竹内 基幸(たけうち もとゆき)

JPHMA認定ホメオパスNo.0864
ZENメソッド修得認定No.000214
日本ホメオパシーセンター名古屋本部
CHhom 1期

詳しいプロフィールはこちら
◆11/11(金)、11/12(土) 発表予定
※11/12(土)は、ポスター発表。

8年間のいじめがなくなったケース

小学2年生から、言葉によるいじめが始まり、それから8年間いじめられた中学3年生のケースです。いじめられた当初は、刃向ったり暴力で対抗しましたが、暴力について先生に怒られると、徐々に無気力・無感情になっていきました。心の慢性病になっていきました。

最初の相談会ではクライアントの目は曇って無気力な状態でしたが、「相手を変えることができないので、自分を変えるしかない。」「自分を変えるには、今がチャンス!」ということを納得してもらい、レメディーをとることで、2回目の相談会は目を輝かせていらっしいました。

自分が変わろうとしたことで自己治癒力のスイッチが入り、免疫がつき気力がわいてくると、周りのいじめていた人が変化していったケースです。

相談会では、感情的な問題、出ている身体の症状やいじめの防御となるレメディーやフラワーエッセンスを選んでいきました。

20年間の便秘が改善して妊娠したケース ※ポスター発表

小学校低学年から20年以上の便秘のケースです。

1回目の相談会では、便秘以外の症状である「手足の冷え」や「大食漢」「生理周期」が改善しましたが、便秘の状態はそのままでした。
2回目の相談会で、現状の症状に加え、腸に関係する胃(胃下垂)にも着目してレメディー選んだところ、毎日排便できるようになりました。実質、2回で改善したケースです。

便秘が改善すると、流産以降に妊娠できずに飽きられていたところ、すぐに妊娠することができました。引き続き、妊娠のサポートと過去の流産のトラウマを取り去り、穏やかに妊娠ライフを楽しんだケースです。

自然農実践発表

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