■仙台市青葉区 会員のお返事

ご心配おかけしました。

私のところは幸い被害はなく茶碗ひとつこわれませんでした。
被害発生当日、姉家族と母から無事であるメールを受け取ったきり、電話での連絡は一切とれていません。

こちらの状況は断水、ガスの供給が停止しています。 私のところは(仙台市青葉区)幸い昨夜電気が復旧しましたが、 高橋ホメオパスと姉のいる泉区はどうなっているかわかりません。

テレビでも報道されていると思いますが被災地は周りがどうなっているのか情報を得られていない実情です。 私のところは電気は復旧してもアンテナが倒れたのかテレビが受信できずインターネットでテレビ局のストリーミングを見ている状態です。報道はどれも被災地に役立つ情報はないように見受けられます。

商店は営業できるところは辛うじて営業している感じで被害の少なかった人たちが行列を作ってカップ麺やお菓子を買いあさっています。 食料は数日分は大丈夫そうですが、今後この状態が続くとやばいです。

とにかく断水しているので私も市民広場の水道まで何往復かして給水してきました。

レメディーのストックもあるのでなんとか生き抜けると思います。
さすがに昨日は身体がサバイバルモードになったようで水さえも受けつけず吐いてしまうので、今日の朝までずっと寝ていました。 夕方にいきなり電気が付いたときには喜んで一瞬起きましたが、暖房が付かないので起きていても寒いので体力を消耗するのを懸念して湯たんぽを作って寝ていました。

以上状況報告でした。(※3/13受信)