症例発表者(ステージ)
片上 敦子(かたがみ あつこ)

症例発表者(ステージ)<br>片上  敦子(かたがみ  あつこ)

PROFILE
片上 敦子(かたがみ あつこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0179
JPHMA認定アニマルホメオパスNo.A0094
HMA認定ホメオパス No.1304
ZENメソッド修得認定No.0183
日本ホメオパシーセンター練馬平和台
RAH 6期

【1-3】「ジェム・ジェモ・フラワーエッセンス、鉱物と植物に秘められた癒やしの力/4つの症例〜」

フィトセラピーが注目を浴び、CHhomではフィトセラピスト養成コースがスタートしました。ポリクレストの植物のレメディーをはじめ、日本のジェモ&フラワーエッセンスなど、大地のエネルギーを吸収した植物の癒しの力には目をみはるものがあります。
樹のつぼみに蓄えられたパワー、そして開花した花の持つエネルギー。それぞれ種類は違いますが、人間の魂を優しく包み込む植物特有の繊細な癒しのエネルギーです。
一方で、古代より神秘のパワーが宿るとされてきた宝石のジェムレメディー。地球の大地そのものである鉱物エネルギーは、強い主張で人のチャクラに働き、揺さぶりをかけて心身に気づきを起こさせます。
今回はZENメソッドを軸に、鉱物であるジェムレメディーの鋭いパワーと、繊細な植物エッセンスのパワーが織りなす相乗作用で、治癒力がアップした4つのケースをご紹介します。


コングレスに寄せて

コロナ禍で開催会場や開催方法の変更はありましたが、それにより逆に多くの方にホメオパシーを知っていただく機会に恵まれたのではと思います。本当の健康という宝を、多くの方と分かち合えるコングレスを今年も楽しみにしています。