京都シンポジウム

ご参加いただいた皆様の感想

●大変素晴らしいシンポジウムでした。いつもながら、池川明先生の理路整然とした語り口、本当に感動しました。赤ちゃんは、悲しそうなお母さんに笑ってもらいたくて生まれてくる。そういう記憶がある子供が少なからずいるというお話では、泣きそうになってしまいました。斎藤啓一先生も同じくわかりやすいお話で、統合医療の大切さをお話下さり、右脳と左脳のバランスの大切さも知ることができました。その他、由井先生を始め多数のホメオパスの方々のお話も、どの方のお話も興味深くとても勉強になりました。今年のコングレスがますます楽しみになりました。地震で被害を受けられた方に、毎日お祈りをしたいと思います。

●同じ日本で、地震に巻き込まれている人がいる中、ここに勉強に来れることは感謝する事なのだと改めて感じました。被災者に私達が今、何をすべきか?声は届かなくても祈りは届くこと、池川先生のお言葉、心に響きました。昨年のコングレスの池川先生のお話は、みなさんが口をそろえて良いお話だったとおっしゃっていました。コングレスの1日目に参加出来なかったので、今日とても楽しみにしていましたが、胎内記憶のお話もとても素晴らしかったです。是非、お話をまた聞いてみたいです。その機会をまた与えて頂けると嬉しいです。

●とても中身の濃いすばらしいシンポジウムでした。現代医療と代替医療が手をつなぎ、高い志をもって、人類の為に働ける日が1日でも早く訪れるよう祈ります。

●一年分の涙が出るくらい感動しました。特に池川先生、斎藤先生、秋山先生のお話、素晴らしかったです。10月のカンファレンスが、本当に楽しみです。

●素晴らしいシンポジウムの中継をありがとうございました。寅子先生の魂のメッセージが心に響きました。自分の出来る事も考えたいです。そして池川先生の去年のコングレスに続き感動的なお話に心が震えました。その他の講演者の皆様もそれぞれに素敵なお話で有意義な1日でした。

●今回はシンポジウムの開催が無理ではないか?と心配していましたが、無事に取り行われて良かったです。大きな災害の後に、このシンポジウムが実行されたということに深い意味があると感じています。今回の苦しんでおられる方々の、目に見えない苦痛や目に見えない放射能の問題などを解決する糸口はホメオパシー以外にないと考えています。私にもできることがあってありがたいです。被災地に空からレメディーをまきたい気持ちです!!

●シンポジウムの前に地震があり、開催されるかと心配しましたが、無事開かれてよかったと思います。このタイミングということは、やはり何か意味があるのだろうかとも思いましたし、ホメオパスとしてやるべき事があると考えます。今日聴きましたシンポジウムの内容を参考に、ケースにあたっていきたいと思います。

●池川先生の胎内記憶の本を妊娠中に読んでかなりの意識改革がありました。その時お腹の中にいた子が今年4月に小学生にあがります。今思えば、そこから芋づる式にホメオパシーまでたどりついたのですが、学生になってからまた池川先生とのご縁をいただくとは!と驚いています。コングレスは行けなかったのですが、今回京都で講演を聴けてとても幸せでした。祈りのお話もとても共感出来るものでした。自分に出来ることをします。ありがとうございました。大変な時でしたが、予定通りシンポジウム開催して頂きありがとうございました。

●池川先生の講義とても素敵でした。胎内記憶と言うとスピリチュアルに走りがちな事を、客観的なデータを盛り込んだり、様々な文献の紹介も有り、参考になる事が沢山ありました。とても印象的だったのは「今の科学は違いませんか?の問いかけをしたい」という言葉で他にも先生の言葉の謙虚さが伺え、今のホメオパシーバッシングの中での私たちの姿勢として先生のような姿でありたいと思いました。もっとゆっくり長くお聞きしたかったです。ありがとうございました。そして斎藤先生の講義では更にホメオパシーが現代医療と理解しあう為の具体的な提議がとても心強く「ホメオパシーで救われる未来の人の為に高い志を持って」という言葉が響きました。感動。本当の統合医療が実現する日が来る事を強く、普通に、願ってます。

