でした。今後は必ず実践の中に生かしていきたいです。本当に貴重な2日間でした。スタッフの皆様、準備等本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

●2日目、ほんの少しの時間でしたが、大阪校におじゃまし、参加させていただきました。会場では、皆さんがマスクをされていなかったので、私も久々に外でマスクを外しましたが、家族以外の人と、顔を見て、そして自分の顔を見てもらって話をすることが、こんなにも解放的で、楽しく、そして身近に感じることが出来るのかと、本当に感激でした。コロナ以降、マスクをし、お互いの表情が分からないまま、人と距離を取り、お互い理解しようとしないようになっていたのかと、改めて考えさせられました。いろいろな情報やお話も、本当に興味深く、泣いたり感心したり、充実した週末でした。ホメオパシーについても、私が今まで悩んできた体や心の問題がすべて解決し、深く癒されるような気がして、相談会も予約をさせていただきました。これからもお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。ありがとうございました!

●コロナ禍の中、多くの人が救いを求めてコングレスに参加した事と思います。日本でも大人はほとんどの人がワクチンを打ってしまいました。ワクチンを打つことこそがコロナの時代を生き抜く事であると強く信じる人達との溝も深くなりがちとなっています。また打っていない人もシェディングの問題で何もせずにいることができない状況でもあります。長く苦しい時間が続いていますが、真実が明らかになった時にこそホメオパシーの出番が来るのだと信じています。今回の皆さんの発表で、力強い手ごたえを感じました。そしてやはりとらこ先生の発表には目を見開きました。惜しげもなく素晴らしい知恵と情報を与えてくださりありがとうございます。今、時代が変わろうとしています。1日も早く正しい情報を皆が受け取ることができるようにと願っています。皆様お疲れさまでした。

●今回のように何日か流していただけたことに感謝いたします。他では決して聞くことができない内容の事を無料で流して頂いた事をとても有難く思います。これからは、癌の方が増えていくということをしっかりと踏まえて、必死でメモを取りました。トラ子先生の講演では、なぜか夫は癌ではないのに夫に対して感謝が足りなかったという思いが出てきて夫を否定せずに、感謝して受け入れていこうと思い直しました。不思議です。また、相談会のケースから物事を真剣に考えてその日しかないと思って生きているのではなく流れで生きてしまっている。生きることって何か。ということをしっかりと考える必要がある。という、お言葉にハッといたしました。また、日本人で良かった。この国に産まれて良かったと思うことができた二日間でした。本当にありがとうございました。

●深い深い内容に感動でいっぱいです。いろんなホメオパスさんがインチャ癒しを大事にされる姿に心震えました。その点でもとてもレベルが高いと思いました。通訳の方を見れたことで、他にも縁の下の力持ちがいらっしゃるのだと感じ、感謝しています。料理のスタッフさん、お米のパッチテスト、ナイスです。なんて嬉しいことかしら。渡邊店長さんのおかげで商品に興味が持てます。セミナーに出た後はあまりに多くの情報で一杯一杯になってしまいます。今回、地震で自宅参加としました。とても残念でしたが、ずーっと画面を見れたことは幸せでした。次回はもう少し成長して自分を労わって参加できるようにこれから過ごします。由井寅子先生の穏やかな表情、松尾先生の暖かさ、本当にうれしく拝見しました。たくさんの感動をありがとうございました。

●今日もまた、充実した発表や講演でした。個人的に、胸郭出口症候群のクライアントさんがいて、短期間で的確なアプローチ、とても参考になりました。症状は何を出そうとしているのか、それは予防接種だったりトラウマ、インナーチャイルドだったり。初心に立ち返り、クライアントさんの人生に寄り添い、そしてそれを、大人の目線で仕方ないとあきらめるのではなく感情を出しきり。良いも悪いもない感情に蓋をせずに、愛されたい自分を見つめて、自分が愛情を注いでいく、改めて明日からまた一つ一つやっていこうと思います。また、日々感じていることですが、たくさんのMTやサポートチンクチャー、それそのものにも感謝ですが、考案してくださったとら子先生、農場の皆さん、加工して販売くださった皆さんに改めて感謝申し上げます。

