石川 あき子(いしかわ あきこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0529
ZENメソッド修得認定No.000035
インナーチャイルドセラピストコース3期生
日本ホメオパシーセンター東京総本部
RAH 10期

詳しいプロフィールはこちら
◆10/12(月・祝) ステージでのプレゼンテーション予定

「ガス腹の改善とともに心の持ち方も変化したケース」

これは、小学生の時に排尿について恥ずかしい思いをしたこと以来、過敏性腸症候群のような症状に長年悩んでいたのが、ホメオパシーを始めたことによって徐々に改善していったケースです。

相談会を重ねるごとに、自分がどのような状況の中で育ってきたのかという精神面の問題にも目を向けられたことで相乗効果があったと思われ、インナーチャイルドの問題が生きづらさの基になっていることに自ら気づく重要性を見せてくれました。
体の改善につれて心にも変化が現われて、感謝の気持ちやこれまでやれなかったことにトライしたいという言葉が聞かれました。

ご両親の介護と仕事の企画に追われながらも、自分を大切にするための時間を作り、必要なことにはきちんと対価を払う姿勢を保っていることに目を見張る思いがします。 脳と腸の働きは深く関係しており、ストレスから腸が過敏になっている方が多い現代で、ホメオパシーの果たす役割は計り知れないと感じられたケースでした。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