●もの凄く良かったです。セントマーガレット病院のような所が沢山増えてくれると嬉しいです。池川先生、とても新鮮でした。私は胎内記憶ないけど、姪っ子に聞いてみたいと思います。今回色々なホメオパスの話を聞けたので参考になりました。笹木先生の犬達可愛かったです。本当にありがとうございました。

●沢山の貴重な発表を受講させて頂き、ありがとうございました。シンポジウムを準備された先生方、スタッフの方々お疲れ様でした。地震の為、札幌校まで来るバスが途中で止まってしまい、やっと札幌に辿り着きました。このような日々の悩みを抱えて、不調を抱えて生活しているのですが生きているだけでも意味があると思えます。被災している方々へこの場から私も祈りを送りたいと思います。今、日本はさまざまな意味で大きく揺れ動いている時なのだと思います。それに対応しておられるホメオパスの先生方、各分野の先生方、素晴らしいと思います。私はホメオパシーの学生としてどう関わっていけるか分かりませんが与えられたものを大切に向き合っていきたいと思います。

●胎内記憶のお話を初めて聞きました。意識の大切さを教えて頂き、とても勉強になりました。本当に素晴らしいなぁと感激しました。多くの先生方のケースで改めてホメオパシーのすばらしさを感じました。現在ホメオパスにお世話になっていますが、身近に心身共に困っている方がいたら、私の体験したホメオパシーの素晴らしさをお伝えして、一緒に元気になれたらいいなぁと思います。本日はありがとうございました。

●今回の大地震で自然の力のすごさを見せつけられました。この地震をきっかけに日本の原子力発電所のあり方を考え直す時がきたのだと感じました。由井先生のケースは、毎回子供達が目に見えて改善していくのがよくわかりました。クライアントさん、そしてその家族を含めて、深い所まで観ていかれるのは大切だと思いました。斉藤先生の発表は興味深かったです。目に見えないものに対する科学的根拠を読めない日本の医療もありますが、現代医療とホメオパシーそれぞれの得意分野が発揮できるようになってほしいです。そして日本人が自分で判断して選べる医療体制になっていけるように私達もホメオパシーを発信していかないといけないと思います。ホメオパシーの自然農法はとても素晴らしいです。カブト虫の大きさにビックリです。バクテリア&昆虫の力、そして日本の気候はすごいなぁと実感しました。

●全ての方のお話、大変興味深く伺いました。特に斉藤先生の生命エネルギーのお話と、キルリアン写真には興味深く、また、ある種の感動を覚えました。目にみえないですが、エネルギーの存在は理解できる気がしています。

●地震の恐怖へのレメディーの無料配布をネットで知り、とても感動しました。神戸の震災の恐怖をはるかに超える津波の恐さが体から離れません。仙台までボランティア活動として伺えませんが、京都から祈り続けます。3/11の地震の後、夕方から夜中翌朝まで頭と心臓の痛みが続きました。地震の前は耳鳴りが苦痛でした。レメディーがあることで安心感もあり、実際取ることで、楽になります。レメディーはいつでもどこでも関係なくです。土日とかお医者様の時間を待たなくて対応出来ます。食生活とホメオパシーの2本立てでここまで回復出来ました。野菜嫌いでしたが農薬のかかっていないお野菜は大変おいしく季節の野菜を食べ私も自然と一体化してきました。ありがとうございます。高い志を持って頑張ります。

●どの先生のお話もすばらしかったです。シンクロニシティの話・・驚きました。この1年で読んできた本、考えてきた事、どんどん重なってきています・・。全ては内に・・・。

