■ 2009年10月20日(火)〜21日(水)JPHMA認定ホメオパス試験開催

2009年 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)によるプロフッショナル・ホメオパスの認定試験が10月20日(火)〜21日(水)の2日間、 東京、大阪、札幌、沖縄、英国校の5箇所の会場で行われました。

2日間を通して、ロイヤル・アカデミー・オブ・ホメオパシーの2年制フルタイム・イブニングコース2期生を中心に 4年制パートタイムコース9期生卒業の方を合わせて、全国から40名の方々が受験されました。

1日目は東京、札幌、英国の3拠点で計14名の方が、2日目は東京、大阪の2拠点で26名の方が受験しました。
受験される方は、JPHMAにより選定された経験豊富な試験官によって、認定基準に基づいて、厳格な審査が行われました。

試験官は松森邦子ホメオパス、鈴木由美ホメオパス、片山久絵ホメオパス、高田乃梨子ホメオパス、樋畑麻子ホメオパス、松本茂美ホメオパスによって行われました。

皆さん真剣な面持ちで試験に臨まれていました。

この受験に合格するとJPHMA認定ホメオパスとして、それぞれの方が全国でプロフェッショナル・ホメオパスとしての活動をスタートすることになります。

認定試験会場では、試験官から出される様々な質問にこれまでの学びの成果を発揮しようと、それぞれの方が緊張感をもって、真剣にそして熱心に回答され、これまでの日々の努力と研鑽を思う存分発揮されていたようです。

ちなみに、JPHMAは、日本で唯一の職業保険を有する非営利の団体で、開かれた協会であり、クラシカル、プラクティカルに関わらず、プロフェッショナル・ホメオパスの方を認定しております。、詳細はJPHMA事務局までお問い合わせください。