「ZENホメオパシーは、魂・心・体を癒す植物たちの恩恵なくてはありえない。 ホメオパス自らが農民になろう!」由井寅子ホメオパシー博士(JPHMA名誉会長)

「ZENホメオパシーは、魂・心・体を癒す植物たちの恩恵なくてはありえない。 ホメオパス自らが農民になろう!」由井寅子ホメオパシー博士(JPHMA名誉会長)

ワールドカンファレンス最終日、プログラムの終盤に差し掛かり、待ちに待った由井JPHMA名誉会長の日本からの発表が行われました。発表タイトルは「ZENホメオパシーは、魂・心・体を癒す植物たちの恩恵なくてはありえない。ホメオパス自らが農民になろう。」 ホメオパスでもあり、また農民でもある由井先生。豊受自然農の北海道洞爺農場、静岡県函南町の農園で土にこだわり、種を自家採取して、化学肥料、農薬も一切使わない安心安全な原料のハーブを愛情かけて育てている熱い思いを、農場の空気が伝わってくるような生きた植物の展示や映像などで、心、魂にダイレクトに伝わる発表はとてもセンセーショナルな内容となりました。 またハーブから作りだされた、ハーブマザーチンクチャー、発酵酵素、またつぼみ・新芽療法のジェモの紹介、それだけではなく由井先生独自の魂の作用する霊的な見解も解説もあり、由井先生曰く、植物から生み出される作品たちは、まるで錬金術のように形を変え、私達の生活を豊かにしてくれ、この日本で根付いた植物こそ、この現代の日本人には必要で自然の植物たちが答えを知っているとのこと。 スーヤのマザーチンクチャーの症例紹介では、発達障害またはアトピーの症例が劇的に改善していく様子が発表され会場を沸かせました。 最後、由井先生は自然の一部として生きて自然に逸脱したところに病気が蔓延します。自然な考え、自然な生き方、自然な思想自然に逸脱するというのが一番の問題で、自然に帰ることがとても重要であると!とても力強いメッセージを全世界に向けて発信し、発表を終えました。由井先生が日本で根付かせたZenホメオパシーのWaveが全世界に波及していく様子がOn Line上からも感じられるようでした。 由井先生、ワールドカンファレンス召集おめでとうございます。そして素晴しい発表をありがとうございました。