●大変興味のある症例を多く話して頂いてありがとうございました。池川先生の胎内記憶や、思いが時間や場所を超えて作用するなど目新しいことばかりでした。次回も期待します。

●今回も筑波に続き、池川先生のすばらしい話から始まり、意識の大変さを学びました。震災の所と、こちらの日常があまりにも違い・・当惑いと共にこれからどうなっていくのかという不安から少し解き放たれました。これからの事に自らおびえず、大阪からですが、祈りが届くことを信じ、微力ですがお祈りしていきたいと思いました。また、斉藤先生の明るい言葉にも救われました。筑波の時もそうでしたが、寅子先生もお元気で前向きでいてくださるので安心感がもてます。時期が重なったのか、これからの心の持ちよう、過ごし方を学ばせて頂きました。本日はありがとうございました。

●いつもと違うようなお話もたくさんあってとても楽しかったです。キルリアン写真は是非導入してみて欲しいです。

●大きな地震の後、原発の怖ろしい事故の後、今日ここでホメオパシーと現代医療をつなぐ会議が持たれた事は、これからの時代に新しい第一歩を勇気を持って踏み出すきっかけになる気がします。内容も充実していてそれぞれのホメオパスの方々、由井先生、講演者の方々、力強いメッセージを発して下さって感謝の一言です。私もこの震災に何か手伝いできればうれしく思います。

●とても素晴らしい講演ばかりでした。大惨事の後でとても力をもらえました。祈りが届くという事はとても心に響きました。遠く離れていてもやれる事があると思いました。今日のお話の中で二極化進んでいるという事が出てきたのが印象的でした。正しい情報を得て正しいほうへ行くという事が大切だと思いました。これから復興に向けて色んなことがあると思いますが、正しい道を選んでいけて強い気持ちを持って行きたいです。

●あの大きな地震のあとすぐのシンポジウムでどうなるのかと心配していましたが、本当に来てよかったと思いました。学校のテストも2日あったものが1日になりシンポジウムが必須になった理由もここに来て改めて実感しました。特に斉藤先生のお話では涙が出るほど感動しました。これからの日本に少しでも力になれるよう、自分のできることを見つけたいと思います。由井先生、他の先生方、本当にありがとうございました。

●池川先生のお話、具体的な絵がわかりやすかった。斉藤先生のお話、なぜホメオパシーに出会われたか初めて伺って面白かった。先生のように勇気を持って、ホメオパシーを肯定してくださる方が増えることを祈ります。地震の後のボランティア、犬を預けるという問題さえなければぜひとも参加したい。

●池川先生のお話をもっとゆっくり聞きたいです。また時間をたっぷりとってやっていただいたらうれしいです。池川先生のお話は癒されますので、よろしくお願いします。斉藤先生の「部分の中に全体がある」のお話は、納得できます。写真がきれいなのでもっと見ていたかったです。

●私は大阪に住んでいるので、地震の影響や直接的な被害はありませんでした。しかし、地震に対する恐怖(阪神淡路大震災)がよみがえり、今日もシンポジウムに来ることも不安でした。「こんな時だからこそ行くんだ」と思って参加しました。本当に参加してよかったです。とらこ先生のメッセージを聞き、勇気をもらい、改めて、"ホメオパス"の志を奮い立たせることができました。本日はありがとうございました。

●どの発表も、とてもわかりやすく、落ち着いて聞けました。ありがとうございました。

●いろいろな方面からホメオパシーを考える機会を与えてもらい、とても来てよかったです。今日まで年の差のある子供たち二人に時間もエネルギーもとられ、資格を取るにはいたりませんが、ますますホメオパシーに対する信頼は高まり、確信をもてました。家族と自分の心と体のセルフケアにこれからも使っていきたいです。農業の現場からのお話もとてもよかったです。両親をがんで亡くしているので、がんと向き合った症例もよかったです。動物の症例は専門的で難しかったです。口が聞けない分、観察力が必要ですね。

