石川 あき子(いしかわ あきこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0529
ZENメソッド修得認定No.000035
JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0140
日本ホメオパシーセンター東京本部
RAH 10期

詳しいプロフィールはこちら
◆11/12(土) 発表予定

電磁波・化学物質過敏症が、心の変化と共に改善していったケース

近年、電磁波や化学物質に過敏に反応する人が増えています。それぞれに生活歴もきっかけとなった出来事も違うでしょうが、現代ならではの傾向であるとも言えます。

この方は2011年の福島原発事故の時、死んでしまいたいくらいの恐怖と絶望感に襲われ、以来、頭痛・耳鳴り・不眠・情緒不安・うつなどを発症しました。遠方へ移住してから症状は自然に軽くなっていたものの出産を機に再発。山の中でブレーカーを切って暮らすというかなり重度の電磁波過敏で生活にも支障をきたしていました。

ホメオパシーの存在を知ってからは自力で学び始め、相談会にもかかるうちに少しずつ症状の改善がみられていきました。その過程で明らかになってきたのは、子供時代に遡る体験からの影響でした。この方の心のなかに恐怖と絶望感を抱えたインナーチャイルドが存在していたのです。

その子どもとどのように向き合っていったらいいかを知り、実際に実践していくうち次第に心のありようが変化していく様子をお伝えするとともに、電磁波・化学物質過敏症に対するひとつのアプローチとしてご紹介できればと思っています。

自然農実践発表

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