日本ホメオパシー医学協会(JPHMA)コングレス ZENホメオパシー学術大会

第25回 大会 開催決定

ZENホメオパシー学術大会:ホメオパシーにはいろいろな手法があり、クライアントによって、その手法は選ばれるものであるという理論があります。JPHMAコングレスでは、ホメオパスたちの手法による治癒に導いたケースを聞くことができ、また、ホメオパスたちの日々の経験と学びも聞くことができます。

第24回JPHMAコングレス2023「国難の現実を知り自らできるベストをつくそう」
開催日:2023年10月14日(土) - 15日(日)|概要・プログラムを見る▶︎
閉じる
  • 第23回
  • 2022年9月2日

<発表前メッセージ>「8歳男児のアトピー性皮膚炎による痛みと痒みが改善したケース」星原夏子

星原夏子(ほしはら・なつこ)

Webポスター発表:学術発表「8歳男児のアトピー性皮膚炎による痛みと痒みが改善したケース」星原夏子さんからの発表前メッセージです。

発表演題のポイント

8歳男児のアトピー性皮膚炎の症例をご紹介します。
アトピー性皮膚炎が急激に悪化し、皮膚が赤く熱をもって痛くて歩けない状態の急性対応から始まり、その後、慢性対応へと移ったケースです。不安や恐れが強く、自分に自信がなく、学校でも友達と呼べる人がいなかった子が、ゆっくりではありますが成長し、アトピーも改善しています。

メッセージ

第23回JPHMAコングレス開催おめでとうございます。今年7月にCHhomを卒業した星原夏子です。CHhomでの学びは魂から愉しいと感じるものでした。ホメオパシーのレメディーは植物・動物・鉱物以外にもあらゆるものから作られており、八百万の神の波動が込められています。「真の知識は神に由来し、知恵とは知識を正しく使う能力」です。神の息吹であるホメオパシーを学び、日常に活かしていきましょう。

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial
Facebook
Twitter
YouTube