●大きな地震が起こった後に、こうしてシンポジウムに参加できたこと、本当に感謝しています。被災地にいらっしゃる方々の不安というのは、 私の想像などはるかにこえているものなんだろうと思うと、少しでも早くレメディーが届く状態になって欲しいと願わずにはいられません。これからの日本が、手に手を取って、復興していけるよう、今日、どの先生も仰っていたように「祈り」を捧げたいと思います。今日は「祈り」や「エネルギー」を科学的に見せてもらえたので、「祈りの輪」を広げようと思っています。素晴らしいシンポジウムに参加させていただいて、本当にありがとうございました。

●今回の災害に自分でも何かできることを!と思う反面、テレビに映る現実を直視するのがとても辛く、原発事故がとうとう起こってしまった無念さで本日会場に来ました。しかし、冒頭、とらこ先生の挨拶に心も体も温かくなり、自分は自分なりにできる事をしていこうと、斉藤先生が仰ったように、やるべき事を高い志をもってやっていけるようにと、思いを強くしました。出席させてもらってよかったです。

●東北の震災で身近の知人友人が未だ連絡取れづ、心配がつのった中、祈ることしかできなかったので、ひたすら祈っていたところに池川先生のお話でした。昔から祈りは生活の中に入っており、また、祈ることに至っては、私も、かなりあったほうなので現在活かせることに抵抗がなくなったのも先生のおかげかと思います。意識も波動の粒子、ホメオパシーも波動の粒子、宇宙も粒子に満ちている。これからの世代はこの波動を無視しては何も出来ないのではないかと思います。由井会長の発表も素晴らしかったです。東北の震災でのボランティア、神戸での震災では3カ月間、電気なしです!水が本当になくて大変でした。私の知識を役立てることができればうれしいです。

●本日はありがとうございました。はじめてホメオパシーの話をシンポジウムで聞きましたが非常に面白かったです。エネルギーの世界を認め、療法を行うことは大切であり、それに足しし、効果があることが驚きです。時代として意識の返還が求められていると感じました。

●自分、ならびに家族の健康の為になるお話で大変参考になりました。

●今日参加したことで、改めてホメオパスとして学び成長し、人の役に立つ本当の仕事をやっていきたいと強く思いました。池川先生の講演は毎回素晴らしいです。由井先生が開会挨拶時に話された、今回の災害に関する言葉も胸に響きました。人間として、ホメオパスとして、出来ることをやっていこうと思います。

●今日は素晴らしいシンポジウムでした。大きな地震が2日前にあったので、今日もどうなるかと思っていましたが、無事開催されて良かったです。

●どのケース、講演も面白く参考になりました。ありがとうございました。由井先生の動物のケースが聞けなかったのは残念でしたが、いま現在日本で起きている地震・原発についてのお話が聴けたことはとてもよかったと思います。ジェフ先生の地震に有効なレメディーの紹介、ジェフ先生の日本人に対するやさしさ、いたわりを感じました。ありがとうございます。小林先生が紹介して下さったケースに出てきた獣医さん、素敵でした。ホメオパシーを認め使用を許してくれる医療関係者、これからも増えていくと良いですね。斉藤先生の教育現場における右脳活性・・・上の4つはなんとか頑張ってます。でも一番下の人間的感化は・・難しいですね。年取ればいいってもんじゃないから。秋山先生のケース、家族から見た患者さんの様子としてとても新鮮でした。なかなか身内のケースは出しづらかったと思います。ありがとうございました。

●「日本の原発の状況」、「病気によって大切なものに気づく」、「日本人はもっと賢くならなければならない」、「動物ホメオパスの必要性」、「未知なる物への恐怖心」、「高い志」、今日も充実した一日でした。ありがとうございました。

●レメディー事典とてもきれいでかわいくわかりやすいものでプレゼントで頂けて嬉しかったです。とらこ先生のAAAのレメディーとRAのレメディーが被災した方々や今回の地震でトラウマを持った人々に届きます様に自分の出来ることをしたいと思います。

