日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)コングレス ZENホメオパシー学術大会

第25回 大会 開催決定

ZENホメオパシー学術大会:ホメオパシーにはいろいろな手法があり、クライアントによって、その手法は選ばれるものであるという理論があります。JPHMAコングレスでは、ホメオパスたちの手法による治癒に導いたケースを聞くことができ、また、ホメオパスたちの日々の経験と学びも聞くことができます。

第24回JPHMAコングレス2023「国難の現実を知り自らできるベストをつくそう」
開催日:2023年10月14日(土) - 15日(日)|概要・プログラムを見る▶︎
閉じる

<発表前メッセージ>「出生のトラウマを癒すことで頭痛と胃炎、歯茎の炎症が改善されたケース」片山里美

片山里美(かたやま・さとみ)

新型コロナ・ワクチン禍にある今日、ホメオパシーを真に必要としている方が増えてきているように思います。その中で真剣に自分や家族の心と身体の健康を自分で守りたいと願う方々の真摯な姿に触れ、ホメオパスとして出来ることを模索するこの頃です。今回発表させていただく症例もその中のひとつです。慢性の頭痛と胃炎、歯茎の炎症を抱えた40代女性の方の症例です。頭痛と胃炎、歯茎の炎症は深く関連し合っており、その背景には出生のトラウマがあることが見えてきました。身体症状に同種のホメオパシーを使いながらインナーチャイルドを癒すことをサポートさせていただいたプロセスをお伝えしたいと思います。
コングレスの開催22回目を迎えられますこと、携わってこられた方々に御礼申し上げます。この開催を通してホメオパシーがより多くの方々にとって身近なものとなりますように。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Facebook
Twitter
YouTube