■宮城県岩沼市 会員からのお返事

とらこ先生、お忙しい中、心強く優しいメッセージをありがとうございます!本当にありがとう!!

私たち家族はお陰様で無事です。○○君、△△君家族も無事だと連絡がとれています。こちらは水道は未だ通じませんが自宅で寝起きが出来ること、命があることに感謝です。
自宅から歩いてちょっと海側に行くと津波で壊滅的な状態が広がってます。生まれて初めて目の当たりにする姿です。親戚は家や車、家族を失った方もいます。本当に本当に今こうしていることに感謝です。
全てのことは意味がある…そう考えると感謝する気持ちや助け合い、絆を取り戻すため、今までやってきた行いをなど、日本人に問われているように感じます。交通機関やガソリンがなく仕事に行けないぶん、時間は普段よりたっぷりあります。いろいろ考えるよい機会なのかも知れませんね。
とらこ先生の東北の子供たちはしっかりと肩をくんで頑張ってますよ。紙レメディ−も実践しています!
何もないからこそたくさんのものが生まれてくることを今、実感しています。
ありがとう、とらこ先生!近いうちにまた笑顔で会えることを信じがんばります!!
とらこ先生、スタッフの皆さんも余震が続いてますが気を付けてお過ごしくださいね。
本当にありがとうございました。(※3/16受信)