• 毎年1回開催
  • 一般公開|どなたでもご参加いただけます

日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)
JPHMAコングレス

ZENホメオパシー学術大会
第25回 大会 開催決定

主催

  • 日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)

ZENホメオパシー学術大会:ホメオパシーにはいろいろな手法があり、クライアントによって、その手法は選ばれるものであるという理論があります。JPHMAコングレスでは、ホメオパスたちの手法による治癒に導いたケースを聞くことができ、また、ホメオパスたちの日々の経験と学びも聞くことができます。

第24回JPHMAコングレス2023「国難の現実を知り自らできるベストをつくそう」
開催日:2023年10月14日(土) - 15日(日)|概要・プログラムを見る▶︎
閉じる
この度の令和6年能登半島地震の被害に遭われた方々へ
謹んで心よりお見舞い申し上げます。

能登半島地震災害へのホメオパシーによる支援活動について→


放射能育種米『あきたこまちR』とは?何が問題なのか?
ぜひこちらをご覧ください。→『#あきたこまちR全量転換反対』

由井代表は11/14参議院会館院内集会に出席しました。


《第24回JPHMAコングレス開催御礼》

 今年も日本ホメオパシー医学協会の学術大会であるJPHMAコングレスを10月14日、15日に無事開催させていただき、2日間で、のべ1万人を超えるご参加をいただき、これまでにない盛会となりました。これもひとえにJPHMAを支えてくださる会員、ホメオパシーユーザー、また由井名誉会長が発展されたZENホメオパシーの理解し日本に広げるべく、いつも惜しみないご協力をくださる各界の皆様のお力添えがあってこそだと思っています。
あらためて平素の御好意に感謝をお伝えさせていただきます。……続きを読む


CHhomオンラインショップとようけTVーwebはホメオパシーや自然農、イベントなどのさまざまなコンテンツを視聴できます。

《情報の探し方》
1日目・2日目プログラム』、『学術演題WEB発表・プログラム』には、その内容に準じたページへのリンクが貼ってあります。
講演後の開催報告は随時リンクを追加しています。

会場参加者、配信視聴者の方へ『食料危機・国難危機に対して既に実行している対策、また今回のコングレスに参加して、自ら取り組んでみようと思ったこと』についてアンケートを実施しました。

趣旨

日本ホメオパシー医学協会(略名「JPHMA」)は、国民の健康意識向上を図る活動を行っています。その活動の一環として2000年から毎年1回JPHMAコングレスを開催しています。

概要

ホメオパシー(同種療法)とは、「心身に症状を引き起こすことができるものは、同じような心身の症状を取り去るものとなる」という同種の法則をベースにした、ドイツが発祥国の自然療法です。ホメオパシーにはいろいろな手法があり、クライアントによって、その手法は選ばれるものであるという理論があります。

JPHMAコングレスでは、ホメオパスたちの手法による治癒に導いたケースを聞くことができ、また、ホメオパスたちの日々の経験と学びも聞くことができます。身近な話題も多く初めての方でも気軽に参加いただける内容です。

お知らせ

  • 日本のお米が本当に危ない‼︎『#あきたこまちR全量転換反対』このハッシュタグで広めましょう!

    <速報> 国会院内集会「2025年秋田県全量転換『放射線育種米あきたこまちR』何が問題なのか」 由井代表は11/14参議院会館院内集会に出席…… 続きを読む

  • 環境農業新聞令和5年10月15日号に、由井寅子名誉会長の「改めて問う!あきたこまちR全量変換R 10の問題点」と第24回JPHMAコングレス開催報告が5ページにわたり特集掲載されました。」 

    「本当に大丈夫なのか「あきたこまちR」秋田県が全量転換へ」  放射線育種米巡る動きに注視。 自然農推進の由井代表 問題点10を挙げ異を唱える。 続きを読む


2024

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Facebook
Twitter
YouTube