●良かったです。どの発表も素晴らしかったです!地震ありましたが、今日来て勇気づけられました!自分にできることをやっていこうと思います。

●今日は、とても素晴らしいシンポジウムでした。

●興味深いお話ばかりでしたが、パラダイムシフトと統合というキーワードが印象に残りました。

●今日も先生方の講演から力を頂きました。今日だからこそともいえます。ニュースからは辛い映像ばかりでどんどん落ち込み恐怖が湧いてくるばかりでした。私たちは東京にいてライフラインは確保でき、ほぼ通常の生活が出来ている。今、気持を替えることで、何かが変わり始めるはず。前向きに思うこと、起きた事は変えられなくても、これから起こることは変えられるのかも。朝一番に聞いた池川先生の言葉は取っても響いてきました。生まれてきたのは、学ぶ為。人の役に立つ為。悲しい気持ちの中にばかりいてはいけませんね。沢山の気づきを下さってありがとうございます。

●全ての発表に奉仕の意識が感じられて、今日この場に参加でき、沢山の方と共有う出来た事に感謝します。秋のコングレスでは元気になった日本で開催出来たらと思います。現代科学と手を取り合って日本国民の健康に取り組めたらいいですね。

●様々なケースが聞けて良かったです。池川先生のお話はとても興味深く、人がこの世に生まれてくる意味を考えさせられました。斉藤先生の脳のお話も心に染みました。「ホメオパシーを哲学する」といった感じで、テンポよくお話して下さり気づきが多くありました。「高い志」を忘れずにホメオパシーの為でなく、クライアントさんの為に頑張らねばと思いました。由井先生の動物のケースについての発表が割愛されたのはとても残念でした。

●とても有意義なシンポジウムでした。現代医療とホメオパシーをはじめとする代替医療が病で苦しんでいる人の為に本当に手をつないで共に働く日が来ている、必要に迫られているのだと思いました。一人ひとりの意識改革を迫られているのだと思いました。使命感をもってホメオパシーを学び、人の役に立つホメオパスになりたいです。

●興味深い内容のケース発表でした。現代医療とホメオパシーの連携これからも必要であると思います。

●斉藤先生の「人は苦しい時に本性が出る」という言葉にまさにその通りだと思いました。高い志をもってこれからやっていきたいと思います。日本に明るい未来が来るのを願って。

●これからはどちらが良いとかではなく、お互いに手を取り合い統合医療の世界へ入っていくべきであると感じる一日でした。池川先生の体内記憶のお話しも、私の子供も脳ができる前の記憶があったので、物質とエネルギー体があり、現代医学では証せないものもあるということを同感しております。高い志をもって自分の役割を果たせ人の役にたつ人生にしたいと思いました。ありがとうございました。

●今日は来てよかったと思います。震災のケアにホメオパシーが役立つ、そういうレメディーがあること、とっても素晴らしいと思います。大変な災害ですが、これによってみんなが気付き、愛でつながっていく未来になるのを願います。そのために、ホメオパシーも力を発揮して、みんなの助けになるよう、私もできることをしていきたいと思います。今日はありがとうございました。

●コンパクト版コングレスとも言えるこのようなシンポジウムに中継で参加できるのは非常にありがたいことです。また、今回全ての発表で、現在医学の長所とホメオパシーの連携で見事に成果が出る事がよくわかり、まさに「統合医療」のシンポジウムの先駆けとなったのではと思います。また、由井会長が冒頭でお話しになったこと、動物のケース発表を省略されても私達に伝えたかったこと、これ以上他者のいいように利用されないよう、日本を救うために賢くなろう、意識を変え、抑圧(ガン)と破壊(Syph.)的傾向を変えていこう、というメッセージは深く胸に沁みました。一人でも多くの人に広めたいメッセージです。本日は本当にありがとうございました。

