1月14日 2日目 参加者のご感想

●素晴らしいケース症例にたくさん触れて、とても感動しました。発表されるホメオパスさんの皆さんの自信に満ちた様子もホメオパシーに対する強い信頼からと感じました。杉田かおるさんのお話も、美しく老いる、美しく亡くなるという言葉は、いつも心のどこかに留めておきたいと思いました。ジェモエッセンスなどまた新しい情報に触れることが出来てありがたかったです。由井先生のケースはいつも素晴らしくて、言葉のレメディーは聞いていてクライアントではない私まで気づきを頂きました。先生の愛するという言葉は受け入れること、私も今年から実践します。

●20年の歩みの映像を見させていただき、ジーンを感動しました。寅子先生の超人的なバイタリティーでホメオパシーを日本に広めてくださったこと、ZENホメオパシーとインチャ癒しを研究してくださったこと、本当に感謝します!!ホメオパシーに出会って「生かされている」という感覚が強くなりました。寅子先生に出会ってありのままで正直に生きることに美しさを目の当たりにしました。「自分のことが愛しくて愛しくてたまらない」そこにたどり着いたら後は愛が自然にあふれ出て周りに降り注ぐしかなくなる。そんな魂のホメオパスになりたいです。今日参加させていただいてその思いがさらに強まりました。

●2日間の感想をまとめて書きます。寅子先生の見立てがどんどん進化(神化)されていて霊性マテリアメディカをこれから教えてもらえることに魂は喜んでいます。レメディーで良くなってきているのに、また悪くなったり、症状が戻ってしまったり、このまま症状を取り去るだけのことではこのクライアントのためには良いことではない。本当の癒しに導くまではこの病気が必要なんだということがよくわかりました。そのために、どう導けるのかということを私は突きつけられてもいるのだと思います。自分が歩んだ道でしか、人を導くことはできません。これからもさらに自分と向き合い、霊性を高めていくことを日々の中で、意識していこうと思います。料理長の山登りの話が胸に響きました。美とは極めることの先にあるという事、本当の美しさ、魂の輝く美しさを目指していきたいと思いました。20年間のご苦労というのは想像以上のものだと思いますがどんな時もたち続けてくださった寅子先生とスタッフの皆様には心から感謝しています。ありがとうございました。

●本日も素晴らしい内容でした。福岡ホメオパスの発表、杉田かおるさんの講演、とても印象に残っています。そして由井学長の講演、どんなふうに自分に出来るのだろうか、あまりにも先生が遠く思えるのですがでも、クライアントさんを一人でも多く本来の命がなみなみさんさんと輝くところの戻すお手伝いをしたいと思っています。これからも勉強させてください。本日もありがとうございました。

●20周年おめでとうございます。大きな日本ホメオパシー協会の変化に同席させていただけたこと幸せです。日頃、松尾先生に両親、兄弟、兄弟パートナー、娘、ペットに至るまで一族で相談させていただいております。深刻な状態にもめげずにあきらめずに向き合って下さる最大の愛に日頃から感謝しております。娘の出産時H18年にホメオパシーに出会い、12年に渡りホメオパシーの変化のスピードに敬意を表します。ZENホメオパシー、日本ホメオパシー、三位一体&霊性まできわめられたことにより現象(発達障害、恐怖)が和らいできました。娘からも、出産の記憶が聞けたりしています。これもホメオパシーの存在が出逢いに多大なる感謝申し上げます。霊性の学びにとても興味があります。本日は全て自分に向けたメッセージでした。

●はじめてコングレスに参加させて頂きます。圧倒されました。心も体も魂も。クライアントの方もホメオパスの方も真摯に向き合い、受け止め、生きようと、命を大切に燃やし続けている姿が美しいと思いました。元々持っているもの、生きていく上で付けてきたもの、背負ってきたもの、余計なものも含めて、その姿は美しいのだと思いました。そのままでいいのですが、要らないものを削ぎ落として、ピカピカ輝きだせるともっと幸せなのだと気付かせて頂きました。ホメオパシーを日本人に、縁ある人々に届けて下さってありがとうございます。20周年おめでとうございます。出会えたことに感謝します。益々広がっていくよう願うとともに、自分も広めていきたいと思います。

