由井 寅子(ゆい とらこ)

昭和28年生まれ、愛媛県出身。日本にホメオパシーを広めた第一人者。英国で潰瘍性大腸炎に倒れ万策つきたと観念した時、ホメオパシーと出遭い症状が完治する。その後、英国でホメオパシーを学び、日本人で初めて英国ホメオパシー医学協会(HMA)のホメオパスに認定される。帰国後は日本でのホメオパシーの普及に尽力。ホメオパシーの実践とハーネマン研究で海外から高い評価を得て、21世紀のホメオパシーを牽引する指導的なホメオパスとして活躍している。とりわけ発達障害や自己免疫疾患など現代医学で治癒しない難病を驚異的な改善率で治癒に導く「ZENホメオパシー」は世界的に注目されており、海外で多くの講演に招待されている。ホメオパシー学術誌『The Homoeopathic Heritage International』(B. Jain Publishing House)の国際アドバイザー。著書・訳書多数。著書は英語、ドイツ語などにも訳されている。

「由井寅子オフィシャルサイト」
 http://torakoyui.com/

「体の美、心の美、魂の美」

今回は体の美、心の美、魂の美、をテーマにして発表を行います。

体と心の美のケースとして、インナーチャイルドを癒し、内面が美しくなることで体にも輝きがあふれ美しくなったケースを、また魂の美のケースとして、霊性を向上させ、心経祝詞を唱え、カルマの問題に取り組む中で肝臓の数値が1回のレメディーで改善したケースやクライアントさん自身が本来の自分を生きないことで心や魂が病み、結果、命そのものである血液自身までもが病んでいく難病などを実際の相談会の映像を見ながら紹介する予定です。

これら難病のクライアントさんを根本治癒に導くには、ホメオパス(治療家)自身がクライアントさんの霊性や魂の問題まで深く理解し、さらに患者さんの心に寄り添って、愛をもって健康相談で対処していくことが求められます。

魂、心まで深く病み、難病に苦しむ方々にもZENホメオパシーによって根本治癒の道が開けてくる希望と可能性を示すケースを発表します。

パネリスト

自然農実践発表

CHhom facebook