■2008年10月7日(火)〜9日(木) JPHMA認定ホメオパス試験開催
東京校-7日の様子
東京校-8日の様子
東京校-9日の様子
 
 
英国本校
 
 


2008年 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が10月7日(火)〜9(木)の3日間英国、東京、大阪、福岡の4箇所の会場で 行われました。

全国から30名の方々のうち、ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーの2年制フルタイム・イブニングコースをはじめて卒業された1期生の方々が今回は多く受験されました。

3日間を通して、JPHMAにより選定された経験豊富な試験官によって、認定基準に基づいて、厳格な審査が行われました。

この受験に合格するとJPHMA認定ホメオパスとして、それぞれの方が全国でプロフェッショナル・ホメオパスとしての活動をスタートすることになります。

受験された方々は、試験官から出される様々な質問にこれまでの学びの成果を発揮しようと、真剣な眼差しで回答されていました。

それぞれの方の受験前の緊張感と終了後の開放感の表情が印象的で これまでの日々の努力と研鑽を思う存分発揮されていたようです。

ちなみに、JPHMAは、日本で唯一の職業保険を有する非営利の団体で、開かれた協会であり、クラシカル、プラクティカルに関わらず、プロフェッショナル・ホメオパスの方を認定しております。詳細はJPHMA事務局までお問い合わせください。