1.入会資格は、本協会の理念に賛同する者であり、以下の条件を満たす者とする。

  1) 本協会の認定ホメオパスの資格を取得した者。

  2) 本協会が認定するホメオパス養成専門校の在学生、卒業生 (ただし、休学中の学生は除く)、
     もしくはホメオパシーに関連する分野の研究等で活動する者であってかつ理事会の承認を得た者。

  3) 前1)及び2)号の規定にかかわらず、本協会の運営、発展に貢献した者であってかつ理事会の
     承認を得た者。

2.本協会に入会を希望する者は、事務局へ所定の入会申込書に会費を添えて申し込まなければならない。
  理事会は、希望者の入会についての可否を決定しなければならない。



1.本協会の会員は次の3種よりなる。

   1)認定会員…本協会の認定ホメオパスの資格を取得した者は認定会員となることができる。

   2)専門会員…本協会が認定するホメオパス養成専門校の在学生、卒業生(ただし、休学中の学生は
            除く) 、もしくはホメオパシーに関連する分野の研究等で活動する者であってかつ理事会
            の承認を得 た者は専門会員となることができる。

   3)名誉会員…本協会の運営、発展に貢献した者であってかつ理事会の承認を得た者は名誉会員となる
            ことができる。

2.認定会員がホメオパスとしての活動を一時休止する場合には、専門会員に移行することができる。
  但し、その場合は、JPHMAホメオパス登録認定証、アニマルホメオパス登録認定証、HMAホメオパス
  登録認定証は本協会預かりとする。なお、ホメオパスとしての活動を再開する場合は、必要な研修
  (JPHMA認定ホメオパスに対する更新制等)を受講し、理事会の承認を得て、認定会員に復帰することが
  条件となる。