2021年10月10日参加者アンケート

WEBアンケート

●素晴らしいお話の数々をありがとうございました。今回、「ガン」に関するお話がけっこうあったかと思いますが、実家の両親もガンです。以前に手術をしました。そしてこないだ両親とも「新型ワクチンを打った」とのことでした。「やっぱりか」とも思いましたがやはりショックでした。そしてまたその瞬間にそれまでのことを「もう、いいかな」と思えるようになりました。久しぶりに聞いた母の声から、両親がとても小さくなってしまったように感じました。由井先生のお話の中での「愛されたいインチャを癒さない限り、ガンは根治しない」という部分で涙が出そうになりました。「優しくない、思いやりのない両親ではあったけれども、彼らにもやはり『愛されたい』という思いがあったのだな」としみじみ思いました。両親に対し、嫌だと思うことはたくさんあったけれども、私は今、ガンになっていないし、ということは両親より私は自分をまだ、愛せているのかもな、と。それはホメオパシーと由井先生と、担当してくださっているホメオパスの先生のおかげと、ご縁のあったみなさまのおかげだと思っています。もちろん、インナーチャイルド癒しも。また、隣近所のマナーのよろしくない住人についても正直言えば「このヤロー」と思うこと、非常にしばしばではあるのですが「折々にイヤなヤツが現れるが、その人がいるからこそインチャが癒せる」というお言葉がハッとさせられました。しかし、まだまだ「ありがとう」と思うまでには至りません。その点、無理はしないでおきます。昨日は外出もあり、お話をすべてうかがうことはできなかったのですが今日は、神様からの「聞いておきなさい」というお言葉が聞こえたような日でした。ゆっくり聞くことができました。さまざまな問題は結局、外側に荷はなく内側にあるのだということを再認識いたしました。由井先生のクライアントさんで、御嶽山での感想を述べられていた方のお手紙が印象的でした。「限界は自分が作り出している」ということ、まさにそうなのだなと思います。自分を許すのも自分なら、許さないのも自分。今、ここにこうして生きていてコングレスを心穏やかに聞くことができる環境にいられることは、確かに幸せなのでした。インナーチャイルドを癒してお子さんを授かられた方のお話や、やはりインナーチャイルドを癒して臨時収入を得られた方のお話も興味深かったです。これからもインナーチャイルドを癒して、滞ったところを流してゆきたいと思いました。ありがとうございました。

●今年も二日目からではありますが、このコングレスに参加できたことを嬉しく思います。すべての発表を興味深く拝見させていただきました。海外のホメオパスさんたちから現地の今の状況を聞くことができて少し緊迫した気持ちになりました。(というのも私の顧客が住んでいる地域だからです。最初のうちは色々聞いていたのですが、顧客もすでにワクチンを接種してしまっています) 今後はワクチン接種した人もしていない人たちにもホメオパシーのレメディーはとても必要だと思いますし、ホメオパスの活動も今後ますます重要になっていくだろうと予測しました。会員さんの症例報告では、ただ症状からレメディーを選択するということだけでなく、インチャからレメディーを考慮したりインチャ癒しを通して問題を解決していくという姿勢は素晴らしいと思いましたしとても参考になりました。あと、東先生のフラワーエッセンスは以前使ってみて良い反応があったので、今回お話のあったプロテクションエッセンスを使ってみたいと思いました。そして最後は由井先生の癌についての詳しい見解を聞き、今の忙しすぎる自分の生活も見直したいと思いましたし今後気をつけていかないといけないなと思いました。御嶽山に登った女性のお話にも感銘しました。素晴らしい感性をお持ちでお話の間私の目にもたくさんの情景がうつりました。素敵な体験をシェアしていただき嬉しく思いました。いつもたくさんの気づきをいただき感謝しています。素晴らしいコングレスでした。ありがとうございました。日を改めて1日目のコングレスにも参加したいと思います。

