進藤 美穂子(しんどう みほこ)

JPHMA認定ホメオパスNo.0915
ZENメソッド修得認定No.000307
JPHF認定インナーチャイルドセラピストNo.0177
CHhom 3期

詳しいプロフィールはこちら
◆11/12(土) 発表予定

多すぎる薬を徐々に減らし服用を抑える事ができたケース

このケースは、シニア世代が薬局で渡される大量の薬を勝手に止める訳にもいかず、といって捨てるのも抵抗があり...という悩みに対処した事案です。

大きな疾病がある訳ではなく、健康診断の数値だけで次々処方が増えてしまうので、薬でおなかが一杯になってしまうという笑うに笑えない状態でした。

定期的に血液検査を受け、その結果を見ながら、徐々に薬を減らしていきました。医師にも「薬を減らしたい」という意思を伝え、実際に単位を減らしてもらいました。約1年かけて解ったことは、クライアントには感覚の鈍麻という問題があり、それが解決したとき、「もう薬に頼らなくても大丈夫」と自信がもてた事です。

シニア世代の方にご参考になれば、と思い発表させて頂こうと思いました。

CHhom facebook
ホメオパシーヘルプ