榎本 仁美(えのもと・ひとみ/HITOMI ENOMOTO)

JPHMA認定ホメオパスNo.1137

ZENメソッド修得認定No.0575

JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0578
活動センター
日本ホメオパシーセンター三重津
プロフィール
1981年6月 三重県生まれ。
関西、青森、千葉での生活を経て、現在は三重県津市在住。
看護師として働く中で、検査や治療はきちんと行われているのに、「この人の気持ちはどこにあるんだろう」と感じる場面に出会うことがありました。
そんな中で、長男の先天性の心臓の病気をきっかけに、母として、そして看護師として、「この子の命とどう向き合えばいいのか」悩み続けていたところ、ホメオパシーと出会いました。
ホメオパシーを取り入れるようになると、子どもだけでなく自分自身の体調や気持ちも少しずつ整い、不安やイライラでいっぱいだった子育てが、「この子を信じてみよう」そんな感覚へと変わっていきました。
今は、ホメオパスとして、看護師としての経験も大切にしながら、数字や診断名だけでなく、その人がどんな人生を生き、どんな想いを抱えてきたのか、にも目を向けてサポートしています。
ママや女性が、自分の感覚を信じて生きられるようになること。その変化が、家庭や社会をやさしく明るくしていくと信じています。
CHhom12期生