●本日は、ありがとうございました。また配信を遅くまで感謝です。見逃したところをゆっくり視聴できました。米国、インドのコロナノゾースの講演では、皆がデータ協力ができると素晴らしいなと思いました。米国からの報告、ロジーナ先生のお話は、現状の大変さに驚きとともに感動がありました。寅子先生、松尾先生からの今後のコロナの方向、ワクチン後遺症とがんについては、しっかりと頭に留めたいと思います。東先生の新しい日本のフラワーエッセンスは興味深かったです。もっと詳細に聞きたいところでした。会員症例発表も大変勉強になりました。また藤嶋調理師さんには、是非頑張っていただきたいです。多くの貴重な情報、知識を得ることができ、大変有意義な2日間でした。本当にありがとうございました。

●2日間にわたり素晴らしい内容のお話を、ありがとうございました。コロナ禍において 感染するのが怖いというよりメディアの不可思議な報道の仕方や、差別や偏見を見聞きするたび辛く感じていました。このコングレスでは、このような状況に人として立ち向かわなければならないことを学びました。人体には、素晴らしい回復力が備わっているを再確認できました。これからもホメオパシー を学び続けていきます。今回の火曜日の24時まで見られる親切な取り決めに感謝します。自宅配信で見ていると家族の必要も顧みなければなりません。(出掛けてしまえば、諦めてくれるのですが・・)細切れの状態です。今回は、全部見ることができて嬉しいです。たくさんの励ましをいただきました。ありがとうございました。

●今年もまた、二日間にわたるコングレス開催、ありがとうございました。お疲れ様でございました。深い洞察で、クライアントの方々と真摯に向き合い、対応されてみえる寅子先生をはじめ、松尾先生、各ホメオパスのみなさまに感動しきりです。今回は、タイのホメオパシー事情なども伺うことができ、興味深かったです。インド同様、非常に実践的な取り組みをされてみえ、もう少し詳しくお聴きしたく思いました。昨日の症例発表から、日本の薬草への作用見解を示して下さったポーランドのマリア先生(?)、アユシュ省の方の発表もどれも楽しく、学生の頃のように授業を受けてみたいと思いました。12月の農業シンポジウムも今から楽しみにしております。よろしくお願いします。ありがとうございました。

●2日目も、海外からのコロナの状況をお聞きし、国によって状況が異なることに驚きました。会員症例発表では、様々なケースがあり大変参考になりました。また、豊受農場からの中継もとてもよかったです。種の栽培や扱い方を画面を通して観ることができ、種の大切さがよくわかりました。耕作放棄地を開拓してりっぱな農園に生まれ変わらせた方々の苦労されたお話もとてもわかりやすかったです。とら子先生のお話で、なぜガンになるのかやどんな人がなりやすいのかがよくわかりました。また、症例のビデオでは、クライエントさんがだんだん明るくなり、自信がついていく様子に感銘を受けました。内容の濃いコングレスをありがとうございました(通訳の方もすばらしかったです)。

●コングレスのご成功おめでとうございます。由井先生をはじめ皆様それぞれ素晴らしい発表でした。今回強く感じたのは、世界中がコロナ騒動の中、自分がコロナへの恐れもなく穏やかな気持ちで日常を過ごせているのはホメオパシーがあるからだなぁ〜!そして由井先生が素晴らしいレメディーやチンクチャーを作って下さっているおかげだなぁ〜!支えていただいているなぁ〜!とつくづく思いました。ホントにロジーナ先生のおっしゃるとおりです。私たちは素晴らしい指導者を持てて幸せです。今感謝の気持ちでいっぱいです。農業現場や作業のレポートにも嬉しく頼もしく思いました。皆さま本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

●今回、片山ホメオパスに健康相談を親子でお世話になっていましてコングレスに出ると聞き1日目から拝見させていただきました。どのお話も興味深く、ホメオパスの方々が症状は何かを出したいという概念でクライアントを見ているのがハッキリ伝わってきました。由井先生の癌についてのお話、特に真菌カンジダのお話が甘い物との関係がわかりやすくて本当に面白かった。ドイツのロジーナ先生のお話も外国から見た日本人の精神性についての視点でお話を聞けて、視野が広がった感覚がありました。ファミホメの入学を考えている途中でのコングレス拝見できる機会に感謝しております。素晴らしい大会ですね。