●由井先生、松尾先生、理事の皆様、スタッフの皆様、今回も素晴らしいコングレスをありがとうございました。由井先生のケース、そして今のクライアントさんの様子、感動しました。自分がつまらないことで不満を持ったりするたびに思い出し、心を正そうと思いました。今回一番心に残ったのは、菊田先生の発表でした。インチャコースでも菊田先生の講義を受けましたが、素晴らしかったです。また発表、楽しみにしています。マリナ先生のジェモの講義、ちょっとスピードが早くて全部が理解できませんでしたが、生花粉を食べてみたいと同期と盛り上がりました。販売会社で扱っていただくのを楽しみにしています。日本のジェモも買って見たので試してみて、面白い結果が出たら報告します。毎年、心に残る発表があります。昔のコングレスの新城先生の過敏症の女性のケース、堀田先生の大量の鼻水の後に記憶が戻ったケース、新潟の井上先生の性的なものを見ておかしくなった少女のケースなど、いろいろ思い出しつつ、参考にしつつ、日々相談会しています。来年も楽しみにしています。

●由井先生へ、長い間本当にありがとうございました。私自身、今元気で私なりに満足のいく幸せを感じながら生活できているのは、ホメオパシーとの出会いのたまものと常に感じております。まわりの他の人のことを先に考える性格でしたが、気付いてみれば私自身を置き去りに、大切にせずかなり我慢して生きてきました。これからもいろんなことがおこるべくしておこるでしょうが、勇気を持って取り組めると思っています。

●日本人としてこの世に生を受けZenメソッドに出逢えたことに感謝致します。ホメオパシーに出合い、私の人生は変わりました。この歓びを伝えて行きたいと思います。2日間コングレスに参加でき、とても良かったです。ありがとうございました。

●本日はありがとうございました。お話をきいていて、幼少期に固形物を食べられなくなった時のことを思い出しました。今まで、そのことについて思い出すときは、注射をして栄養をとっていたこと、保育園を休んでいる間、1人、家で遊んでいたことという「事柄」だけでしたが、今日はその時感じていた気持ちに淋しいという名前をつけることができました。

●終日、内容の濃い充実した発表講演でした。年に1度この様な大会を行うことで、学生はもちろんホメオパス参加の皆様方も意識を一つに、ホメオパシーをやっていくエネルギーと意欲を頂き、これからの目標を導くことができる様に思います。又、全国で活躍する仲間達にも会うこともでき、それも楽しい、うれしい、機会です。20周年という年月を、あらためて由井先生の偉大さを感じます。ホメオパシーに出会え、学ぶことができ感謝です。ありがとうございました。映像もすばらしかったです。

●寅子先生のお話は、何回聞いても、考えさせられます。インナーチャイルド癒しをやらなくちゃと思いながら日々の生活や勉強を優先してしまい、なかなかできずにいますが、自分を大事にできるのは自分しかいないので、やらなくてはと思いました。みなさんの笑顔がすてきなのがすごくうらやましいです。自分は笑顔がなかなか上手にできないなーと思います。

●最近モヤモヤしていたことのヒントをもらい、思い出させてもらいました。開業はしていませんがこれからも"魂のホメオパス"を目指して、自分をゆるして愛する人であろうと努力していきます。ふり返ってみれば心と体を一緒にみれるものを探し、ホメオパシーに出会って11年たちました。最初から11年たったいまもホメオパシーが大好きです。私の人生において不可欠なものです。由井先生お疲れさまでした。今後の霊性ホメオパシーたのしみにしています。松尾先生、応援しています。スタッフの方々、ありがとうございました。

●2日間大会に参加できて本当に良かったです。今日は急性症状、慢性症状 CPPDに対してのアプローチがすごく印象にのこってます。わんちゃんの回復されたお姿、生きようと決めてリハビリに努力されるお姿は本当に頭が下がります。お互いがお互いにインチャ癒しをされておたがいが尊敬、この2日間三次元(ZEN)三身一体となっていること処方の大切さ治りょうにとても大切なインチャカルマ癒しの大切さをすごく学ばせていただきました。霊性をあげることの大切さインチャの大切さをすごく感じました。美しい心、魂、体、目標に頑張ります。