●二日間にわたり、どうもありがとうございました。みなさまの発表を聞き終えて、最後、ホメオパスの唄を唄いながら、泣けてきました。昨年からコングレスに参加できず、みなさんにお会いできずにおりますが、それぞれ頑張って活動している報告を聞くことができて、本当に励みになります。田舎へ移住して、田畑を始めましたが、なかなか思うようにはいかず試行錯誤しており、豊受の取り組みの凄さを改めて感じます。テレビもない暮らしですが、おかげさまで今日は海外のリアルな状況も伺い知ることができました。ホメオパスのみなさんの真摯な取り組みも、素晴らしく、また、ジェモやフラワーエッセンスの可能性も知ることができて、これからが楽しみです。最近癌の再発で末期の友人を見送りましたが、最後に重曹湯が美味しいといっていたのを、寅子先生の発表を聞いて、これだったんだと思いました。この人はいずれ癌になるだろうな、と思われる方が少なくありません。でも癌になって気づかされることもたくさんあるのだなと思います。みなさまから頂いたエネルギーを糧に、これからも取り組んでいきたいと思います。講演者のみなさま、スタッフのみなさま、参加されたみなさま、どうもありがとうございました。

●とらこ先生はじめ皆様本当にありがとうございました。素晴らしい二日間で個人的な収穫も沢山頂きました。大きなものとして、癌に対するアプローチがまた新たに、とらこ先生によって見出されたことです。これでもし癌になったとしても大丈夫という安心感が得られました。けれど、それらはきっと、そうならないように今出来ることでもあります。そうならないようにすること、でもなっちゃったらできること。これはワクチンの時も同じで、どちらにも対処法がありましたよね。素晴らしいです!人それぞれのタイミングで気付きが得られ最期にはゼロになって逝けたら最高だと思いました。そして、目に見える収穫物としてはハーブ枕!コレ、本当に欲しかったんです。CMも楽しく拝見しました。私も枕に頭をのせた瞬間次の日の朝になれますよ〜に。。

●2日間皆さんの発表をお聞きして、アトピー、癌、そして今はコロナウイルス関連の問題が非常に多いのだと知りました。また、どんな病気も深く関わっているのは心の問題であり、「自分に素直に生きること」これに尽きるなと全体を通して感じました。今の私にとっても、素直に生きることは課題であり、理想であります。今日からまた、素直に自分の感じるままに生きること、自分の楽しいと思う直感を信じて生活していきたいと思いました。それから、私はホメオパスになるための勉強を始めたばかりで、ホメオパスの皆さんがどんな感じなのかという事にも注目して見ていた部分があったのですが、個性的な濃い方ばかりでとても楽しいなと勝手にニコニコしながら見ていました。私も勉強頑張れそうです。2日間ありがとうございました。

●二日間お疲れ様でした。今日も症例報告や海外の報告例など盛りだくさんでした、由井先生の開発したサポートチンクチャー海外でも利用されているのですね持ちつ持たれつの関係がこれからも続く事を願ってます。この前の癌の講演で?だったところも今回見直すことができてテロメアとテロメラーゼの違いが分かった、似たような言葉つけたの紛らわしい医学界め・・・。ドイツの子供たちヤバい、いや、世界人口そこまで減らす気なんだ、そして人口の何パーセントなのかわくちん希望者の何パーセントなのか数字のマジックでわからなくなってる。各地方によってわくちん打ってる人の数もちがうものな、子育て世代がこの世界のからくりに気づいて、子供を守ってくれることを願う、本日はありがとうございました。

●周りにワクチンを打った人も多くワクチン打った?が世間話になるくらいの世の中を嘆いていますまた、打った人からの感染で酸化グラフインが増えて全身に湿疹ができましたこんな世の中になるなんて夢にも思いませんでしたが、ホメオパシーの力を私は信じています皆さんの講演がとてもこころ強かったですありがとうございましたライブもこんな時代ですがライブでいいこともありますこれはこれで残して欲しいですおおっぴらにワクチン反対とは言えないけど違和感を感じる人がそれなりにいてその人たちにアピールすることができて良かったんではないでしょうか?私は医薬品に頼らない時代が来てその時こそ持ち合わせのものが生きてくるんではと信じています。

●2日間にわたる、いま知るべき情報の詰まった素晴らしいコングレスでした。英国、米国、ルーマニア、インド、タイ、ドイツと世界各国の新型コロナ問題の現状を垣間見ることもでき、大変有意義な時間でした。昨日のマリナ先生の国、ルーマニアでは、国民の総意により今年8月にワクチン接種が中止になったとのお話。信仰心が篤く、自然(療法)が大好き!という国民性。とても魅力的な国だと思いました。かつての日本(人)もそうであったはずなのに。。学ぶことは大きいと感じます。新型コロナ問題が改めて気付かせてくれた自然回帰への必要性。たくさんの光とエネルギーを頂戴しました。ありがとうございました!