●アメリカのホメオパス、ケイト・バーチさんや、シーラ・ワットコットさん、お二人とも地道で魅力的なお人柄が感じられました。その後の日本各地で活躍中のホメオパスの皆さんの症例も興味津々で拝聴しました。それぞれの場で活躍している方々を見ると自分も勇気をいただく感じで、皆が集う場はとても大切な場だなあと改めて思いました。由井先生の基調講演は、コロナワクチン禍で、これからますます増えるであろう癌に対しての見解を届けてくださり、私自身癌に対してどう向き合ってゆくべきかを考える大切な時間となりました。大変参考になりました。ありがとうございました。

●海外の様々な情報や状況が見れてとても良かったです。新しいフラワーエッセンスのお話とか、ジェモやジェムレメデイーの使い方や新しいサポートチンクチャーやエッセンスなど盛りだくさんでとても勉強になりました。周りにガンの人がちらほらいるという話を聞くので、どうしてガンになるのか、なったらどうしたらよいかとか予防するためのお話を聞けてとてもありがたいです。先祖のインチャも癒すということも知れたので、サポートを使ってみようと思います。内容が濃くて2回視聴しました。また見られる時があったら視聴したいと思いました。

●ホメオパスの多くの先生方が、ご自身の苦しかった体験を乗り越え、ホメオパスになられているんだなとお見受けしました。だから、こんなにも、寄り添い、愛に溢れ、親身になってくださる。レメディーも大切でしょうが、もうホメオパスの方と話しただけで、治癒に向かっていっているのだなと思いました。ホメオパシーを学んでいくと愛溢れる人になる。そのように感じた2日間は、学びとしてしっかり私の中に入った2日間でした。素晴らしい学び場をありがとうございました。

●コングレス2日目もとてもよかったです。会員の症例発表はすばらしく、励まされました。農業、種、食に関する発表もよかったです。寅子先生の講演は、内容のすばらしさもさることがながら、あたたかなメッセージが胸に響き、夢中になって聞いていました。去年に引き続き、自宅での受講を選択しましたが、コングレスにこのような形で参加できることに感謝の気持ちでいっぱいです。寅子先生、松尾先生、スタッフの皆様、関わる全ての方々に感謝申し上げます。

●第22回JPHMAコングレスに参加させて頂きありがとうございました。関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。内容が濃すぎて脳がついて行けていませんが、ホメオパシーはすごいな〜、面白いな〜、楽しいな〜、由井寅子先生はなんだかとてもすごい方なんだな〜、私も学べたらいいな〜と思いました。次々発売される商品も魅力的で困ってしまいます!ホメチューブ(間違っていたらすみません)画期的ですね。無料期間中に是非お試しさせて頂きたいです。

●コングレス2日目も参加させていただきました。1日目同様、様々な症例発表はとても勉強になりました。またメディアでは報道されないアメリカ西海岸のコロナ情勢も驚く内容でした。空港に行くため、由井名誉会長以降のお話を拝聴できなかったことが、とても残念でした。この2日間、貴重な経験させていただき感謝でいっぱいです。大先生方、先輩方に圧倒されましたが、これからもコツコツと精進してまいりたいと思います。

●大変ためになるお話ばかりでした。ぜひ家族にも聞かせたいので、できれば数ヶ月の間、この動画を視聴できたらいいなと思っています。2日間通して、様々な恐怖に負けてはいけないと心から思いました。ホメオパシーを知らなければ、今頃ワクチンを打って苦しんでいたかもしれません。寅子先生、松尾先生、ホメオパスの皆様、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。どうもありがとうございました。

●コロナに対する海外の状況が、国によって違うこと、ホメオパシーなどの自然療法が有効なこと、とても希望が持てました。状況に合わせて、新しいレメディ開発もしていただき、ありがとうございます。これからも、ホメオパシーを大切にしていきたいと改めて思いました。

●午前中はライブ視聴をし、午後の部は今日すべて視聴することができました。現地でライブが一番ですが、自宅から用事の合間にケース発表や、海外の情報を聞くことができて本当に助かります。2日間ありがとうございました。

●御嶽山、参加したかった!来年も是非とも開催してください。お願いします!やっぱり私も農業やりたいかもとあらためて思いました。子供の手が離れたら、そちらで研修等させてもらえるといいなーありがとうございました!