●杉田かおるさんの、お母様を介護しながら撮ったVTR、お母様を見守る、かおるさんのとても温かいお気持ちが伝わってきました。COPDで余命を医者から告げられながらも、あきらめず、よりよい方法を探し、手をつくしていく。自然に生きることを選択するかおるさんの生き方に深く共感を覚えました。本多料理長の講演にも感動しました。画面に映し出される美しいお料理の数々。主婦として日々料理を作って家族に提供する私のそれとは明らかに違う・・・と思いながら見ていたら、その答えが、本多さんの口から語られました。食べる人(お客さん)の立場に立って、素材に向き合う・・・あー!私に欠けていたのはそれだ!と気づきました。自分ありきの料理でした。そこにそういった気づかいが欠けているから・・・!!また、本多さんが、とらこ先生が山を登りつづける理由を聞いて感銘を受けたという、その本多さんこそも素晴らしい!その道で精進しつづける美しい姿勢、素晴らしいと思います。昨日に引き続き、今日のとらこ先生のケースもすごい!と圧倒されました。こんなクライアントさんのカルマを看破して、治癒に導けるホメオパスが、他にいるのだろうか!!と思いながら見ていました。そうしたら、出てきた気になるキーワードが・・・!!"霊性MM"。学びたいです。とらこ先生のもとで、少しでも近づけるように、学ばせていただきたい。

●毎年、コングレスに参加する度に、ああ来て良かったと思います。今回もどの発表者も学ぶ所があり、感動しました。スタッフの皆さん、下支えをして下さる多数の方々の力があってこそ。重層的なパワーを感じます。同期の懐かしい顔に会えるのも楽しみの一つです。JPHMA20周年、寅子先生はじめ、初期から行動を共にしている方達の感慨やいかにと思いました。そして会長の重責、お疲れさまでした。寅子先生!ありがとうございました。霊性MM、楽しみにしています。

●昨日、本日共に、由井先生のお話、久しぶりに生で聞けて良かったです。以前にくらべて自身の仕事のレベルアップがそこそこ計れて来たので、そろそろ又、由井先生の授業を受けに行こうという動機づけができました。今、自分の余裕を作れる生活に、そろそろシフトしていかなければ一生を自分の目標を持って生きていく事ができないかと思い出しました。新たな自分の生活の組立て直しの年にしようと考え、インチャコースを受けようかと思いました。今後共、引き込まれるようなエネルギッシュな授業を聞きに行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。歯科の分野はまだまだ知られていない事ばかりで、私なりに努力して開発していますが、皆様にもっと伝えたい、呼吸や嚥下にかかわる機能面で新しいノウハウを又、お伝えできたらと思います。

●由井学長が会長でなくなることはさみしいですが、次のステップのためとのことで納得しました。看護師等として医療現場で働いてきた私には、慢性病、難病が短期間で治るホメオパシーの力に驚き、奇跡にみえます。これを日本に広められた由井名誉会長に感動しました。ありがとうございました。

●皆様の発表に感動です。みごとに改善され心も元気に美しくなって本当に良かったと思いました。又、ひどい状態になって、不安や恐怖にかなりなったこと、それでも勇気と信じる気持ちが勝ったことが素晴らしいです。とらこさんのやさしさもすごく伝わってきました。やはり愛は素晴らしい!!

●杉田かおるさんの講演がとても素晴らしかったのですが、照明が少し暗くてもう少し、明るい方が良かったと思います。貴重な話と映像(動画)を見せて頂いて、本当にありがたかったと思います。学生や会員ではなく、来賓の方なのでもう少し(会員や学生とは違い)丁重なお出迎えが出来たらもっと良かったですね。松尾先生の発表、他ホメオパスの発表もとても良かったです。

●両日とも感動して結構泣きました。限られた発表時間でわかりやすくよくまとめられていたと思います。一症例10~15分というのは間延びせず、聞きやすい時間だと思いました。今回のテーマにあった「美」について、一番印象深かったのは杉田かおるさんのお母様の「美しく老いて迎えた死」でした。私自身この一年、相談会を続けて、元々の目的ではなかったのですが、健康的に痩せたので、もう少し美容に関する症例(痩身、美肌)を聞いてみたかったです。

