藤山 道子(ふじやま みちこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0661
日本ホメオパシーセンター札幌南2条
RAH 11期

詳しいプロフィールはこちら
◆ポスター掲示のみ(1Fロビー)

「押しつぶされそうな不安と激しい耳鳴り~定年退職時期に起こった心身不調のすみやかな改善」

定年退職後まもなく不安感やパニック発作的症状が現れ、次いで耳鳴りが発症。ついには激しい動悸も伴い不眠状態になり、押しつぶされそうな苦しさにあった男性が、すみやかに改善へ向かったケースです。

初回のレメディー開始後すぐ、ひどい不安感は消失。
以後は、ご自身のタイムラインを振り返ることで、不安の背景にあった過去の大変な出来事や自分に課していた役割などを今一度見つめながら次なるレメディーをとる、というように相談会は進みました。

耳鳴りは徐々に軽減し、多少残る音も半年後には「まったく意識にのぼらない」ということで、もはや問題ではなくなりました。また、自分らしい快適な生活スタイルも作っていかれました。

だれもがいつかは退職し、第一線を離れ、あるいは老いへと直面をします。そのクライシスともいえる時期を乗り越え、心身両面の健康を取り戻すサポートにホメオパシーが大きな役割を果たすことを知って頂ければと思います。

パネリスト

自然農実践発表

CHhom facebook