●二日目も大変為になるお話ばかりでした。インナーチャイルド癒しのみで、不妊から妊娠されたケースがとても感動しました。やはりインナーチャイルド癒しなんですね。2日間お疲れさまでした。ありがとうございます。

●とても大きな学びになりました。現状、世界的に分断が進んでいるように思えますが、しっかり横つながりがあると改めて認識できました。来年は会場で直接参加したいです。二日間、ありがとうございました!!

●『地球が病気になれば、人間も含めたすべてのものが病気になる。』とても印象的でした。たくさんの情報を提供してくださり、ありがとうございました。

●2日間にわたり貴重なお話ありがとうございます。感謝しております。又宜しくお願いいたします。

●ありがとうございました。学びとエネルギーをいただきました。

●中身の濃い2日間でした。特に、今日の寅子先生の渾身の講演は、歴史にのこる内容だったのではないでしょうか。それとともに、がんの怖さを改めて知ることができ、自分のライフスタイルを変えていかなければと痛感いたしました。心の持ち方もとても大事ですから、私も早くインチャを癒していかねばと思いました。そして、サポートのチンクチャーやフラワーエッセンスを当たり前のようにとっている私たち、何と贅沢で幸せなことでしょう!そのことに感謝しながら、私も微力ながら伝えていくことができるようにしたいと思います。寅子先生、スタッフのみなさん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

●今年は、視聴期間が当日以降も聴けたということもあり、2日間すべて聞くことができました。海外報告は、難しくて理解できないこともありましたが、去年に比べたら、自分の理解度がアップしているのを実感しました。なので、聞いていてもアッという間にすべてを聞いてしまいました。最後のホメオパスの歌を見て、なんだか涙が溢れました。今後も、いろんなものを試して、もっともっとホメオパシーにはまろうと思います。たくさんのものを開発してくれる寅子先生には感謝です。

●ロジーナ先生の笑顔に癒されました。そして、由井名誉会長のケースは心に響きました。よし!これから地に足をつけて自然を尊び身の回りをきれにして感謝しながら生きようと刺激を受けます。なかなか定着しませんが、少しずつ皆さんに近づけたらなと思いました。ありがとうございました!

●ホメオパシーの多岐にわたる実践を知ることができ、これからの可能性を確信することができました。まだまだ厳しい状況が続くと思われますが、私たちには有用な手段があるということは大変な勇気となります。今回は大変大きな学びがありました。ありがとうございました。

●2日間Web参加させていただきました。たくさんのケースを知ることができとても学びになりました。新しいものをどんどん作り、幅広く対応できるよう考えておられ、多くの人が知るべきないようです。今回の参加で、入学しようときめました。よろしくおねがいします。

●世界からのお話が聞けたことがよかったです。また、ジェモセラピーの発表は参考になりました。ジェモはこれからもっと活用されていく分野と思います。有難うございました。

●貴重なお話の数々、平日にゆっくり視聴させていただき本当にありがとうございました。お友達に伝えていきたいと思います。

●内容が具体的でよかったです。

●中身の濃い2日間でした。特に、今日の寅子先生の渾身の講演は、歴史にのこる内容だったのではないでしょうか。それとともに、がんの怖さを改めて知ることができ、自分のライフスタイルを変えていかなければと痛感いたしました。心の持ち方もとても大事ですから、私も早くインチャを癒していかねばと思いました。そして、サポートのチンクチャーやフラワーエッセンスを当たり前のようにとっている私たち、何と贅沢で幸せなことでしょう!そのことに感謝しながら、私も微力ながら伝えていくことができるようにしたいと思います。寅子先生、スタッフのみなさん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