●今回の日本の大地震、「9.11テロ」の時の心境がよみがえりました。・・・直接、何かをする事ができない!今もあの時も同じ立場です。でも今の私は、小量ながら、ホメオパシーと知り合いました。本日、出席できたもの、数人の方々との接点が導いてくれたキセキ(小さな)です。 ホメオパシーが日本に定着すること。今回の日本の地震から自国が今以上に健康面を含めて再生する事を。必然というキセキが起こる事を遠くよりお祈り申し上げます。本日は興味を持てる楽しい時間をありがとうございます。

●意識、魂がいろんな人の研究で大きく影響するのだと証明されていて、気の持ちようでかわるんだと思いました。(池川先生)ホメオパシー自然農のカブト虫の幼虫が大きくてびっくりしました。すごくわかりやすくこれから目指す統合医療のイメージが伝わりました。(斉藤先生)ジョンソン先生は、たくさんのケースを教えて下さって、ためになりました。宮城のニュースを見ているとホメオパシーで泣いている子を助けてあげられるのにと思いました。

●それぞれの先生方のすばらしいお話に励まされました、この度は大きな災害においても私達1人1人の意識の持ち方でのり越えられるのでないかと思いました。地震の際には、生まれて以来最も大きな恐怖の経験だったのかもしれませんが、わりに落ちついていられたのが不思議でした。これまでの寅子先生の講義などのおかげだと思います。

●動物のケースがとても面白かった。いろいろなアプローチ、見方があると思った。10月のカンファレンスを楽しみにしている。

●レメディー辞典とてもきれいでかわいくわかりやすいものでプレゼントで頂けて嬉しかったです。とらこ先生のAAAのレメディーとRAのレメディーが被災した方々や今回の地震でトラウマを持った人々に届きます様に自分の出来ることをしたいと思います。

●秋山ホメオパスのケースの話はとても興味深く拝聴しました。ケースの方のご本人の精神状態などの説明もとても解りやすかったです。また、症状の改善の様子についてのお話も大変参考になりました。とらこ先生のお話は日本の現状における危機感について考えさせられるものでした。先生のおっしゃるように日本人全体が賢い日本人になってゆくことを願っています。自分自身も賢い日本人になれるように心がけていきたいと思います。本日はありがとうございました。

●思考・維新。祈りの力に改めて驚かされました。特に池川先生の過去をも書きかえる可能性について驚きました。紹介された本を読んでみようと思いました。今までの人生を別の視点で見てみると、思いがけない世界が広がっていくような、驚きと希望と喜びと感謝と、そして自分に対する自信、家族に対する信頼が生まれたような気がしました。

●家も揺れたので不安で家を出て電車に乗る勇気を持つのに、4時間かかりましたが、来てよかったです。化学物質のレメディーも聞けてよかったです。これから不安なことが増えそうな現状ですが、ホメオパシーを知れててよかった。本当によかった。知らなかったら、パニックになってた自分が想像できます。とらこ先生の顔を見られて安心しました。

●とても興味深くて楽しかったです。なんだかシンポジウムはとても濃かったです。

●池川先生の話はとても興味を持てました。動物のケースを今後、多く取り上げて欲しいです。動物の習性など学ぶ事が出来るので参考になります。スクリーンの文字が見にくかったり、頭の方が切れたりしてました。

●ホメオパシー自然農法がこれからもっと広がっていくことを願います。

●これからの医療に向けてホメオパシーも頑張っていかなければと思いました。

●ジェフ・ジョンソンさんの動物のお話とても興味深かったです。

●講演者お一人お一人のお話をもっとゆっくりお聞きしたかったです。大きな震災の直後に行われたこのシンポジウムが、二元論の克服・全体性への回帰という潮流を起こして契機になればと思いました。自分に出来る事から、私も取り組んで行きます。