●由井先生を始めホメオパスの方々がクライアントさんの心、体、本人の自覚がない魂まで丁寧に見て改善に導いているのが素晴らしいなと思いました。インチャ癒しはいつでも大切で、インチャセラビーだけで不妊が解消された症例は驚きでした。ジェモやフラワーエッセンス、ジェムの力についても学ぶことが多かったです。癌と真菌の関係、重曹の重要性、rutaとcalc-pの力についても再確認しました。自分でもホメオパシーをよりうまく使い、自分の可能性を自ら制限することなく自然に生きていきたいと思える1日でした。

●使命、天命の有る方々はとにかく強く優しく明るいな!心からそのように思いました。寅子先生、松尾先生の熱量がヒシヒシと伝わって、それこそ魂の同種療法で共鳴、勇気を頂きました。日本の役割は本当に大きく偉大ですね。この時代に生まれ合わせた奇跡を感じずにはいられません。カルマ、インチャ、先祖癒し。この時代に生まれて輪廻転生を繰り返してきた過去世、因縁脱皮をして笑い死にを目指したいと思います。2日間、本当にありがとうございました。

●改めて、たった25年間でこんなにもホメオパシーを普及させ、たくさんのコンビネーションレメディーを作ってくれたとら子先生に感謝します。そして、世界中につながったとら子先生の人脈にも感嘆です。今日のコングレスを見ていて、私もホメオパシーに出会っていなかったら癌になっていたと思いました。スタッフの皆様、そしてとら子先生ありがとうございました!!

●ホメオパシー発祥の地のホメオパシー活動に寅子先生が、大きな助けをもたらしたことにこころ打たれました。このコングレスの場にオンラインで参加させていただき、感激です。寅子先生の大きな愛を感じました。何というギフトでしょう。スタッフの皆様、発表者の皆様全てに感謝申し上げます。

●すばらしいコングレスありがとうございました。先輩方の発表もトラ子先生の講演内容にも感動とこれからやっていくことへの責任を感じているところです。私たちにできることを限界を決めずやっていきたいと思います。来年は広い会場に」ぜひ行かせていただきたいと思います。

●生きよう!生きたい!と、明るく前向きに思わせてくれる一日になりました。本当にありがとうございます。いつも思いますが、ネットで配信してくださるようになり家で学べることは本当に助かります。重ねて、本日もありがとうございました!!皆様、お疲れ様でした。

●今年も素晴らしいコングレスを開催して下さり、ありがとうございます。ホメオパシーが多くの方々に知っていただくことができ、とても嬉しく思います。新しいレメディーも色々と作ってくださり感謝しています。学びの多い時間でした。ありがとうございました。

●ロジーナ先生の講演にとても感動しました。国を超えた人と人とのつながりを感じ、胸が熱くなり涙が出てきました。私たちは、コロナのおかげで多くのことを獲得しているように思います。ありがとうございました。

●今年も盛りだくさんの内容で、コロナ対策、FE、がんのケース、どれもどれも興味深いものでした。今日得たことをこれからに生かしていきます。寅子先生、諸先生、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

●本日も貴重な講演を自宅で受講できる機会を下さりありがとうございました。フル参加できなかったので聞き逃したところは再配信で受講します。このようなシステムで大変ありがたく思いました。

●寅子先生をはじめ、ホメオパス&会員の方、海外の先生方の経験はいつものことながら、とても勉強になります。経験をシェアしてくださる事に感謝しています。どうもありがとうございました。

●本日もありがとうございました。皆様のすばらしい発表に学ぶことがおおかったです。また来年も楽しみです。スタッフの方々、先生方準備などお疲れ様でした。

●無料で貴重な情報を頂けて、ありがとうございます。由井先生、CHhomの皆様に感謝しております。これからもよろしくお願いします。

●二日間、ありがとうございました。23回も楽しみにしております。

●素晴らしい会でした。

●この2日間、本当に素晴らしい発表をありがとうございます。海外のコロナに関する対応などもよくわかりました。ロジーナさんが由井先生が送られたレメディーからドイツでのレメディーを作り由井先生の素晴らしさを讃えていらっしゃいました。本当に四半世紀の間にたくさんのホメオパスを作り、Zenメソッドを作りハーネマンの教えをこの日本から忠実に表していらっしゃると大変誇りに思いました。農業、インナーチャイルド、信仰心、どれをとっても他の国の方の最先端を走っていいらっしゃる。由井先生の元、学ばれた若いホメオパスの方たちがホメオパシーをより深く理解して、たくさんの方を本当の治癒へと導いている症例を見させていただきました。大変頼もしく、、そしてもっと勉強しないとというたくさんの刺激を受けることができました。松尾先生のがんへのアプローチも素晴らしく、さらに由井会長の癌への深いアプローチは病気を改善するものだけでなく先祖の方々へのアプローチを含め、現在のクライアント様の魂への救いがあることは本当に素晴らしいことだと思いました。もっと自分自身を研鑽していこうと今後の相談会のクライアント様に対する心持が大きく変わりました。相談会のクライアント様一人一人に対してきちんと向き合ってどれだけ自分のインチャを癒し信仰心を深めて魂をきれいにしていくことが大切かを伝えていきたいと思いました。この2日間、(1日目は抜けたところがありまた、補講します)大変、有意義なコングレスに参加できたことを感謝いたします。由井先生、海外の講師の皆様、発表された皆様方、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました。

●本日もすばらしい発表、本当にありがとうございました。皆様のこころをつかんだZENメソッドは、ZENメソッド+(ハート)という感じがしました。ほんとうに素晴らしかったです。寅子先生の基調講演は、インチャ癒しからの癌に対するZENホメオパシーにつながる流れの講演は、素晴らしく、ケースのクラインアントさんは、どちらも大変な方でしたが、最後の間質性肺炎のケースでは、淡々としたクライアントさん話でしたが、感動しました。今回のコングレスは、私にとっても時を合わせて、娘の為に、ただ数だけこなそうと思ってやっていた祝詞・般若心経を願いを込めて、しっかりやろう、「娘の気持ちがわかりますように」と思ってやり始めたタイミングだったこともあり、非常に記念すべき、忘れらない大会になりました。今後もしっかりと信仰し、インチャ癒しに励み、精進していきたいと思います。ほんとうにありがとうございました。

●コングレス2日目も素晴らしかったです!アメリカとタイ王国からは新コロに対してノゾースを使った臨床結果を詳細にご提示いただけ、新コロ自体もそれに対するワク〇〇も全く同じ策略の元に製造されたのだと気付かされました。その策略に乗れば癌発症の可能性も!?癌に対する見解をお示しくださった由井先生に心より感謝いたします!全て合点がいくのです。ホメオパシーは真の医学であり科学であることは、由井先生の見解からも明白です。ロジーナ先生からは、今できることを探求することの大切さ、人との絆に感謝することの大切さを教えていただきました。小谷先生からの病気を医師に委ねている現状への警告は潔く、拍手喝采です!濃密な2日間、楽しかったです!関係された皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

●今年もコングレスに自宅からですが参加出来て良かった。症例の発表を初め、各先生方の発表がとてもすばらしく勉強になりました。コロナは迷惑だったけれど、おかげでホメオパシーのすばらしさが、特に寅子先生のいらっしゃる日本のホメオパシーのすばらしさが際立ってきたと思います。ホメオパシーがより多くの人々の信頼を得てさらにさらに広がっていく日が来ると信じています。とても元気を頂きました。体中の細胞が活性化したような感じです。ホメオパシーのすばらしさを一人でも多くの人に伝えられるように、私に出来ることを少しずつでもやっていきたいと思います。コングレス開催に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP