■宮城県岩沼市 会員からのお返事

とらこ先生、スタッフの皆さん、何度も応援のメッセージ、ありがとうございます!本当に勇気と元気をいただいています!そして、ホメオパシ−を通してこうして皆さんと繋がっていることがただただ嬉しく思います。
とらこ先生のメッセージやスタッフの皆さんのメールをホメオパシ−知る友人にもできるだけ転送しています。みんないただいたメッセージにとても勇気づけられていました!そして具体的にできそうな事を指示して頂いたことに感謝!!!
私が住んできる所は仙台空港に隣接している市です。ちょっと歩いて行くと津波で流された家や車などが散乱しています。うちはまだまだライフラインは整ってなく不便ですがそれを見ると、命と帰る家があることに感謝です。

震災の日は、職場から25キロ離れた自宅まで徒歩と自転車で帰宅。人生初の真っ暗闇。そんな一寸先が闇の中で見えた事は人々のきずなと空の輝く星でした。知らない方と励まし合いながら歩いた道々が温かくまた、星がこんなにきれいだったとは…。毎日が必ず来る事が“あたりまえ”から今は今日が始まることに“ありがとう”という思いになりました。地域や親戚、家族との繋がりの暖かさ…きっと今回の震災がなかったら心の底から実感できなかったと思います。今やっと失った事で見えてきたことに気付き始めているところです。

今日も自衛隊の車が道を行き来しています。山梨県や静岡県の遠方から本当にたくさんの自衛隊や消防の車が長い車列を組んで支援に来てくださっています。全国からそして海外からもたくさんの方がこの地を復興しに応援に来てくれています。日本、世界が繋がっていることに心から感謝!!心にしみます。

今日、生かされている事に感謝し、出来ることを一歩ずつ…。ありがとう!を合言葉に今日もがんばります!!

関東地方も地震が頻発しています。とらこ先生、スタッフな皆さんも気を付けてお過ごしくださいね。