日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)コングレス ZENホメオパシー学術大会

第25回 大会 開催決定

ZENホメオパシー学術大会:ホメオパシーにはいろいろな手法があり、クライアントによって、その手法は選ばれるものであるという理論があります。JPHMAコングレスでは、ホメオパスたちの手法による治癒に導いたケースを聞くことができ、また、ホメオパスたちの日々の経験と学びも聞くことができます。

第24回JPHMAコングレス2023「国難の現実を知り自らできるベストをつくそう」
開催日:2023年10月14日(土) - 15日(日)|概要・プログラムを見る▶︎
閉じる
片山里美
片山里美(かたやま・さとみ)
日本ホメオパシ―センター江別元町/JPHMA認定ホメオパス

「出生のトラウマを癒すことで頭痛と胃炎、歯茎の炎症が改善されたケース」片山里美

片山里美/学術発表(録画)「出生のトラウマを癒すことで頭痛と胃炎、歯茎の炎症が改善されたケース」

クライアントは40代女性。慢性の頭痛と胃炎、歯茎の炎症の症状がありました。身体症状に同種のレメディーと臓器のサポートをすることで身体の土壌を整え、マザーチンクチャーやフラワーエッセンス、ジェモエッセンスなど、植物の力によりインナーチャイルドを癒やしていきました。

クライアントは40代女性。慢性の頭痛と胃炎、歯茎の炎症の症状がありました。
身体症状に同種のレメディーと臓器のサポートをすることで身体の土壌を整え、マザーチンクチャーやフラワーエッセンス、ジェモエッセンスなど、植物の力によりインナーチャイルドを癒やしていきました。
生まれる前から存在を否定された、出生のトラウマを癒し、この方の存在の根っこをしっかりと取り戻す事が、歯の根の改善に必要なのではと、インナーチャイルドを癒していけるよう、サポート、改善へと導かれました。
最後に、「苦しいがゆえに真に生きようとするこのクライアントさんが、自分を愛せる歩幅で歩けるように一時共に歩かせて頂いたケースでした。
ZENメソッドによる癒しの働きが自己治癒力を高め、主訴を治癒に導くものと思います。
心と身体が一緒に苦しい時、幾つもの症状が同時に出てどこに相談して良いか分らない時、ホメオパシーは希望をもたらしてくれる療法であると思います。
「ホメオパシーが多くの方にとって、より身近なものでありますように。」と締めくくられました。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Facebook
Twitter
YouTube