カナダから世界のホメオパシー界に一石を投じたルディーがやってくる


7/19(土)20(日)21(月・祝)
ルディー・バースパー氏
来日記念出版


ホメオパシールネサンス
ルディー・バースパー著
スティーブン・デッカー〔共同研究〕
由井寅子〔監訳〕

ホメオパシックファーマシーでは、 7/17頃から販売予定です。
(通販は遅れて発売となります)

ルディ・バースパー氏はハーネマンの医療体系を20年以上にわたって学び、特に複雑な慢性のケースに関する豊富な臨床経験を身につけました。歴史と哲学に対する尽きせぬ興味から、彼は従来の伝統的なホメオパシー治療に生じていた様々な問題・課題に関して長期にわたる調査に取り組みました。その調査と臨床経験に基づいた新しい洞察は彼のさまざまの著書に紹介され、カナダ、米国、英国、ヨーロッパと広範に講演が行われています。2006年、2007年にRAHにおいて講義が行われ、学生及び日本のホメオパスに絶賛され、今回3回目の来日となります。

ホメオパシーを学ぶ者にとっては聖典とも言うべきハーネマンの『オルガノン』をオリジナルのドイツ語版を基に詳しく分析し、定説とされていたオルガノン解釈を覆し、ホメオパシー界に一石を投じたルディ・バースパー氏の来日です。

今回は「慢性病」を中心に、ハーネマンが伝えようとした真実のホメオパシーを解き明かします。この機会にぜひ学んでください。

日 程
2008年 7月19(土)、20(日)、21日(月)10:00〜17:00
テーマ
慢性病、アイソード、ノゾーズの使用、解毒の背後にある原則、類似のプロセス・機能、薬の使用、マヤズムのマテリアメディカ、マヤズム治療の症例紹介。
会 場
RAH教室 東京校(ライブ)、札幌校、名古屋校、京都校、大阪校、福岡校、沖縄校(同時中継)
料 金
JPHMA認定会員\6,000/日、
専門会員 \9,000/日、非会員 \20,000/日
お申し込み
ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシー(RAH)各校へ お申し込みください。

*「医術のオルガノン第六版」ホメオパシー出版の購読及び講義当日も持参されることをお勧め致します。

7月20日(日)講義終了後、ホメオパスとして活動するためのJPHMAガイドライン説明会開催する予定です。ホメオパスとして活動するにあたり、必ず、知っておかなければならない法律、職業保険の事等、トラブルを回避する為に必要な情報を提供します。JPHMA認定会員として活動する皆様は必ずご参加いただきますようお願いいたします。前回ご参加の皆様も、新たな内容も含まれますので、ご参加をいただきますようお願いいたします。

*予定17:30〜19:30 ルディー・バースパー氏の講義状況により、開始が遅れる場合もございます。