2013年6月21日(金)強化学習

目次

ホメオパス強化学習「Zenメソッド習得コース」2日目 講師:由井学長

(写真クリックで拡大します。)

昨日に引き続き強化学習が行われ、由井学長から20年以上の歳月をかけて構築されたZenホメオパシーのエッセンスが惜しみなくホメオパス達に伝えられました。凝縮された内容が伝えられた後にはホメオパス達からの質問の時間が1時間以上設けられ教室は終始白熱しました。

授業前半、様々な難病が医原病として、意図的につくられている現状の再確認からスタートしました。由井学長より「ハーネマンを超えて、現在のホメオパス達は現代病に挑戦しなければならない」と力強いメッセージが伝えれると、ホメオパス達の熱いハートに火がともったようでした。

様々な現代病治療の鍵を握るのが、鉱物、植物、ノゾーズなどのコンビネーションとなります。

授業前半は有害ミネラルの入り込んだ現代人へのZenメソッのアプローチ方法を学ぶ事から開始されました。植物ミネラルと鉱物ミネラルの違いを踏まえた上で、マザーティンクチャーや野菜への理解を深め、治療可能なハーブとして理解する事の重要性を学びました。

授業後半は益々複雑化していくアトピーへのアプローチにテーマが絞られました。今出ている症状だけに目を奪われる事なく、症状の下にある原因を適切なコンビネーションで治療する事の重要性と実際のケースが写真と映像で紹介されました。

ホメオパス達はクライアントさんが改善していく様子に驚きの声を上げただけでなく、「アトピーにこのレメディーを、このコンビネーションで出すの?」と目から鱗が落ちたような表情が垣間見えました。

終了後「これまでホメオパスとして活動していなかったが、この強化学習で衝撃を受けた、残りの人生を自分が何をすべきかが見えた気がする」「勇気をもらった」など沢山のアンケートをいただきました。

由井学長、20年間の蓄積を惜しみなく教えて下さり本当にありがとうございました。 ホメオパスの皆さま、雨の中、本当にお疲れさまでした。


 
目次