●今年は、視聴期間が当日以降も聴けたということもあり、2日間すべて聞くことができました。海外報告は、難しくて理解できないこともありましたが、去年に比べたら、自分の理解度がアップしているのを実感しました。なので、聞いていてもアッという間にすべてを聞いてしまいました。最後のホメオパスの歌を見て、なんだか涙が溢れました。今後も、いろんなものを試して、もっともっとホメオパシーにはまろうと思います。たくさんのものを開発してくれる寅子先生には感謝です。

●ロジーナ先生の笑顔に癒されました。そして、由井名誉会長のケースは心に響きました。よし!これから地に足をつけて自然を尊び身の回りをきれにして感謝しながら生きようと刺激を受けます。なかなか定着しませんが、少しずつ皆さんに近づけたらなと思いました。ありがとうございました!

●ホメオパシーの多岐にわたる実践を知ることができ、これからの可能性を確信することができました。まだまだ厳しい状況が続くと思われますが、私たちには有用な手段があるということは大変な勇気となります。今回は大変大きな学びがありました。ありがとうございました。

●2日間Web参加させていただきました。たくさんのケースを知ることができとても学びになりました。新しいものをどんどん作り、幅広く対応できるよう考えておられ、多くの人が知るべきないようです。今回の参加で、入学しようときめました。よろしくおねがいします。

●世界からのお話が聞けたことがよかったです。また、ジェモセラピーの発表は参考になりました。ジェモはこれからもっと活用されていく分野と思います。有難うございました。

●貴重なお話の数々、平日にゆっくり視聴させていただき本当にありがとうございました。お友達に伝えていきたいと思います。

●内容が具体的でよかったです。

●22回に渡るコングレスのうち遡ること5〜6回ほど?参加してきたと思いますが、コングレスでは生きて死ぬという生命活動の中核に迫るお話や幸せのあり方についてみっちり聴くので、その熱気に魂が目覚める高揚感が出る一方で静かにむくむくと立ち上がるものもあったり、それをきっかけに思考と感覚が揺さぶられたりインチャが癒えていないためにアンバランスさで苦しくなったり、楽しみの場でもありながらしんどい場でもありましたが、今回今までとは違った視点で参加できたことに大人の私が聴くことができた証拠でもあるのかな?と、ホメオパシーに出会ってからの自身の変遷を感じることができたり、数々の症例発表から高みに行く禅ホメオパシーの神の療法であることの凄さを改めて肌で感じたりしました。一番感動したのは、重曹の霊的見解、犠牲の精神、慈悲の精神が幾つもの消化液に入っている。という神の計らいのなんて巧妙な仕組みとともに私たちは生きているのだろうということです。知りもしないと思ってるけれどでも全部この身の中にあって本当は体は知っている、備わっていることを想像すると鳥肌が立ったし、一つ一つの命のどれも大切でないわけなくて、愛されていないわけなくて、どれほど守られて愛されているのか、という視点に立つことの出来る見解だと思いました。もらえないと愛に渇望し全てを疑い出すほどの想念や価値観はやはり後天的に作り出したものでそれは真実ではないのに命ごと右往左往してしまったり、そういう全てを持ち合わせて生まれてくる人間ってなんだろうって思いながら、やっぱり面白いって思いました。この物質的な存在の奥に霊的な存在があるゆえに神の精神に意識を統一していくことが霊性を一致させることなのかな?と、そういう意味では私はやはりどうしても神はどこか外にいる感じがあったのですが、ああ内側にいるんだ。とストンと入った瞬間でした。涙があふれ出ました。せっかく人間として生まれたのだから、この命のうちにもっと霊的な存在を秘めた人間というのを知りたいし私の中の神は何を知っているのかな?それにも出会いたいと思いました。寅子先生の霊的見解は神の意思を訳したものだから、聞けることはすごいことだしこんなありがたいことはないのだと思いました。こんな気持ちにさせてくれたのだからコロナの茶番は、もうこれ以上は本当にいらないけど、ありがたいと思った2日間でした。ありがとうございました!!

●ありがとうございます。とても楽しかったです。授与の時の卒業生の方のお言葉、腹を決めたらケーステイクのクライアントさんが見つかった。ロジーナさんのあふれんばかりの暖かさ。印象的でした。重曹はケーステイクを見てから、毎日母とともに朝晩飲んでいます。今度からは、calc-phos とruta もとっていきたいです。小谷先生のお顔の色艶がとてもおきれいでした。次回はぜひツアーにも参加したいです。関係者の皆様ありがとうございました。今年も素晴らしいコングレスでした。配信も延長してくださったおかげで、見ることができました。来年も楽しみにしています。

●2日間のコングレスお疲れ様でした。出来れば会場で参加したかったのですが仕事で難しくオンデマンド視聴させていただきました。オンデマンド視聴は本当にありがたいです!沢山の症例発表、大会長発表、海外来賓講演、そして由井名誉会長の基調講演など盛りだくさんで沢山のパワーをいただきました。未熟な学生ですが諸先輩方の背中を追いながら少しずつ成長していきたいと思っています。とら子先生の愛が皆さんに伝播して視聴しているこちらまで心がほっこり温かくなりました。ありがとうございました。

●とらこ先生の症例発表は、何度も聞きたいと思っていたので、今回、延長して視聴する機会が与えられて感激です。とらこ先生の霊的見解に、いつも頭が下がります。何度聞いても、感動します。今後も難しい症例を発表されて、私たちのような一般のものの度肝を抜かせてください。また、外国のホメオパスの発表も興味を惹かれるものでした。日本との違いを感じられるものも多く、こんな資格もない一般の私でも視聴できることに感謝いたしました。ありがとうございました。

●海外での新型コロナ感染の状況や会議の先生方の専門的な見解もあり、良かったと思います。やはり寅子先生のケースや講義は、とてもためになりました。自宅からでも参加できて本当に良かったです。来年の開催も楽しみです。

●素晴らしいお話ばかりで大変感動しました!私自身、ホメオパシーでセルフケア歴11年目ですが、まだまだ知らない事だらけだなぁと反省しました。観させていただきありがとうございました。

●道繁先生の発表になぜだかめちゃくちゃ感動しました涙 ほかのホメオパス先生の発表も本当に素晴らしかったです!心が人を癒すんだと改めて感じることができました。

●2日間のコングレスありがとうございました。寅子先生をはじめとする皆様の人々を愛する助けようとするあたたかい気持ちに感動しました。最近私の家の近くは救急車の音が毎日毎日鳴っています。以前はこんなに聞くことはありませんでした。そして2021年の上半期の死亡者数からみても明らかにワクチンの影響で亡くなる方が増えた事が分かります。しかしながら、これを説明しても理解できない私の父は3回目のワクチンを打とうとしています。私はとても悲しい。でも、同じ悔しい思いをされているであろうホメオパスの方々がいらっしゃる。そう思うと少し力が湧いてきます。考える事をやめてはいけない。伝える事をやめてはいけない。そう思いました。変人だと思われてもいい。そう思いました。知識と勇気を与えて下さる皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございました。ユーモアもあり、とても楽しいコングレスでした。重曹の癌へのアプローチなど、もう一度見てみようと思います。

●皆様すばらしい発表ばかりで感激のコングレスでした。井手ホメオパス、橘ホメオパス、片山ホメオパスのインナーチャイルド癒しで治癒に導いた発表や片上先生のジェモとジェムを使ったケースなどは印象に残りました。なにより寅子先生の症例の方は御岳ツアーに参加されて新たな気づきを得られたようでしたので感動しました。ありがとうと言えなかった、感情を表現できなかった過去に決別されたようで、心から今後のご活躍を願っております。また、東先生の流ちょうな話しぶりと当意即妙な司会進行ぶりはさすがというかもはや職業として成り立つのではないかと思うほどでした。その辺のテレビ番組の司会者よりよっぽど聞き心地がいいです、今後のイベントでも一層のご活躍を願っております。

●コングレス、両日とも素晴らしかったです。この恩恵にあずかることができ、本当に感謝いたします。コロナの世界的な状況も知ることができ、その対応についても方法が学べます。また、癌を治癒に導くことができることができる!症例がによって、はっきりしたものになってきました。どの他の症例も勉強になりました。これからをかんがえるとき、農業についても知って、自分でやれるようになる必要があると思います。今、両親の介護などでまとまった時間がとれないのですが、オンラインで、何回か分けて、視聴できることはとても助かりました。今、必要な情報、方法をありがとうございました。

