■2010年6月15日(火)〜17日(木) HMA認定ホメオパス試験開催


英国ホメオパシー医学協会(HMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が、6月15日から3日間の予定で始まりました。

この試験は、東京とロンドンをライブ中継で結んでの認定試験となります。HMAにより選定された経験豊富な試験官(Dr Surjit Randhawa、Dr Harsha Sidhu)が英国校にて質問し、試験受験者が東京校にて回答するという 形式で、HMAの認定基準に基づいて、厳格な審査が行われました。

受験者数は14名です。今年5月にJPHMA認定試験に合格をし、さらに、HMAの認定を希望されるJPHMA認定ホメオパスたちです。

受験者は HMAの試験官から出される質問に、これまでのRAHでの学びを振り返り、落ち着いた様子でしっかりと回答されていました。

日本でホメオパスとして、活動するためには、ホメオパス賠償責任保険の加入が必須となりますので、まずは、JPHMA認定ホメオパスとして、認定資格を取得していただきます。その後、更に希望者の方には、JPHMAと協力体制にある、英国ホメオパシー医学協会(HMA)の認定試験を日本語での試験を行うことができるシステムとなっております。

次回のJPHMA試験は、今年の秋、10月の予定です。

海外のホメオパシースクールなどを卒業された方のご応募も増えておます。JPHMAの認定試験をを希望されるかたは、受験資格等詳細のご案内をいたしますので、JPHMA事務局 までお問い合わせください。