●池川先生の講演と斉藤先生の講演は、魂や生命エネルギーに関してとても分かり易く、興味深いお話でした。人が生まれてきた目的は「学ぶため」・「人の役に立つため」だそうです。今日は多くの演者の講演から学びを得ましたので、ホメオパスとしてホメオパシーを通して、少しでも人のお役に立てるよう、自分の生命エネルギーを自分の魂の成長の為にも活用したいと思います。

●地震の為、開催されるかどうかと案じていましたが、皆さんの気持ちが被災地の方々へ何が出来るか、私達への試練ととらえて、発言される内容に感銘を受けました。秋山ホメオパス・斉藤先生・ジョンソン先生の発表に感動し、ホメオパシーを学んでいて良かった。この道を皆さんと共に歩んで行きたいと思いました。これからがホメオパシーの出番です。一人一人が自信と誇りを持ちホメオパシーを進化させ、自らの人生も楽しみながら必要とされる方々の為にもまい進していきましよう。ありがとうございました。

●増田先生のケースがMMP・解剖からのアプローチ色んな視点から分析されたものでとても面白かったです。池川先生の話はコングレスともまた、切り口が違ってとても興味深かったです。また、ぜひ、お話を聞きたいです。斉藤先生からたくさんの勇気を頂きました。ありがとうございます。笹木先生の動物へのレメディーの取り方VTR面白かったです。寅子先生の後半のケースが聞けなくて非常に残念です。

●はじめてシンポジウムに参加しました。自然農業に関しては動画で見てみたかったです。1日ありがとうございました。

●いろいろなケース、新しい考え方など学び大変参考になりました。特に意識が影響することとかは本当にすごいなと思いました。エネルギーという感覚的なものを重視する意識をもつこと、そういう感情を養うことも大切だと思いました。

●池川先生と斎藤先生のお話はとてもよかったです。由井先生のケースはホメオパシーの可能性をさらに広げるすばらしいケース内容でした。レメディーの力を最大限発揮させるハーネマンメソッドをさらに深く学びたいと思いました。

●興味深い話ばかりでした。楽しかったです。お疲れ様でした。ありがとうございました。

●大変興味深いテーマばかりでした。

●コングレス同様、様々な角度からのホメオパシーの必要性、統合医療の必要性が理解できる。本日に引き続きコングレスが活発に行われることと思う。ホメオパシーは現在、未来と必要なことであるので自分に何が出来るか、よく考えてみる必要がある。

●池川先生と斎藤先生の話が印象に残りました。

●皆様、ありがとうございました。特に池川先生、斎藤先生にはやはり新しい発想を貰う事が出来、おもしろかったです。ジェフ先生の発想も興味深かったです。

●素晴らしい発表、お話でした。猫の水に入れても飲んでくれず、とうとう猫達は水道から流れる水しか飲んでくれず、困っていました。早速、試してみます。由井先生のメッセージ、胸に刻みました。しっかり勉強して、役立てるホメオパスになります。

●すばらしい会だったと思います。10月のカンファレンスも中継をして頂けると、家を空けられない人にとっては、気軽に参加できると思います。ご検討頂けるとありがたいです。増田ホメオパスのTBRの使いこなされている様がすばらしかったです。発表もわかりやすく、良かったと思います。

●由井先生の放射線の問題の話が聞けて良かったです。無料レメディーの配布、ありがとうございました。10月のコングレスの成功を、お祈りしてます。皆で盛り上げていきましょう。

●当日まで迷いましたが、来てよかったです。地震の影響でどうなるかと思いましたが、その辺の話も聞かせて頂いたし、皆様の発表も良かったです。

●たくさんのエネルギーをいただくことができました。大変ありがとうございました。明日からの生活に、活かして行きます。

出展ブースからのご案内

『レメディー事典』をプレゼント

ホメオパシー出版株式会社

当日講演に参加される方に限り、新刊の『レメディー事典』をお一人様一冊プレゼントさせていただきます。