●今日はありがとうございました。大幅お値引き品が数多くあり、やはり嬉しいです。ホメオパスのケース発表がとても興味深くて印象的です。特に動物のケース(福岡ホメオパス 松尾ホメオパス)や、甲状腺のケース(松尾ホメオパス)など、分かりやすくもっとホメオパシーをしっかり勉強してみたいと感じました。

●2日間参加しました。頑張っているホメオパスの方のケースがたくさん見れて良かったです。福岡さんのペットショップの犬の話は全然知らなかったので良かったです。松尾先生はケースをいくつも紹介してもらえてよかったです。寅子先生のマテリアメディカ、楽しみにしています。

●JPHMA20周年、おめでとうございます!寅子先生20年間お疲れ様でした!ホメオパシーというこの素晴らしい療法のともしびを消さないように、ホメオパスの一人として、できることをやっていきます。寅子先生、松尾先生、理事の皆様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。福岡先生、片上先生の症例素晴らしかったです。トークも素敵で引き込まれてしまいました!通訳の方、素晴らしかったです。お疲れ様でした!!

●加藤さんの脳卒中発作への緊急対応や、福岡さんの犬への対応、素晴らしかったです。片上さんの症例も経験豊かなホメオパスならではの力量を感じました。杉田さんのお母さまへの対応も胸に響きました。最後まであきらめず、生き切った人、それを支えた人、悔いのない人生をおくらねばと思いました。都合で、今日の由井先生の講演が聴けないのは残念ですが、2日間、お世話になりました。

●Zenホメオパシーにより、治っていく過程を自信をもって発表されているのを、はじめてコングレスに参加して、素晴らしいと思った。私も努力してホメオパシーを必要としておられる人の役に立ちたい、自分を癒したいと改めて思った。病気の原因にカルマの背景があることもあることがわかった。インチャ癒しはとても大切。認識がないとレメディーは届かないことがわかった。

●コングレス初参加でしたので、良い刺激になりました。杉田かおるさんのお母様に対する優しさと思いがすごく伝わってきてウルッときてしまいました。また、ジェモセラピーについては大変興味深く海外で活躍する最先端のお話しを聞けてとても良かったです。貴重な機会をありがとうございました。ジェモセラピーについては、もっと深く知りたいなと思いました。

●今年は、インナーチャイルドセラピストの合同授与式に参加できて、本当にうれしかったです。昨年、初めて参加したコングレスですが、とても良い思い出として残っているので、本当に素敵なものに参加させて頂き、うれしいです。由井先生のお話、他の先生方のお話もすばらしく、感動的でした。また来年も参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

●ありがとうございました。学生になってから、欠かすことなく出席できたこと、開催されたことに感謝します。レメディの説明の中でいつもトラコ先生がパパッとこれはこういうレメディと表現するレメディの核心。パパッと早く言う。霊性MMでそれを表現してもらえたら、とても楽しみです。やっとやーっとですが、私も動き出します。

●2日間充実のプログラムで多くを学ぶことができました。ありがとうございました。とら子先生は今年で大会長を辞められるとのことでしたが、名誉会長で残って下さるようなのでホッとしました。とら子先生、これまでして下さった多くの事、母のように明るく強く教えて悟して下さった事に感謝します。症例の発表時会場がまっ暗でメモがとれません。改善を望みます。お弁当のごはんは今日もバサバサでしたが、先生のおっしゃられた通り今日はおいしく感じられました。スープを少しかけて食べたらgoodでした。おかずもどれもこれもおいしかったです。

●とらこ先生、スタッフの皆様、ご関係者の皆様、JPHMA創立20周年記念コングレスの開催おめでとうございます。交通事故により参加時間は短かったですが、皆さんのケースの発表を聞かせていただき良い刺激となりました。またとらこ先生の皆に語りかけるお言葉は本当に心にしみ、励みになります。ありがとうございます。難病といわれる症状や、孫の方が患っているアトピー、救急救命、ワンちゃんのケース、女性の問題、インチャを含む問題、介護のケース、食の問題、etcなどありとあらゆるものを正しく導くものとして、自然の叡智であるホメオパシーの可能性に改めて気づかされた両日でした。広く学べる機会に感謝です。ありがとうございました。ホメオパシー商品大好きです。豊受モールバンザイ。

