今年のイギリスのホメオパシー認識週間は、セレブ達も全面的サポート!
イギリスでは、6月14日~21日は、ホメオパシー認識週間です。
この認識週間イベントは、2000年から始まっています。
今年のパンフレットには以下の様に書かれています。
もし誰かが、ホメオパシーは効かない、と言ったら - 事実を知らせよ
- ホメオパシーは少数の人々によってのみ使われている
-
ホメオパシーはかつてない程の人気で、世界中で何億人もの人が使っています。
イギリス人口15%がホメオパシーを使い、その健康効果を頼りにしている。 - 証拠がない
-
効果的な医学療法としてホメオパシーをサポートする科学的証拠があります。
ホメオパシーにおける163のランダム化比較試験(RCTs)の内、否定的な結果(11)より、肯定的な結果(67)の方が多くありました。 - 現代医学はホメオパシーより効果が高い
-
British Medical Journal(英国医学会会報)は、国民健康保険(NHS)で供給されている3,000の現代医療手当を調査し、内50%が「効果が知られていない」ものとして分類されました。
- 単なるプラセボである
-
ホメオパシーは、赤ちゃん、幼児、動物にも用いられ成功しています。彼らは、どの薬剤を取っているか全く分っておらず、プラセボであるという論拠は適用しません。
- ホメオパシーは危険である
-
これは、真実からかけ離れています。ホメオパシーが適切に使用された時、危険な副作用を全く引き起こしませんので、極めて安全です。また、現代医学と併用する事ができます。それに比べて、2008年、欧州委員会は、現代医薬品からの有害反応で、毎年197,000名のEU市民が死亡していると推定しています。
- ホメオパシーレメディーは、あまりに高希釈の為、作用する事ができない
-
「高希釈されたものに何も入っていないのではない。それは、原分子を擬態する水の構造。それは、疑似科学ではない。それは、いんちき療法ではない。更なる研究に値する真の現象である。」
リュック・モンタニエ博士、フランス人ウィルス学者、ノーベル賞受賞者の2010年スピーチ - ホメオパシーは効かない
-
NHSブリストル・ホメオパシー病院で行われた研究では、幅広い範囲の慢性病を継続して治療された6,544名の患者の70.7%が、ポジティブな健康面での変化があったと報告しています。
- ホメオパシーは高価で、NHS財政の浪費の元である
-
NHSでホメオパシーに費やされる合計金額は、年間約4百万ポンド(約6億円)。NHS合計予算のたったの0.0004%を意味します。それに比べて、NHSは、患者にほんの少数にしか効果が示されていないSSRI(抗鬱剤)に年間2億3千万ポンド(約345億円)を費やしています。
ホメオパシー的健康生活 RAH英国本校スタッフブログより転載紹介
http://rahuk.blog93.fc2.com/blog-entry-138.html