JPHMA認定ホメオパス

馬場 陽子(ばば・ようこ/YOKO BABA)

  • ロゴJPHMA認定ホメオパスNo.0205
  • ロゴZENメソッド修得認定No.0152

活動センター

ホームページ

プロフィール

1971年生まれ おとめ座 O型
東京都葛飾区育ち
岐阜県岐阜市在住

20代までは、症状が出たら病院へ行くのが当たり前!で
熱が出たら病院へ両親が連れていったし、熱を下げれば治ってると思っていました。
そして、それに対し、何も疑問に思わずにいました。

20歳直前、
健康だった母が乳がんになり、手術と投薬治療が始まり、完治したように見えても、
数年後には再発と転移を繰り返し16年の闘病生活の後、亡くなりました。

再発への恐怖と副作用の苦しみ、そんな母の姿を見ていて、現代医学に限界を感じました。

手術や投薬では完治しない。
無理に命を引き延ばすことが幸せなのではなく、命が短くても、 本当の自分を全うして生きるのが幸せなんじゃないだろうか。
そう考えるようになりました。

そんなことを考えるようになった時、出会ったのが
「自然であれ」というモットーを持つホメオパシー でした。

それをきっかけに、
自然療法への道に進むことになりました。

ホメオパシーを生活に取り入れてから、
20年近くになり、病院へ行っていません。

今でこそ自分で対処していますが、
昔は、熱、便秘、火傷やケガ、筋肉痛などに おクスリを使っていました。
今は、風邪薬、便秘薬、消毒薬、傷薬、湿布、筋肉痛の塗り薬など、薬は何もありません。

お医者さんには、ちょっと相談しにくい問題ってありませんか?

そんなちょっとしたお悩みがございましたら、
どうぞお気軽にご相談ください。

2025年問題や医療費があてにできなくなると言われているこれからの時代、
薬や病院に頼らず健康に過ごすために
あなたご自身とお子さまやご家族のカラダを強くするホメオパシーを1つの選択肢として
ご紹介できたらと思います。

RAH6期生