●RAHを卒業してから同期の方に会う事がすっかり少なくなりました。なんせ日本中にちらばっていますからね。コングレスで懐かしい顔に出会うとお互いに笑顔がパッと広がります。共に学んだ日々が蘇って来ます。ホメの世界は今インチャがいかに必要かとよく理解できるコングレスとなりました。FE(フラワーエッセンス)の使い方をインチャホメオパスにていねいに教えていただき、ほんとに良いコングレスです。惜しみ無く与える。とら子先生の姿勢が教え子に伝わり続けることを願っています。

●一年ぶりに参加しました。ジュース、飲み物 売り切れお買物もずっと待ってやっと買えました。それだけ、にぎわい、皆が要求してくれている。男性もすごく増えましたね。このにぎわいにホメオパシーの底力をひしひしと感じました。ホメオパシー万才!

●今年も無事にコングレスに参加できました。JPHMA20周年、おめでとうございます。JPHMAの歩んでこられた時の一部を共有できること感謝しております。由井名誉会長、霊性MM、あるといいなぁーとこのところずっと思っていました!!まだまだ由井先生、やる事たくさんあります!!松尾新会長よろしくお願いします。松尾会長についていきます。

●20周年おめでとうございます。スタッフの皆様支度をどうもありがとうございました。新たなジェモチンキ+化粧品などの新製品、これから楽しみです。今日はマリナさんの通訳、ちょっとわかりにくい感じでした。興味深い内容だったのにPPTも読みにくくて残念でした。全国のホメオパスの皆さんの症例を聞いて励みになりました。寅子先生ありがとうございました。スタッフの皆さんもお疲れ様でした。ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

●2日間ありがとうございました。久しぶりの学会参加でしたが、やはり同種療法、生命に信頼を置く考え方を支えとする雰囲気はほんとうに良いと感じました。フレンドリーな横のつながり、それでいて、凛とした専門家としての品位、プライドがあるグループ?の素敵さはまさに私が理想とし、日々自分も精進しているところですので、ここが最もうれしく、また勇気づけられました。人の生命を信じられることは幸せですね。

●2日間有難うございました。オープンにすることを了解されたクライアントの方、スタッフの皆さん、先生方のおかげで様々な情報を知る事が出来ました。ここに至るには何があってもあきらめず、行動し続けてこられたからであり、そのおかげで私は今、恩恵を受けられているのだと感謝しています。暖かな連帯感のあるコングレス、力をもらいました。

●多くのホメオパスの方の処方の仕方や病気(症状)が治っていく過程をわかりやすく見ることができ、とても勉強になりました。由井先生の全ての病は霊性が関係しているというお話が大変興味深く自分ももっと頑張ろうと思いました。このような素晴らしい学びの機会を与えてくださり、由井先生はじめスタッフの方々、本当にありがとうぎ財ました。お弁当もとてもおいしく2つもいただいてしまいました。ご馳走様でした。

●片上ホメオパスの大動脈解離のケースが私の実父と全く同じケースであったため、とても勉強になりました。CTスキャンの造影剤により腎不全になった時にはIod.12Xがよいことがわかりました。父には天然痘の予防接種を聞き、Iod.とさらに先祖やカルマの問題にヒガンバナのファーイーストフラワーエッセンスをプレゼントしたいと思います。

●初めて参加させていただきました。興味深いお話がたくさんあり、あっという間の一日でした。もっとホメオパシーのことを知りたくなりました。自分なりに勉強していきたいと思います。どうもありがとうございました。

●本日、コングレスに初めて参加させていただき、ありがとうございました。いろいろな気づきや、新たな発見があり、とてもワクワクする時間を過ごせました。ルーマニアにも行ってみたくなりました。自然はすごいですね!神さまってすごいですね!そして、それを教えて下さった、とら子先生。本当に本当にあがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

●沖縄から来ました。とても楽しかったです。来年度から4年コース入学予定で、とてもホメオパシーについて学ぶのが楽しみになりました。ちょうど1年前の2017年1月は家の外に出ることも怖いぐらいに、苦しい時期でしたが、飛行機に乗り、満員電車に乗っても、全く疲れもありません。私の魂がホメオパシーだ!と言っているのかと思います。これから先もずっと続いてほしいコングレスです。ありがとうございました。

●初心者ですが、ホメオパシーについて理解が深まりました。インナーチャイルドを癒す事が自分を救うんだという事がよくわかりました。寅子先生のお話、すばらしかったです。魂がふるえました。症例発表もとても参考になりました。これからも理解を深めていきたいと思います。

●B型肝炎の男性のケースでのレメディー選択肢に、RA・CKマテリアメディカのプルービング情報の裏側の霊的側面を読み解かれていたのがすごく、自分も霊性マテリアメディカが学びたい。MMのプルービングの霊的側面を読み解く目も育てたい。

●昨日に続き参加させていただきました。本日も充実した内容で学びが多かったです。また次回参加できるのを楽しみにしております。それまでに勉強や経験を積みたいと思います。お弁当も前日とは別のメニューで出していただきおいしくいただきました。マリナ先生のジェモセラピー、フレッシュポーレンの療法はなじみがなかったので興味深かったです。

●知識が乏しいため処方のところでわからないところもありましたが、興味深く話を聞いていました。出展ブースでの品物、割引もありたくさん購入しました。お弁当もおいしかったです。魂の工場、私もできるところから自分のペースで取り組んでいきたいと思います。由井会長の講演、また聞きたいです。

●多くの症例、その治療へのアプローチ、どれを見ても、聞いても素晴らしいものでした、由井先生のZenホメオパシーの真の意味も理解したホメオパス達の活躍は素敵です。私も自己研鑽を重ねて少しでも皆さんと一緒にやって行きたいと思っております。又、よろしくお願い致します。ありがとうございました。

●とってもすばらしいコングレスでした。20周年が集約されたそんな感じがしました。魂のホメオパスに向けて歩んでいこうと思います。ホメオパス、人間のすばらしさを再認識しました。寅子先生ほんとうにほんとうにありがとうございました。この場にこれたことにほんとうに感謝です。残り少ない人生魂の道しるべによりそっていきたいです。これからもよろしくお願いします。

●寅子先生が辞めるなんて思っていなかったのでショックで涙がとまらなかった。この現実を受け止められなかった。初めて20年間の寅子先生の歩みを知って改めて寅子先生のすごさを実感し、苦しみの中、ホメオパシーを育てて頂いたことに感謝しました。卒業証書とかホメオパスの認定書に由井寅子の名前がほしかった(泣)ホメオパシーのために寅子先生のあとを継いでくれた松尾先生に感謝します。

●今回発表の機会を与えていただきありがとうございました。ホメオパシーから少し距離をおきつつあった(日々使いつつも広めることをちょっとあきらめがちに!?)私に、改めて真剣に取り組めと引き戻されたようでした。多くの先輩ホメオパスに励まされ、手引きしていただき、何とか今日の発表を終えることができました。この様な場に立たせていただきましたこと(プレッシャーに押しつぶされそうになり、寝込んだり、喘息をぶりかえしたりしましたが)本当に感謝です。これからまたスタート地点です。宜しくお願いします。寅子先生お疲れ様でした。これからも新たな切り口を楽しみにしております。松尾先生、頑張って下さい。ついて行きます!!多くの人との出会い再会がありあっという間の2日間でした。次回も楽しみにしています。

●第3回から欠かさず参加しています。20周年おめでとうございます。由井先生、20年間お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。先生のおかげでホメオパシーを学ぶことができました。その恩は忘れません。少しでもホメオパシーの発展に役立つよう、私なりに努めています。今後ともよろしくお願いします。

●本日もそれぞれすばらしい症例と基調講演をありがとうございます。体だけでなく心、魂レベルの変化はきいていて心がとても揺さぶられました。私ももっともっと人をゆさぶる時間をふやしていくよう精進します。皆さまに感謝です。

●由井先生、本当に今までおつかれさまでした。本当にありがとうございました。由井先生と同じ日本に産まれ、同じ時を過ごせたことをとても嬉しく思っています。学校の勉強をがんばり、ホメオパシーを深め、広めていけるようになりたいです。そしてこれからの由井先生の思う生き方を心より応援しています。

●やっぱり号泣しちゃいました。私はとらこ先生によって、魂を救っていただきました。その1人です。とらこ先生の存在そのものが、私にとって命そのものです。今日までホメオパシーを日本に普及するために、先頭を走って下さって本当にありがとうございます。寅子先生がこの世に生れてこらてなければ私達は決してホメオパシーの恩恵を受けられなかったと思います。そして今日まで影でホメオパシーの普及、学校の運営、農業、レメディetcを支えてきて下さった、やめないで下さったスタッフの皆さまに心から感謝いたします。私も魂のホメオパスを目指していきます。今後もご指導よろしくお願いいたします。

●今年も素敵な大会でした。とらこ先生、スタッフの皆さま、ご苦労さまでした。ホメオパシーって素晴らしいなと改めて思いました。人を苦痛から解放する事ができる=治せるホメオパシーの使い手になりたいと強く思いました。学びを深めたいと思います。野生の感でホメオパシーに行きついたようにビーポーレンも数年前から使っています。「生」ではないと思うのですが・・・・乾燥したやつですね。チャウセスクの奥さんは悪いイメージしかなかったのですが、良い指導もしていたのですね。報道は何が本当かわかりませんね。

●由井先生の霊性マテリアメディカがとても興味があります。先生が愛してやまないホメオパシーを共にすることができ感謝です。今の症例もみながら、まだまだ勉強が足りないことも感じ、これからも学びにはげみつつ、心や霊性にもみがきをかけていけたらと思いました。

●今回、ルーマニアのマリナ先生のジェモセラピーの講座を受けることが出来て本当によかったです。生花粉の効果の素晴らしさを沢山知ることが出来たので、今日ブースで購入することが出来たので、とっても嬉しく有難かったです。とらこ先生の霊性のお話もとっても深くて・・・もっと魂を磨けますよう、今から努力精進したいと思います。由井先生に出会えて、ホメオパシーに出会えて、私は本当に幸せです。この生命、大切に使ってホメオパスになるように魂・霊性を高めます。祝20周年ありがとうございました。

●寅子先生でなければホメオパシーに興味を持たなかったし、ホメオパスとなりたいとも思わなかったです。寅子先生にはずっと現役でご活躍いただきたいと思います!!20年ありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。

●JPHMAの総会に初めて出席しました。全国に700名以上の会員がいると知ってびっくりしました。1000人越えたらまたパーティーとかやったら面白いと思いました。コングレスに2日間出席したのは、初めてだったんですが、楽しかったです。コングレスに来て、この前のヨーロッパスクーリングに行ってよかったと改めて思いました。

●思ったより難しくなかった。ジェモセラピー面白い。ポーレンを使う治療法は知っていたけど、ここまで深い理解はなかった。もっと知りたい。由井学長が退くのは驚いた。なかなか接点もないのでさみしい。

●今後の勉強に参考になりました。これからいろいろ入っていくのですが、時間がかかると思います。いつまでも本質がどこにあるか考えさせられました。

●素晴らしい大会をありがとうございます。とてもとても心にしみます。会の最後、締めに歌うホメオパシーの歌、大好きです。由井先生、20年の長きにわたって、ホメオパシーを届けてくださってありがとうございます。感謝、感謝です。

●レストランに行くのを楽しみにしているので、いつか行きたいと思っています。原稿を読んでいる方より読まずに自分の言葉で伝えて下さる方のほうが、聞く側からするととても聞きやすく入り込みやすく思いました。原稿の棒読みは、いかがなものかと思いました。福岡ホメオパスがとても聞きやすかった、1日目の柳ホメオパスもすごく良かったです。

●3回目の参加です。毎回いろいろと気づかされます。自分を大切にしてもっともっと自分を好きになります。書きたいことは山ほどありますが、感謝です。ありがとうございました。

