松岡 真奈美(まつおか まなみ)

JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0069
埼玉・東大宮
CHhomインナーチャイルドセラピスト養成コース 2期

◆11/12(土) 発表予定

インナーチャイルド癒しにより無気力状態から生きている幸せを感じられるようになったケース

結婚後、自分を取り巻く環境が変わったのを機に自己肯定感が揺らぎ出した女性のケースです。現在36歳、2児の母でもあります。
数年のうちに幾度と続いた不眠、疲労の蓄積、極度の不安や落ち込みと発作的な感情の波、体重激減、遂に原因不明の体調不良に陥り日常生活が困難になりました。
独身時代に社会で活躍してきた元気な頃の自分に戻りたい、その一心であらゆる試みをしてきましたが、体調は悪化の一途を辿り遂に無気力状態に陥りました。

インナーチャイルド癒し、ホメオパシー療法ともに未経験の方でしたが、主にインナーチャイルドとは何か、クライアントのインナーチャイルドの特徴や傾向はどんなものかを繰り返し確認しながらセッションを行い、途中からは無料のホメオパシーダイヤルを利用しながらのセルフケアもおすすめすることで、発熱、下痢、頭痛などの体の解毒とともに、滞っていた感情をより流していきました。

初回は全く覇気が感じられず倒れこむようにセッションルームに入ったクライアントでしたが、 徐々に目に力が出て、表情も声も肌つやも明るくなり、新たにやってみたいことも出てきました。 どこにも、誰にも助けを求められない無気力状態のクライアントがインナーチャイルドの存在を知ったことからどのように変化していったか、その歩みをご紹介したいと思います。

自然農実践発表

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