■2010年11月16日(火)〜17(水) 
             HMA認定ホメオパス試験が実施されました。

英国ホメオパシー医学協会(HMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が、11月16日〜17日まで2日間に渡って実施されます。

この試験は、東京とロンドンをライブ中継で結んでの認定試験となります。HMAにより選定された経験豊富な試験官がRAH−UK校にて質問し、試験受験者が東京校にて回答するという 形式で、認定基準に基づいて、厳格な審査が行われます。

今回の試験は東京校とUK校の中継で11月16日(火)、17日(水)の2日間で行われます。受験者数は15名です。受験者は、試験官から出される質問に、これまでのRAHでの学びを振り返り、落ち着いた様子でしっかりと回答されていました。

ちなみに、日本でホメオパスとして、活動するためには、ホメオパス賠償責任保険の加入が必須となりますので、まずは、JPHMA認定ホメオパスとして、認定資格を取得していただきます。その後、更に希望者の方には、JPHMAと協力体制にある、英国ホメオパシー医学協会(HMA)の認定試験を日本語で試験を受けることができるシステムとなっております。

次回のJPHMA試験は、来年春の開催予定です。
JPHMAは、日本で唯一の職業保険を有する非営利の団体で、開かれた協会であり、クラシカル、プラクティカルに関わらず、プロフェッショナル・ホメオパスの方を認定しております。
受験を希望されるかたは受験資格等がありますので、詳細はJPHMA事務局までお問い合わせください。