●由井先生、20年間ありがとうございました。私もできる限りホメオパシーを広めていけるよう精進していきます。今後もよろしくお願いします。

●病気がカルマから来ている事が分かりましたが、中でも自己卑下がとても大きくカルマをつくってしまうという事に驚きました。

●由井先生、20年間お疲れ様でした。先生がJPHMA会員から感謝状をしみじみと眺めている姿、ジーンときました。本当にありがとうございました。

●流れているDVD会場のしつらえがとても気持ち良かったです。ホメオパシーは初心者ですが、みなさんの熱意を感じました。

●由井先生が長年、日本にホメオパシーを根付かせるために、こんなにたくさんの仕事をされてきたんだと頭が下がる思いでした。霊性のレメディー、教えて頂ける日が楽しみです。ありがとうございました。

●ホメオパシーのメソッドが進化しているのが、よく分かりました。10年後のコングレスにどう進化しているか、楽しみです。参加されているみなさんが、とてもいい方で、すばらしい会だなぁと感じました。

●今日のケース発表は、とても勉強になりました。ジェモセラピーとフレッシュポレンについてもっと知りたいと思いました。寅子先生の魂を治療するホメオパスの話は心に響きました。ありがとうございました。

●今日、昨日とありがとうございました。自分のインチャをこれから癒していこうと思いました。私の魂がきれいになれば、私のまわりの人にもよい影響が出ると確信しています。ありがとうございました。

●今回初めて参加しました。未だ入学していないので、わからない言葉もありましたが、ホメオパスは素晴らしいお仕事だと改めて思いました。由井先生のお話を生で聴けたのがよかったです。

●素晴らしい発表でとても勉強になりました。もっと勉強していかなければと思いました。先生皆さまこの素晴らしいコングレスをありがとうございました。

●私にも要介護の母が居ますので、杉田かおるさんのお話は興味深く聞かせていただきました。休憩時間も長くとっていただいていたので、ショップなどもゆっくり回ることができてよかったです。

●20年かけて今の恵まれた状況を作ってくださったことに心より感謝いたします。ホメオパシーを通じて自分らしく幸せに生きることをもっとたくさんの人に知ってもらいたいと思っています。

●とらこ先生と握手することができてとても良かったです。せめてレメディーのホームキットが使えるようになりたいと思わされました。

●マリナ氏のジェモセラピーは昨日のお話に続き勉強になりました。商品を注文したので届く日を楽しみにしています。

●症例発表はいつも劇的に治癒していて驚きです。杉田さんがお母さんのビデオを見せて下さったことに感動しました。

●ジェモセラピーは今まで知らなったことなのでとても興味深く思いました。ケース発表は難しいケースが多くあり改善していく過程をみているとホメオパスのスキル向上にびっくりしました。

●2日間ありがとうございます。もう感動しっぱなしでした!!!この学校で学ぶことをほこりに思っています。これからも宜しくお願いします。

●ジェモセラピーの事、生花粉の事、ゆっくり聞きたい。本が出るのを楽しみにしています。ホメオパシーの実力が年々アップしているのがよくわかりました。

●あらためて由井先生の偉大さを知った気がしています。日本にホメオパシーを持ってきてくださり、ありがとうございました。いつまでも、お元気で、そして、お幸せに。

●場所がバスで来ないと来れないので、電車の近くがいいです。発表と販売も良かったです。お茶がないことがあり残念です。

●知り合いの発表を聞きに来たのですが、その他の発表も興味深く、楽しく聞く事ができました。

●2日間、とてもとてもすばらしかったです。ありがとうございました。

●由井先生20年間ありがとうございました。そして今後ともどうぞよろしくお願いします。

●"感謝"との言葉では足りないぐらい、ありがたい、とってもすばらしい2日間でした。

●松尾先生が新会長になって応援していきたいです。いつも授業で勇気づけられて大好きです。

●発表も興味深く杉田かおるさんのお話もよかったです。

●すごく感動して素晴らしい会でした。ありがとうございました。

●良かったです!魂の美しさ目指して進んで行きます。

●治してはいけない病気がある。驚きました。

●今回はあっという間に時間が過ぎました。

●1日目も2日目もよかった。ありがとう

●寅子先生ありがとう。

コンテンツ

特別優待チケット販売

CHhom facebook