●私には子供が2人おりますが、下の男の子は中学生で思春期真っ盛り。思春期だからしょうがない。では片付けられない程、偉そうな物の言い方をしてくる時もあり、私も許せず取っ組み合いになる時もあります。でも今日の発表で、赤ちゃんは親を選んで生まれてくる事を知り、あんな偉そうにしてるけど私を選んでくれたんだ〜と思ったらとても愛おしく許せる気持ちになりました。今の私にとっては大変貴重な発表でした。このような発表が聞けて本当に良かったです。ありがとうございました。

●癌に特化した症例発表など、とても貴重なデータを惜しみなく教えて頂きありがとうございました。由井先生の癌と真菌、ガンジタの関係のお話は、何となくそうかなと思っていたものが確信になりました。ワクチンをうたないことを責められるというのは、身近にもおこっていることで、特にホメオパシーを嫌っている親族がいるとレメディをわたしてあげることもできず、ジレンマに悩まされてます。

●2日目も感動の嵐でした!寅子先生のガンのケースもとても勉強になり、何度も止めたり戻したりしながら聴きました。全てのお話が心に響きましたが、北海道の片山ホメオパス、お話の内容とその全体的な姿勢にとても感銘を覚えました。今後、ファミリーホメオパスとして、インチャセラピストとして、皆様に貢献していきたいと思いました。このような素晴らしい場をありがとうございました。

●たくさんの素晴らしい発表に感謝の気持ちでいっぱいです。特に癌のケース、皮膚疾患のケースから、大きな気づきや学びがありました。生き残るための「恐れ」疥癬マヤズムのテーマについて、私自身も自分の中の恐れと向き合っている中で、とても心に響きました。本当に大きなテーマですが、少しずつでも手放していきたいと思います。ありがとうございました。

●二日間のコングレス、誠にお疲れ様でした。このコロナ禍での開催は今まで以上に大変だったと思います。ホメオパス達の素晴らしい発表や自然農の方々の体験やご苦労はとても勉強になり励まされました。また、海外から参加の先生方を毎年お呼びできる由井名誉会長の人脈にも頭が下がります。本当にありがとうございました。

●豊受米で勇気を出してそっとパッチテストをした藤嶋君の発表をインスタグラムにアップして頂きありがとうございました。とらこ先生と函南農場まで行かれた映像もプラスされていて素晴らしかったです。正しい食べ物で正しい日本人が大勢甦るのが楽しみです。ありがとうございました。

●オンラインで無料で視聴することができ、感謝致します。とても勉強になりました。ありがとうございました。

●大会2日目、視聴させていただき、ありがとうございました。1日目と同様に、充実したプログラムで、たいへん勉強になりました。米国ホメオパスのケイト・バーチ氏の講演はコロナウィルス のノゾースをプルービングによって症状をホメオパシー的視点でみていったことが、難解ながらも、とても興味深かかったです。寅子先生がよく言われるように、病理、生理、解剖が理解できないと、難しいですし、人にも伝えられないことがよく分かりました。[会員症例発表]では、誰も思い付かないようなレメディーを選択して、治癒に導く力量や難しいケースに果敢に向き合う態度など、とても感銘を受ける症例ばかりでした。寅子先生の基調講演では、インチャとガン、真菌、テロメアとの関連など大切なテーマ、内容を知ることができました。とても有り難く、心から感謝いたします。

●コングレスの録画視聴の期間を延ばしていただき、ありがとうございました。なかなかまとまった時間が取れないため、この2日間の内容を見るにはとても長い期間が必要でした。自分が癌体質だということがわかりました。親戚にも癌の人がほとんどいないため、思ってもいませんでした。知ることができて、そして対処法もわかり、とても良かったです。時間をかけてインチャを癒したいです。相談会に行く時間が今はとれないので、自宅で日々やっていきたいです。感想もたくさんありすぎて書ききれませんが、迅速にサポートチンクチャーなど作っていただけることがとてもありがたいです。いつも助けられています。これからも学び続けます。ありがとうございます。自分の人生を全うしたいと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP