Dr. ロジーナ・ゾンネンシュミット(ドイツ)

msg_img_10.jpg

親愛なる とらこ先生 & JPHMAチーム

20年前、ビジョン(展望)を持つある女性のホメオパスがいました - そのビジョンは、彼女の国と人々を助ける事、健康を守る事、その国の文化に対して何か役立つ事。最初の頃、日本の医学にとって彼女は、一介の人間でした。しかし、彼女の広い心、神のような知性は、不可能に見えるような事を可能にしました。その彼女、とらこ先生は、ホリスティックなホメオパシーとホリスティックな農業を確立する全ての目的達成へ予想外のやり方をされるが故に、称賛、敬意、感謝を受けています。

彼女は、サミュエル・ハーネマンによるホメオパシーやバイオダイナミック農法など、ドイツからのインスピレーションを受けた後、今では、それらを、私達ドイツ人が日本を見習うまでの高水準なものに発展させました。私達は、ここドイツで2つのコングレス(2012年と2017年)で、如何に素晴らしいホリスティック医学の霊魂観が日本で実現されているかを見せて頂きました。私が、過去に日本を訪問した時はいつでも、とらこ先生がたったの20年間で創り上げた、その由々しさ、創造、そしてパワーに胸を打たれました。

最初の頃、日本の学生達は、西洋の教師達から学びを受けましたが、直ぐに、とらこ先生は、ヨーロッパの教えから自立し、彼女独自のホリスティック思考を始めました。私達が完全に称賛する事は、彼女が、医学、ホメオパシー、神道、仏教を日本文化の新しいホリスティック思考へ融合させた事です。もしできる事ならば、私は、日本の健康状態を救う彼女の勇気にノーベル賞を与えたいと思っています。これが実現する事を願いましょう!

彼女は、一人で彼女の道を進んだのではなく、様々な分野から支援を受け、彼女のビジョンについていく適材を得た事も私達は知っています。
私達は、JPHMAバックグラウンドにいる全ての素晴らしい助力者達に感謝し、今後の大成功をお祈りしています。

敬具

Dr. ロジーナ・ゾンネンシュミット
ハラルド・クナウス
ステファン・ハインズ
ウテ・ミュラー

Dr. ロジーナ・ゾンネンシュミット プロフィール

ドイツ認定のハイルプラクティカー(ドイツ国家認定医学治療家SMHP)であり、プロフェッショナル治療家へのホメオパシー指導者として活躍。また、ホメオパシー、ユーモア・セラピー、精神修養における専門家でもある。『ホメオパシー 癌のレパートリー』等の著書多数あり、セミナーも多数実施。特にがん患者に対して、根本マヤズム治療、音楽療法、色彩・光線療法、呼吸運動等を取り入れた総合治療を実践。

CHhom facebook